教えて!香椎高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:227件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
内申34点、県模試が180から200点ぐらいです。香椎高校受かるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
本番、ヘマしなければ受かりますよ
キララ@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
合格できます!
自信を持ってがんばってください✨
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
ありがとうございます😭
自信を持ってヘマしないよう頑張りたいと思います!
気を抜かず頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/23(木) ]
無事受かりました!!
ありがとうございました😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ベル@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
香椎高校にスポーツ推薦で合格しました。
今やってるスポーツ種目を全面に出したから、推薦の合格がもらえたのだと思うのですが、高校では他の運動部に入りたい気持ちもあるようです。
身体能力は、高い方です。
推薦の時と違う部活に入ることは出来ますか?
入らなかったら合格取り消しになりますか?
受験生@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
必ずダメという訳では無いと思います
(向こうから来てくださいと言われて来た場合は別)
けれど、先生側からしたらありえない事なのでもめるでしょうね、
ベル@保護者 [ 2023/02/23(木) ]
ありがとうございます(_ _)
そうですよね。学校側は、その種目で来ると思って合格内定したのでしょうから…。都合が良すぎますよね。
色々やりたい種目もあるみたいで、迷いながらの受験でした。
いざ合格内定したら、また3年間続けるのか…色々自問自答しているようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
学業推薦できた人だって期待はずれは沢山いるし問題ないかと、、。推薦の募集要綱には他の競技でもいいとはっきり書いてありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
迷いながらだったら、学力推薦等で受けた方が良かったと思います。

以前、某高校に部活推薦で入学後、別の部活に入った人がいて高校の校長がご立腹。中学校に怒りの電話がかかってきたそうで、中学校の校長と進路指導の先生が高校に謝罪に行かれたそうです。

翌年の進路指導で、「以前そういった事があったので絶対しないように」とくぎを刺されました。

本人は、良くても後輩や高校・出身中学校に迷惑が掛かることをお忘れなく・・・。

本人も「あの子部活推薦で入ったのに違う部活に入ったらしいよ」と必ず噂になりますのでそれに耐えられるかもよく考えて行動したほうが良いかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
え〜私立の話じゃなくて?香椎は県立だから募集要綱に別のスポーツでもいいって書いてるんだから、そっちこそ契約を守れ!でいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
公立高校で、別の部活に入るの禁止とか出身中学校を不利益に扱うとかは、オカシイ!!
ベル@保護者 [ 2023/02/26(日) ]
皆さん、厳しいご意見も含めありがとうございました。
息子も新しい学校生活に不安を感じているようですが、初心にかえって、高校でも今やってる部活を続けるようです。
親としては、我が子の迷いや悩みを見守りながら、本人ががんばっていけるよう応援したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
募集要項に明示してあるなら、法的に問題ないでしょ。それに、どのスポーツでも一定レベルまでいった努力等を評価して合格させてる筈だし。入学後に、その部活の戦力となるのを条件としてではないし。そりゃ、期待しているかも知れないケド。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
以前、某高校に部活推薦で入学後、別の部活に入った人がいて高校の校長がご立腹。中学校に怒りの電話がかかってきたそうで、中学校の校長と進路指導の先生が高校に謝罪に行かれたそうです。
翌年の進路指導で、「以前そういった事があったので絶対しないように」とくぎを刺されました。

それこそちゃんと、福岡県の高校教育課に抗議すべき。私立高校ならそういう自由もあるかも知れないけど、行政が運営し税金で賄われている公立高校で、校長の裁量をそこまで認めるのはおかしい。
卒業生@保護者 [ 2023/03/15(水) ]
スポーツで入った子って、勉強ついていけない子が多いから、大学までスポーツ推薦貰えるように頑張った方が良いのでは?部活もそこそこで勉強もついていけなかったら、受験最悪ですもんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
オニャンコポン@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
内申32でフクトのfスコア52なんですけど、当日何点くらい取れれば合格できますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
オマーン@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
嘘で励ますのは本人のためではないですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
別に嘘じゃないでしょ
昨年の英進館の予想ボーダーは191点だったし。
https://www.kyo-kai.co.jp/img/test/data/fukuoka/2023/2400507.pdf
莉犬くん大好き@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
嘘をつくな民度が悪くなる
これだからボーダーに囚われてるやつは
変なことしか言えないんだよ
莉犬くん大好き@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
オマーンさん荒らしはやめましょう
きめぇんだよ
1919ドイツワイマール@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
同じく香椎高校を受験するものです。
オニャンコポン@中学生さんは一日何時間勉強してますか?まさかゲームしてないですよね。
莉犬くん大好き@中学生のことは気にしないようにしましょう。
しゅ@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
莉犬くん大好き@中学生、あなたのような方がいるから民度が悪くなるのではないのですか?
オニャンコポン@中学生さん受験まであと少しです。頑張りましょう。
オニャンコポン@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
荒らしコメントはおやめください。荒らしに対しては無視でお願いします。
トルコおばあちゃん二世@保護者 [ 2023/02/24(金) ]
しゅさん甘やかすのはどうかと思うんですが?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/07(火) ]
本日、娘が香椎高校の推薦入試を受けました。
作文は書けたけど、面接で1問うまく答えられなかった…と落ち込んで帰宅しました。
面接試験のウエイトって大きいですか?
いつもは、明るくハツラツとした娘が、本番緊張して思うように言えなかったようです。
合格する基準ってどうやって決められるのでしょうか。
こむぎ@保護者 [ 2023/02/07(火) ]
うちの娘も香椎高校の推薦を受けてきました。
面接では2問しか聞かれなかったとの事で、面接より内申や作文の方が重要だったのかな。と思いました。
今年は倍率が高いので、心配ですよね。。。
お互い、合格してるといいですね☆
質問者@保護者 [ 2023/02/08(水) ]
こむぎさん、ありがとうございます。
質問2問で、どうやって判断するのだろうと思いましたが、こむぎさんの回答読みながら、うんうんとうなづいています。
お互いの娘たちが無事に合格できますように✨
こむぎ@保護者 [ 2023/02/13(月) ]
内緒さん、どうでしたか?
今日娘は合格内定もらってきました(泣)
スポーツ優先で学力推薦は難しいと言われてたので、心配してましたが良かったです☆
内緒さん@保護者 [ 2023/02/14(火) ]
こむぎさん
娘さん合格おめでとうございます🎉
うちの娘も無事に合格しました✨
お互いホッとしましたね。
高校生活を楽しんで欲しいですね☆。.:*・゜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
香椎高校か、新宮高校、香住ヶ丘高校で迷っている中2です。
テストではだいたい400点前後、内心は38,9ら辺です。
地頭がいいわけではないので迷ってます。おすすめの学校とその理由をお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
香住丘でいいんじゃない⁉ 一番、大学合格実績がいいし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
う@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
香椎高校を明日推薦で受けるものです。
明日の推薦入試にむけて、アドバイスお願いします。
些細なことでも構いませんよろしくお願いします
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/06(月) ]
絶対受かるって信じて頑張れ!君なら絶対合格出来るよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
香椎高校の特進クラスと新宮高校の普通科どっちか入るとしたらどっちがいいんですか?大学行くなら新宮高校のほうがいいですかね??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
むしろ、小人数で目の行き届く、香椎の特進クラスの方がいいかも。
新宮もピンキリだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
断然新宮。大学の合格実績みたら一目瞭然。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
新宮に決まってる。
元々のレベルが全然違う。
部外者@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
新宮の全体と香椎の特進クラスの大学合格実績比べたら、ほぼ同等では?
あとは、少人数でやりたいか、多数と競い合いたいかの違いだと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
こんにちは。
私は内申点が29で足りていないのですが、普通科は当日に何点取れば内申が低くても受かりますか?200は取ったほうがいいですか?ちなみに9月に行われたテストは179点で、11月は163点でした。あと余談ですが、香椎工業の情報技術科と、香椎高校で迷っていますが、このまま点数が上がらなかったときは香椎工業のほうが受かる可能性は上がりますよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
そりゃ香椎工業の方が受かり易いけど、大学進学はほぼ諦める事に。そもそも五教科の授業時間が少なすぎるし、大学受験(理系)に必要な科目の全てを授業でやらない。
あ@質問した人 [ 2023/01/25(水) ]
返信ありがとうございます!
なるほど、、やはりそうですよね。
私立は九州を受けるのですが、準特に受かれば香椎も夢ではないですかね?
香椎に合格できるとすれば何点取ればいいか、教えてもらえたら光栄です!
わかる方がいたら、回答お願いしますっ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
九州の準特なら、香住丘にも受かる。
あ@質問した人 [ 2023/01/25(水) ]
返信ありがとうございます!
そうなんですね!?そんなにレベル高いなんて、、
知りませんでした、、。
でも、一つの目標として受験がんばります!!
回答ありがとうございました!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
香椎工業の情報技術科は中学時代の偏差値60超えも普通にいるけど、大学合格実績がイマイチなのは、高校での五教科の時間数の少なさや、数学Bすらやらなかったりするのが原因だと思う。
スタサプ等を使って、高校で習ってない科目を自分で勉強できる人はもなかなかいない。
あ@質問した人 [ 2023/01/27(金) ]
返信ありがとうございます!
そんなに頭がいい人もいるんですね!
確かに大学受験は自分で勉強しないと受かりませんよね、、
もし香椎工業に行くことになったら、頑張りたいと思います!
回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
今年、学力推薦で香椎を受けます。

校内推薦に受かれば、ほぼ合格するというのは、本当ですかね?

あと、香椎から大学っていうのは難しいのでしょうか?

早めに回答お願いしたいです…。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
よほど落ちこぼれなきゃ、九産大か福工大には行ける。
真ん中くらいなら、福大には行ける。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
真ん中で福大はすごいですね。3番手高あたりでも半分くらい落ちるのに、香椎高校は入学後の伸びがいいと理解して良いですか?それとも指定校を沢山持ってるんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
真ん中あたりで福大は、主に文系。理系は公立二番手校でもキビシイ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
真ん中あたりと言っても、上位40%程度、できれば上位3分の1に入ってれば、過去問さえやればまず福大に行ける。文系なら。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
たくさんのコメントありがとうございます!

大学進学頑張ります💦
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
校内推薦受かるとほぼ受かるんでしょうか?
この質問にも答えて欲しいです。図々しくてすみません
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
中学校の推薦があれば、まず受かりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
学力推薦で香椎高校に受験しようと思っています。

内申点36で、生活態度オールA、面接では国公立大学進学を目指している事を推そうと思っています。

これでは、受からないでしょうか?

また、面接のコツなども教えて頂きたいです。

回答、お待ちしております
あ@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
こんにちは!
私も中学生で、推薦を受ける予定でしたが、辞退したため推薦ではありません。ですが練習したとき言われたことと私の独断で回答します
まず、面接の内容にもよりますが、文面だけ見ると受かるとは思います。
すべて答えることが出来たり、態度などをちゃんとしていれば合格するでしょう。
躓いたりしても、答えようとしている姿勢を見せることが大切です。
絶対に目はそらさないようにしましょう。
他にも、人の第一印象は視覚的なものが半分を占めるため、入るとき声の大きさを野球部並みに大きくしましょう笑。礼に関しては、1,2,3,4であげましょう4で頭が上がってるのがいいです。
面接のルールなどは、質問者さんの学校でもすると思いますから、大丈夫です。
わたしも、出来て当たり前のことを書いたのであまり参考にならないかもしれません。
あ、あと心理的な観点から言うと目は自分から見て左にそらすとなにも考えてない、みぎにそらすと緊張してるという風と思われることもあるそうです。
諸説あるのでわかりませんが、まあ目をそらさなかったらいい話です笑
これなんか恋愛で使えそうですね
とにかく面接頑張ってください!!間違ってたらすいません、、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
長文ほんとにありがたいです!
明後日が本番ということで、とても緊張していましたが、
絶対に受かってみせます!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

香椎高校の情報
名称 香椎
かな かしい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 813-0011
住所 福岡県 福岡市東区 香椎2-9-1
最寄駅 0.3km 香椎駅 / 香椎線
0.4km 香椎宮前駅 / 貝塚線
0.6km 香椎駅 / 鹿児島線
電話 092-681-1061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved