教えて!香椎高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:227件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/08/01(月) ]
内申点30では合格は厳しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2011/08/12(金) ]
私は35でした。受験頑張ってくださいね。
受験生@中学生 [ 2011/08/26(金) ]
回答ありがとうございます!
2学期35とります!
dhdfn@中学生 [ 2011/09/22(木) ]
本番点はどのくらいですか?
★▽■@一般人 [ 2011/10/29(土) ]
176点で受かりました!
この点数で受かったのに驚いた。笑
香椎は200点くらいと言われていたので・・・

とりあえず受験がんばってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
セイロ@一般人 [ 2011/01/08(土) ]
大学入試に強いですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/05/19(木) ]
九州大学に1人行くぐらいです。
るららら@卒業生 [ 2012/06/16(土) ]
こんにちは
香椎高校の卒業生です
国公立大学の合格率は少しずつ
上がってきてますよ!
今年は
西南50人越え、福大130人越え
九大や京学芸大や福教大、福岡女子大など
様々な大学に合格した人がいます。
行きたい大学にいけるかどうかは自分次第です。
香椎に行っても自分の高校での努力次第で
行きたい大学に行くことは可能ですよ!
頑張ってください♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
わいこ@中学生 [ 2009/12/28(月) ]
香椎高校はいじめなどありますか??
あと、校則違反している人は多いのでしょうか。

香椎を受けようと思っているのですが、
先輩から(香椎じゃない)、雰囲気が悪いと言われましたので…

私はどちらかと言うと静かに授業を受け、
中学校では校則違反などはしたことがありません。

ちゃんとやっていけるか心配です…。
むう@中学生 [ 2010/01/30(土) ]
ふつうの公立高校よりは校則が
ゆるい方らしいので違反者も
いるとは思いますが…
合格点や内申点を見るには
なまけて合格できるとは思いません。
まじめな人もいるし、内申点が良くて
そこそこ勉強できる人もいるし
いろいろな人がいるんだと思います。

いじめはその年その年で違うと思いますよ。
だけど校風からみるに行事がけっこう盛り上がるのでそんな陰湿な感じはしません。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/08(月) ]
駅周辺がガラが悪いし、勉強向きの感じはしません。放課後に香椎駅周辺でウロウロしている香椎生いっぱいです。
もっと頑張って、新宮受けたらドーですか?
わいこ@中学生 [ 2010/02/11(木) ]
そうなんですか…

じょし@一般人 [ 2010/03/16(火) ]
香高生はガラ悪く見えても根は真面目だから大したことない。工業と九高たい悪いたあ。。裏の納骨堂でタバコ吸ってるのもほぼこの二校。いじめ?そこそこ賢いのばかりだから、へたにいじめたりすると逆に袋叩きにされるよ。安心しな、理想・自治の学校だ。。
内緒さん@一般人 [ 2010/05/03(月) ]
女子にヤンキーみたいな格好した奴が多すぎる。服装乱れまくり。
なーたん@在校生 [ 2012/03/25(日) ]
まあ君たち!
そんな香椎高校のグチ言わないの!!笑
じょし@一般人 [ 2012/11/10(土) ]
おい、女子は少し脇が甘いヤンキーの方がおもしろいぞ。勉強やら本人次第たい・・在校生シャキっとせんか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さくら^^@中学生 [ 2009/12/08(火) ]
今中学3年生で、香椎高校を受験しようと思っています。

でも偏差値(1・2学期平均)が29で・・(´・ω・`)
これでも香椎って入試の点数がよければ受かりますか!?
あと29ならどのくらいの点数をとれば受かりますか!?
むう@中学生 [ 2009/12/08(火) ]
わたしは在校生ではありませんが…
聞いたところによると内申のボーダーライン
が30(ぐらい)らしいです…
それ以下はスパっ…と落とされてしまう可能性はなくもないです。
何年か前にさくら^^さんと同じ内申29のひとが本番で270点とって補欠合格ですからね…。。内申を重視する傾向があるのかも(´Д`);
でもあきらめないことが大事だと思います!
頑張ってください!!応援しています!!
さくら^^@中学生 [ 2009/12/09(水) ]
貴重な情報ありがとうございました!!

270で補欠なんて・・・
私には到底無理そうです・・・。

応援ありがとうございました!!
むう@一般人 [ 2009/12/09(水) ]
でもボーダーラインも年々変わってるかも…
先生に聞いたが一番いぃかもしれません^ω^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まー@一般人 [ 2009/04/10(金) ]
香椎高校って男子があまり受からないと聞いたんですけど、本当なんですか??
い@一般人 [ 2009/04/13(月) ]
伝統的に女子が多い高校なんで、そんな噂がありましたけど、実際はそんなことないと思いますよ。ただ、これは別の女子が多い高校の話しですが、同点の場合男子より女子を合格させるってとこがありました。
内緒さん@一般人 [ 2009/05/05(火) ]
元々女子高なので、そもそも男子の受験者が少ないのかもしれない。
やまねずみ@一般人 [ 2009/07/23(木) ]
香椎高校の始まりは、香椎高等女学校、旧制の香椎中学で、昭和23年の改革により、統合され今の香椎高校が誕生しました。
女子生徒が多い理由のひとつとして、香椎高等女学校はすばらしく名門であったことから、その名残として多いということだそうです。
じょし@一般人 [ 2010/03/16(火) ]
だけん良いったい!半女子高だから、モテるぞ〜!頑張れな!!
釜様wwwwwwwwwww@中学生 [ 2010/05/24(月) ]
香椎高校はバイクの免許取れますか??
じょし@一般人 [ 2012/11/10(土) ]
俺は頑張って限定解除までしたぞ。自己申告だから取れるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
進学先がショボイので男子はあまり行きたがりません。チューリップの財津和夫はここから西南大に進学してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(・∀ノ)@中学生 [ 2008/05/26(月) ]
何点取れば.
合格ですか??
教えて下さいーっ★、
内緒さん@一般人 [ 2008/06/22(日) ]
今年の英進の合格ラインは
215点でしたよ(・∀・)
あ@一般人 [ 2008/09/07(日) ]
230取れればほぼ確実に合格

220は80%で合格

210は下位だけど合格出来るかも

200はホントに危ない
内申書次第…

何点とっても内申書は大事


頑張れよヽ(´ー`)ノ
合格@関係者 [ 2008/11/09(日) ]
私わ201で落ちました?Q?ム
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
@一般人 [ 2007/03/20(火) ]
平成19年度入試合格者名をお知らせ下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
香椎高校の情報
名称 香椎
かな かしい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 813-0011
住所 福岡県 福岡市東区 香椎2-9-1
最寄駅 0.3km 香椎駅 / 香椎線
0.4km 香椎宮前駅 / 貝塚線
0.6km 香椎駅 / 鹿児島線
電話 092-681-1061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved