教えて!香椎高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:50件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
先日香椎の受験を受けた者です。
内申は32で、普段の県模試では、170〜190点を安定してとれていました。
ですが、受験の自己採点は131点でした。
今までとったことのない点数で、合格はもう絶望的だと思っています。
このくらいの点数で合格するのは、やはり無理でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
自己採点お疲れ様でした。131点はさすがに無理だと思います。180点でも微妙なラインです。さっさと私立へ気持ちを切り替えましょう。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
私は自己採点で191点でした。
英進館基準なので、多分かなり厳しめだと思います。
131点は須恵や玄海も厳しいところだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
香椎は130点代とか取るような学生も受験するのか…。近隣の九州高校は今年の国立大学合格者トップ4だったなら、落ちても私立が九州高校なら大学進学には大いに有利なんだからあまりへこむなよ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/18(水) ]
3人の方、回答ありがとうございました…!
今日結果発表だったのですが、合格でした!!自分でも信じられません。
今度改めて、先生に点数を聞きたいと思います。
回答本当ににありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
マジか、いくら自己採点とはいえ131点で受かるんか。香椎のレベルがどんどん落ちるはずやな…。福高は今年はレベル相当高くて実際は255くらいがボーダーらしいから、香住ヶ丘以下の学校はレベルだいぶ下がったみたいやな。ここの掲示板も香椎の偏差値は50くらいまで落とすべきだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
今年は私立もかなり波乱がありましたよね。
九州高校では香椎高校受験者は軒並み進学コースまで落ちて、準特は新宮や宗像や香住ヶ丘で特進、S特が福岡高校クラスでしたからね。
息子は元々香椎高校志望でしたが、運良く準特に合格したので新宮高校受験しましたが残念ながら不合格でした。香椎なら100%合格していたとの先生方に言われましたが全く後悔はありません。こちらの書き込みを拝見すると、香椎高校は大学進学率が非常に低いとのこと。息子には大学受験のとき、同じ涙を流さないために準特で頑張って欲しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/19(木) ]
私も、本当にギリギリの合格だったと思っています。なので、香椎はレベル低いというイメージがつかないよう、大学受験に向けて精一杯勉強に励みたいと思います。
回答ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
最初はみんな、勉強頑張る!って言うんだよねぇ…(遠目)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
うちの生でも偏差値50ギリギリくらいの子から偏差値58くらいまでかなり幅広く合格しています。内申重視したのかというくらいに偏差値が下の方まで合格しているので案外130くらいからでも合格できたのかもしれませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/19(木) ]
たくさんの回答本当にありがとうございます。
「131点で受かるでしょうか」というくだらない質問をしてしまいましたが、まずは、自分が131点しか取れなかったことを反省するべきだなと、たくさんの回答を読んで痛感しました。
同じ失敗を繰り返さないように、また、ここで書いたことが嘘にならないように、勉強をたくさんしようと思います。
本当にありがとうございました…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
失礼します 明日入試です。
今年は倍率1.5位みたいです。
内申は32点です。何点取れば受かりそうですか?
返答よろしくおねがいします
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
11日に某がボーダーを発表するので、そちらを見たら大体の予測がつきます。毎年200点以上だと落ちる人はいないみたいです。180点から200点までは落ちる人もいるけれど180点以下はちょっと厳しいでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
内申はあまり気にしなくていい。とにかく当日点が大事。今年は英進館のボーダー185点だから、自己採点で190は欲しいところ!今年は去年ほどではないが、問題自体は易しい傾向にあったので平均点も高めだったね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生母@保護者 [ 2020/02/25(火) ]
もうすぐ娘が香椎高校を受験します。
偏差値54-55 内申点35です。
これくらいあれば、可能性はありますでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
当日点190点を越えることを目標にしたらいいとおもいます!フクトや県模試より入試の方が断然易しいので意外といつもより高い点が取れますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
脱線するけど、本番より難しいフクトや県模試って何なんだろうねぇ…
本番と同じレベルが、一番いいのに…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
模試はあくまで模試なので…目安程度に考える材料としてはとても良いものだと思いますよ。実際、ネット上に出回っている偏差値はフクトや県模試偏差値です。
丁度同程度の難易度ってなかなか作るのは難しいでしょう。模試が易しいと、いざ本番で難しかったら実力発揮できません。フクトや県模試は良問題が多いので評価は高いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
ネット上に出回っている偏差値は実際とはかなりズレてますよ!公立は何故か高め、私立は実力よりかなり低めに表示されてます。近年私立の偏差値は上昇していていますが何故か数字は変わらず。スポンサー()の意向が働いてるとの噂をよくききます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
ネットの偏差値なんて誰も信用してないよ。なにをいまさら。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
そうじゃなくて、昔は公立の偏差値が高かったからでしょ。
今は、大学附属や私立特進なんかに優秀層が進学するようになって、分散化してる。
模試(福岡データボックス)見ても、去年は偏差値65くらいから福高受かってたりする。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
↑それにしも福高が最低でも偏差値65からってやっぱりさすがだよなぁ…香椎なんか50くらいから受かるもんな。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
そして卒業する頃には偏差値40以下になるという…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
今年香椎高校を受験しようと思っている中3です。私立が城東の1類特選合格したので、親が香住ヶ丘高校に志望校を変えたらどうかとしつこいです。私は香椎高校の習クラに入って大学を目指したいと思っています。自宅から近くて(徒歩5分)何より放課後の部活での楽しそうな声をいつも聞いていて、こちらに絶対に合格したいと思って今まで勉強を頑張ってきました。でも、親が香椎を受けるなら今後一切などの支援はしないし、大学に行けたとしても自分で払えなどと言います。今日も、そもそも香椎に行ったら大学だって行けるかどうかも分からんから!とぶちギレられました。本当に大学進学できませんか?ネットで調べましたが香椎高校だけ進学状況が全く出てこず不安になってきました。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
昨日発表されてましたが、大勢の合格者を出してました。だいたい定員の1割のはすなのに、こんなに合格させたら一般入試にも影響が出ますよねぇ。それとも毎年の事なんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
何の合格ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
推薦入試でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
この学校くらいだよね!推薦で募集の倍以上とるなんて。一般入試には当然影響ある!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
もしかしたら、推薦で沢山取って一般受験の合格枠を減らして、偏差値上げる作戦かも(笑)。首都圏の私立大学が取るような。
まぁ、本当のところは、中学校から推薦された生徒は以後の関係を考えたら落としづらいから、全員合格させたんだろうけど。学業やスポーツ等で優秀だったのかも知れないし。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
あぁ、その読みは案外当たっているのかもしれませんよ?この学校ならやりかねません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/19(木) ]
みなさん、その節はお騒がせしました!
無事に香住ヶ丘に合格しました。これからは香住での学生生活を楽しもうと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
おめでとう㊗
この掲示板で相談してよかったですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
今年香椎の普通科の推薦入試を受けました、内申は39あります。
受かるかどうかとても心配です…
どんな感じですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
なんで香椎高校なんかにしたの?この学校に来たら大学行けないよ?合格したらすぐにや予備校考えた方がいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/12(水) ]
大学は…習クラ入るなら地元の大学くらいは行けるかもだけど…。取り敢えず内申39もあれば受かるよ。それよりも、この学校は超理不尽な規則が多いから驚かないでね!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/26(水) ]
習クラですが、担任から「クラスのこの列の人くらいしか大学には行けないんだよ!」と6列ある中の1列を指して言われました。習クラに入れても皆が皆大学に行けるとは限りません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]

発奮させるための発言だろうけど、生徒さんを傷つける、かつ無責任な発言ですね…
大学合格実績が悪化してるなら、真剣に改革を進めるべきだと思うんですけどねぇ…
内緒さん@在校生 [ 2020/02/26(水) ]
この学校は改悪しかしないので、本当終わっていますよ。
通りすがり@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
新宮や宗像と大差ないレベルの生徒さん、なかには自宅に近いからとそれ以上のレベルにあったのに香椎高校を選ばれた生徒さんさえいる筈なので、真剣に教育指導改革に取り組んで、生徒さんの大学進学の夢を叶えてあげて欲しいですねぇ…
内緒さん@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
新宮、宗像とはやはり差がありますよ。
新宮、宗像の合格者のほとんどは偏差値55以上で60以上も割りといますが、香椎高校の合格者は偏差値50代前半から高くても60です。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/05(木) ]
香椎高校の倍率が高めなのは、偏差値50代前半でも合格してしまうからその層が多いってだけ。別に人気があるわけではない。今年においては、別に倍率は高くなかったのだが推薦で多目に取ったから高く見えるだけ。
宗像や新宮は進学実績もあるし、人気はあるが偏差値55以下の人は基本的には受験しない。だから香椎高校の進学レベルが上がらないのは仕方ない。結局そういう層しか来ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年受験生@中学生 [ 2019/11/16(土) ]
10月の実力テストが188点、11月の実力テストが179点でした。
元々新宮、香住ヶ丘を志望していたのですが、今は先生からは香椎も難しいと言われました。本当に香椎通れないレベルですか?在校生、卒業生の皆さんはこの時期の実力テストは何点でしたか?入試の時の点数も良かったら教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2019/11/18(月) ]
私は10月や11月のテストは160~170点あたりでした。
いつになってもD判定ばかりでした。。。
ですが入試の当日点は208点でした。今までで1番高い合計点だったため、自分でもびっくりでした。
質問者さんと同じように私も新宮高校を元々志望しており、その上で実力テストの↑の点数でしたから、香椎も無理だよ〜と言われまったく同じような状況でした。
結局のところは、当日点です。
受験を受けないと分からないです、本当に。
いくらこれまでの実力テストで結果が出せなくても、本番で自分が勉強したところ、もしくは得意なところが出て点数が取れればそれは合格です。
本当に自分が行きたい!と思うところを諦めずに狙い続けて欲しいです。
内緒さん@中学生 [ 2019/11/24(日) ]
私も10月の県模試で188点11月172点での先生や学校の先生に厳しいと言われました。三者面談で古賀きょうせいかん高校を滑り止めにどうかと勧められ、受けることにしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やらかし男@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
数学が苦手です....。
国語英語は英進館の偏差値でも55くらいです....
受かりますかね?
数学がとにかくひどいですね。
秘密さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
きっと大丈夫!私は偏差値45しかないですけどファッションデザイン科受かりましたよ!
やらかし男@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
ありがとうございます。
普通科なおかつ、上位に入ることを目標に頑張ります...
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/13(水) ]
入試で数学が2〜3割しか点数が取れない感じだったら、他の教科で8割は取る感じで頑張って下さい。
偏差値で考えるより、でも言われていると思いますが入試で何点取れるかが1番大事です。
普通科とファッションデザイン科は入学してからの内容が全く異なるので入試の合否基準も違ってきます。
あともう少し、頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/05(木) ]
今度中3です。
香椎高校に入学して、国立大学進学を目指してます。
には、通ったほうがいいですか?

あ@卒業生 [ 2018/04/10(火) ]
高校受験のためのですか?または大学受験のための塾ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
今、中3で将来国立大を目指したいのであれば、今からでもに行って必死で勉強して福高・香住くらいの高校を狙った方が良いです。国立大は香椎だと毎年1割満たないくらいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
兎@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
今年普通科一般入試をうけます。
二学期に先生と色々あって内申点がほぼオール3でした。九教科27…位しかないのですが、英進館の判定ではA判定、フクトでもA判定でした。しかし英進館でのテストで180~200点の間をさまよっていたので、当日ちゃんと取れるか自信が無いです。のこりあと一日と少ししかありません。なにをするべきでしょうか?回答していただけたら嬉しいです(´;ω;`)
内緒さん@在校生 [ 2018/03/05(月) ]
とりあえずでもらったまとめプリント(重要点プリント?)をしっかり見直す事でしょうか。
今から苦手克服するとかしても焦るばかりだし…私はしませんでした。自分はフクトの判定はCとかでしたよ。
今晩まではがっつり勉強しても、明日の夜は試験当日に備えて早めに寝た方が良いと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/23(火) ]
今年の香椎の倍率は低いと思うのですがどう思いますか?新宮が倍率高いと思います。私の学校は、私含めて2人で、では4人くらいです
内緒さん@在校生 [ 2018/01/27(土) ]
香椎と新宮ではそもそも偏差値が違うので、倍率比べても どうかなと思いますが。
自分の周りの受験傾向だけで倍率までは…どちらにしても今年も2校共倍率高いんじゃないかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

香椎高校の情報
名称 香椎
かな かしい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 813-0011
住所 福岡県 福岡市東区 香椎2-9-1
最寄駅 0.3km 香椎駅 / 香椎線
0.4km 香椎宮前駅 / 貝塚線
0.6km 香椎駅 / 鹿児島線
電話 092-681-1061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved