教えて!東福岡高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:102件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
真面目@中学生 [ 2010/10/17(日) ]
暗いコメントばかりですね!もっと明るい未来を見ようや!
ところで… 専願入試を受けようと思ってもう100日になってしまいました。これからどんな方法、どんなことをしていけばよいのですか。
※第一育英奨学生Aを狙っています。
(できるだけ分かりやすくお願いします。)
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
真面目@一般人 [ 2010/10/18(月) ]
大丈夫。薬飲みました。車イスは大丈夫ですか?
頑張れよ@在校生 [ 2010/10/18(月) ]
新本館・新北館・新南館のすべてのトイレが車いす対応です。
スロープも各所に設置されています。
エレベーターが高校で2台中学で2台それぞれ稼働しています。
個人情報の保護ですか?
確かですよ。職員室の大部分が関係者以外立ち入り禁止になりました。
その奥に情報処理室があるので我々生徒からは何が行われているのかさえ分かりません。
暴力教師はかつての暴力教師がいます。
ただし、自分の子供が不肖の息子だったことから心を入れ替え暴力教師ではなくなりました。書道部が日本一になれたのもその先生のおかげです。
また、ラグビーの谷崎監督はニュージーランドから自由なスタイルの教育を体得して戻ってきました。RKBの金曜7時からの豆ご飯という番組に出演されています。
授業中もあのようにニコニコしてますよ。
校長先生は、自分の息子を自由が丘幼稚園から東福岡高校までずっと預けています。

そこまで心配なら、直接学校に問い合わせてください。
あと、誤字や脱字のない分かりやすい書き込みお願いします。
頑張れよ@在校生 [ 2010/10/18(月) ]
薬飲まないと、手先が自由に使えないのですか?
なるほど、男子校や心身障害者の受け入れがあるかどうか気にする理由が分かります。

対策がきちんととれている、学校法人や公立の学校もあるわけですね?
私自身も東福岡が過去に車椅子に乗っている生徒を受け入れたかどうかは知りません。
事が大きいような気がしますので、東福岡や他の進学希望校に問い合わせて対策対応が一番好ましかった学校がいいと思います。
たいていの生徒は、車いすに乗っていてもけなしたりしないと思いますが、中学時代の各校の番長などが進学コースに来ていますのでどういう反応をあなたにするのか分かりません。
授業内容もどういった物をどういった形でするのか、小テスト(平常考査わあるのかなど)も考えて希望校を決める必要があると思います。
東福岡はなあなあですべてを終わらせる高校ですし、活発な生徒も多いのでちょっとお勧めできない気がしてきました。
良いところもいっぱいありますので、実際に行ってみて決めたらどうですか?
真面目@一般人 [ 2010/10/18(月) ]
ちょっとは合ってますが東福岡の生徒じゃないので意味不明です。東福岡の過去問は何処にありますか?
一般@一般人 [ 2010/10/18(月) ]
ほとんどの書店であるみたいですよ!実際に行ってみてご覧ください。
おっぽ@在校生 [ 2010/10/18(月) ]
まぁどんな事にしろ東福岡高校に行ってもプラスになる面はひとつもないよ。実際、東福岡の外面はいいが内面が悪い。この頃、色々な不祥事が起きているがそれはほんの一部。これからまた何が起こるかわからない。
注意することなし@在校生 [ 2010/10/18(月) ]
進学コースのどうしようもない馬鹿500名が学校に明日から来なくなれば一気に普通の学校になる。
外面がいいけどない面が悪いなんてどうしようもないこと言ってる時点で進学コースのバカか特進・自彊館の底辺にいる奴なんだろう。どうしようもない奴でカンニングしただけでクラストップと並んだ、或いは一番になっちたよクソつまんねーとか言ってそうだ。
進学コースと特進の下位は学校から見捨てられてるから学校生活がつまらないんだ。
お前の行動が授業のレベル下げてると気付けや。
お前達の西南中の一年にも馬鹿にされそうな程度の知識の自惚れ御自慢タイムがなくなれば、優秀な教師陣の良い授業が受けられる。
宿題出されてもやってこなかったり、授業中に指名されても真剣に考えずに分かりませんとか言うから、教師の考えてきた授業とは終いに脱線していき小学生にも馬鹿にされそうな程度の授業になるわけだ。
内緒さん@保護者 [ 2011/03/27(日) ]
あの〜うちの子 東福岡のサッカー部に憧れてこの春入学します。
他県から行きます。
離れている私たち家族は学校の様子がすごく気になります。
すっごく誉める保護者とあまり良く言わない保護者がいますが、生徒自体はどうなんでしょうか?
貴重な青春時代を有意義に過ごせますように…と願うばかりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/09/21(火) ]
福岡の公立高校に向けての受験勉強でも東には対応できますか?
内緒さん@在校生 [ 2010/09/21(火) ]
簡単な問題なので、偏差値が60以上ある人なら一度も過去問見る必要がなさそうです。
特進・進学狙いの人は見たほうがいいと思います。
ヒガシの入試は、五科目の中で数学がいちばん意地が悪いんではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東福岡高校の情報
名称 東福岡
かな ひがしふくおか
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 48
郵便番号 812-0007
住所 福岡県 福岡市博多区 東比恵2-24-1
最寄駅 0.4km 東比恵駅 / 1号線(空港線)
0.9km 博多駅 / 1号線(空港線)
0.9km 博多駅 / 山陽新幹線
電話 092-411-3702
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved