教えて!精華女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:172件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
あお@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
製菓コース受かった人いませんか?
よかったら少しお話したいです!!
あや@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
私も受かりました!
あや@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
受かりましたよ!
あお@質問した人 [ 2014/02/01(土) ]
いっしょですね!
これからよろしくおねがいします!
あや@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
はい!ですね
よろしくです♡
まい@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
私も受かりました!
仲良くしてください!!
あお@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
はい!
よろしくおねがいします!
あお@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
春休みの宿題ありますよね(^_^;)
どれくらい量あるんでしょうかね?
あや@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
どのくらいなんでしょう?
まい@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
けっこうあるみたいですよ!汗
人によって量の感じ方は、あると思いますが。

よかったら、タメではなしませんか!?
あお@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
そうだね!
宿題きつそうだなぁ汗
みさ@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
私も製菓、合格しました!
春休みの課題は、国語英語数学
私的には、簡単で少ないと思う…
(あくまでも私の意見だよ;)
みさ@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
いきなり紹介もなくごめんなさい;

友達と一緒に受験したけど失敗しちゃって…
中学で合格したの私しかいなくて;
不安でしょうがないです;
なのでぜひ、仲良くして下さい♪
まーな@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
私も受かりました♪
宿題は、入学してからの提出だからまだ期間がありますよ〜
選択科目で音楽、美術、書道の中から選ぶじゃないですか、第一希望を何にするか決めましたか?

これから、よろしくお願いします”(ノ><)ノ
みさ@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
まーなさん、よろしくです!
ちなみに私は…
1.美術 2.書道 3.音楽
にする予定です;でもまだ迷い中…
あや@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
宿題は結構ありますね^^;

選択科目は、1音楽 2美術 3書道にするつもりです♪
まい@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
みんなよろしくね!
まいって呼んでね!

選択科目は、あやさんと一緒で音楽、美術、書道にするつもり!
みさ@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
皆さんは、部活とか入る予定ですか?
まい@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
決めてない!
体験入部とかを通して決める予定!
みささんは、決めてますか?
あや@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
まい、よろしくね♪
選択科目も一緒やん!
部活は、中学校でも吹部だったから吹部頑張ってみようかなって思ってる
あお@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
私も選択科目の希望はみささんといっしょかな!
私はバレー部にはいりたいな!
あっ本名はあさみです!
みさ@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
私は、家庭部に入ろうと思ってるよ!

あおさんと同じ!嬉しいな♪

私の事は、呼びすてOKだよ!
あお@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
そうなんだ!
家庭科部かー!いいね♪料理とか手芸とか楽しそうだね!

私のことは、あさみかあおってよんでね!
みさ@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
あお、よろしくね!
会えたら、仲良くしようね♪
本名は、みさきです!

バレー部凄いね!
中学ではバレー部に入ってたよ!
あお@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
うん!よろしく!
バレーやってたんだ!
でも私レギュラーじゃなかったよ汗

あおって名前にしたのは青がめちゃくちゃ好きだからなんだー!
みさ@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
私だって、レギュラーじゃなかった;
高校でもやりたいけど、親が不満気味だからね〜(汗)

私の「みさ」っていう名前は、本名の二文字をとっただけだよ(笑)

あおは、通学どうするの?
バス?それとも電車?
あお@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
電車で博多駅までのってあとは歩きかな!

みさは?
みさ@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
私はね、迷ってるんだ;
親は、バスって言うんだけど…私は電車がよくて迷い中;
でも、多分電車!
私も博多駅まで行って歩きかな〜
あお@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
そっか〜
駅から学校まで少し距離あるしきついよね汗
みさ@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
キツいけど、イイ運動になるかも(笑)
まい@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
あや、こちらこそよろしく!!
あやは吹奏楽に入るんだね!
がんばってね!

みさ、家庭部に入るの!?
実は、今、運動部だったらバスケで文化部だったら家庭部に入ろうかと悩んでいるの!
もし、入るんだったら仲良くしてくれると嬉しいな♪
あや@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
うん、よろしくね
本名はあやめだから呼び捨てでいいよ!

みんな、家ってどのへん?
まーな@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
回答ありがとう♪
私の本名は、まいななんで私も呼び捨てで構いません!
ちなみに、部活はまだ考えてませーん??
まい@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
家は、篠栗だよ!
みんなはどのへん?

まいな、名前似てるね!
ちなみに、本名はそのままでまいです。笑
よろしくね♪
あさみ@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
あお、から名前かえました!
私は、春日に住んでるよー
あや@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
そんなんだ、ちなみに私は西区です。
みさ@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
まいも家庭部考えてるんだ!
入ったら、仲良く出来たらいいね♪

私は、東区だよ。
まーな@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
まい、よろしく!

私も、東区に住んでるよ!!
みさ@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
まーな、ホント!?
通学は、やっぱり電車?
まーな@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
うん、そーだよ!!
電車通学♪
みさは??電車?
みさ@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
おー!同じ♪
電車通学にしようと思ってるよ!
みさ@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
お久しぶりです!

みんなは、課題どれぐらい進んだ?
あれって答えが付いてるけど、丸つけするのかな?
まーな@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
私は、終わったよ♪
いちよ、丸つけしたよ!丸つけしないなら答えいらんやろって友達から言われたけん!
まい@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
丸付けすると思う!
まだ全然終わってないかな。笑

まいな、終わるの早くない?
羨ましいな。笑
まーな@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
周りが頭いいし、皆塾の宿題してるし、やってたら終わってた(笑)
授業中のプリントの時間もやってたからね←
まだまだ時間あるし、焦ることないよ!!
まい、頑張ってね♪
みさ@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
確かに、答えついてたら丸つけするよね(笑)答えてくれてありがと!
私も、終わったよ!
まい、頑張ってね!

昨日、制服の予約に行ったよ〜!
試着したら、可愛いかった♪
着るのが、楽しみだよ!
まい@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
2人ともありがとー!
期末テストが終わってから、本格的にやり始めようかな!
提出は、入学後だよね?

うちも制服の予約行ったよ!
着るの楽しみ!早くみんなに会いたいな♪
まーな@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
うん、入学後だよー♪

私はまだ、制服の予約行ってない(ToT)
土日にでも行くかな

入学が待ち遠しいー♪

まい@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
だよね!ありがと!

思う!
でもまずは、説明会が先やね!笑
みさ@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
ハッピーバレンタイン!
友達にチョコマフィンを作ってあげてきたよ〜!

テレビで精華の特集が出てたよ!
吹奏楽部のCDデビューだって!
凄いよね!
まーな@中学生 [ 2014/02/14(金) ]

説明会までまだあるねー!
吹奏楽部はすごいよね♪CDとかほんとすごい!!
私は、遅めのバレンタインで月曜渡す←友達なんか今日、バレンタインいつ??とか言ってたし(笑)

明日やっと、制服採寸!!

まい@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
あと、一か月くらいあるよね。笑

CDデビュー!?凄っ!

うちは、チョコワッフル作ったよ!
(焼くときは機械だけどね。笑)
まいなの友達おもしろいね!笑

そっか!いってらっしゃい!
みさ@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
チョコワッフルいいねー!
私だってマフィンは、機械で焼いたよ(笑)

精華の制服可愛いから、楽しみだよ♪
あと、実習着もいいよね!
チョコレート色が素敵♪
あさみ@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
お久です!
私は、バレンタインはブラウニー作ったよ!

チョコワッフルいいなー!
まい@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
あさみお久ー♪

みんなおいしそうなの作ってるね!
食べてみたいなー。笑

実習着いいよね!!めっちゃかわいいし!!
早くあれ着て、お菓子づくりしたいな♪
あさみ@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
まいお久ー!

実習着かわいいよね♪
入学したらみんなとメアド交換したいな!
ヽ(*´∀`)ノ@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
一般生な上にコースも食物調理なんですが
同じく精華に受かったので良かったら
仲良くしてください(><)
あや@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
お久しぶりです!
はやく会いたいね!
連絡先交換しよ(^o^)/
入学したら仲良くしてください♡

食物なんだ!
おめでとう、よろしくです♪
ヽ(*´∀`)ノ@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
>あやさん
うちの学校から一人も精華いなくて
精華でも食物調理でもぼっちです(´-ω-`)笑

コース違いますが宜しくお願いしますっ(><)
まい@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
あや、お久ー♪

もーめっちゃみんなに会いたいよ!
連絡先交換したい!
てか、出来ることなら今したい!
(ま、無理ってわかってるけどね。笑)
みんなは、ラインとかやってたりするの?

食物おめでとー!
なんて、呼んだらいい?
ニックネームか名前教えてほしいな♪
あさみ@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
入学したらスマホにかわるよー

食物なんだ!おめでとう!

こちらこそよろしくおねがいします!
ヽ(*´∀`)ノ/柚@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
呼び方ですが これと言った物がないので
好きな果物の柚でお願いします(^^♪

>まいさん
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
柚でお願いします(*^ω^*)
あと LINEしてます(^^♪

>あさみさん
ありがとうございます(*^ω^*)
宜しくお願いします\(^ω^)/
あや@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
まい、ありがと♪
ねー!会いたい!
あやめLINEしてるよー

あさみ、入学したら連絡先交換しよ(^o^)/

柚ちゃん、でいいのかな?
よろしくね♪
ヽ(*´∀`)ノ@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
>あやさん
よびすててで大丈夫ですよ(*^ω^*)
まい@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
あやめ、あさみ、入学したらメアド教えて!
柚ちゃんは、コース違うけども、同じ学年だから仲良くしてくれるとうれしいな♪

おー!うちもやってるよー!
入学したらラインとかも教えてほしいな♪

てかさ!
入学説明会のとき、クラスで集まったりするのかな?
そしたら、その時に教えてほしいな!♪
みさ@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
柚ちゃん、初めまして!よろしくね!
私の事は、呼び捨てOK!

私は、スマホ持ってないけど
入学前には買うと思うから、交換して欲しいな!
今はパソコンのほうで、メール出来る

集まるかは、わからないけど
実習着購入する所でコース別に売ってる所があると思うよ!
だから、会うとしたらそこかな?
後は、夏服とソックスとかコース別で買わないと思うし…
まーな@中学生 [ 2014/02/16(日) ]

皆、久しぶり♪
無事に制服採寸終わったー

私も、入学ぐらいにスマホに変える!
今は、ガラケーだけど交換してほしい!!
ラインもいちよしてるけど、返事が遅くなるんだよね〜

改めて皆よろしく!
みさ@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
まいな、お疲れ&お久!

こちらこそ、改めてよろしくね!
あさみ@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
返信遅くなってごめんね(汗

うん!
連絡こうかんしようね♪
柚ちゃん、私もよびすてでいいかな?
柚ちゃんもおしえてほしいな!
ヽ(*´∀`)ノ@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
>まいさん
柚って 呼び捨てで大丈夫ですよ(^^♪
あと LINE 是非是非交換したいです(*^ω^*)

>みささん
みささんも呼び捨てで大丈夫ですよーっ(*^ω^*)

>まーなさん
宜しくお願いします(><)
うちも前までガラケーでLINEでしたっ(´-ω-`)
あれ 気づかないですよね笑

>あさみさん
もちろん!呼び捨てで大丈夫です(^^♪
はいっ!是非是非交換したいです(*^ω^*)
あさみ@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
ありがとう!
私のことも呼び捨てで大丈夫だよー♪
まい@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
そっか、やっぱり時間ないよね。
みさ、回答ありがとう!

みんな、入学するころにはラインやるみたいだね!ぜひ交換してね!

柚、呼び捨てで呼ぶね!
あと、うちのことも呼び捨てでいいよ!

まいな、制服採寸お疲れ♪
みさ@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
説明会で偶然会えたらいいね(笑)

柚、よろしくね!
あやめ@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
まい、うんうん!しよーしよー(^o^)/

柚改めてよろしくね♪

まいなおっひさ♪

あと、あやから→本名のあやめにかえました( ̄▽ ̄)
ヽ(*´∀`)ノ/柚@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
>あさみさん
はいっ(*^ω^*)
ありがとうございます(^^♪

>まいさん
はいっりょーかいですっ(`・ω・´)

>みささん
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

>あやめさん
よろしくお願いします(*^ω^*)
あやめ@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
柚、呼び捨てでいいよ♪
みさ@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
柚は、部活何に入るのかな?
決めてたら教えて欲しいな!

今ね、髪型どうするか迷っとる;
髪が長いからみつあみかな〜と思ってるけどバッサリ切ろうか…(笑)
みんなはどうする?
出来たら教えて欲しいな!
ヽ(*´∀`)ノ/柚@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
>あやめ
了解です(*^ω^*)

>みささん
写真撮るの好きだから写真部?写真同好会?
に入りたいなぁって思ってます(*^ω^*)
けど 実際は体験とかで決めたいと思ってます(^^♪

髪は伸ばしてるからうちは切りませんよーっ\(^ω^)/
あやめ@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
みさ、あやめ髪長いけん切らんで三つ編みする

でも、段とか入れてるからもしなんか言われたら切らなきゃかも(´ω`;)
あさみ@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
私はもとから短いけど、伸びてきたからまたショートにしようとおもう!
まいな@中学生 [ 2014/02/17(月) ]

私も、本名にしましたー♪
誰でも呼び捨て、タメでいいよ!!

髪はねー、悩んでるんだよね!!
髪長いから、みつあみになるかもっ!
短いの似合わんけん、あさみとかショート人が羨ましい♪

写真部?いいねー♪
部活考えてなかったけど、初めて揺らいだ!
私も、見学とかで考えよー

ヽ(*´∀`)ノ/柚@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
>まいなさん
本当は運動部に入りたかったけど
遠征とか合同練習とか大変だし
家から遠いから体力持たなさそうだなぁって
思って 部活は文化部を選ぶつもりです(^^♪
あさみ@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
ショートにあってないよー(泣

私も文化部に揺らいできたかも♪
やっぱり体験入部できめようかなー
ヽ(*´∀`)ノ/柚@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
>あさみさん
結局は体験で決めますが
今のところ精華で興味のある部活は
軽音楽部 書道部 写真部とかです(*^ω^*)
まい@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
柚、呼び捨てでいいよ!笑笑

髪型は、普通の二つ結びかな。
肩ぐらいの高さだから。

部活は、製菓の勉強とかもあるから、入るとしたら、家庭部かな!運動部は大変そうだし。
他は、体験入部とかは行くけど、考えてないかな。
みさき@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
じゃあ、私も名前変えようかな(笑)
みさでいいよ!

みんな、答えてくれてありがとう!
やっぱり、みつあみにする(笑)

あさみ、ショート羨ましい…!
私は、髪切ったら凄いはねるから切りたくても切れないんだ〜;

ちなみに、腰まで伸ばしてる(笑)
さすがに少し切った方がいいよね;
クラスで一番、髪が長い。
しかも茶色;
まい@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
みさ、髪長いね!うらやましいな!!

うちも、伸ばしてたんだけどみつあみが嫌で切っちゃった。笑
でも、やっぱり、短いとはねるね。泣
切らんどけばよかったって後悔してる。笑
あさみ@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
みさきのほうが女の子らしくて羨ましいな!

私長いとボサボサになるんだよね。泣

みんな宿題どれくらいおわった?
みさき@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
まい、そっか〜;
髪型は校則だから凄い迷うよね…

あさみ、女の子らしいかな?ありがとう!
私は先の方がはねる;
課題は終わったよ!
あさみ@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
はやいね!
私もあと2枚今日中におわらせるよ。汗

まい@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
課題は、数学があと4枚くらい残ってるかな。
あとは、丸付け!
あさみ@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
まいもはやいね!!
やっぱり春休みはのんびり過ごすほうがいいかなー

入学式までまだまだ時間あるもんね!
まいな@中学生 [ 2014/02/18(火) ]

柚呼び捨てでいいのにー、勝手に呼び捨てにしてるけどいい?県外に住んでるの?

ショート似合う人になりたいって切実に思う。

おさげが嫌やけん、髪切るって精華いく人多いからねっ
私も、クラスいち長いよ!切りたい!

課題頑張ってねー♪
まい@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
やっぱり、春休みは今まで我慢してた分、遊びたいからね!
入学まで時間はあるから、あせってやる必要はないよ!

まいなも長いね!羨ましい!笑
切りたいってことは、入学する頃にはショートにするの?
まいな@中学生 [ 2014/02/19(水) ]

切りたいけど似合わんけん今のところはショートにする予定なし!!

最低でも毛先そろえたいかな〜!?

まだまだ悩んでるー(>_<)
あやめ@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
みんな課題終わるの早い…(+_+)
あやめもやらなきゃ

あやめは三つ編みでいくよ
ヽ(*´∀`)ノ/柚@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
>あやめ
みつあみに合うっていいですよね(´-ω-`)
女子って感じで羨ましいです゚(゚´Д`゚)゚

>まい
了解しました(*`・ω・)ゞ
呼び捨てさせてもらいまし(*^ω^*)
やっぱ 春休みは遊びまくりますよね(^^♪

>まいな
じゃあ お言葉に甘えて…笑
呼び捨てで大丈夫ですです(*^ω^*)
いいえ!県外ではありません。
しかし 最寄りの駅から13駅で薬院なので…

>あさみ
早いですねー(´-ω-`)
私も公立受験が終われば
課題っていう 勉強勉強で辛いですん( ̄^ ̄)

>みささん
バリ長いですね(((゜Д゜;)))
でも 入学式の時見つけやすいかもしれませんね(^^♪
私は前はボブっぽいやつで毛先揃ってて
今はだいぶ伸びたのですが いい感じに伸びてくれたので
このまま2つ結びで行きます(^^♪
まい@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
まいな
悩む気持ちめっちゃわかる!!

じゃあ、みんなは二つ結びorみつあみ派だね!
うちも二つ結びで説明会行くよん♪

あやめ
まだ時間あるから焦ってやる必要ないよ!


タメではなそーよ!
敬語、違和感がある。笑
まいな@中学生 [ 2014/02/19(水) ]

柚、遠いーね!!
同じく、タメなんだから敬語に違和感!

髪悩むよねー?
私も、説明会はふたつかなっ?
受験ときも二つやったし…

周りの頭いいのが受験終わったら遊びまくる(笑)
今のところ、クラス全員合格だから頑張って欲しい〜☆

ヽ(*´∀`)ノ/柚@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
>まい
わかったーっ\(^ω^)/
いやー、初対面やしなーとか思って…笑

>まいな
りょーかい(*`・ω・)ゞ
受験の時は後ろでひとつやったヽ(*´∀`)ノ

あやめ@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
まい、ありがとう。テスト明日で終わりやけん終わってから本格的にする!

柚、あやめもタメでいいよ^o^
ってか、柚と1番家近いかも笑
柚よりは遠いけどね

みんな説明会二つかー、どうしようかな
みさき@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
柚、私も呼び捨て&タメOKだよ〜;

髪の毛、切ったよ〜
肩ちょい下くらいバッサリと(笑)

説明会、みんな2つ結び…
一つ結びじゃダメなの〜?
まい@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
あやめ、がんばって!

柚、気にしなくて大丈夫よ!(うち的には)

みさ、髪切ったんだね!
じゃあ、同じくらいの長さかな。

一応、二つ結びがいいと思う!
校則について何も言われてないから、一つ結びでも怒られることはないとは思うけど…。
わかんない。笑
あやめ@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
じゃあ、あやめも二つ結びでいきます。
みさき@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
そっか〜
じゃあ、2つ結びにしようかな!
ヽ(*´∀`)ノ/柚@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
皆さんお久しぶりです(*^ω^*)
やっと学年末テスト終わりました♪
ゆっくりできるかと思いきやまだ受験が…泣

>あやめ
りょうかい!(*^ω^*)
ってことは おうちは久留米寄り?

>みさき
りょうかい(^^♪
バッサリ切ったんだΣ(゚д゚;)
でも 軽くなったっしょ(*^ω^*)
精華のパンフ見る限り長い人は二つかみつ編みだしなぁって…

>まい
りょーかい(*`・ω・)ゞ
説明会とかまでは別に1つでもいいかもしれないけど
やっぱ 気になるよね(´-ω-`)
えり@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
専願で製菓コース受かりました(*^o^*)
えりです(^з^)-☆
みなさんと仲良くできたらうれしいですっ!
よろしくおねがいします♪(*^^)
あさみ@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
えりさん!呼び捨てでいいかな?

こちらこそよろしくね♪
私のことも呼び捨てでよんでね!
えり@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
あさみ!
返信ありがとー♪(´ε` )
私も呼び捨てでいいよ(*^o^*)
あさみ@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
うん!

突然だけど、えりは何部にはいる?
えり@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
中学校の時は吹奏楽部やったけど
家庭部とかかな!
運動は苦手やけん
あさみは?
あさみ@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
運動部だったらバレー部で、文化部だったら家庭科部かな!

どっちにするかは体験入部してからきめようと思う!
えり@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
そっかー(*^o^*)
バレーってかっこいいよね!
運動できる人あこがれる(笑)

精華って校則厳しいとかいな?
あさみ@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
ぜんぜんできないよー汗
中学でもレギュラーじゃなかったし・・・

うん、校則は厳しいと思うよ!
えり@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
運動部大変だもんね
精華髪型とか厳しそう(汗)

あさみは髪型どうするの?
あさみ@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
ショートでいくよー
えり@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
ショートかー(*^o^*)
いいね!
私なんか癖っ毛だし髪多いし長いし洗うの大変(笑)
ショートが似合うってめっちゃうらやましい!
あやめ@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
えりちゃんよろしくね‼︎

柚、えっとそっちじゃなくて西区のほう、最寄り駅的には橋本!わかる?
えり@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
こちらこそよろしく(*^o^*)
えりって呼び捨てでもいいよ!
あやめ@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
了解!
じゃあ、えりね♪
みさき@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
えりさん、初めまして!
よろしくね!呼び捨てOK!
私も、家庭部入るつもりだよ♪
えり@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
<あやめちゃん
あやめって呼んでもいいかな?

<みさき
こちらこそよろしく(*^o^*)
みさきってよばせてもらうね!
家庭部でもよろしく(*^^*)

あやめ@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
えり
うん!全然いいよ♪
ヽ(*´∀`)ノ/柚@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
えりさん
合格おめでとうございます(*^ω^*)
私は一般生ですが精華の食物調理コースに
合格しました(*^ω^*)コース違いますがよかったら
仲良くしてください(^^♪

>あやめ
橋本行ったことあるよ!!!ヽ(*´∀`)ノ
えり@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
<あやめ
ありがとー♪(´ε` )

<柚さん
こちらこそよろしくね(*^^*)
えりって呼んでくれたらうれしいな(^з^)-☆
食物調理がんばってね!
あやめ@中学生 [ 2014/02/23(日) ]

まじで!
そこらへんだよ、あやめの家♪
まい@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
えりちゃん、はじめまして!よろしく!
うちも、呼び捨てでよんでいいかな?
うちのことは呼び捨てしてもらってokだよ!

うちも、文化部だったら家庭部入ろうか悩んでるから、仲よくしてもらえると嬉しいな♪
えり@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
<まい
早速まいって呼ばせてもらうね(*^^*)
私のことも呼び捨てでいいよ(^з^)-☆
これからよろしくね!
えり@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
なんか突然聞くの悪いけど、まいってどこ中?

市内?
まい@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
<えり
全然、おっけーだよ!
こちらこそ、よろしく!

市内ではない!篠中!って言ってもわかる?
えりは?
えり@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
え、まって、どこそれ。

市内じゃないとわからない。

須恵だよー
まい@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
ごめん、言い方悪かった。

篠栗!
えり@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
あ、篠栗か。(笑)

なんかモデルなんとかで今有名やね。
まい@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
そう、篠栗。笑
須恵とは近いほうかな?

らしいね?よくわからんけど…
あさみ@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
お久ー!!

あと学校いくのも9日になったね泣

みんな学校どんなかんじ?
みさき@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
あさみ、お久!

学校は、もう卒業ムードだよ!
昼休みは、みんな友達と話まくってるよ(笑)
寂しいけど、楽しみの方が大きいかな!
あやめ@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
久しぶり♪

あやめの学校は卒業って感じ全然しないかな(-∀- )
みんな、そんな気しないって言ってたからね
学校の友達と離れるのは寂しいけど、みんなに会うのも楽しみ。゚(゚^艸^゚)゚。
あさみ@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
みさ、お久!

こっちもそんな感じかな!
私も楽しみだな♪
はやくみんなに会いたい!
あさみ@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
あやめも久しぶり!

やっぱり友達と離れるのは寂しいよね(:_;)
入学式楽しみー!
まい@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
おひさー!

卒業したくないって気持ちと、早く卒業してみんなに会いたいって気持ち。
矛盾しててわかんない。笑
あやめ@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
あさみ
久しぶり!

まい
あやめもそんな感じかな
ってか、この前はびっくりしたよね笑笑
まい@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
あやめ
思った!偶然すぎてびっくり!笑笑
あやめ@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
まい
よね!笑よろしくねヽ(●^▽^●)ノ
まい@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
あやめ
うん!よろしく!!
みさき@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
めっちゃお久!

卒業式の練習、大変;
返事をするだけなんだけど、緊張する〜
まいな@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
同じくめっちゃお久です!!

先生たちからのサプライズもあり、だいぶ全体が高まってきた♪

あと1週間すれば卒業だけど…
そんな感じがしないー(>_<)
まい@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
二人とも、お久ー!

卒業式練習、大変だよね。
中学入学して、三年たつのほんとあっというまだったな。
高校でも、あっというまに終わってしまうのかな。

お互い、残りの中3生活楽しも!
みさき@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
まい、そうだねぇ…
ホント、学校生活あっという間;
説明会だって、一ヶ月前に「まだかな〜」って言ってたのが今では、早っ!と感じる(笑)
高校生活も、楽しもうよ!
あやめ@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
あやめのとこは今日アルバム配られて
みんなに書いてもらった
見よったらめっちゃ懐かしいかったけど卒業するんやなーって思った!

まいな@中学生 [ 2014/03/08(土) ]

ほんとあっという間!!
アルバムは早くて月曜日かなっ?

めっちゃ楽しみ♪

今のクラスが3年間の中で一番好きだから寂しいー(泣)

高校生活が想像つかない…

まい@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
みさ
それわかる!
あと、説明会まで二週間くらいだよね(笑)
そうだね!楽しも!

あやめ
アルバムもらうの早いね!いーなー(笑)
まだもらってないな。前日にもらえるみたい。
あやめ@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
そうなんだ!
じゃあ、アルバムもらうの楽しみだね!

あ、みんな制服届いた?
あやめのとこは今日きました♪
まい@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
まいな
その気持ちわかるー!
三年間で今のクラスがほんと楽しかった。

あやめ
アルバムめっちゃ楽しみ♪
届いたよー!
って知ってるか(笑)
あさみ@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
制服昨日とどいたー!
みさき@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
そういえば、この間の金曜日に3年生のお別れ会が体育館であって
それで、先生たちと2年生全員がAKBの歌で踊ってるビデオレターを見たよ(笑)
そして、ペンライト持ってライブみたいに騒いだ(笑)
めっちゃ楽しかった♪

制服、もう届いたの?早いね!
私の所は、26日に届くって言ってた。
まい@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
うちもこの前お別れ会あったけど、
そんな楽しそうなことはしなかったな。笑

てか、卒業まであと3に日だね…
みんな卒業式は13日だよね?
まいな@中学生 [ 2014/03/09(日) ]

制服はやいねー

お別れ会ぽいのは、なかったけどー

ここでは語りきれないほど良いオリジナル映画みた(笑)

編集のうまい先生がいてやばかった(〃▽\〃)

産休に入った先生、退任された先生からのビデオレターやスライドショー?が入り交じってて感動ものだった!!

もう卒業だね!
あと3日楽しもう♪

内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
あやめのとこも3年生を送る会があって1年からのスライドショーとか歌のプレゼントとかかあったよ
あと、3年だけで異動した先生からのメッセージみたり先生たちの歌のミニコンサートみたいなのしてくれてめっちゃ楽しかった!

制服くるの早くてびっくりした笑
着てみたよ!

うん、卒業式は13日だよ
あやめ@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
上のはあやめです^^;
みさき@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
いよいよ明日やね〜卒業!
悔いのないように、名一杯話して来ようっと(笑)

私も早く制服着てみたいな!
あさみ@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
久しぶり!!
あと3日で説明会の日だね!
説明会でみんなにあえたらいいな!
あやめ@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
久しぶりー
22日までもう少しやね!
楽しみ!
もしあったら声かけてね♪
あさみ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
うん!
わかるかなー汗
あやめ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
だよねー( ̄▽ ̄)

コースごとの集まりってあるのかな?

あったらいいね!
みさき@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
お久〜!
説明会、もうすぐだね!
高校生活が近づいて楽しみだな♪
あさみ@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
みさきお久ー!
コースごとの集まりあれば顔わかるのにね汗

みんな選択科目第一希望何にした?
あやめ@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
あさみ
だねー

第一希望は音楽にしたよ
あさみ@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
あやめ

私は美術にしたよ!
音楽か美術、どっちにしようかまよった
みさき@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
私は、美術だよ!
集まりというか、実習着の教室があったくらいだったね;
まいな@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
結局音楽にしたー!

そうだよね

誰がどの科とかよく分かんなかったよねー(泣)

次は入学式になるのかなっ
まい@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
お久です!

第一希望は書道にしたよ!
字がきれいになるようにと…(笑)

集まりなかったね。
入学式にはやっと会えるね!
あさみ@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
説明会人おおくてわからなかったね・・・
でも、入学式であえるよね!!
そのときは仲良くしてほしいな!
女の子@中学生 [ 2022/01/05(水) ]
誰か話し相手になってください😢
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
私は将来パティシエになりたいのですが、やはり...
パティシエ志願のものですが‥‥。製菓コースを...
製菓コースを受けるんですが面接はどうゆうこと...
バスケ部に入ると食物コースなどはダメなのでし...
精華女子には寮があると聞いたのですが、具体的...
精華の人は髪短い人は肩にかからないぐらいで長...
まゆ剃って髪染めてる人どんぐらいいますか?
将来の夢は助産師になる事で、その助産師になる...
看護科に入学予定のものです!友達できるか鬼不...
私も3回目行きたかったですДほんとに残念です...
こんにちは!精華の在校生で1年です¥^^/髪型...
髪の毛すくのもダメなの?(汗)
制汗剤の持ち込みOKですか?(学校or寮)
久しぶりに覗いてみましたが・・・精華女子高っ...
11月3日に部活動の説明会に行きます。吹奏楽部...
ありがとうございます😁💕説明会...
そうですね!会えるのを楽しみにしてます(笑)
クラスに吹奏楽部って何人くらいいますか?あと...
ここを見ていると、精華は楽しくない、こなけれ...
在校生はかわいそうだけど、制服新しくなるんで...
卓上理論てなに?机上の空論ならわかるけど…。...
学費というか、修学旅行の積立とか込み込みでそ...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
精華女子高校の情報
名称 精華女子
かな せいかじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 38
郵便番号 812-0018
住所 福岡県 福岡市博多区 住吉4-19-1
最寄駅 0.9km 渡辺通駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 博多駅 / 九州新幹線
1.1km 西鉄平尾駅 / 天神大牟田線
電話 092-431-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved