教えて!高松桜井高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:71件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
残り社会と理科詰めた方がいいですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
内申190診断170前後です。
受かる可能性はありますか
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
内申点に足切りがあり、最低内申点200ないと絶対通りませんよ。ご愁傷様です。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/05(月) ]
桜井やのに200いりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
この時期に多い、在校生を騙り志望校を変えさせようとするヤツ現る
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
そうそう。足切りなんてないですからね。内申点は高めグループに入ると思いますから、当日は170点以上取れるように理科社会の見直しを頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
桜井を志望している中3です。私立は大手前・香川誠陵を受験し大手前では栄冠s、香川誠陵ではスカラs、寮スカラ3種で合格しました。内申は180、診断は平均的に160で総合1回では156点でした。このままでは桜井合格は厳しいでしょうか。担任には私立の結果的に大丈夫だろうと言われていますが私自身不安です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
詳しく教科分野の書き込みをして下さい
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
得意教科は社会・国語、苦手教科は数学理科です。英語は得意として今まで過ごしてきたのですが最近になって思ったように成績が伸びず悩んでいます。資格は英検・漢検3級を持っています。診断では国語・社会・英語が35前後、理科が40点台を取れることもあれば20点台を取ることもあります。数学はずっと20点台前半です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
慶應と阪大、どっち行きますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/06(金) ]
↑エアプ乙^_^^_^^_^
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
学校のホームページや雑誌に出てる事実をエアプと言われましてもw
現実受け止めようよ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/06(金) ]
ネットや雑誌のことを信用してる時点でお察し😅😅😅
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
↑の人が書いてるのは、桜井の公式Webにある資料のことでしょ。
公式にちゃんとあったよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
桜井のホームページの発表と各高校に独自取材して合格者数を調査してる大手週刊誌の情報が信用できないって、もっと世の中のことを知ろうよ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
↑某掲示板廃人の○○君ですかね?
ネットの情報鵜呑みにしてる時点でたかが知れてますね😁
自分で行動せずに他人の真偽不明の情報でしか判断できないって😅
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
桜井高校のホームページに掲載されて情報は、全て真偽不明って言うんだ。
じゃあ「学校のホームページの内容が信用できない」って早く先生に進言した方が良いよ。

ていうか、君質問者だよね?
そもそも赤の他人に大学どっち行くか聞いてるやん。
他人の真偽不明の情報で何を判断しようとしたの?
ダブルスタンダードは良くないね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
まあまあそんなにピキらないで😅
君が情弱なことはわかったからこんな掲示板なんか見ずに早く慶○入試に向けた対策しなさい!めっ!コラっ!🫢
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
今更すぎるだろって話なんですけどオフが少ない部活の先輩方は
一日何時間勉強しているのですか?また、どのように時間を作っているのですか?教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
正直個人の能力と志望校による
高3夏休みからやっても間に合う人もいる
自信がないなら内職とかして高2の冬までに基礎を終わらす
これやるだけで余裕が違う
桜井ほ勉強ムードがないから実感がないけど全国のライバルはやってる
そっからは応用を抑えてさっさと赤本に移る
赤本を解いて、間違えたとこを入れ直しての繰り返し
とにかく今の時間を無駄にせずに遊びと勉強の切り替えを大事にする
そしたら早慶旧帝も見えてくるぜ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
一日四時間ぐらい、でもできない日もある。
部活終わってご飯風呂終わったら大体八時ぐらいだからそこから12時まで、休日は七時間ぐらい。本当はもっとしたいけどだらけちゃう。やっぱり毎日続けるのは辛いからそれは覚悟して勉強するしかない。上の人も言ってるけど先取りが大事高二までに英数をしっかり固めておくといいよ。高二で共テ同日で7割取ることを目標にしよう。理系なら理科が結構きついと思うから多少は触れておいたがいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
>高二で共テ同日で7割取る

そんな人桜井にいるの?
高2で630点も取れてたら旧帝行けるよ
それとも英数だけ7割ってこと?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
英数国で七割のつもりで言いました
物化地理とかは五割ぐらいあったらいいんじゃないかな
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
正直2年で同日総合8割ないと国公立は厳しいですね
クソ田舎だからわかんないけどライバルはたくさんいますよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
おいおい
共テが2年時に8割取れるんなら
その時点で香大(医法除く)を受けても
共テだけで逃げ切り合格できるわ

経済学部や創造工学部なら、2次試験足しても
合格最低点600点行かないんだぞ
そんな香大さえ30人ちょっとしか現役合格
できないのが桜井
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
大学はただの通過点
これ忘れんな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/25(木) ]
東京大学理科1類に行きたいです。
勉強方法を教えてください。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/06/08(木) ]
高二で同級生に京大目指してる人がいるけどもうIIBが終わりかけてるし、終わってる奴もいる
俺らからしたらエグ早いけど本人からしたらだいぶ遅れてるらしいから上の方目指してる人はとにかくスピードが段違いだわ
でもそいつらでも京大は取れてD判定らしいからそいつら以上に死ぬ気で頑張ってください、全力でやればなんとかなるかもしれません
内緒さん@在校生 [ 2023/06/08(木) ]
この時期にfg は辞めといた方がいい量が多すぎる
東大目指すってことはある程度できるんだろうからプラチカとか入ったらいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
この時期にfg は辞めといた方がいい量が多すぎる
東大目指すってことはある程度できるんだろうからプラチカとか入ったらいいんじゃない?

フォーカスゴールドすら知らない人間がプラチカができるとでも?
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/08(木) ]
今日予備校の先生の方が講演で、今からでも桜井の授業を完璧にすれば東大でも受かるとおっしゃっていました。がんばろうと思います。応援ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
数3と理科どうすんの?
桜井じゃ数3習うの?
化学と物理は基礎までしか習わないんじゃないの?
あと2次が4教科で理系でも国語あるの知ってる?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/09(金) ]
家庭に余裕があるならもう一年積み上げだ方がいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
>桜井の授業を完璧にすれば東大でも受かる

県内の公立高校受験だと、教科書完璧にして過去問で時間配分だけ練習すれば、診断も本番も230点取れる的な話だよ。
大学受験でもそれである程度どうにかなる人が稀に居るけど、大半の上位層は応用を積み上げる時間が必要だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
越境が増える理由は?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
連続投稿になりますが、今日、得点開示してきたので来年の方達の参考になれば…
内申165(桜町.紫雲.附属以外の高松市中心部に近い中学です)
自己採点厳し目で152(作文.英作文除く)
開示得点は171でした。
各教科の自己採点との差は
国語+4点、英語+7点(今までの経験から英作文は満点ではない)
数学+2点、社会+3点、理科+3点
記述が増えたことにより、自己採は当てにならないなと思いました。
開示得点は診断平均より15点も低かったです。
周りも診断より10〜20点下がった子が多く、発表までみんな無駄に不安な時間を過ごしました。
発表見に行けばよかったなー。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/17(金) ]
内申:170弱(副教科壊滅的)
自己採点(厳しめ):165点ぐらい
得点開示:200点弱
診断:180〜190点(最高は中1の時に210点ぐらい)

高校で頑張るでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
どうやったらそこまで下手くそな自己採点が出来るんですか?謎すぎる
1人目の落ちる落ちる詐欺さんもタイガイやけど、2人目の30点差はもうアレだな完全に。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/18(土) ]
本人に採点の仕方聞くしかないけど、毎回+15〜20点ぐらいがデフォ。
受験生@質問した人 [ 2023/03/18(土) ]
記述問題は、厳しめに自己採点するものではないですか?
自己判断で部分点をつけるより、最低点で出したのですが、他の人は何となくの部分点も加算した自己採点してるのですか?
今回も診断と同じで、厳しめ(完答と自信のある問題以外は0点)で自己採点しました。
記述問題が多かったので、開示得点との差が大きかった。
そんなに下手な自己採点って言われることでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
シンズ@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
今年は理科国語がとても難しかったです。皆さんも同じでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
自分の周りは理科は簡単で、国語は難しいと言っていました
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
理科はほぼ例年通り
国語は去年より若干簡単だがそれでも記述系は難しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
自己採点168、内申187です。とても不安です。どう思いますか?
在校生@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
全然いけると思います
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
ありがとうございます。お返事をいただけてうれしいです。もう少し点がとれると思っていたら、数学だけじゃなくて理科も難しくて。あと数日祈って待ちたいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
合格しました。開示したら170点台後半でした。記述問題の得点が予想しづらく、国語作文は思っていた半分、ほかの教科ではプラスがあったようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
今年難しかった気がする
自己採点過去最低だよ
死んだ
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
難しかったよね自己採してないけどおれも多分死んでるから大丈夫やで
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
普通に難しかったです。理科英語が特に…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松桜井高校の情報
名称 高松桜井
かな たかまつさくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 761-8076
住所 香川県 高松市 多肥上町1250
最寄駅 1.0km 太田駅 / 琴平線
1.8km 仏生山駅 / 琴平線
2.7km 空港通り駅 / 琴平線
電話 087-869-1010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved