教えて!東福岡高校 (掲示板)
「バレー」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
匿名@保護者 [ 2015/12/21(月) ]
息子は県外より東福岡に専願受験希望です。
サッカーの盛んな県に住んでいながら、全国の舞台に行きたいと大きな夢を抱いています。
しかしながら我が家は母子家庭です。上に大学生の姉もいますし出費が不安です。
説明では授業料等が4〜7万円。寮費が7万円とのこと。授業料をいろいろ免除を受けても、10万円以上になってしまいます。
入ってみてほかの経費がかかるということはないのでしょうか?
また、サッカー部は大所帯だと伺っております。
夢は大きくても実力は並みの息子ですが、腐らず一生懸命やってほしいのですが、挫折して退部や退学されている生徒はいるのでしょうか?

説明会のあとサッカー部のコーチとお話しさせていただきとても良い印象を受け、親の私も良い学校と認識しておりますが15歳で親元を話すことに不安です。
親ばかかもしれませんが、どうかご回答お願いします。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
サッカー部@保護者 [ 2016/01/23(土) ]
応援行ってくださったのですね。ありがとうございました。
声を枯らしながら応援するHIGASHI.FCの子達も見ていただけましたか?
今年は長男の成人式などで結局行けずじまいでした😭それでも、家族で熱く熱く応援いたしました。悲願の優勝を勝ち取って本当に嬉しさいっぱいでした。
長男の時は経験できなかった優勝の瞬間を次男は経験できて本当に良かったです。
同時にバレーの応援にも行けたので、両方の優勝を目の当たりにしてやっぱり東で良かったと言っています。
Twitterで「東福岡」で検索して見てください。たくさんの方々が書き込みをしてくださっています。
YouTubeでも動画がたくさんUPされてますので見られるとより分かるかも…と思います。
あと少しになりましたね。
合格されることを心よりお祈りしております。
特進2年@保護者 [ 2016/01/24(日) ]
火曜日の専願を受けられるんですよね。
県外とおっしゃってますが交通機関がかなり乱れています。
どちらからいらっしゃるのですか?
どうぞ気をつけておいでください。
焦らずに受験できますように🙇🙏
匿名@保護者 [ 2016/01/28(木) ]
助言、激励いただきまして、ありがとうございます。
受験前日より現地入りし、落ち着いて受験に挑めました。
地元の受験とは出題形式が違うため、英数はかなり苦労しておりましたが、本日合格の知らせを受ける事が出来ました。
これから寮や諸々の手続きがあり大変ですが、何より息子が望んだサッカー強豪校で、思う存分切磋琢磨して貰いたいと思います。
ありがとうございました。
サッカー部@保護者 [ 2016/01/28(木) ]
合格おめでとうございます✨
他の生徒に比べたらひと足先にホッとできますが、入学前にクラス編成テストもありますので気を抜かずに学習に取り組んでください。
県外だとやれ物品購入だとか、手続きだとかいちいち行くのが大変になりますが、大事なことなのであと一踏ん張り頑張ってください(今度はお母さんが)
今をトキメクAチームの選手の中には、高校に入ってメキメキ力をつけてレギュラーを勝ち取った子もいます。もちろん、思うように上がれずにいる子もたくさんいますが、腐る子がいないのが東福岡です。
この三年間で心も身体も大きく逞しくなられることと思います。
我が息子もラストの年になりました。
大学受験のため夏までで引退してしまう可能性が大ですが、残りの生活を悔いなきように…と願っています。少しだけ一緒になれますね。
新入生の加入を親子共々歓迎いたしております。
匿名@保護者 [ 2016/01/28(木) ]
サッカー部@保護者さん、ありがとうございます。
とりあえず一安心と言いたいところですが、送付された書類に記入された説明会やクラス編成テストの日程にア然😨
ここからは保護者の踏ん張りどころですね💦
仕事の折り合いをつけて頑張ります。
ところで入寮の申し込みをするのですが、いつ頃に入寮するのが一般的でしょうか?
息子は早く入寮して出来ればサッカー部の練習に参加可能なら参加したいと言っているのですが。
サッカー部@保護者 [ 2016/01/28(木) ]
うちの子は中学校卒業式が済んだらすぐに福岡へ旅立ちました。
ここ3〜4年で入寮する子も増えたので、一つの寮はサッカー部のみだと思います。
入寮したら、すぐに練習に参加させてくれると思いますが…
春休みも試合試合だったように思います。
仲間も多いので寂しくはないと思います。
変な博多弁になるのも面白いですよ😄
サッカー部@保護者 [ 2016/01/28(木) ]
再度新しい質問で聞かれてみてみなさんいつ頃入寮されるかリサーチされてみてはどうでしょうか?
匿名@保護者 [ 2016/01/29(金) ]
ありがとうございます。
春休から練習参加出来るのなら早めに引っ越しした方が良いですね。
2月に説明会があるので聞き逃しがないようにします。

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
私立ということなので、金持ちが多いですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
九国の難関での進路変更がしにくいというのは、常識のはずだけど…。絶対に国公立を受けさせるし…。

北九州地区の塾でも、進路指導で頭を悩ませてるけど…
皆ガンバレ!@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
進学に力を入れている私立は、どこも創意工夫をして存続をかけて頑張っているという事だと思います。
●●高校は、塾に通う優秀な中学生を塾を通して勧誘して、入学したらその塾に高校が費用を出して通わせるというWin-Winのシステムを作りました。考えたなあと思いましたよ。でも、どの学校でもすぐ真似が出来る点が、優位性を保てない点だと思います。
通りすがり@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
防衛大1次試験合格しても2次試験受験せずの割合が多いというのは、ココを筆頭に県内他高でもたくさんありますね。自衛隊担当者も模試代わりに受験してくださいと大変熱心ですよ。
ただ、各高共1次合格者数をホームページにUpするのは、無くなってきてますね。
塾講師@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
どこの塾長さんか知りませんが、東をお勧めになるのは大変結構な事ですが、他校が良くないかの様な書き込みはお止めなさい!
同業者だとしたら見苦しい。
打倒Oorz@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
ほぼ同一の学費で、立地、設備、大学推薦枠の総数等、全てこちらの学校が勝っているわけでしょう?
そりゃあ、老婆心でも薦めたくもなりますよ。
あ、何も九国が嫌いな訳ではありませんよ。
ヒガシの校歌の歌詞は、北九州出身の火野葦平氏に作曲してもらってます。
在校生ならば、毎月の様に歌う機会がありますので北九には親近感持っていますし、九国も同様です^ ^
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
九国のことは知りませんが、ヒガシ(特に英数)は塾不要です。
なので塾関係者はあまりヒガシを勧めません。先の塾長さんは損得なしに勧めてくれているので説得力がありますね。
息子はみんな東生@保護者 [ 2015/12/12(土) ]
進みたい学校を決めるのは、最後は自分です。
もちろん行ける学校のレベルは自分の学力あってのことですが、その中で様々な条件を考慮して最終の答えを出していってます。
その条件を塾という仕事柄いろいろと詳しい方が客観的にアドバイスされることは知りたい者にとってありがたいことですよね。
どの学校も努力されているし、母校に誇りをもって過ごされています。
非難もしませんし、否定もしていません。
たまたま我が子は東福岡に憧れてリサーチして話を聴いてここだ!と決めていかせていただいているだけで、家族でヒガシのファンなだけです。
最初に申し上げたように、私立だからと特別高所得者なわけでもなく、正直いっぱいいっぱいで通わせていますが、塾に行くこともなく志望の大学に行けたことは感謝しかありません。
他の高校の情報をお知りになりたい時は、今回東福岡を調べて質問されたように他校のサイトに入られてお聞きになることをお勧めします。
もし、受験生ならばご自分に適した志望した高校に進まれるよう応援しております。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/15(火) ]
他校と違って、奨学生(特待生)で受かっても公立高校受けたら取り消しとかしないし。

専願でももちろん、公立との併願でもお勧めです。

教職員が極めて優秀かつ熱心だし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/30(金) ]
東福岡の合格最低偏差値って何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
フクト偏差値40くらいじゃないですか
まぁ〜@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
東福岡高校のバレー部って強いですか❔
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
つい先日春高バレー2連覇しましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
https://twitter.com/higashihukko/status/595170171095941121?lang=ja

東福岡高校bot
‏@higashihukko 学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話が話題だけども

ただ3年間普通に過ごすだけで
偏差値40以下の僕らがクソ勉強してる他校のやつら退いて平気で有名校に推薦で入る美味しい話を世の中に知らしめたい

これって本当ですか?有名校ってどの辺のことを言ってるのでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
削除されてもまた同じ書き込み
懲りないねー。ご苦労様
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
偏差値40以下の人たちが思っている有名大学なんてたかがしれているでしょう。
おそらく指定校推薦での福岡大学、西南学院あたりのことだと思いますが、そんなことを世間に知らしめてどうするのでしょうかね。

内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
香住丘、城南、八幡、春日、宗像、久留米 これらの高校は国公立大受験のために朝課外、夕課外に加え大量の課題で3年間勉強に追いまくられます。
そして実は、卒業生の進学先で最大なのが結局福岡大学です。3桁行きます。
福岡大、西南大併願→合格→国公立大受験→不合格で福大、西南入学のパターンです。
推薦使うものはごく少数です。

公立は御三家だけ別格。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/16(火) ]
西南、福大だと思いますが、偏差値40以下の生徒は流石にこの2つの大学の推薦は難しいのではないでしょうか。偏差値40以下となると、赤点ギリギリの点数のテストが少なくないでしょうから、毎回そのような点数ばかりだと、あまり聞いた事もないような大学の推薦をすすめられると耳にしました。スポーツで活躍した生徒は、進学クラスから、今年も東京6大学や関関同立に沢山合格しています。主にラグビー部ですが。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/18(木) ]
バレー部もね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/19(金) ]

日本経済大学です。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/19(金) ]
そうですね!バレー部も、同志社、中央大学でしたでしょうか、進学しましたね。サッカー部からも、筑波、立命館へ進学した生徒さんもおられましたね。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/19(金) ]
↑筑波へ進学した生徒さんは、特進クラスでした。
すみません。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/19(金) ]
筑波進学の生徒さんは、特進の中でも凄く頭が良かったようです。
バレー部は、中央法学部進学がいますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/19(金) ]
中央で「法学部」強調する時点でお察し下さいw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
特進コース@保護者 [ 2015/06/14(日) ]
今年の学園祭は都合で行けませんでした。
行かれた方で感想などお聞かせください。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
当初お天気が心配でしたが、2日とも雨が降らなくてお天気に恵まれましたね。

今年も楽しませて頂きました。
普段は男子だけですが、この日ばかりは女子校生たちが来て校内が華やかです。
キメキメ女子達、可愛かったです。オバチャンから見れば本当はお化粧しない方が可愛らしいのですが、、、こればかりは自分にも身に覚えがありますから(笑)
男子達もウキウキしてました。色んな子がいますが皆それぞれ楽しそうでした。

バレーボール部の試合、圧巻で迫力がありましたよ。さすが日本一!
輝應會の演舞、今年も良かったです。もっと観客が増えればいいのにな〜。吹奏楽の生徒達も頑張ってました。

子供が高校生にもなると、学園祭に行ってもそっけないものですが、仲間達と楽しそうにしているのを見ると親としては安心です。
今日は暑かったので、ジュースやアイスは完売して良かったですね。

生徒会長始め、実行委員の生徒さんや先生方もお疲れ様でした。
隔年が毎年になって嬉しいです。来年も行きます。
特進コース@質問した人 [ 2015/06/15(月) ]
毎日、朝早くからの課外、放課後は遅くまで課外、そして休みなく部活。
これだけで終わるなら面白くないでしょうけど、こういうイベントにも全力で取り組めることがあるから東って楽しいんだろうなぁと改めて思います。
まずはお天気がもって良かったです。
詳しく教えていただきありがとうございました。
私も来年は行きたいです。
1年@保護者 [ 2015/06/15(月) ]
わが子は部活に入っていないし、レベルの高い運動部の活躍を見る機会がないので、学園祭でバレーボールの試合を見ることができて、良かったです。
いくつかの模擬店で買い物をしましたが、どの子も不慣れながらも接客の感じが良いし、一生懸命頑張ってるのが伝わりました。
来年も楽しみにしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
ヒガシ英数と香住丘だったらどっちに行った方がいいでしょうか?
勉強だけならやっぱりヒガシかなとも思って迷ってます。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/16(金) ]
それてほぼ全員入学できる低位の大学ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
↑あなたが九大を低位の大学と思っているならそうでしょう。

内緒さん@関係者 [ 2015/01/18(日) ]
ヒガシから760人いながらわずか20人程度です。九州では九大はトップですが、全国区では低位です。その例が司法 国家試験、大企業への就職等に大苦戦しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
ふふ。関係者さんたら〜
わかってるくせにわざとそういう書き方するんだから〜
九大狙えるのは英数と特進国立クラスだから760人じゃないでしょ〜
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/18(日) ]
東福の進学コースでは九大狙ってはいけないんですか?進学コースの生徒も当然東福に在籍していますよね。進学コースを差別したり、蔑視したりするのが東福の校風ではありません。進学コースはわれわれの大切な同級生であり仲間です!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/19(月) ]
関係者さん=卒業生さん
おつかれ〜
熊本@一般人 [ 2018/11/04(日) ]
普通クラスから熊大への進学実績あり。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/06(火) ]
・香住丘の偏差値英語65】〜【普通62】
・大濠高の偏差値 【進学62】〜【S進70】
・東福岡の偏差値 【進学48】〜【英数61】

「東福岡の特進英数」は、「香住丘の普通課」や「大濠の進学課」より僅か下位レベル。
「大濠のスーパー進学」は別次元…

なお、「入学してからの伸びが違う!」という宣伝文句は、どの高校も言っているので参考にはならない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/14(日) ]
サッカー部の1日のスケジュールを教えてください!ほかの生徒と授業時間の違いなどはあるのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2014/09/19(金) ]
朝練はありません。朝課外の授業があります。授業終了後も課外や居残りとなり、あくまでも勉学が優先です。(部活動参加の時間を確保する為に、授業集中、自宅学習やテスト勉強に必死です。)
その後、部活動参加。19:00〜20:00の間で終了し、片付けなどをして帰宅してるようです。土曜日は授業あるなしで変わりますが、日祝はホーム試合などの関係で学校へ行く時間と帰宅時間が変わってきます。平日とあまり変わらないですね。
コースやサッカー部での自分が置かれている状況によってスケジュールの違いはあります。試合や遠征などの違いがあるので。
上の子もサッカーでは強豪と言われる他校でしたが、そこの学校よりもオフはしっかりあり、授業も部活動もメリハリがあるように感じます。うちの息子にとっては、素晴らしく良い環境の中で文武両道、自分なりに頑張っていますよ。
進路決定に役に立つ情報であるといいですが…
サッカー大好き@保護者 [ 2014/09/28(日) ]
息子は二人とも東福岡サッカー部に在籍していました。
ここ二年くらいで、体格が非常にマッチョになってきたように感じます。
基本的に走りと筋トレは重きをおいていて、自主トレしながら自分の体づくりしている選手ばかりです。サッカーは結局のところ走りきれなければ負けてしまいます。
フルに走って、さらに延長などを考えたらものすごい運動量になりますから、毎日の地道なトレーニングは欠かせません。
部員の数も半端なくいる中でレギュラーをとることの大変さはこれまた半端じゃなく上には上がいることを痛感させられますが、それだけみんな努力しています。
あぐらをかいて楽して掴み取れる選手なんて誰一人いませんし、レギュラーの選手くらい熱心に真面目に取り組んでいる子はいないくらいです。
進学も望まれる学校ですので、空き時間は学習。
そして、体づくり。データなどから分析された攻撃や守りのフォーメーションや動き。
東福岡に行って初めてサッカーが分かったと息子は言います。
中学生の子も体験にきています。
まずは、見て知って、出来たら練習にも参加されたらどうですか?
強豪校として、心身共に鍛えられいい環境で出来るサッカーに感謝し、充実した毎日を過ごしています。
サッカー大好き@保護者 [ 2014/09/28(日) ]
追伸
先日発売された高校サッカーダイジェストをご覧ください。選手たちはかっこいいですよ😄✌
内緒さん@保護者 [ 2014/09/29(月) ]
今日は福岡のテレビで、サッカー部ラグビー部バレー部の部員が出演してました。体がしっかりしてますね。栄養管理は自宅や寮できちんとされているのが伺えます。
部活生と一般生の違いは、時間の使い方が決定的です。部活生はゲームやテレビやスマホを際限なくやってる時間はありません。
内緒さん@保護者 [ 2014/09/30(火) ]
学校という船に在校生も保護者も乗っています。サッサと自分だけ助かろうなんて思ってないですよ。文句しか言わない保護者も生徒達も無関心なら書き込みません。分かってほしいから書き込みするのではありませんか?黙ってますと、あなたも書いてるじゃないですか。ほっとけばいいものを。そんなもんですよ、人間なんて。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
すみません3つ上で質問した者ですが、ラグビー、バレーの話題が出たので、インハイ制覇した4競技について聞いただけなんですが。
ボクシング部だけ名前出したら、まずかったですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/09/30(火) ]
およ?そうでしたか。失礼しました。ボクシング部の出演はありませんでした。スポーツに興味がおありなんですね。応援お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
初めは県大会優勝なのかなぁと思っていたのですが、インハイだったことに驚きました。
新人戦や秋季大会の特集番組だと思ってたので。
内緒さん@保護者 [ 2014/10/01(水) ]
ボクシングも全国大会連勝してますね。記録樹立ラッシュです。オリンピックマニアとしては、2年後6年後が本当に楽しみです。頑張ってほしいです。
横にそれてしまいました。ごめんなさい。
え?@保護者 [ 2014/10/04(土) ]
一般人さんのレスが2つ何故か消されてますね。そんなに突拍子もない内容でもなかったのに。そんなことではリアル保護者も在校生も、書かなくなりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ファン@一般人 [ 2014/08/31(日) ]
今年の体育祭観に行きたいのですが、日程やどんな競技内容か?など教えていただけたらありがたいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
1年保護者@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
雨が降って順延の場合は明日の朝に連絡があるでしょ~

雨の中では大変ですよね~
いつもと違ったお弁当にしよ~かな♪

3年生の皆さん♪ 最後の体育祭♪頑張ってください
体育祭見に行こ~@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
詳細ありがとうございます

楽しそうですね(笑) サッカー部の3年生♪いるかな
部活対抗リレ~燃えますよね~

俵かつぎ(笑)楽しみ(笑)
日曜日は天気になりそうですよ~

応援団乱舞も 楽しみです!
2年保護者@一般人 [ 2014/09/06(土) ]
体育祭見に行きました。
何故体育祭を毎年実施しないのでしょうか?1年生は、2年後に自分たちが主役となれますが、2年生はその体験ができない。何だか可哀そうな気がします。
内緒さん@保護者 [ 2014/09/07(日) ]
同感です。
今日の体育祭、どの競技もすごく面白かったです。
来年も是非見たい。
文化祭のように毎年実施を強く希望します!
推進@保護者 [ 2014/09/07(日) ]
久しぶりにあんな楽しんで帰ってきた息子の顔をみました。
日頃、キツイ部活と学習で(それでもそれはそれで満喫していますが)くったくたの顔を見るのに、昨日は本当にハイテンションで戻ってきました。
何度も何度も楽しかったと言い、東福岡で良かったと言い、次が待ち遠しい。友だちも先輩も校長先生も先生たちもみんな最高!と言ってました。
男子ばかりの気軽な楽しい学校生活ではありますが、こんな行事で弾けられたら有り余ったパワーを発散できるのでしょうね(笑)
学園祭同様、体育祭も毎年できたら東福岡のアピールにもつながると思いますけど。
他の学校の体育祭も見ますが、ひたすら自分たちだけで楽しむもので、東福岡のように見にきてくれた方々にパフォーマンスするのは少ないですよね。
きっとたくさん来ていた女子のみなさんも中学・小学生のみなさんも男子のいいとこ感じれたのではないですか?
東福岡関係者以外の観戦された方の感想もお聞きしたいですね。
くまもんの校長プリティでした(笑)
内緒さん@保護者 [ 2014/09/09(火) ]
無事帰ってきてひとまず安心しました。普段は冷めた息子ですが、部活動リレーで勉強のスイッチが入りました。中でも、バレー部です。全国一だったそうですが、実績だけで表せない魅力があったみたいです。俺も死ぬ気(死にませんけど)で高2から頑張れば受験に間に合うかもしれん、と。
2年おきのメリットは、感動は毎年開催されないから初めて2年生で参加した時の感動が2倍になるのと、3年生で体育祭があれば一般試験しか予定していない受験生の夏休み明けリズムが乱れてしまうので、リベンジ組としては高2から準備させてもらうのえるのは有り難いのですよね。
特進1年@質問した人 [ 2014/09/09(火) ]
なるほど〜
そういう考え方もあるんですね。
1年で大学受験が遠い遠いものとしてしか捉えられていない息子ですが、今回の体育祭ですでに3年になったらどう弾けちゃおうか?しか考えてないようです。
こういう行事でマンネリ化した毎日に活性したものが生まれやる気につながったら、願ったり叶ったりですが。
でも今回の体育祭は本当に楽しかったようで単純に良かったなぁと感じています?
内緒さん@保護者 [ 2014/09/11(木) ]
あれ?質問した人になってますけど保護者のかたですよね?それともファンと書いたかたかな?

参加した本人も観戦した方も楽しく終われたなら良かったです。2年後も弾けたければ弾けましょう。それでいいのだと思います。その時にならないと分からないことはいっぱいありますし。2年の息子も1年生ではのんびりしてました。

掲示板でしか書けないこと。あります。結果的に、学校と生徒や保護者が互いに歩み寄って、もっともっと母校愛を胸に巣立つ卒業生も増えていけば良いですよね。このような、保護者やファンのかたとの肩肘張らない語らいから、思わぬ収穫があるかも。
関係者様よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
東福岡のバレー部は朝練ありますか?
それと、素人が入っても大丈夫ですか?
内緒@在校生 [ 2014/03/30(日) ]
絶対に無理ですね。
バレー部は特待生しかいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/02/15(土) ]
よその高校の掲示板で見つけました。これって事実ですか?

高1年全国模試(進研模試)(平成25年11月実施の結果)(数学 偏差値

1位−東福岡英数 64.7(偏差値70.0以上〜 30/107)
2位−修猷館 64.3(偏差値70.0以上〜 96/432)
3位−城東1類 64.0(偏差値70.0以上〜 28/115)
4位−福岡 62.0(偏差値70.0以上〜 69/396)
5位−筑紫丘 60.1(偏差値70.0以上〜 51/437)
・・・・・60.0以上〜
6位−春日 58.2(偏差値70.0以上〜 19/400)
7位−城南 56.7(偏差値70.0以上〜 16/397)
8位−西南学院 55.4(偏差値70.0以上〜 16/439)
・・・・・55.0以上〜
9位−大濠 54.1(偏差値70.0以上〜 30/549)
10位−香住丘 52.6(偏差値70.0以上〜 2/395)
・・・・・50.0以上〜
11位−舞鶴 49.5(偏差値70.0以上〜 8/428)
12位−筑陽学園 48.5(偏差値70.0以上〜 18/461)

[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
多様× → 多用 ○です。
突っ込まれる前に。
英数一年生@保護者 [ 2014/02/15(土) ]
公立落ちて英数に入った息子ですが、その落ちた公立の平均よりも偏差値が8くらい高いことが分かり、データ提供者様に感謝いたします。
通りすがりの保護者より
特進@保護者 [ 2014/02/15(土) ]
何のことかと思ってたら成績だったのですね。息子が言ってたことは本当だとわかって嬉しいです。我が子は特進なのですが、城南抜いてます。クラス平均もそれ位だと思います。びっくり。英数だったら有り得る数字です。
アップありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
数学だけ、ですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
定員 受験者 前年比受験者増減
東福岡 700 1626 -58
大濠 400 1751 -178

近頃の東福岡人気で受験者総数でもう直ぐ大濠高校抜けそうです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/16(日) ]
すみません大濠定員410名でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
確かに数学だけですね。英語までよかったら御三家も真っ青。主要三科目合計で御三家に勝てるように頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
英・数・国(3教科)はこちら。

1位ー修猷館 67.4
2位ー福岡 65.7
3位ー筑紫丘 64.7
4位ー城東1類 61.0
5位ー東福岡英数 60.9
・・・・・60.0〜以上
6位ー城南 58.6
7位ー春日 57.3
8位ー西南学院 57.2
9位ー香住丘 55.3
・・・・・55.0〜以上
10位ー大濠 54.6
・・・・・50.0〜以上
11位ー筑陽学園 47.5
12位ー舞鶴 47.0

筑陽はS特+特進だけじゃないとフェアじゃないような。
英数は2年になると御三家に追いつくと聞いてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東福岡高校の情報
名称 東福岡
かな ひがしふくおか
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 48
郵便番号 812-0007
住所 福岡県 福岡市博多区 東比恵2-24-1
最寄駅 0.4km 東比恵駅 / 1号線(空港線)
0.9km 博多駅 / 1号線(空港線)
0.9km 博多駅 / 山陽新幹線
電話 092-411-3702
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved