教えて!東福岡高校 (掲示板)
「生徒数」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
東福岡の進学を専願で受けようと考えています
1教科大体何点とれば受かりますか?
3教科で100点超えたり超えなかったりというラインなのですが受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
今は生徒数も減っており、専願入試なのであればまず落ちることはないと思います!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
3教科で100点前後なら、余程の事がない限り合格だよ。
なるべく失敗しないように、受験すればいい。問題は解けそうなものから、先に速くやるとか。
受験生@質問した人 [ 2023/12/13(水) ]
ありがとうございます!頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/06/17(土) ]
東は九州に人気を奪われていると聞きましたが本当にそうですか。男子校だからですか。
[ 199件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
「批判」は自身の首を絞める事になります。「ありのまま」受入れる事をお勧めします。
釣られて検索@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
すごいと書いたのになぜ批判と取られるのか、、。我が家は公立だから本当にすごいと思って書いたのですが。ありのまま受け取って欲しかったなあ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
批判とは釣られて検索さんにではなく、九州高校の掲示板を覗いてみろさんに宛てたものじゃないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
「九産大付属と、英進館・河合塾との関係知ってるのか?」
これって何の関係があるの。「みろ」さんは論調ブレブレです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
あるなら誰か言及しているんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
知っているのなら言及されたらいい。
一般人@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
九州高校が実業系、とかありますが美術科のこと?それなら九国もスポーツコースあるし、筑陽も美術科あるから、そういうところもか?でも九国は北九州では進学校だけれども。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
言葉遣いが荒い発言者は、適当なコメントしてイキがるだけだから言ってもしょうがないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
S@中学生 [ 2022/10/30(日) ]
僕は運動できない陰キャなのですが、東福岡高校でやっていけるでしょうか。
オープンキャンパスで、先生が「生徒数が多いから、どんな人でも気の合う友達が見つかる」とおっしゃってましたが、僕みたいな者が充実した高校生活を送れる雰囲気でしょうか。
特に暗いとかではなく、友達は少ないですが普通にいます。
正直に言うと体育系の上下関係とかは苦手です。
可能なら専願入試に挑戦したいですが、部活動成績もなく面接苦手なので、専願を受けることで印象が悪くなったら一般に影響しそうなので受けられません。
学力は、一般で特進英数を受けて、特進転科でも嬉しいというレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
特進英数や特進なら、スポーツより勉強できれば問題ないよ!!
先生の仰る通り、色んな世界で優れた人がいて、お互い認め合って切磋琢磨するのが男子校のいいところ(因みに女子校もそんな感じ)。
2年特進文@在校生 [ 2022/10/31(月) ]
進学以外なら大丈夫ですよ!
特進(英数含め)には運動できない人はたくさんいるので大丈夫です。
むしろ英数には運動できない人の方が多いです。
この時期から学校の雰囲気を思慮できる時点であなたは素晴らしいですね
内緒さん@保護者 [ 2022/10/31(月) ]
子供が特進コースに在籍しています。入学前は質問者さんのように心配もありましたが入学してみると
女子の目のないので気楽なようです。
ただ勉強は大変なようです。
いろんなタイプの友達がいるようで気の合う友達は出来ると思いますよ。体育の授業も厳しいのかと思っていましたが勉強の息抜きになるような感じみたいです。
受験勉強、頑張って下さいね。

S@質問した人 [ 2022/11/03(木) ]
コメントありがとうございます。
男子校は独特な雰囲気があるよ(あっさりしているとかで悪い意味ではないです)と周りに言われたので、その独特な雰囲気が、運動できない陰キャにとってはやっていけるのだろうかと思いました。
東福岡高校はスポーツでも有名なので、運動は人並み以上にできないと浮くのかと思いました。
そうでもないようなので、とても安心しました。
受験勉強、頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
特進以上ならまともに勉強できて良いと思いますよ
進学コースは部活生が多く帰宅部が見下されてる傾向があります。いじめや過剰ないじりなども多々ありますうるさくて授業どころではないです(少なくとも私の学年は)なので気が弱そうで言い返せない子はターゲットになりやすいかもです。先生は熱心な人もいればそうじゃない人もいますこれはどこの学校もそうです。英数クラスは進学実績もあるしきついけどいいと思います。特進クラスはどうせ福大なら進学クラスに3年間耐えて指定校をもらうのが賢いかと
受験勉強頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヒミツ@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
受験を検討している中学三年生の保護者です。
朝の0限課外授業はまだ強制参加でしょうか?
兄がヒガシに通っていて、朝課外が大変だったので今はどうかな?と思い質問します。
[ 76件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
博多興志館って、博多高校の特進クラスです。一番上のクラスは15人くらいしかいない筈ですが、数年前から九大や早稲田とかには合格者出してます。入学時の偏差値等からすれば、健闘されているなと思います。
とはいえ個人的には、伝統とノウハウの確立した東福岡高校は、やはりいいと思いますよ。でも、他校の努力や工夫からも学ぶべきだと思います、更なる東福岡高校の発展のために。
内緒@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
博多高校って授業中の対教師暴力動画で有名になって、小学校作ると言って寄付金集めしていた学校ですよね、今度は大学進学ですか、私は色々やってる学校より地道に文武両道と古臭いけど当たり前のことをやって結果を出し続けている東福岡はすごい学校だと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
文武両道?東福岡は文武別道でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
文武両道の生徒も多いですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
さすがに特進クラスだと暴力沙汰は無いと思いますよ。
それに、そもそもどちらの高校の方がいいとかは、コースとかにもよるので一概には言えないかと思います。
東福岡高校に進学された皆さんは、学校を信じて、自ら合格実績を出して母校をさらに輝かせるよう、頑張って下さい!!
内緒@関係者 [ 2022/07/30(土) ]
国公立大学への進学と私立大学への進学とでは難易度にかなりの格差がある。これが理解できてない生徒は最初から論外だ。私立大学は一部の難関大学を除いて入試科目も3教科(英国社)(英数理)の大学が多く文系学部で数学を課す大学はごく少数、それに対して国公立大学の多くは共通テストで英数国社理の全教科受験を課している、これだけでも受験生の負担は全然違ってくる。大学と云っても受験科目の差は難易度の格で大学卒業後の進路につなっがている。だから多くの私立高校が特進コースを作って全教科をまんべんなく指導して国立大学合格者数を競っているのだ。国公立大学進学希望なら最低でも特進クラスの半分以上が国公立大学に進学している高校を選ぶ方が安心だ
その点で東は安心できる学校の代表的な存在だと評価できる
内緒@保護者 [ 2022/08/02(火) ]
上の方のおっしゃる通りです、国立大学に塾の世話にならずに合格指導してくれる学校です、感謝しています
内緒さん@在校生 [ 2022/10/11(火) ]
特進コースだけど皆朝課外ウザイ最悪って思ってるよ
「マジで早く消えて欲しいっちゃけど、こんなんあるけん寝不足なんやろ笑」って皆言ってます。
自分も進学コースから特進来たけどやる気はさしてある訳じゃないよ
そもそも皆男子校に来るのミスった〜って思ってる
高校で異性と関われないのって本当に辛いですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生の保護者@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
東福岡では英数や特進コースに入ると朝の課外とかは義務制ですか、部活動は自分で好きな部活ができますか、少し遠いので朝早くは親の負担が大変なので質問です。近くの学校にするかどうか迷っています。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2021/05/12(水) ]
福大の推薦合格者が多いけど何か特別な指導があっているのですか、福大に行くのなら若葉より有利ですか
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
福大合格は、多くがスポーツ推薦。
内緒@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
一般の生徒で福大合格は厳しいのですか
あんなに沢山合格者いるから普通にやっていれば福大楽勝かと思っていました。運動部が多いなら普通の生徒は福大若葉に行ったほうがいいということですか
内緒さん@一般人 [ 2021/05/28(金) ]
福大で満足なら、福大若葉の方がいい。
だから若葉が共学になった年は受験生が流れて、東福岡進学は定員割れになった。
もっとも、10人弱くらいは東福岡進学から一般入試で福大受かる人は例年いるけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/10(木) ]
いやいや。さすがにスポーツ推薦だけで何百人も合格しませんよ。
いくらなんでもそれは無理な話です。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/11(金) ]
>内緒@一般人[2021/05/24]
一般の生徒で福大合格は厳しいのですか
あんなに沢山合格者いるから普通にやっていれば福大楽勝かと思っていました。運動部が多いなら普通の生徒は福大若葉に行ったほうがいいということですか
内緒さん@一般人[2021/05/28]
福大で満足なら、福大若葉の方がいい。
だから若葉が共学になった年は受験生が流れて、東福岡進学は定員割れになった。
もっとも、10人弱くらいは東福岡進学から一般入試で福大受かる人は例年いるけど。

↑若葉共学一期保護者の戯言です。
完全スルーでお願いします。
ひとことでもかまうと、若葉の掲示板のような悲惨なことになります。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
福大合格者(実数)の何割くらいが推薦で、何割くらいが一般入試なんでしょうか?例年レベルで。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
↑スルーでお願いします
若葉で書き込むネタのために探っているだけです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
特進英数から特進へので転コースする生徒は
どのくらいの人数、または割当ですか?

東福岡の口コミで、
2年進級時に
特進英数の半数が、特進へ転コースとなると
書かれているのを見つけましたが
そんなに多くの生徒が転コースになるのですか?
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2021/04/19(月) ]
「嘘つきは数字をつかう」の書き込みをしたものですが。確かに言いすぎでした。撤回させていただきます。不安に思われた方がいらっしゃったら謝罪させていただきます。申し訳ありませんでした。とても学校に期待していただけに、その分ショックが大きくて。
子どもには「先生の言う通りにやらないから」「他の生徒たちと比べて必死さが足りないから」といった厳しい声をかけをずっとしていたこともあり、親子関係は過去最悪の状況です。
特進の卒業生の方の書き込みをみて、少し気が楽になりました。今後は、もう少し子どもに寄り添ってあげようと思います。励ましのお声をかえてくださった方、ありがとうございました。
特進卒業生@保護者 [ 2021/04/19(月) ]
> もし、学校関係者の書き込みであれば救われないですね。
おそらく私の発言に対して言われているのだと思います。
学校関係者ではなく、単なる卒業生の一保護者ですのでご安心ください。
息子の後輩の保護者様が学校に不信感を持っておられるようだったので、少しでも参考にしていただけたらと思ったのですが、逆に気を悪くさせてしまったようで、至らず本当に申し訳ありませんでした。
結果、学校にもご迷惑をおかけしてしまったことを謝罪いたします。
特進卒業生@保護者 [ 2021/04/19(月) ]
> 特進の卒業生の方の書き込みをみて、少し気が楽になりました。
そのように言っていただいて、本当にありがとうございます。救われました。
お子様の今後の学校生活が充実したものとなりますように。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
お母様がそのように反省されているなら、そのうち息子さんとの関係も改善されると思いますよ。
それに、ヒガシには特進英数のあり方を批判される特進クラスの先生もおられるようですから、きっとこれから、いい高校生活が再スタートされるかと思います。
息子さんが無事、希望する大学に合格される事を念願します。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
現2年特進クラスの保護者です。
上のほうの書き込みで、奨学生は英数上位者のみとありましたが特進も国公立クラスには奨学生がいます。
息子の話では、国公立クラスに英数から転コースされてきたお子さんも数人いるようです。
高校受験説明会で英数の厳しさについては念押しがありました。かなりの覚悟がないと付いて来られないこと、転コースする生徒が毎年一定数いること、3度日をかえて説明会に参加し、我が家は英数ではなく特進を選びました(偏差値が上がるからくり?はここを読んでなるほど…と思いました)
成績がよいからトップコースの英数!と思う方も多いでしょうが、特進も悪くないですよ。熱心で面倒見のよい先生が多い印象ですし、特進私立クラスでも理系は国公立受験に対応しています(受けられる大学は限られるようですが)
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
進研模試の結果は、生徒が集団で受けた各高校や予備校、塾には分厚い電話帳のような教員限定の分析資料が送られてきます。
この資料では高校単位で東福岡全体で集計されているので、高校で特進英数の生徒60人分のみの平均点を再集計して、あとは資料にある御三家のデータの比較を説明会で使っているものと思います。
東福岡で比較している修猷館や福岡高は学年全400人のデータ、東福岡は特進英数の40人から60人の集計というマジックで東福岡が高く見える数字です。
この進研資料を見たことあるが、学校別の偏差値分布では、九大現役合格可能圏の偏差値65以上が東福岡では20数人、京大以上の現役合格可能圏は東福岡は1、2人でした。(多分特進英数の子が大半)
同じ模試で修猷館だと九大現役合格可能圏は150人以上、京大以上は30人以上います。
内緒さん@保護者 [ 2021/04/25(日) ]
人数が少なかったら偏差値は出そうですが、それなら他校の特進系も高いのではないでしょうか??例えば九産大九州にしても城東高校にしても学年が上がるにつれて偏差値は下がっていたと記憶しています。また、福岡は県立不合格で私立に行くケースが圧倒的に多いので、御三家のそれぞれの定員400人にも入らなかった子たちと考えれば平均偏差値でも超えていることはだいぶ凄いと思います。御三家にいっても現役で九大合格であれば上位に位置しないといけません。そのうえで転コース者が出るとはいえ、もともと在籍80名に対し、現役で安定的に20名くらい九大の合格者を出し続けているのは英数コースの教育力の高さと私は見ています。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
九産は、学年が上がるにつれて偏差値も上がりますよ。今は。
ヒガシの特進英数の在籍者に対しての九大合格者数の割合は、やはり凄いと思います。ほぼ4分の1〜3分の1で、御三家と割合は同じ(むしろいいかも)だから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
食堂の事でお聞きしたいのですが、1年生でも利用は出来る雰囲気なんでしょうか?
生徒数が多いので利用しにくいんでは無いかと思いました。
事情通@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
在校生の方が書き込まないから書きますが、どの生徒さんでも利用できますよ。
但し、生徒数に比べてあの食堂の広さでも手狭なので、廊下(階段)に並んで順番待ちをしなければなりません。そういった意味での『利用しにくさ』はあります(笑)。
内緒さん@保護者 [ 2020/11/05(木) ]
1年生だからと利用できないことはありませんが、今年は学食もあまり密にならないように寮生優先、自宅生はなるべくお弁当持参でと言われているようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
知りあいから東福岡の進学コースはヤンキーやいじめなどがよくあると聞いたので本当ですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
すみません。元号が変わると同時に潮目が変わると予感。
スポーツでの不祥事はcleanだった学校の雰囲気まで変わると思います。いくらか偏差値高くしてもらっても大学で一括就職終身雇用が崩壊する。経団連が決めたなら、親御さんは就職先を決めてから大学と学部決めて下さい。若葉が共学になってるから。同じようなスポーツ校になると思う。偏差値も同じくらいだし。
大学付属ではないので、子どもの希望をよく聞いた方がいいです。
この少子高齢化で偏差値を伸ばしてくれる等は、どこの学校も対策してる。スポーツしない生徒にも関係ない。一般の生徒の平均値を見た方がいいです。
就職はもっと激戦です。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/27(土) ]
それも1つの意見ですね。ヒガシには、学力、スポーツ以外にも、言葉では言い表せない良い何かがあるんですよね。。。特に言えることは、安定安心感ですね、あの雰囲気は長年の歴史が作り上げたものです。他校さんも良い所も有りますし、参考にしながら、親子共々、世情にアンテナを張り、より良い選択を先生と共にしていきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
男子校独自の、ですか?
それはアリかもしれません。ただし、政治・経済が男女平等のままでは、永年の歴史といっても、百年にも満たないですよね?女子校とは違う。
文武両道の精神そのものが見直され、戦後のGHQからのスポーツとはかけ離れた物なのであれば、厳しい評価ですが張りぼてです。
多様な価値観が認められるなかでの自分の価値が、偏差値ひとつ上がったとよろこんでばかりではいられないのに、親御さんは公立に落ちたけれども東に来て良かったって。
親御さんのビジョンが分かりかねますが、居心地が良いのは学校が良いのではなく、家庭のお母さんがしっかりしていればどの高校でも安心なんです。あなたの子育てが良いからですよ?
男子は何も言いませんがね笑。
安定安心は母親がもたらすもの。学校のうんぬんは関係ない。
まあ。ほかの親御さんに向けたものだとスルー願います。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/04/29(月) ]
進学の一部では授業中うるさいクラスもあるようですがそれは1クラスとかですよ。
息子は中学の先生からのアドバイスもあり東福岡の特進へ入学しました。同級生の子で偏差値が若干上の県立高校や同等レベルの県立に行きましたが、その子達は国公立大学不合格で息子は合格しました。もちろん塾など一切行かず部活も3年間続けての結果です。
頑張って勉強している子も大勢いる中でスポーツだけの高校とか思われるのはただの先入観じゃないですか?
スポーツしている子もあれだけの成績を残すだけあって本当に人一倍頑張っています。
貶したりする前に頑張ってる子供達の試合を実際に見て欲しいです。感動しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/29(月) ]
勉強できてももやしっこみたいなひ弱な人より運動できて輝いてる人の方がカッコいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/29(月) ]
運動で輝いてる子も、勉強で輝いてる子も、自分の限界に挑戦してたら格好いいぜ。
通りすがり@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
いちばんダサいのは、色んな学校を荒らすようなネクラな人間だね。何が楽しいんだか………
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
運動でも、勉強でも、それ以外でも犯罪じゃなきゃいいから、何か打ち込めるものが見つかるといいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
こちらで、色々な情報とアドバイスをいただき、無事合格できました。
東福岡高校で、皆さんと切磋琢磨して成長して行くことを願っています。
ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/24(木) ]
おめでとうございます!息子さんへのサポートお疲れ様でした。ホッとされたことでしょう。4月から親も子も楽しい東での生活、お楽しみに!!
元特進@保護者 [ 2019/02/02(土) ]
合格おめでとうございます。
息子たちが卒業して随分経ちますが、今でも東福岡のこと大好きですし諸々の部活も応援しています。学業も部活も必死な3年間でしたが、将来に続く力をつけていただきました。東あっての「今」です。
今から息子さんが学べると思うと羨ましいと思います。
いろいろ大変なこともあると思いますが、親子で一緒に楽しんで過ごしてください。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/06(水) ]
合格おめでとうございます。
うちの息子も前期で特進に受かりました。
来月、公立を受けますが本人は東に行きたいと言っています。東は素晴らしい高校とみなさんがおっしゃってるのでどうなるかわかりませんが合格できて本当に嬉しいです。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/06(水) ]
おめでとうございます。うちの息子も東福岡特進で学びましたが、本当に良かったと言っています。満足度が高い学校の一つだと思います。
元特進@保護者 [ 2019/02/06(水) ]
学業はもとより各部活が全国レベルなので、それもいい刺激になっていいですよ。
長男の就活の頃では「大学のことより東福岡のことに関心が大だったよ。😅」って笑っていました。
知名度も高いし、生徒数が多いのでOBもたくさんいらして関東エリアにいますが、社会人になった今でもなにかと助けてもらえるようです。
もちろん在籍中は愚痴もありました。でも、それを先生方もクラスメイトも一丸となって乗り越えてきたからこそ志望大に行って就職もできています。
地元の公立に行ってたらダメだっただろうなって言います。
母校の良さは卒業して感じるようですよ。
無遅刻・無欠席の取り組みも息子たちの心身を鍛えてくれました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
しかしまぁ、東福岡関係者はどこまで図々しいんだろね、呆れるわ
学業はもとより・・・って、 〜はもとよりの意味知ってるの?
学業は言うまでもなく、学業は疑いをはさむ余地もなく、という意味だぜ、呆れるわ
スポーツだけは全国的に有名なのは認めるけど、学業に関しては全く無名ですが、
まさか学業も全国的に有名だとでも思ってんの?
一般進学は偏差値48だよ、今年の受験者は若葉共学の影響をもろに受けてほとんど落ちる人なんかいないんだよ
自称進学校の自画自賛もいい加減ウンザリだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
東の掲示版お好きなんでしょうね。揚げ足とりたくてウズウズがよく伝わってきます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
↑ どこが揚げ足だ? 事実を突きつけられたらそうやって話はぐらかすのか?
スレ内容は全部事実だろ? 違うか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
何かあったのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
勉強で、色々悩んでいるんでしょ。
光が差し込む事を、お祈りします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
OB@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
九大前期合格25名(現役24名)医学部(医学科)1名合格おめでとうございます。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
合格された方おめでとうございます。
学校の規模から1学年で東福岡は700人以上いるはずです。正確には3年生は何人いたのでしょうか。
ホームページには合格者の延べ数しか書いてなくないですか?上位層は複数難関大学を重複合格してます。

剣道が得意でも柔道しか体育にない、芸術科目には美術も音楽もなく書道しかない、部活動もスポーツ強豪と書道部。男子の価値は勉強かスポーツかでは決められない時代に備える必要はあるでしょうが、他校とは比較しなくてもいいと思います。それを承知で、公立落ちは入学しますから。
卒業生@保護者 [ 2018/03/17(土) ]
九大合格者のほとんどは英数の生徒です。学年全体では英数の生徒は1割未満ですが、英数の生徒数に対して、九大現役合格者の割合は高いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
3年生の人数を聞いてます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]

888人で公立校の2校分以上ですから、24人だとわずか3%弱で、割合は極端低い。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
はいはい。そうですね。じゃあそういうことで。
卒業生@保護者 [ 2018/03/25(日) ]
888人の入学時の偏差値がみな70ぐらいあるなら、8%は低いですよね。
卒業生@保護者 [ 2018/03/25(日) ]
訂正します。8%ではなく3%
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
はいはい。そうですね。じゃあそういうことで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東福岡高校の情報
名称 東福岡
かな ひがしふくおか
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 48
郵便番号 812-0007
住所 福岡県 福岡市博多区 東比恵2-24-1
最寄駅 0.4km 東比恵駅 / 1号線(空港線)
0.9km 博多駅 / 1号線(空港線)
0.9km 博多駅 / 山陽新幹線
電話 092-411-3702
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved