教えて!香椎高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:227件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/27(金) ]
私は内申点37,偏差値60,生徒会役員なのですが,合格することは可能でしょうか。
また、推薦を受ける人が多いと聞きましたが、筆記試験で受かることはあり得るでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
そのくらいの成績なら本番にしくじらなければ充分受かります
ただ、もっと勉強して他の学校に進学することをおすすめします

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
昨年合格された方で自己採点で160点台の方はおられますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
今年香椎高校の普通科をを受けたいと思ってますが今の時点で偏差値が中学校内で49でした。多分県で言ったら45位だと思います。
それに私は1,2年で合わせて23回も休んでしまって多分遅刻も入れたら30超えてると思います、、3年生ではもう1度も休んだり遅刻もしてないのですがほぼの確率で落ちますよね?
偏差値はフクトでどのくらいあれば受かるでしょうか?
質問多くてすみません。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/16(日) ]
入試で高得点を取れれば欠課時数に合否は左右されないと思います。
偏差値より合計点数で考えた方がいいです。
合計180以上内申35以上あれば確実に受かります。
欠課時数を考慮すると200点以上は欲しいところですかね…
内緒さん@在校生 [ 2020/09/03(木) ]
香椎で200点なんて取っている人居ないよ(笑)
自己採点(かなり甘め)174で合格しました。ちなみに特進クラスです(笑)フクトの偏差値は大体53から58の間でしたね。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/04(金) ]
この高校は採点基準が甘いから自己採よりもかなり高い結果になるよ
だから200点超の人もそれなりにいる
特進はクラス分けテストの点数が基準なんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
100年の歴史と伝統に輝く香椎高が近隣の新設校に後れをとってるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/18(火) ]
↑その上環境も設備も優れてるのに、先輩たちが遊んで勉強しなかった為、残念な結果になりました。
これから私達が頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/03(木) ]
お隣の九高には完全に抜かれています…というかもはやライバル視すらされていません。辛うじて香椎工業には勝っている感じですかね。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/08(金) ]
九高といっても進学と特進でありえないほどの差がありますし進学の人なんてバカな人は本当にバカですよ。香椎が遅れをとってるかどうかは決めつけれないかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
今の一年生から、九高はバカじゃ入れなくなってます。
専願でも偏差値50は無いと不合格
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
九州高校は今や正真正銘超進学校です。香椎は自称進学校です。九州高校は昨年100人をゆうに越える国立大合格でしたね。ほぼ全員進学しますから、大学行くなら間違いなく九高でしょうね。準特は今年は偏差値62ある人が進学に落ちたりして、年々ハードルが高くなっているようです。香椎は実際は偏差値55以下でも受かります。受験校を選ぶ際にはよく考えることですね。九州高校は私立ですので、学費も公立ほど安くは行けませんが、それ以上の見返りがあると思います。香椎は…なぜこうも皆が皆、入学時と比べて卒業時の偏差値が下がるのだろうか。
九州高校@卒業生 [ 2021/03/18(木) ]
>>九州高校は今や正真正銘超進学校です

久しぶりに笑った
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
進学@一般人 [ 2020/06/26(金) ]
この度娘が一般受験で合格しました。
コロナで休みだった為、クラス分けの試験が無かったので、入試と内申点で決まるとの説明を受けました。
内申点は38ほどありましたが、入試の点数はわかりません。

習熟クラスを希望していましたが、普通クラスになってしまいました。
にもかかわらず、推薦で合格した生徒が習熟クラスに何人も居ると聞きました。
クラス分けの試験も無く、推薦で試験も受けていない子たちは、入試の点数も無いはずなのに、どのような基準で習熟クラスに行けたのでしょうか❓

クラス分けの試験もなく、何だかモヤモヤしています。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/27(土) ]
まずは娘さんのご入学おめでとうございます。
入試の点数と内申点でクラスを分けたんじゃないかなと思います。
推薦組が習熟にいるのは内申点が高いからじゃないですかね?生徒会してて推薦で受かった子とかは内申点いいので。スポーツ推薦なら別ですが…

習熟も普通クラスも1年生はあまり差はないかと。
テスト内容も同じですし。
普通クラスにも頭のいい子結構いますよ。
自分も1年生の時のクラス分けの基準はよく分かりません笑

どうしても習熟がいいなら2年になって文系と理系で習熟も分けられるので、その時に希望すれば入れるはずです。
進学@質問した人 [ 2020/06/27(土) ]
ありがとうございます‼
合格して、コロナも落ち着き通学も出来る様になり一安心しています。

普通とあまり変わらないのですね。
中学の時は平均偏差値が58ありましたので、落とさずこれからも頑張ってもらいたいと思います。

モヤモヤが取れました。
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/11(土) ]
こんな親だと娘もプレッシャー凄いだろうな…かわいそうに。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/27(月) ]
特進も習熟もダメなら、もう色々諦めた方がいいと思いまーす!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
中学の偏差値は高校ではもう通用しませんよ。
例え偏差値60あったとしても、高校でどのような質の授業を受けるかで大きく差が出ます。この学校の生徒は中学時の偏差値52から60くらいまでいますので、特進クラスに入れなかった時点でスタートから差がついていると考えた方がいいです。上の在学生の言うように全てを諦める必要はありませんが、この学校での過度な期待は後々苦しみますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ペテこう@中学生 [ 2020/05/15(金) ]
香椎高校を受験する予定の中学3年生ですが香椎高校に進学するためにはどれくらい内申点が必要ですか?また合格した方々は中学の定期テストではどれくらいの点数を取ってましたか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
350点も取っていれば余裕で受かります。内申は32あれば問題ないでしょう。それ以下でも大勢合格していますよ。私は内申31でしたが特クラです!
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/27(土) ]
私は内申32でしたが香椎受かりましたよー!

中学生のときは、、結構前の話になるんではっきりとは覚えてませんが、定期テストでは500点満点中360〜390点のあたりをいつもウロウロしてました笑
内緒さん@在校生 [ 2020/07/11(土) ]
内申は聞いたところ、だいたい30から34くらいが多いですよ〜!定期テストは学校のレベルにもよるから一概には言えませんが、320から360くらい取っておけば安心かと。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/12(日) ]
僕は内申33で、点数は180点で受かりましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あああああ@中学生 [ 2020/05/02(土) ]
スマホ持ち込み
バイト
okですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/05(火) ]
スマホ持ち込みはOKです!
ただ、電源を切り忘れて音が鳴ると、即生徒指導です。
最悪の場合学年集会、確実に奉仕活動はさせられるので部活にも、大切な放課後にも影響を及ぼします。本当に面倒臭い事になるので、ご注意を。
バイトは原則禁止です。
何か特別な事情がある場合OKみたいです。(家庭の金銭面の問題など)
その場合は1度先生と話をしなければいけないみたいです。
冬休みは巫女と、郵便局のアルバイトが許可されてます。
が、これも学校からの説明をちゃんと受けて、申請書?許可証?みたいなものを手に入れないといけません。無断で行うことは出来ません。
あああああ@中学生 [ 2020/05/06(水) ]
回答ありがとうございます
回答に''奉仕活動''と書いていましたが例えば
どのようなことをするのでしょうか?
またスマホは校内での使用はokなのでしょうか?
可能な限りでいいので教えて下さい
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/13(水) ]
奉仕活動というのは、先生によって色んなペナルティがありますが、ほとんどの場合、校内の清掃ですね。
ひたすら黙々と、掃除。という感じです。簡単そうに思えますが、毎日毎日何時間もやるとなるとなかなかキツいみたいです。

スマホは校内使用は禁止です。
香椎高校は携帯電話やプロジェクターなどの電子機器を利用したIT授業?を推進したいみたいで、授業の中で先生から携帯電話使用の指示が出る時があります。その時のみ、電源をつけて校内での携帯電話の使用が可となります。
そのため、普通に学校生活を送っていて休み時間にゲームをしてよい、とか、行事で携帯を使い写真や動画を撮って良い、とかいうのは一切ありません。
授業の中の調べ学習でちょこっと携帯を使うだけで、その他の高校生らしい思い出を存分に残させてもくれないのは、一体何のために校内に携帯持ち込みOKにしてるのかな〜という感じもしましたが、だいたいどこの学校も同じような感じですね、携帯の校則に関しては。
とにかく先生からの指示や許可がないと校内で携帯を使用することは校則で禁止になっています。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/10(水) ]
この学校は無意味な校則だらけで、本当に毎回ムカつきます!体育の先生は意味分からんことでいつも怒るし!先生は主任にもよるが基本的にはヤル気なし!受験おすすめしませんよ!!大学進学考えるなら、私立だけど九州高校が今年は福高と並ぶくらい国立合格していましたね。進学コースもほとんどの人が大学へ進学したそうです。この学校ではありえないことです。それか、ちょっと頑張って新宮を受験してください。本当に志望校はよく考えたほうがいいです。入学してから後悔しても遅いですよ。
私も近隣高@在校生 [ 2020/06/11(木) ]
s特の
(九大以上)難関大合格率は
福高とくらべても
頑張ったといえますが
合格数でいえば、(福高400名、s特60名弱と難関大対象の生徒数が全然違うので)
当然、九高は福高には及びません。
進学コースも恵まれた環境の中での合格です(九産大以外でも豊富な推薦の恩恵)が大学としてはピンキリだと思います。
(今後はもっと頑張ていくと思いますが)
香椎高校といえば、駅もおなじで
友達も通っているのもあり、なにかと好感をもってます。
近年下降しているといえど、悲観する程かなぁ?と思いますね。
そりゃあ新宮や香住など上を見ればキリがありません。体育祭の練習や先生の事は知りませんが、香椎生については肯定出来る事やいくつもの魅力を感じてます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/21(日) ]
ここの進学率は通学する誰もが悲観するほどです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
私は今年、九州高校の準特合格して、香椎も合格したので普通に入学手続きしたのですが…周りからは「なんで九州の準特行かなかったの?」と驚かれています。ネットに乗っている偏差値は九州は55とあったので香椎の方が上かと思っていたら、周りの合格者の九州受験者のほとんどが進学コース止まりでした(塾や学校の人だけでも20人以上は聞きました。準特は私を含め2人のみ)塾の先生(○進館)は今の九州高校の偏差値は進学50から60 準特60から65 特進65から70 S特70以上となっている。とあとで聞かされました(泣)私の偏差値は大体56くらいでした。だから準特合格はまぐれ合格だったと思います。私立だから、親の経済的なことも考えて公立を選択したんですが、大学のこととか考えたら九州高校へ行くべきだったと後悔しています。大学の推薦とか九州高校はパイプが強いから、ものすごく多くてさらに大学付設だから最低でも九産大は行けるらしいです。それを考えたら九州高校の授業料くらい安いものかもしれんと思い、親に何気なく相談したら、そんなに後悔しとるなら九州高校に転校したらいいやんと提案されました。
公立から私立に転校はできるのでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/15(水) ]
今年は九大合格いる!と聞いて喜んだのも束の間…その合格者は浪人生でたった1人の上に現役は0人…。聞けば九大レベルは5年に1人くらいしか合格しないとか。今年の九州高校は福高の次に進学率が高かったですね。特にS特、特進の進学率は福高以上ですね…。やる気を出していたんですが、ここにきてまた絶望感が襲ってきてしまいました。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/16(木) ]
大学に行くのは当たり前と思っていたのですが、この学校ではそれすら難しいということですか…。同じく九州高校を滑り止めで受けさせて、うちの子は進学合格でしたが、道を誤ってしまったのかと不安になります。学校レベルで考えるなら九州高校専願もありでしたね。うちの子も準特合格なら、絶対新宮以上を受験させていました。それで落ちても準特なら文句無いですからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
ここでどうこう言ったって、入学したのは香椎高校でしょ?この学校に入ったら絶対にどこどこの大学は合格するとかできないとか机上の空論ですよ。入学した学校で頑張ればよろしいのです。
そもそも、中学の時点で偏差値60無い高校にどんだけ期待をしているんだかって話ですよ。福大や九産に行けただけでも万々歳じゃありませんか。
カスミ卒@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
他人事で申し訳ないですが、準特で国立に落ちる人、香椎で国立に受かる人
逆もしかりですが、様々です

香椎の特進のレベルはそれなりに高いです
行きたい大学が既にあるなら、そこ目指して頑張ってほしいです
ご存じの通り「九州高校行った=目標大学合格できる
とは限りません
九州高校 @在校生 [ 2020/06/01(月) ]
そうです。目標に確信を持ってお互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
え?うちの特進はそんなにレベル高くないですよ。クラスで国立5人行けばいい方だと…九大合格はまずいないです。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/23(火) ]
香椎の特進は良くて西南です…あとは福大、九産というところですね。浪人してやっと今年九大にたったの1人合格しているくらい。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
九州高校に転校することも検討出来るなら、大手塾へ通い頑張ってみてはいかがでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
香椎工業の合格発表は〜ネットでわかりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
近郊私立生@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
香椎工業までトバッチリ受けてかわいそう。
技術を手にして高い就職率を誇る高校に対してそれはないですね。
立派な勝ち組への選択と思います。
香椎高校は伝統ある公立高校の雰囲気があっていいですね。
駅が一緒でいつもみてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
香椎ぜんぜんいーじゃん!
香椎無理やったからもっと田舎の高校にした
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
ぜんぜんいいのか…
内緒さん@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
↑2つ上の方、あまり馬鹿っぽい書き込みしないでよ。これだから香椎は馬鹿にされるんだよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
香椎に手が届かない受験生は少なくないですよ 偏差値だって50台後半だから
けして簡単じゃない もっと誇っていいはず
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
公立で行きたい高校は香椎まで


世間一般の認識
内緒です@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
ここの学校は普通の人からしたら悪くないレベルですよ。荒らしが楽しんでいるだけでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/03(金) ]
香椎までしか受からないから香椎受けただけ。新宮や香住ヶ丘は手が届かない人ばかりの集まりだよ。そんないい学校でもないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
先日香椎の受験を受けた者です。
内申は32で、普段の県模試では、170〜190点を安定してとれていました。
ですが、受験の自己採点は131点でした。
今までとったことのない点数で、合格はもう絶望的だと思っています。
このくらいの点数で合格するのは、やはり無理でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
自己採点お疲れ様でした。131点はさすがに無理だと思います。180点でも微妙なラインです。さっさと私立へ気持ちを切り替えましょう。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
私は自己採点で191点でした。
英進館基準なので、多分かなり厳しめだと思います。
131点は須恵や玄海も厳しいところだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
香椎は130点代とか取るような学生も受験するのか…。近隣の九州高校は今年の国立大学合格者トップ4だったなら、落ちても私立が九州高校なら大学進学には大いに有利なんだからあまりへこむなよ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/18(水) ]
3人の方、回答ありがとうございました…!
今日結果発表だったのですが、合格でした!!自分でも信じられません。
今度改めて、先生に点数を聞きたいと思います。
回答本当ににありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
マジか、いくら自己採点とはいえ131点で受かるんか。香椎のレベルがどんどん落ちるはずやな…。福高は今年はレベル相当高くて実際は255くらいがボーダーらしいから、香住ヶ丘以下の学校はレベルだいぶ下がったみたいやな。ここの掲示板も香椎の偏差値は50くらいまで落とすべきだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
今年は私立もかなり波乱がありましたよね。
九州高校では香椎高校受験者は軒並み進学コースまで落ちて、準特は新宮や宗像や香住ヶ丘で特進、S特が福岡高校クラスでしたからね。
息子は元々香椎高校志望でしたが、運良く準特に合格したので新宮高校受験しましたが残念ながら不合格でした。香椎なら100%合格していたと塾の先生方に言われましたが全く後悔はありません。こちらの書き込みを拝見すると、香椎高校は大学進学率が非常に低いとのこと。息子には大学受験のとき、同じ涙を流さないために準特で頑張って欲しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/19(木) ]
私も、本当にギリギリの合格だったと思っています。なので、香椎はレベル低いというイメージがつかないよう、大学受験に向けて精一杯勉強に励みたいと思います。
回答ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
最初はみんな、勉強頑張る!って言うんだよねぇ…(遠目)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
うちの塾生でも偏差値50ギリギリくらいの子から偏差値58くらいまでかなり幅広く合格しています。内申重視したのかというくらいに偏差値が下の方まで合格しているので案外130くらいからでも合格できたのかもしれませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/19(木) ]
たくさんの回答本当にありがとうございます。
「131点で受かるでしょうか」というくだらない質問をしてしまいましたが、まずは、自分が131点しか取れなかったことを反省するべきだなと、たくさんの回答を読んで痛感しました。
同じ失敗を繰り返さないように、また、ここで書いたことが嘘にならないように、勉強をたくさんしようと思います。
本当にありがとうございました…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

香椎高校の情報
名称 香椎
かな かしい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 813-0011
住所 福岡県 福岡市東区 香椎2-9-1
最寄駅 0.3km 香椎駅 / 香椎線
0.4km 香椎宮前駅 / 貝塚線
0.6km 香椎駅 / 鹿児島線
電話 092-681-1061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved