教えて!高松東高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/07/13(木) ]
2年までの内申が28.31で59しかありません。
第1回診断テストは200でした。
1年診断…185 2年診断…193
私くらいの内申だと東高校が妥当ですか?
内申と診断のバランスが悪いですが、附属中や桜町、紫雲ではありません。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@質問した人 [ 2017/09/16(土) ]
北高、桜井、高商あたり 検討してみます。
禅林、坂一がおすすめな理由は何ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/17(日) ]
桜井なら進学校だしそんなにレベル高くないな。近い方だし近くにいいとこあるし。オレも行けるなら行きたかった。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
どの高校で何を学びたいかで判断されてはどうでしょう。
北高、桜井、高商を考えてらっしゃるようですが、それぞれの高校での進路ははっきりしています。
気になる高校のオープンスクールや資料を元に、ご自身の先の進路に合った高校を選ばれてはと思います。
雅巳@卒業生 [ 2017/09/21(木) ]
村上学園があるぞ。
中学生の保護者@保護者 [ 2017/09/28(木) ]
三木高校は色々あるみたいですよ。
雅巳@卒業生 [ 2017/09/30(土) ]
三木校は闇っぽい奴が多いとか同中の奴が言ってたけどほっとけ。
自分が行けんかったから妬みだろ。
受験生@質問した人 [ 2017/10/22(日) ]
コメントへのお礼が 遅くなりました。
3回目の診断が210超えてました、自分でもびっくりです。
かとうもし というものも受けてみました。診断と同じくらいでした。
自分の中では桜井かなと 思い始めています。
オープンスクールも何校か行きましたが、雰囲気は感じられたもの、高校から先の目標か決まってないので それでいいのかとの思いはあります。
内申が低いのは自分のせいなので、学力を伸ばせるだけ伸ばして、ひとつでも上の学校を目指したいと思います。
色々 相談にのってくれて ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2017/12/21(木) ]
210とか調子のんなよ(すげ)笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
東高校では、部活動を一年間は必ずすると友人から聞きました。私は、体力にあまり自信がないので文化部に入る予定なのですが、文化部では何部がよいでしょうか?合唱部や書道部の雰囲気はどうですか?あまりよく分からないので教えて下さると嬉しいです!
勇喜@卒業生 [ 2014/02/24(月) ]
ええ?部活はやらなくてもいいんだぜ?入りたいなら自由に。文化部やってる奴いたな。新聞部とかパソコン部とか。何かやってると進路に有利だし。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
書道部は、楽しそうですよ〜
合唱部は、よくわからないですけどね
1年の時は先生に「入れ!入れ!」と、しつこく言われると思います
ああああ@在校生 [ 2014/03/26(水) ]
書道部楽しそうかな!?
友達はあんまりらしいし、活動自体があんまり活発じゃないかもね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
東高志望者@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
僕は、桜井から東高に志望校を変えた者です。
桜井はギリギリなので東高に変えました
東高にある人文科学コースはどのようにして入るのですか?
入学テストの上位から取っていくのですか?
それとも、希望のコースを聞かれて入るのですか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
piece@卒業生 [ 2013/02/01(金) ]
私が文化部に興味がなかったですよ。
それがいいと思います。
国語ができて、闇だったかな。
東高志望者@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
なんか、ちょっと怖いです
いろいろ聞いて悪いのですが文芸部は何をする部活ですか?
piece@卒業生 [ 2013/02/02(土) ]
わかりません。
部活動紹介、見学などをして決めてみてください。
東高志望者@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
はい、自分の目で確かめることが妥当ですね
僕は、かなり悩んでるんですけど桜井の方が勉強するなら良いのではないかと思うようになってきたんですけど東高でいいのでしょうか?
piece@卒業生 [ 2013/02/05(火) ]
もちろん桜井のほうが勉強環境が整っているのは確かです。しかし、どこの高校でも高校の勉強は自分が勉強するかどうかだと思います。また、頭のいい学校ほど浪人する人が多いです。
東高志望者@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
自分次第なのは自覚済みです
学習環境が整った方がいいのかと思っただけです…
ああ、そういえば桜井や西高は浪人する人多かったですね
2月14日に総合2があるのですが総合1では五回に比べて下がってしまいました…
これは2回ま下がる傾向なのでしようか?
東高志望者@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
質問の数が増えたから新しく質問するところから話の続きしません?
piece@卒業生 [ 2013/02/07(木) ]
学習環境で劣っているかもしれませんが東高にもいいところはあります。
例えば、教員に質問に行った場合、どの先生でもわかるまで熱心に教えてくれますよ。
わかりません。
はい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
久美@中学生 [ 2012/12/02(日) ]
東高の面接官は何人ぐらいですか?
ミルキー@在校生 [ 2012/12/02(日) ]


私の時は 面接官は
3人?だったと思います( ^ω^ )

面接は 2回あると思いますよ(´・д・`)

久美@中学生 [ 2012/12/02(日) ]
教えてくれてありがとうございました!!
すごく助かりました!
東高の面接は厳しいと聞いたのですが本当ですか?
piece@卒業生 [ 2012/12/04(火) ]
確かに厳しいです。
東高は推薦で高校卒業の進路を決める人が多いです。その推薦で面接の練習をたくさん、先生が行います。だから、先生は面接に慣れているので厳しいのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2012/10/22(月) ]
とても良い先生が多いと聞きました。しかし宿題がほとんど無く、家での学習習慣がつかなくなる子も多いと聞くと…少々複雑です。
子供自身は行く気満々で頑張っているのですが(^_^)
我が子もそうなりそうなタイプなので不安になります(^_^;)一年生から塾に行っている子は多いのでしょうか?
piece@卒業生 [ 2012/10/22(月) ]
確かにいい先生がたくさんいますね。とくに授業を教えてもらってない先生でも聞きにいけば教えてくれます。宿題に関しては人文と総合クラスでは明らかに量と内容が違います。確かに家庭学習が身につかなくなる子は多いです。
一年生から塾に行ってる子は少ないです。3年になって部活引退して行く人が多いですね。しかし東高は推薦で進路を決める人が多いのでほとんどの人が塾には通わないですね。また東高にあった塾がないです。東高は他の学校と比べて授業が遅いので塾に行っても習ってないところをしなければなりません。
内緒@保護者 [ 2012/10/23(火) ]
お返事ありがとうございました。進学を考えるなら、頑張って人文クラスに入った方が良いんですね(^_^;)
診断テストの結果が少しずつ下がっているので頑張って貰わなくちゃ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/02/09(木) ]
今までの診断の最高点が130点ちょっと下が100点ちょっと、内申はたぶん130点ちょっとぐらいです。
東高と三木高総合で悩んでます。入試直前までは勉強を頑張らせる気持ちでいます。点数がアップすると仮定して東高の人文で頑張らせる方が良いでしょうか?塾に通っていなくて学校の先生にも質問しにくいので、アドバイスをお願いします。
piece@在校生 [ 2012/02/09(木) ]
三木総には理系がないので理系向きなら東、文系向きなら三木総にすればいいと思います。また、大学を推薦で行かせたいのであれば東、センターや一般で行かせたいのであれば三木がいいと思います。
東高は東高にあった塾がないのが問題だと思います。私は三木にある塾で三木高生と一緒に授業を受けていましたが三木高の方が賢いと感じることが多かったです。
また部活を頑張るなら東にすべきです。
もし東に来て人文に入れなかったときのリスクも考えるべきです。とにかく勉強できる環境が整っているのは三木高の方が上です。
内緒さん@保護者 [ 2012/02/09(木) ]
piece@在校生さん、早速の丁寧なお返事ありがとうございます。本人は現在大学進学は考えてないらしく卒業後は手に職をつけて働きたいようです。私も含め、短大卒までなので大学進学のことがよく分かりません。推薦は私大だけでなく、国公立大もあるんでしょうか?理系がないとは、理数系の授業種類が少ないということですか?
志願率の発表も来週に迫りましたので、回答を参考にさせてもらって本人とよく話し合いたいと思います。
piece@在校生 [ 2012/02/09(木) ]
国公立大学の推薦はあります。しかし近年、不景気が続き地元の国公立大学に進学させたい親が増え、倍率が高くなっているのが現状です。
まず三木総合には理系クラスがありません。また三木総合では数3、Cが受けれず、理科2科目受けるのも難しいようです。本人が工学部等に進学させたいなれば東高をおすすめします。
東@保護者 [ 2012/02/10(金) ]
東高生の多くは、手に職をつけるから専門学校等へ進学していますよ。
診断・内申点・進路等、東高があっている気もしますね。
内緒さん@保護者 [ 2012/02/10(金) ]
piece@在校生さん、わかりやすく説明ありがとうございます。
東@保護者さん、的確なご意見ありがとうございます。三木高総合は簿記、パソコン、経済が学べるようだったので、良いのかなと子供と漠然と考えてました。担任より三木高総合はかなり努力がいると最終懇談時に東高を勧められました。
みなさんからアドバイスを受けて親は東高もいいのかなと思っていますが、先日の自己推薦でかなり診断の低い生徒が受かったことが気になるらしいです。気持ちを切り替えさせてギリギリまで子供と相談します。
piece@在校生 [ 2012/02/10(金) ]
確かに専門学校は多いです。しかしあくまでも総合についてのことです。人文にも何人かはいますが短大、大学、浪人が多いです。
piece@在校生 [ 2012/02/10(金) ]
私の学年はトップが170、下位が100前後です。
経済が学びたいのであれば東高に来て、松大の指定校をおすすめします。
内緒さん@保護者 [ 2012/02/17(金) ]
質問したものです。出願も終わり倍率が出て子供と相談した結果、東高を受験することにしました。
これからは点数をより伸ばせるように、クラス分けのテストで点数が取れるように気を抜かず勉強に励みたいと思います。
アドバイスを頂いた方々、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高松東高校の情報
名称 高松東
かな たかまつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 761-0322
住所 香川県 高松市 前田東町690-1
最寄駅 0.3km 高田駅 / 長尾線
0.8km 西前田駅 / 長尾線
1.5km 池戸駅 / 長尾線
電話 087-847-6221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved