教えて!坂出高校 (掲示板)
「自己」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
内申160自己採点180でうかりますか?部活では四国大会3位までいきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
すごく不安です。

内申点:187 です。

診断総合第二回は191でした。

入試の自己採点をしました。

国語作文2/8,英作文2/4,数学証明(1)0/3,あとなんて書いたか忘れたところ5,6問を抜いて採点しました。

そしてその点数が149点でした。

とてもショックで、毎日毎日落ちるのではないかと考えてしまい不安でたまりません。
友達にも励ましてもらっていますが、立ち直れません。
ついには落ちる夢まで見る始末です。

この点数で受かる可能性はありますか?

因みに塾の先生は、私の内申点だと160あれば受かると仰ってました。

よろしくお願いします…
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
内申がそれだけあれば大丈夫です。テストも160あれば絶対大丈夫ですし、150で合格できる可能性があるよ。そんなに心配することはないよ!
内緒@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
そうですよ
今年は問題が例年より難しかったと
思いますので、何が明暗を分けるか
わからない気がします
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/20(水) ]
ありがとうございます。

ちょっと自信が出てきました!
kkkkk@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
よかったね

うらやましいです

私は落ちました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
km@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
内申171点で、自己採点170点だったのですが、受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
合格できると思います。ゆっくり休んで今までの疲れたを癒して下さい。クラブ活動や生徒会活動は、してましたか?
km@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
1〜3年の3年間、一学期学級委員と広報委員会をやっていました。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
合格間違いない。合格発表が楽しみにですね♪
km@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
安心しました。
色々とありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
内申点200
今日の入試の自己採点、思いの外点数とれてなくて(T_T)

何点ぐらいとれてたら合格圏内ですか?

不安です。
ぽぽん@在校生 [ 2013/03/14(木) ]
内申が200あるんだったら最低150でも大丈夫だと思われます。坂高が内申重視なのは本当だと思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/15(金) ]
ありがとうございます!
発表までドキドキです(T_T)

合格出来ればいいのですが………
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今中2@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
音楽科志望なのですが、今年から難しくなったとみんなに言われます。

私は来年受験ですが、ピアノの先生には診断150はあった方がと言われました。

担任の先生に聞くと音楽科は実技によるから学力ははっきり言って分からないと言われました。

なぜ今年から難しくなったのでしょう?
詳しく分かる方教えて下さい。

宜しくお願いします。
かぼちゃ@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
やはりまず、今年の音楽科志望者がふえたことが原因でしょうかね…。

音楽科への受験生はやはり150あった方が良いと思いますよ?
まぁ、人数が少なければまた変わりますが…
やはり人数が多ければ多いほど
実技だけでなく内申や学力も要りますし、
(実技がずば抜けて上手ければまた変わってきますが…)

100や120でゎ、今年は厳しいです。

あくまで今年ですから

来年はどうなるか…。

少しでも参考になれば。
今中2@質問した人 [ 2013/03/05(火) ]
そうなんですか><;

例年はどのくらいだったのでしょうか?

どちらにしても学力も頑張っておかないとダメですよね^^;

絶対絶対坂高の音楽科に行きたいので頑張りたいと思います!!

返答ありがとうございました。
ゆき@在校生 [ 2013/04/01(月) ]
在校生というか4月から音楽科に入る者です。
今年は人数が多く倍率も講師の先生が言うには15年間で1番高かったのでは?とおっしゃっていました。
私は声楽で受験しました。
今年は人数が多いこともあり、とても実技の審査も厳しくなったのでは?と思います。
しかし、先生方はある程度の実力があって、さらにこれからも伸びるであろう生徒を取るかと思われます。
内申に関しては私が150台だったのですが、もう少し上げないといけないのでは?と担任等に言われてきました。ですので150以上はあったほうがいいかと思われます。
また診断に関しては140前後で受かった子もいるので正直よくわかりません。
これから自己推薦がなくなるのでは?と噂されているので、勉強も実技も頑張った方がいいと思います。

また聴音記譜、初見視唱も点数が低いと落とされてしまうので、そちらの練習もしっかりしておいた方がいいと思います。

絶対受かって下さい!後輩になることを心待ちにしています(ノω`*)
今中2@中学生 [ 2013/04/02(火) ]
ゆき@在校生さん丁寧なお返事ありがとうございます。

私も声楽で受験する予定です(*´艸`*)

後輩になれるよう一年間頑張ります!!

また何か注意点ありましたら宜しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆき@中学生 [ 2013/02/18(月) ]


自己推薦入試で音楽科に合格しました。

声楽専攻なので合唱部に入ろうと思っているのですが、合唱部はどの位練習しているのでしょうか?

家の事情でなかなか参加できなかったり
2日3日休んでしまう時もあるかもしれないので…

全国大会にもよく行っていると聞いているのでやはり練習量も多いのでしょうか?

ゆーた@卒業生 [ 2013/02/21(木) ]
短期集中練習で、土日は休みですよ!
大会が近づくと練習多くなりますが…
かぼちゃ@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
そうですねー…。

基本、6時まではあります。

そこからやはりコンクールが近づくと
伸びたりしますが…。

ただ、四国大会に行ったり、
全国大会に行ったりするので。
金銭的には多少負担がかかるやも知れないです…。

練習量がそんな多いわけでもないですし、
キツくないよ。
待ってます♪
ゆき@質問した人 [ 2013/04/01(月) ]
ゆーた様、かぼちゃ様、回答ありがとうございました。
凄く返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
3月25日に高校説明会に行ってきました。
先輩方のおっしゃる通り、土日は大会前以外は基本なく、普段も17:30や18:00までだと前田先生もおっしゃっていました。

金銭面に関しては母子家庭ですのでとても苦しいと思いますが、母親が頑張って稼いでくれたお金でレッスンも受けさせてもらっているので、部活面でもきちんと参加して、母親の苦労を無駄にしないよう、努力をしようと思っています。

これからもよろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ポカリ@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
僕は内申210自己採点162点です。

うかるでしょうか?
すげー心配です…

TBS@在校生 [ 2012/03/15(木) ]
内申のつけ方が甘い学校ですか?
それほどの内申があるのに実力テストで160代とは...
まあ絶対受かると思いますが。
ポカリ@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
それほど甘くもないと思います。

少し安心しました!
ありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2012/03/16(金) ]
いつもは出来るのに 当日だけ出来なかった?
合格は出来ると思いますが この点数が常だったら 入学してから かなり苦しいと思います。
ポカリ@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
入学してからのことより、
とりあえず受かりたいです。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
↑↑↑

・・・・・。
あ@一般人 [ 2013/09/02(月) ]
もっと勉強して丸高行け
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
私は受かるかどうか微妙なところなので合格発表まで、あまり浮かれることのできる気分ではありません。

なので在校生の方!
例年なら...とかの意見でもかまいませんので私の点で大丈夫かどうか教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2012/03/14(水) ]

あ、すみません。
点数は内申165、当日174(自己採点)です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
和かず@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
いやー、やっと全部終わりましたね。

面接、最後自己PRとか聞かれて困りました...
正直あんまできませんでした。

皆さんどうでした?
嵐@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
自己採点は160でした。

少し甘めですけど

面接がダメでした^^;

うめ@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
面接できましたよ。

でも緊張しました。
げん@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
面接は結構できました。

でもテストが…。
嵐@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
皆さん内申はどのくらいですか?
げん@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
177しかありません…。
負け組だこりゃ。

嵐さんは内申点いくらですか?
あしたのショー@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
内申194です。

受かりたい。
嵐@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
まちがいました。

辛めです。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
今年の坂出倍率1.09倍ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
去年より倍率低くても 自信なくてドキドキ・・・・・
和かず@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
でも確かにそれはありますね。
受かると期待してて滑るのはかなり心が傷つきますからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Xpirk@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
受験お疲れさんでーす

自己採160あるかないかくらいだったwww

あ、英作と作文と国語の所々はいれてない。

内申140くらいなのにww

こりゃー負け組決定だ

皆さんはどんな感じでしたかー
げん@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
俺もほぼ負け組決定ですよ。

自己採点160あるかないかです。

内申点は177…ビミョー…。

私立で頑張って受かった人達を見返してやりましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
マジですか⁉
それはちょっとヤバイですね。

私の感覚としてはだいたいの人が内申と診断の合計が330くらいですから、335を超えたら合格だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/08(木) ]

マジですか⁉
というのはXpirkさんに対するものです。
和かず@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
まあ今日で全てが終わった訳じゃないですからね。
今日悪かった人(僕もですが)は明日の面接でばんかいするつもりで頑張りましょう。
それではお休みなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

坂出高校の情報
名称 坂出
かな さかいで
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 762-0031
住所 香川県 坂出市 文京町2-1-5
最寄駅 0.4km 坂出駅 / 予讃線
3.0km 八十場駅 / 予讃線
3.7km 宇多津駅 / 本四備讃線
電話 0877-46-5125
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved