教えて!高松東高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:61件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
worry@中学生 [ 2013/01/29(火) ]
正直、友達ができるのか心配です
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
worry@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
ええと、内申点 148、診断164です
どこの中学っていうのはなんかだめな気がする
バレたら結構ヤバイですよ
じゃあ、s中学校
ここまでですかね
あとは香川県の東の方です
分かってもこの掲示板に書かないでくださいね
学校内で問題になりそうなんで…
あー、恋愛ですか( ̄▽ ̄;)、
僕も彼女と別れましたね
寂しいですよね
悲しいさんと同感です
みなさんは、何中学校ですか?
イニシャルでお願いします
悲しい@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
k中学校です。
自己推薦受けますか?
私は来週受けます(^_^;
部活で(^_^;
部活しますか?
東高に入学したら学校生活楽しみましようね(^_^)
worry@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
部活か…
うーん、まだ決まってないです
なんかいい部活ないかなー
結構あるから迷うよね
悲しいさんはどの部活に入るつもりですか?
worry@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
あ、自己推薦は受けませんよ
悲しい@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
それは言えないよ(^_^;
体育館でする部活です(^_^)

来週自己推頑張ります^_^;
東高志望者@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
自己推薦頑張ってくださいね
倍率高いから受かる確立はかなり低いですよ
自己推薦受かるのは診断で170、180とる人とスポーツで四国、全国行った人くらい、何かに優れていなければホント受かりませんよ
だから、あまり、自己推薦にかけて受けない方がいいですよ
落ちたときのショックで立ち直れないようになりますから
worry@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
自己推薦頑張ってくださいね♪
ぼくは、一般で合格するよう頑張りますよ
悲しい@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
ありがとうございます(^_^;
東高で会いましょう(^_^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あーしゅ@中学生 [ 2013/01/22(火) ]
東高を受験するみなさん!
皆さんの学校で自己推を受ける人と一般の入試を受ける人は何人ぐらいいますか?
大体でも良いのでよろしくお願いします!
K@中学生 [ 2013/01/23(水) ]
私の通う学校からは、結構多いと思います★
50人くらいですかねw
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
私のところは2人です
東高志望者@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
僕の学校からはただひとり、僕だけです
僕は164でした、総合一回で
前に比べて4点下がりました(T-T)(泣)(涙)
ちなみに事故推薦は受けませんよ
なぜなら桜井と迷っていたからです
では、僕は本気で180取れるように頑張るのでおたがい頑張りましょうよ
あーしゅ@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
k@サンの学校、多過ぎてビックリ!
東高から近い学校ですか?
内緒さんの所は少ないですね!きっと頭の良い人が多いんでしょうねww
東高志望者さんは、1人なんですね!燃えますねwwちなみに私の学校からは9人です。今年の倍率が低かったらいいのに・・・泣
ぜあ@中学生 [ 2013/02/01(金) ]

私のところは自己推だけで43人受けます!

ちなみに距離は東高から約15分くらいのところの学校です!
東高志望者@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
あ、ぜあさんの中学校分かりましたよ
三木中でしょ
で、 k中学校はもう丸わかり…
協和中学校でしょ
東高受ける中学校は協和と三木が圧倒的に多いですから…
あと長尾とかバレー部女子目的で来る小豆島の中学校とか
イニシャル使わなくてもすぐ分かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あーしゅ@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
内申149、診断の平均が103ぐらいです・・。今の状態だと3月の入試でどれ位点数を取ったら良いですか?内申点が良かったら入試のテストで少し悪い(90後半)位取っても合格しますかね
内緒さん@保護者 [ 2013/01/21(月) ]
入試の点が100以下だと厳しいでしょう。子供のクラスに一人はいるそうですが、その子は部活動でアピールしたそうですし。内申点はもとより、せめて110から120はないと、今年は受験人数が増えるから厳しいですよ!
piece@卒業生 [ 2013/01/22(火) ]
なめないほうがいいですよ。
110点は最低ほしいです。
K@中学生 [ 2013/01/23(水) ]
何か、スポーツしてますか?
もし自己推薦を受けるなら、何かないと難しいかもしれません←(姉情報)
心配@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
運動部で自己推薦受けるのですが(T-T)
内申150診断140ぐらいで自己推薦は受かる確立たどんなですか?

一般入試で受からないかもの人を先に自己推薦で受からすと聞いて悲しくなってますm(_ _)m
あーしゅ@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
バスケ部に入っていました^^
私は、自己推部活と、たくさんのボランティアをしたということをアピールしても大丈夫かな・・・?
いふ@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
あーうん、内申が高いんで、市外の学校とかじゃ
ない限りは、診断ボーダーに引っかからない限りは受かるでしょう。しかし90後半はボーダー怖い。
あと、保護者の方、自己推薦じゃないんですから、
スポーツ推してもどうもなりませんよー。
あーしゅ@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
いふ@サンは、東高を受けるの?
内緒さん@保護者 [ 2013/02/02(土) ]
一般の場合でも、面接の際、部活動は何に入る予定か大抵聞かれるようです。学校側が人数が欲しい部活動の場合、多少+になるんですよ。今現在、人数足らずで困っている部も増えてきています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/16(水) ]
私は、中学3年間ソフトボールをしていました。なので、高校でも、ソフトをしたいと思っています。でも、診断テストが、90点ぐらいなんですが、自己推薦受かりますか? できれば早めに回答お願いします((((;゚Д゚))))
内緒さん@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
志度なら行ける気がしますが東は難しいとおもう。ごめんなさい。
あーしゅ@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
だいじょーぶっ!!!
あたしも診断同じ位だよ^^
それでも東高に行きたいので何とか今、おべんきょー頑張ってるよ!
自己推は、よっっっっっぽど頭の良い人しか合格しないから、自己推はあきらめたほうが良いよ。
あたしも自己推うけるけど・・ww
まぁ、一般の入試で生かせるようにしたら大丈夫!
内緒さんは一般の入試は、受けないのですか・・・
のの@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
どうしようか迷っています。
担任からは、頑張れば行けると言われました。でも私は正直無理だと思うんです(つд⊂)
あーしゅ@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
あきらめたら終わりだよ!私だって自信が無いよ。同じく担任から頑張ったら行けると言われたよ・・・。正直悲しかった。
だから、ののさんも最後まで頑張ってみようよ!後悔しないように。私は今、理科や社会の暗記を頑張ってます^^ののさんは内申が良いから本番のテストで力を出せるように一緒にがんばろう!
のの@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
はい(´∀`)頑張りましょう!
◎◎◎@在校生 [ 2013/01/22(火) ]


部活をしていたなら
自己推 受かる可能性は
ありますよ( ^ω^ )

自己推薦は、言い方は悪いですが、
一般では 受からないと思われる人が
(点数がちょっと足りない とか)
受かる傾向があるようです。
あくまで 噂です(笑)

一般でも受からないこともないと思いますが、
自己推薦でも 受かるんじゃないですかね?
あーしゅ@中学生 [ 2013/01/23(水) ]
本当ですか!?
噂でも信じたいな!面接を頑張らないと・・!
のの@中学生 [ 2013/01/23(水) ]
はい!心強い言葉ありがとうございます(_ _)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さち@中学生 [ 2013/01/15(火) ]

東高を志望している者です。

私の先輩が貴校でバレーボール部に
所属しており、私も貴校で
バレーボールをしたいと思うように
なりました。

また、担任の先生から私の将来の
進学先を考えても東高にした方が
良いと言われました。

中学では部活で部長を務めました。

貴校に自己推薦をかけます。

しかし私は、診断テストがあまり良くなく、
100前後をうろうろしています。

内申点は125~136位です。

一般も東高を受けたいのですが
どうでしょうか。

長文失礼しました。
回答待っています。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
内申は問題ないが診断が低すぎる
125点はほしいな。

志度ではダメですか?。
さち@質問した人 [ 2013/01/16(水) ]
回答ありがとうございます。
やはり、点数足りませんね・・・

志度高は視野に入れていません。
ミルキー@在校生 [ 2013/01/22(火) ]


バレーボール、すごく
頑張っているみたいですね( ^ω^ )

診断の 点数は
ちょっと 低いかもしれないですが
部活も していたので
受かる 可能性は
ゼロでは ありません!

頑張ってください♪
さち@質問した人 [ 2013/01/23(水) ]

ありがとうございます(^o^)

頑張ります(^-^)/
あーしゅ@中学生 [ 2013/01/23(水) ]
さちさん^^一緒にガンバローね!!1
さちさんは、自己推受けますか?私は受けるよっ!
さち@質問した人 [ 2013/01/23(水) ]

がんばろー(^з^)-☆
私も受けるよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あーしゅ@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
私は東高に行きたーいっ!!!
でも、診断168とか、内申148とか頭良い人が東高を選ばんでもいいのに・・・泣
賢い人は桜井とか西高に行ってほしい・・・!!!
ちなみに私は、バカだから思ってます・・。
みんなも、そう思ってるよね!意見お願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
一年ぐらいで別れました。
高校行って勉強に部活に恋愛に楽しく頑張ろうと
今から楽しみなんです(^_^;
西行く自信がなくなって東高行きます(^o^)
のの@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
私も点が低いからと東高校へ行くのは難しいと言われました。怒さんの気持ちも分からなくはないですが、ばかな私にとっては、他の高校へ、行って欲しいです゚(゚´Д`゚)゚
内緒@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
ごめんねm(_ _)m
西は一般入試しかないので(T-T)
ののさんも東頑張って下さい(*ゝω・*)ノ
東高志望者@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
おーい、あーしゅさん、僕の成績どこてみたの?
僕は、桜井目指してましたが、まったく自信がなかったので東高に変えました
東高来ないでとか、あなたが決める事じゃないと思います。
自分の成績が悪いからといって人にやつ当たりするのは人間性として最低です
僕もこの診断の点数になるまでかなり努力して取った点数なんです
1年の診断なんか98点だったのですよ!!
そこから必死に勉強して168という点数になったのです
だから内申点はかなり低いでしょ
あーしゅ@中学生 [ 2013/01/23(水) ]
東高志望者さん、ごめんなしゃい・・・。
でも、コレが私の素直な気持ちです。
そこは、分かってほしいです^^
話変わるけど、みんなは何がきっかけで東高に入りたいと思いましたか?
オープンスクールに来た人っ!手上げて!
ちなみに私は東高祭の時に行きました^^
内緒@中学生 [ 2013/01/23(水) ]
恋愛に悩んでしまって最低点とってしまい(T-T)
考えてた高校に行く自信なくして勉強に部活に両立できる東高えらびました(^_^)

受験生は付き合わない方が^_^;
ふぇると@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
東高志望者さんも勿体無い(ーー;)
その点数ならもう少しの努力で桜井いけるのに…
桜井は320ボーダーらしいですからね今回。
あーしゅ@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
ふぇると@サンは、どこの高校を狙っているのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
トリコ@中学生 [ 2013/01/11(金) ]
東高を受験する人!!!
ココで一緒に話しませんか^^
色々東高についてっ!!!
良かったらどうぞっ^^
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あーしゅ@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
今年の倍率が気になる!内緒@サンの学校では何人位、東の自己推と一般を受ける人がいますか?
のの@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
遅くなりました。一般は点のことを考えて津田高校にしようとしています。でも悩んでいます。
皆さん総合1回何点ぐらいでしたか? 私は115ぐらいでした。
内緒@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
何人かわかりません(^_^;
総合140ぐらいでしたm(_ _)m

嫌な別れで下がって悩んでつらいです(T-T)
どうしたら立ち直れますかm(_ _)m
のの@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
わぁ点高いですねー。私も頑張らなくちゃ(^Д^)
あーしゅ@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
私は110でした!
まぁまぁかな・・・ww
内緒@さん!私はそんな時彼との思い出を思い出して日がたつごとに気持ちが吹っ切れました^^今では、せいせいしていますっ!!!良い経験になったと思えばいいよっ^^
のの@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
私は今大好きな人がいますが、お互いに受験専念したいと、距離を置いています(つд⊂)両想いなのに仲良くできないのが、辛いです゚(゚´Д`゚)゚なので2人とも合格して仲良くしたいです(*´∀`*)
悲しい@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
彼は年下m(_ _)m私は受験生m(_ _)m受験前に別れ四回目で過去最低点をとってしまいm(_ _)m
西か桜井行くか自信がなくなり東にしましたm(_ _)m東で合格して勉強に部活に両立して恋を楽しみたい^_^;
T@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
私は、高校でソフトをします。
ソフトをする人は、いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
雲@中学生 [ 2013/01/08(火) ]
自己推薦を受けようと思っています!

一般受験と同じように、点数は125点ほど必要なのでしょうか?

私は頭が悪いので、面積などで頑張ろうと思っているのですが…
まみー@在校生 [ 2013/01/08(火) ]
頭が悪いってどれ位ですか。
それを元に、一緒に考えよう^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ウーマン。@一般人 [ 2012/12/22(土) ]
私はテニス部のキャプテンをしていて、
賞状も何枚か貰いました。

でも高校に入ると小学校の時にしていた
バレー部に入りたいです。
成績は四国大会優勝です。
6年生の時はキャプテンをしていて
県3位でした。

学力は診断が平均115くらいなんですけど
自己推受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
自己推薦は厳しいと思いますが、一般では大丈夫だと思いますよ♪
ウーマン。@質問した人 [ 2012/12/27(木) ]
自己推薦難しいですか?汗
一般受かりたいです、
質問返してくれて
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
バレー@一般人 [ 2012/12/11(火) ]
私は診断の点数が130ぐらいで
バレー部のキャプテンをしていました。
それで自己推薦を受けようと
おもっています。
受かる確立はどれくらいでしょうか。
ゆー@在校生 [ 2012/12/15(土) ]
ってことわ、部活推薦だよねー?
女バレわけっこお推薦とりやすいよ!
しかも、今年から小豆島の子たちの推薦が
いままでと変わったからもっと、とりやすく
なったと思うよー(o^・^o)
130あるなら一般で受かると思うけど
50%わ受かるよーたぶん!

東高と練習いっしょにしたときに
顧問の先生が東の顧問に推薦とかの話
してたらもっと入りやすいよ(o^・^o)
ミルキー@在校生 [ 2012/12/17(月) ]


私の友達が バレー部で
自己推で 合格してます。

診断130点 だと、
一般入試で 十分受かる
点数 だと思います( ^ω^ )

推薦でも 受からないことは
多分 ないですが、
一般の方で 受けても
全然 大丈夫だと思いますよ!
ウーマン。@一般人 [ 2012/12/21(金) ]
私はテニス部のキャプテンをしていて
賞状も何枚か貰いましたが、
診断の平均は115点くらいです。

でも
高校に入ったら
小学校の時にしていた
バレー部に入りたいです。
バレーをしていた時にも
四国大会1位だったんですけど。。。
自分が6年の時には
キャプテンをして、
県3位でした。

これでも
自己推薦は受かりますか?
バレー@質問した人 [ 2013/01/05(土) ]


皆さん、返事ありがとうございます。
一般でも十分うかりますかね・・・

今は、とりあえ自己推薦のPR書くの
がんばります。

でも、部活で成績残してないんですけど・・・

がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松東高校の情報
名称 高松東
かな たかまつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 761-0322
住所 香川県 高松市 前田東町690-1
最寄駅 0.3km 高田駅 / 長尾線
0.8km 西前田駅 / 長尾線
1.5km 池戸駅 / 長尾線
電話 087-847-6221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved