教えて!高松東高校 (掲示板)
「学校生活」の質問数:100件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
H・*)ぬ”♪@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
東高校は平日にバイトできますか?
piece@卒業生 [ 2013/02/15(金) ]
無理です。
基本バイトはできません。
H・*)ぬ"♪@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
申請すればできると聞きましたが
平日はできますか?
piece@卒業生 [ 2013/02/16(土) ]
申請できるのは長期休業中です。欠点などがあればできませんよ。
特別な理由(母子家庭等)がない限り無理です。
H・*)ぬ”♪@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
学費が払えないっていうのではダメですか?
piece@卒業生 [ 2013/02/17(日) ]
たぶん無理だと思います。詳しいことは合格して聞いてみてください。

申請せずに隠れてアルバイトしている人も何人かいますよ。
H・*)ぬ”♪@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
ありがとうございました。
とりあえずは合格できるまでがんばります!
まままま@在校生 [ 2013/03/01(金) ]


私の周りにも 学校には
無許可でバイトしている人がいますw

正直言って、みんなしてます(笑)
バレる人も 稀にいるみたいですが
ほぼバレませんwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
頑張る@中学生 [ 2013/02/09(土) ]

東校の校則について教えてください!
*くつ
*スクールバック
*部活のバック
*髪型
*スカート

よろしくお願いいたします(*^^*)
頑張る@質問した人 [ 2013/02/14(木) ]

よろしくお願いいたします(*^^*)
自己推受かりました!
頑張る@質問した人 [ 2013/02/15(金) ]

お願いいたします!!!!!
piece@卒業生 [ 2013/02/15(金) ]
くつは華美ではないもの。(具体的には入学式などで説明してくれると思う)
バックはなんでもあり。
染めているのはもちろんだめ。パーマとかも確かだめだったと思う。
スカートは折ってはいけない。
手首にはミサンガ等はだめ。(華美でない時計のみ可能)、指輪やネックレスは禁止。
携帯は校内で使用禁止。
今は若干変わってるかもしてません。
頑張る@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]

ありがとうございます!!

バックゎリュックでも
スクールバックでもいいってことですか?

靴ゎ皆さんローファーなんでしょうか?
piece@卒業生 [ 2013/02/17(日) ]
なんでもいいですよ。
私はリュックでした。

ローファーは多いです。女子の7割くらいかな。
頑張る@質問した人 [ 2013/02/18(月) ]

そうなんですか!!
ありがとうございます(*^^*)

またいろいろ聞かせてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
国際情報コースについて質問した者です。
国際情報コースは課外があるという回答を頂いたのですが、 人文と同じように 7時間授業だということでしょうか?
piece@卒業生 [ 2013/02/08(金) ]
その通りです。
また、夏休みにも課外があります。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
そうですか…
国際情報コースに興味があったんですが部活もガッツリやりたかったので…

とりあえず今は合格できるようがんばります
内緒@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
私も考えてますが(T-T)
部活楽しみたいから総合で上位目指して頑張るよ~(^_^;
内緒さん@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
お互いがんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
李乃@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
進学を主にしたコース
芸術コース(音楽・書道・映像メディア)
就職?を主にしたコース
などだった気がする

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
worry@中学生 [ 2013/01/29(火) ]
正直、友達ができるのか心配です
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
worry@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
あ、自己推薦は受けませんよ
悲しい@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
それは言えないよ(^_^;
体育館でする部活です(^_^)

来週自己推頑張ります^_^;
東高志望者@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
自己推薦頑張ってくださいね
倍率高いから受かる確立はかなり低いですよ
自己推薦受かるのは診断で170、180とる人とスポーツで四国、全国行った人くらい、何かに優れていなければホント受かりませんよ
だから、あまり、自己推薦にかけて受けない方がいいですよ
落ちたときのショックで立ち直れないようになりますから
worry@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
自己推薦頑張ってくださいね♪
ぼくは、一般で合格するよう頑張りますよ
悲しい@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
ありがとうございます(^_^;
東高で会いましょう(^_^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いふ@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
もしかしたら東高受けるかもしれないのですが、
東高ってヤンキー多くないですか?
ヤンキーは嫌いで…
内申153、診断180で西志望ですが、
受かるか不安なので。

内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
あまり神経質にならずチャレンジしよう!
あなたなら西高大丈夫です。
内緒@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
私も西行く自信なくして東高に受験します^_^;
東高志望者@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
西高に受かると思いますよ
内申点153は、危ういように思えていたって標準的な点なんですよ
診断も十分だと思いますよ
僕は内申点148、診断164で桜井目指してましたが自信がないので東高に変えました
あなたがもし東高を受けるなら負けませんよ!!
僕は、やっと東高受ける人でライバルを見つけてしまいました
あなたに勝ちます!!
そして、トップで合格するように頑張っていますので…
現在進行形です
また、お互い頑張って東高で会いましょう!!
楽しみにしてますよ
なな@在校生 [ 2013/01/26(土) ]
うーん。
ちょっとチャラい人はいるかな(笑)
そんないないんじゃない?
いふ@質問した人 [ 2013/01/27(日) ]
桜井ですかー俺も桜井でもいいなぁ…
とは思ってるんですが、偏差値かわんないし…
ちょーっと家遠いし…今の所は西目指してます。
倍率によってはみなさんと同じかもしれませんし、
頑張りましょーねー
あーしゅ@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
いふ@さん!私のセンパイが東高に通っているんですけどヤンキーみたいな人は多くはいないけれど、いるって言えば、いますww
私が、オープンスクールに行った時恐そうな人はまぁまぁいました。
髪の毛茶色に染めていたり、メイクがすごかったり・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あーしゅ@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
東高では、どんな委員会があるのですか。
後、ボランティア活動にどんなことがあるのですか。お願いします!
ミルキー@在校生 [ 2013/01/22(火) ]


運動委員とか 交通委員
HR委員 など、いろいろありますよ!

ボランティアも たまに
募集が あります( ^ω^ )
私が 覚えているもので、
婆娑羅祭りの 補助員?として
ボランティアの 募集が
あったと思います。

piece@卒業生 [ 2013/01/22(火) ]
ボランティアなら学校周辺のごみ広いを年1回実施してますよ。
ココ@在校生 [ 2013/08/18(日) ]

他には家庭クラブ委員やLL委員、修学旅行委員、保健委員、環境委員、文化委員など・・・。およそ10数個の委員がありますよ(*・ω・*)/
 
ボランティアは福祉施設への訪問や清掃ボランティア、(24時間テレビなどの)募金活動も行っていますよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
優希@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
東高は男女仲がいいと聞いたのですが本当ですか?
内緒@中学生 [ 2013/01/16(水) ]
バドミントン部って男女一緒に練習しませんか?

早く教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
2年前より男女別々の練習になっているようですよ。
◎◎◎@在校生 [ 2013/01/24(木) ]


仲良いですよ( ^ω^ )!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/02(水) ]
国際コースは課外授業週何回ですか?
あと、夏休みも学校に来て勉強しなくてはならないですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/03(木) ]
課外授業とは普通の授業と同じようなものですか?
piece@卒業生 [ 2013/01/03(木) ]
それは先生によって違います。
普通の授業、プリントなどでの復習、模試の勉強など先生によって異なります。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/04(金) ]
夏休みに2週間学校に来て勉強するということですが、それは普通の日と同じように6時間授業ぐらいなのですか?
それとも、午前中だけとか午後だけとか2時間だけとかなんですか?
だいたいでいいので教えてください
piece@卒業生 [ 2013/01/04(金) ]
まず、夏休みには前期と後期課外があります。それぞれ、一週間程度で夏休みのはじめと終わりくらいにあります。
次に夏休みの課外は午前中の3限で終わります。それで課外の時間割をくれると思うので自分の選択している科目の課外に出ればいいです。去年までのことなので今は多少変わっている部分があると思いますが、少しでもお役に立てばと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/05(土) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
トリコ@中学生 [ 2012/11/25(日) ]
東高は恋愛禁止ですか・・・
私が聞いた所では他の学校ではだめだときたもんで・・・
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ミルキー@在校生 [ 2012/12/14(金) ]


絶対とは言えませんが
受かると思います( ^ω^ )

本番で頑張って
少しでも点数稼いでください!笑
トリコ@中学生 [ 2012/12/15(土) ]

何個も相談にのってもらってありがとうございます^^
おかげで、少しやる気が出てきましたww
もし、東高に受かったらその時はぜひよろしくお願いします^^
ミルキー@在校生 [ 2012/12/17(月) ]


いえいえ どういたしまして( ^ω^ )
またいつでも 質問してね\(^o^)/

頑張って 勉強して
東高 来てくださいね!!

トリコ@中学生 [ 2012/12/18(火) ]
頑張ります^^
受験生って、大変ですね・・・ww
ミルキーさんに会えること、楽しみにしています。
ミルキー@在校生 [ 2012/12/20(木) ]


受験生は 確かに大変かも…w
高校生になったら
思いっきり 楽しんでね( ^ω^ )

勉強 頑張ってね!
応援してまーす☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松東高校の情報
名称 高松東
かな たかまつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 761-0322
住所 香川県 高松市 前田東町690-1
最寄駅 0.3km 高田駅 / 長尾線
0.8km 西前田駅 / 長尾線
1.5km 池戸駅 / 長尾線
電話 087-847-6221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved