教えて!松山学院高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
現中学2年なのですが、
看護科を志望しています。
5教科270点 国語数学英語 150点 ぐらいしかありません💦
推薦もらいたいのですが、無理ですよね??
内緒さん@在校生 [ 2019/10/08(火) ]
私立一択ならほとんど推薦を貰えます。
そして、推薦入学ならほとんど受かります!
ただ油断は禁物です!
実際、推薦入試で私の友達は看護科を落ちて福祉科にいます。
なので、しっかりと勉強しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
特待生、推薦で受けようと思っているんですけれども普通科は何点あればいいですか?
三年の一学期が国語と家庭技術が1をとってしまい
二学期でも国語英語を1を取ってしまいました
この成績でもうかりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
滋賀の中学生@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
今度受験しようと思ってるんですけど社会に1がついてしまいました。5教科は150くらいで数学50理科30社会国語20英語10くらいなんですけどうかりますかね?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
叶夏@在校生 [ 2014/07/30(水) ]
調理科ですか。

3教科、何点くらいとりますか?←期末とかの、

滋賀の中学生@質問した人 [ 2014/07/31(木) ]
85くらいかな?
たぶんそのくらいだと思います
叶夏@在校生 [ 2014/08/01(金) ]
調理夏なら、大丈夫やと思うよ。

私は、看護科にいますが、入試点は 300点中126くらいで受かりました。

調理科、確実に受かりたいなら、90〜100点くらいあったら 受かるよ。

あなたなら、大丈夫だと思います。

自信持って、

滋賀の中学生@質問した人 [ 2014/08/02(土) ]
ありがとうございます。

がんばってみます
叶夏@在校生 [ 2014/08/03(日) ]
今でも、85点とれるなら、まぁ大丈夫って言ったら大丈夫やで!

倍率にもよるけど、調理科は、そんなに難しくはないよ。

内緒さん@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
わざわざ滋賀から受けるの?転勤?
もも@中学生 [ 2014/09/08(月) ]
私も今年城南の調理科受けようとしてます!!
お互い頑張りましょうねっ!!

そして、4月城南で会えるといいですね
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
大丈夫よ… 愛媛で青春してくださいね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
16日に、推薦入試受けました。
テストが全く自信ないです(´・_・`)
もう、3教科で二桁あるかないか…
1問も解けなかったことはないです。
空欄もないです。全部解きました。
でも、数学が2問くらいしか…
国語英語も全くです。
解ける問題は少しありました。
こんなのでも、受かるのですか?(´・_・`)
椋@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
まずは、推薦入試お疲れ様でした。
空欄が無い、というのは何よりも凄いことだと思います。
おそらく中学までの習慣があるのでしょう。実は空欄がひとつもない、という子はめったにいません。
在校生でもそうです。空欄が無い人間は片手で数える程度の少なさです。
「この子はやる気があるんだな」ときっと誰もが思います。
正直何点でも関係ありません。
入試で先生たちがみているのは「やる気(態度)」です。

こんなの、なんて言わず解答用紙をすべて埋められたことに誇りをもってください。
来週、合否発表ですね。
今はゆっくり休んでください。
3ヵ月後、お待ちしています。
なる@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
私も自信ないです。

面接ではアピールした!

福祉科受かりますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松山学院高校の情報
名称 松山学院
かな まつやまがくいん
旧称
かな
松山城南
まつやまじょうなん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 36
郵便番号 790-8550
住所 愛媛県 松山市 北久米町815
最寄駅 0.7km 福音寺駅 / 横河原線
0.9km 北久米駅 / 横河原線
1.3km 久米駅 / 横河原線
電話 089-976-4343
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved