教えて!大手前高松高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:96件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
丸亀市の中2で、丸高目指して勉強に励んでます。併願校を検討中です。丸亀市から大手前高松に通学している人はいるんでしょうか。JR、琴電、スクールバスの通学手段を教えてください。結構通学時間が長いですか。高校のHPを見てもよくわからなかったのでお願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
⇑流石!一流の独りよがり!理解できてないっぽい… リンク先、確認してこの↑コメント?
>大手前丸亀は高校受験できませんよ。嘘だと思うなら直接学校に確認してみてはどうですか?⇐この方が言ってることが正解です。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
高校偏差値表で丸亀大手前の偏差値出てるけど
それは何?そもそも偏差値がウソってこと?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
大学偏差値なら〇〇模試とかありますよね。
けれど高校偏差値の根拠になった〇〇模試とか書かれていない。
だから嘘ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
↑ですよね

だって自分の偏差値知ってる
中学生なんていないもん。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
JR高松駅から自転車で行っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
大手前丸亀の高校からの募集は既に停止になっています。一クラス3人くらいでは先生の人件費もばかにならないし、そのなの個別授業じゃないか。そんな寂しい高校生活いやでしょ
内緒さん@中学生 [ 2019/03/22(金) ]
嘘でしょ笑リンクの内容見て分からないの?笑あなたこそ間違った情報流してるよ。私担任に言われたよ。完全な中高一貫になったから受けれないって
一般人@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
全く関係のない「偏差値」の話を不自然に持ち出してくるなんて、明らかにおかしいですよ。(1/29.30の人)
しかも「偏差値」の人と「嘘を書き込む」人って文体もそっくりだし同一人物ですよね。あちこちの高校(特に大手前高松と一高)をディスってるあの人(文化構想)なんだろうなと私は思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/08(火) ]
診断テストが120点なのですがVコース受かりますか?
ゴロー56@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
かなりキツイかもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
受かりますよ。

うちの子供の友達が診断60点台で
受かりました
今、津田高に通っています。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/09(水) ]
学校説明会で言っているVコース診断125点以上が合格というのはウソです。

もし、に通っているのならば
聞いて見ればいいです。

相当低い点でも受かっていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
受験者全体の平均点が140点くらいなのに
本当に125点以上の生徒しか
合格させないなら一学年220人も
生徒が集まるわけないだろ!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/09(水) ]
余裕で受かります。診断100点無くてもV1コース受かりました。
内緒@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
津田高って、診断テスト60点台で受かるんですか?(質問者さん、横からすみません)
内緒さん@保護者 [ 2019/01/10(木) ]
関係ない話を大手前の壁でするのは
違う気がしますが東讃地域は
過疎化が早く昔は診断で120点程度
必要でしたが今は60点台で受かってます。

私の子供の友人は公立どころか、
私立も危ないと担任から言われて
高中や寒川まで受けましたが結局
強引に受けた津田高に合格しましたよ

ただ、学校は荒れているそうです。
一般人@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
↑ 匿名掲示板だからって言いたい放題ですね。。 嘘ばっかり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
ここの中学に入る予定です、最低点数を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
一学年、15,6人しか居ないから
全入じゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
2クラス有って 15、6人はないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
嘘と自作自演ばかりだから、この手の掲示板をあまり信用しないほうが。
知りたいことはや学校の担任に問い合わせましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
A@中学生 [ 2018/08/12(日) ]
大手前栄冠進学SSと高松高校どっちがいいですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/10/11(木) ]
うちのクラスも1人しか専願いません。
皆公立落ちです。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
進学Aや進学Vは4割くらいが専願。
中学のとき北とか香中をすすめられても遠くて通えない人、スクールカラーになじめない人が専願でAやVに来る。
いちばん専願が少ないのは特進S。たしかに公立難関校に残念だった人が多い。専願は1割未満じゃないだろうか(ただし桜井残念レベルだと相当成績良くないとSに入れずAになる)。
特進SSになると医者の子弟が特待で来るから意外に専願は多い(県内では高高と丸高と大手前高松にしかない私立医学部の推薦があるから、という噂。それでも専願率は3割くらいかな?)。
あと、スポーツ系(SS2とV2)は100%が専願。
なので、学校トータルでの専願率は意外に高い。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
↑あの〜お言葉ですが…

私立医学部の指定校は香川誠陵と丸亀大手前
にもありますよ

大手前高松はSクラスより上は
指定校を使わせないのでしょう?

もうひとつ、Vクラスは診断70点くらいで
合格しますからね。つまり、入学してもない
スクールカラーになじめるもなじめないもない。
公立なら農経とか石田くらいしか合格できない
生徒が大手前なら昔の進学校だったころの
イメージがまだ少し残っていて世間体を
意識して入学しているに過ぎない

以上
内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
例の彼です。
構ってちゃんを相手にしても時間のムダ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
桜井のスレッドの嘘をフルボッコにするけれど、県内では高高と丸高と大手前高松にしかない私立医学部の推薦があるからという
嘘には反応しない。この矛盾。
内緒@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
そもそも高高とSSを比較するのが、間違っておる
受験生1000人聞いてもSSは0人と断言できる
まだ北高と比較する位が可愛げがあるんじゃないかな?

の先生であれ、学校の先生であれこんな質問恥ずかしくて聞けるわけ無いでしょうwww

内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
↑同意。

まったくその通り。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
>県内では高高と丸高と大手前高松にしかない私立医学部の推薦

聖マリ医大の推薦でしょ。聖マリのHPに載ってるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/14(土) ]
М講座を受講して実際に結果が
出ているようには思えませんが
意味ありますか?

内緒さん@一般人 [ 2018/07/18(水) ]
事実、結果は出ていません

今年は医学部、ひとりだけです

それなら他の私学の英明、高中でも
大手前くらいの結果は出ています

大手前が進学校だったのは20年以上前の
ことです

内緒さん@一般人 [ 2018/07/20(金) ]
そもそも誠陵や英明特進と差別化するために
作られたもので教員が同じなのだから
際立った結果など出るわけがないです

詳しいことは大手前で聞くより
や予備校で聞いたほうがいいです

子供が受験時にオープンキャンパスに
行きましたが実際診断で60点程度でも
合格を出すのに最低のクラスでも125点は
必要だと言っていました
つまり間違いです

受験者全員の診断平均点が140点だから
今年入学の220人が本当にその通りの
得点を取っているのなら計算が合いません

こんな所で質問しても正しい情報は
なかなか掴めません

繰り返しますが正確な資料がや予備校には
ありますからそこで聞くべきです
内緒さん@一般人 [ 2018/08/05(日) ]
本日も最高気温36度まで上がるようです。
暑い中、受験勉強や部活に大変ですが、体調管理にこころがけて頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/16(木) ]
↑どうして邪魔する投稿するんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
夏休みも残りわずかになってきました。
受験生の皆さん頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
>今年は医学部、ひとりだけです

? ?

自治医大と防衛医大にそれぞれ1名ずつ合格していますよ(もちろん香川大医学部とは別の生徒)。
私立医学部にも進学実績がありますよ。
内緒@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
私学医学部は東京医科大の例もあるし、寄付金があれば受かるんじゃないの?
M講座はただの公立高校受験の判断材料かな
取り立ててどうこう言うことはないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/28(火) ]
例の彼です。
構ってちゃんを相手にしても時間のムダ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/17(土) ]
県などの私立学校の授業料補助って世帯年収が910万円以上あれば一切頂けないんですか?
特待などしかない感じですかね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
「香川県」「高等学校等の授業料等の負担軽減について」で検索すれば出てくるのでは?

ちなみに、大手前の場合、東大京大を目指すのでなければ学校の課題をこなして先生に指導を頼むだけでに行かなくて大丈夫だと思いますよ。

公立に行けば、ほぼ確実に通が必要になるので、その費用を計算してみてはいかがでしょう。
内緒内緒@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
『公立に行けば、ほぼ確実に通が必要になる』は間違ってますよ。3人目が高松市内の公立高校に通ってますが、学校からのおたよりで「通塾率は4割程度」と書かれていました。3人とも対生徒比で大手前高松高校よりも進学実績の良い公立高校ですが、中高時代に塾通いとかしたことありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
>3人とも対生徒比で大手前高松高校よりも進学実績の良い公立高校ですが
もし差支えなければ、どの高校から通なしでどの大学へ現役で進学できたかご教授いただけますか?
私のところは上の子が某進学校に通ってましたが通なしで良い大学へ進学できたお友達は皆無に等しかったのですが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
(つづきです)
ひとに物を尋ねるのに、自分が「某進学校で」というのは失礼でしたので明らかにします。
上の子は高高で進学先はいわゆる難関12大学のうちの国立大理系です。
現役で進学できましたが、高3からの一年間、数学英語)の送り迎えは大変でした。
しないお友達もおられましたが、簡単な大学で妥協しない生徒さんはほぼ浪人されています。
東大や国立医学部を目指されるお友達はほぼ100%通されていたと記憶しています。

内緒さん@卒業生 [ 2018/03/26(月) ]
高高のことはよくわかりませんが、大手前ではに通っている友達の方が明らかに少ないと思います。
高校3年生になるとそれぞれ先生に個別にお願いして受験大学の対策をしてもらっていました。

奨学金のことはなおのことわかりませんが(笑)
学校に問い合わせてみるのが一番ではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
公立高校でも浪人して高予備に入れば一年間で100万以上かかります。
仮に現役でも通すれば1か月2,3万円は平気でかかってきます。
大手前なら学校の先生を最大限利用できるので通の必要性が少なくてすみます。
何より学内で完結するので送り迎えその他の労力が激減するのが親にとって大きいのです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
そんなにお金が惜しいなら
何故、公立に行かないの?

内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
>大手前なら学校の先生を最大限利用できるので通の必要性が少なくてすみます

そんなの公立だって同じですよ
匿名さん@一般人 [ 2019/05/13(月) ]
公立行った方がいいよ。
でも公立高校無償化もなくなるって。
安部総理大臣が米軍トリンプさんの
お誕生日に5兆円近い税金を
プレゼントしたから。
日本より
他国を大切にしてるトップだから。
でも両親が学費稼ぐために仕事頑張って働けば
いいことだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
ホームページで何故、本年度の
私立大学の合格実績が
公表されていないのでしょうか?
[ 98件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
>残念でした。
中高一貫コ−スですwww

やっばりあなた頭が悪いよwww

香川の公立高校にすら入れず
高い金、出してあほ高校に通う
あなただけには言われたくないわ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
『東京一工』に早慶の5大学限定の
事実上の就職説明会が毎年、1、2年生
対象の行われていることを知っていますか?

入場するには事前にチェックがあり
招待状がなければ入れません

参加企業は誰もが羨む企業ばかりです
国立の横国大や筑波大の学生が来ても
入れません

在校生さま、これが現実の社会ですよ
少なくとも都内では国立、私立で
大学を区別しません

そんな事を言っているのは田舎だけですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
>今時、中高一貫のシステムを残念組?と投稿された内緒@一般人の方

ではどうしてほとんどの香川県の中学生(国立も公立も)は高校受験して公立高校目指すのでしょうか?いつから、高松高校や丸亀高校より上のレベルになったのですか?愛媛県の愛光のような私立なら中高一貫に行く意味はあると思います。高松高校や丸亀高校より上のレベルになってからそういうことは言ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
中間一貫校を目指すのは小学生です
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
ふたつ上の方のいう通りですね

開成も灘も大多数は中学からの入学です
高校から入学するのは
少数で入りにくいし入学後も
慣れるまではかなり不利でしょう

東大にも付属はありますが
進学に当たって優遇されないので
こう言った東大受験に特化した
学校を目指すのでしょう

他方、私大の場合は付属から
エスカレーターで大学まで
進学できるのでテレビドラマで
よく見るようなお受験があるのです

香川県の場合、有力私立大学、高校が
ないのでどうしても高高を経て
有名大学へ進学するのが全てと思いがちですね

遅れています
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
何にせよ、スレが伸びるのは人気の証。アンチもファンのうち。盛り上がっているうちが華。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
「ではどうしてほとんどの香川県の中学生(国立も公立も)は高校受験して公立高校目指すのでしょうか?いつから、高松高校や丸亀高校より上のレベルになったのですか?」

公立高校=めっちゃたくさんある

高松高校・丸亀高校=特定の高校

ひとつの文章のなかで「公立高校=高高・丸高」のような使い方をしているからおかしくなるんでない?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
質問にもどると、今年は大手前高松から早慶あわせて9名合格してますよ。
浪人は2名だけであとは現役だったと思います。
推薦は1名分しかないので、9名のうち6名が現役&一般受験で早慶合格ということです。関西だと立命館の12名がいちばん多かったと思います。
まずまず良い数字ですが、あえて出さないということは、「あくまでも国公立合格をめざす学校」という軸をぶらさない信念なんじゃないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
はじめまして。
クラス数とNSS、スクールバスについての質問です。
先輩や保護者の方、ご存知でしたらよろしくお願いいたします。

11学年のクラス数が知りたいです。
過去ログを見てSS.S.A.それぞれ1クラスなのかな、というところまでは理解したのですが
大手前の募集定員450にしてはクラスが少なく、疑問に思っています。
Vや普通科のクラス数が多いのでしょうか?

2NSSを終えた後にスクールバスはまだ運行していますか?
学校生活に慣れたら21時近くまで残って勉強したいと思っています。

3スクールバスと自転車の併用はできますか?
通学バスを契約していても、帰りにに寄る日だけ自転車で通学、という使い方はできますか?
また、決められている範囲内であれば降りる場所も日によって変更できますか?
(自転車併用が不可の場合、最寄りで降りて親に迎えを頼むつもりです)

一度に複数質問してしまい申し訳ありません。
1つでも良いのでご存知でしたらよろしくお願いいたします!
内緒さん@保護者 [ 2018/03/12(月) ]
1、1組は中高一貫組、2組はSS,3組以降はわかりません。6組はサッカー野球部クラス。学年全体で160人くらいしかいません。
2、20時10分(20時だったかな?)の高松駅方面行きのみバスがでます。これには乗ることができます。
3、わが子も途中下車しましたよ。高松駅方面と自分のルート内であれば大丈夫と思います。
自転車の件ですが、バスも時間通りに出発するだけなので、乗っても乗らなくも大丈夫ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/15(木) ]
回答ありがとうございました。
とても参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
SS@中学生 [ 2018/01/29(月) ]
SSの授業はハードですか?
先生方は熱心で魅力的な授業をされますか?
公立を受験するつもりでいましたが、大手前に決めようかと思っています。
やめとけばよかった…と思うことがあれば教えて下さい。
それと、夜の講義(自習?)の時に 食堂を利用できますか?
SS@質問した人 [ 2018/01/29(月) ]
診断200ほどでも頑張れば 理系の岡大、広大、神大はなしで可能ですか?
内緒@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
診断は、あくまでも中学時の成績。高校の成績とリンクしません。いかに高校で勉強するのかで、変わります。中学の時なんとなく勉強しても要領のいい人なら、診断200はいくでしょう。でも、高校でなんとなく勉強しても8割取るのは、無理です。大手前は、宿題を沢山出しますが、それをきちんとするだけで、香大にはいけると思います。岡大以上を目指すとなると、宿題プラスの勉強が必要だと思われます。
夜自習の時は、食堂は利用できません。
受験生のいる保護者@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
科目や年度にもよるでしょうから参考程度でお聞きください。

の先生から聞いた話ですがSSクラスの授業の速さは高高と同等、もしくは少し速いぐらいのようです。大手前在学生の子供の友達の話では2年までに大体の授業を終わらせて3年からは受験対策の授業をすると聞きました。
日々のHW等々もかなりの量が出るようですので、ハ−ドと言えるかもしれません。
大手前高校のアピールポイントとしてはへ通わず大手前だけで志望大学へ合格させるということでしょう。
そのため質問にもあります夜学習(〜21時まで)を行っているようです。
因みに学食は開いていないようですので軽くパンなど食べているようです。(特に男子生徒さん)

ただ、書き込みにある志望大学へ無しで現役合格するとなると疑問です。
一昔前は学力の無い子がへ行くと言われていましたが、今はその逆で学力の高い子ほど塾や予備校へ通っているのが現状では?
いちいち公表しないだけで高高生でもほとんど等々を利用していますよ。

子供を公立高校へ通わせている保護者から見ると大手前が羨ましく思える点は多々あります。
例えば2020年より受験制度の変更により重要度が高まる【英検】です。大手前SSは全員受験のようですし、試験前には個々に手厚いサポートがあるようです。
大手前のいい所を最大限利用した上に足りない部分をや予備校で補うという考え方がベストだと思えます。
今の診断の実力でしたら公立(高一と利用)へ進学したとしましたら、香大現役合格が平均的な結果だと思います。
これからの3年間、ご本人が何を、どうしていけば目標が達成できるのかを考えた上で進学先を考えてみてください。
最後に以前は大手前SSは部活動禁止?でした。近年、部活動ができるようになったようです。ただ、公立より1年早く引退になるようですので部活動にも力を入れたいとお考えでしたらネックになるかもしれません。

大手前高松@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
授業の進度も早く、宿題も多いので最初は苦労しますが、慣れれば問題ありません。

プロジェクターを使ったり、クイズのようなものをやったりと授業は楽しいです。もちろん分かりやすさも抜群です。

夜の講義(課外)は火、木、金の16:40~18:00(SS,Sは強制 A,Vは希望者)
夜の自習(NSS)は月~金の16:40~18:00,18:40~20:00,20:00~21:00があります。これは希望者のみ。希望調査は学年が変わるごとにあります。

食堂は17:00くらいに閉まってしまいますが、菓子パンの自販機は24時間利用可能です。
※自販機で買えるパンはあまり美味しくないので自分でパンやおにぎりを持っていくのがオススメです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2018/01/24(水) ]
大手前高松ss 特待M講座なし チャリ通
誠陵高校 スカラA バス通
桜井高校 チャリ通
国公立大志望です
皆さんなら どこを選びますか?
どこへ行っても、自分次第っていうのは分かってます。
自由で楽しそうなどありますが、自分を一番高めてくれる高校を選びたいです。
授業や先生に魅力があるのは どの高校ですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
国公立でも私立でも推薦はあります。
国公立の推薦は確実に合格するものではありません。
私立の推薦は指定校推薦や公募制推薦があります。
指定校推薦は校内選考などがあり、出願できれば確実に合格できます。公募制推薦は確実に合格できるわけではありません。

ちなみに国公立や私立どちらの推薦も評定○以上などの条件があります。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
いま国公立大の推薦枠が急速に広がっています。3年後にはかなり大きな変動があります。ただ、国公立の授業料も高騰しており、いまの生徒の親世代のイメージで国公立大のイメージを考えていると大きく間違います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
>国立にも推薦があるなら大手前のSSは推薦もらえないは私にとってマイナス条件になってしまいます。

最終学年でSSクラスに在籍できていたら、推薦でいけるレベルの国公立は眼中にない状態だと思いますよ、本当に。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
誠陵も東大合格者を出すなど
国公立にも強いですし

大手前も早慶合格者を出していて
どちらがいいとは言えないとおもいます

要は毎年、質の高い生徒が
どちらに進学したか?の違いであって
どちらもいい学校ですよ

私事ですが今思えば子供を桜井なんぞに進学
させずに誠陵か大手前に
進学させればよかったと思っています
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
子供がいいと思えばいい学校なんです。
親が一方的に決めるのが一番いけない。
中3@質問した人 [ 2018/02/02(金) ]
たくさんの情報ありがとうございます。
学力を上げるには大手前、SSに居続けることができるのか、3年になり推薦ほしくてクラスを下げても1年からの評定だとSSでいい評定取れる自信がないが やってみたい気持ちもある。
一方、自由度の高そうな桜井(思いきり青春できそう)、いい方よくないかもですが、評定稼いで私立推薦も可能性として残す、学校プラスαの部分はで、と考える自分もいます。
桜井の文化祭が本当に眩しくて、青春そのものに見えたので揺れます。
親も 本当に迷っているみたいで(まだ桜井に合格したわけじゃないのに)自分で決めなさいと言われています。
また、迷うほどの好条件で合格もらって、頑張ってよかったね とも言われました。
こんなに迷っても桜井ダメで大手前ってことも あるわけですが💧
2月になってもウジウジしてる自分が情けないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
私立推薦を可能性に入れるのだけはやめてください。
他のコメントにもあるけど、枠がなくなる可能性があります。あくまで一般で合格できるように勉強しておくことが重要です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
桜井の文化祭の眩しさ、わかります。こればっかりは本人の選ぶ道次第としか言えないですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大手前高松高校の情報
名称 大手前高松
かな おおてまえたかまつ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 761-8062
住所 香川県 高松市 室新町1166
最寄駅 1.1km 栗林公園北口駅 / 高徳線
1.6km 三条駅 / 琴平線
1.6km 栗林公園駅 / 琴平線
電話 087-867-5970
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved