教えて!精華女子高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:231件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
みっちー@中学生 [ 2011/12/19(月) ]
2年までの欠席日数が合わせて100日くらいあって、3年は無欠席だけど別室登校です。
時々教室に行ったりしていますが
今から毎日教室に上がっても無理と言われました。
精華の基準では3年間で50日以内らしいですが本当ですか?

勉強は割と得意で
テストでは300後半は取ります。
専願で進学コースと第2希望にドリカムコースで国、社(学校ではどちらも80点以上)を受けるつもりです。
でもやっぱり駄目ですかね…?

学校はあまり行かなかったし
部活も大した成績は無いですが
吹奏楽が本当に大好きで
1年生の時から憧れていたので
本気で精華でやりたいです。

あと、吹奏楽部の練習時間が
分かる方は教えてください!
早起きが苦手で練習しておきたいので…

長々とすみません…
保育福祉@在校生 [ 2011/12/19(月) ]
うーん…。

試験は、第一希望は…難しいかな…。
欠席した理由や、別室登校の理由を面接で聞かれることが多いので(日数が多い場合)
そこで、落ちてしまう可能性もあります。

吹奏楽部については、分からないので、
ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/19(月) ]

精華に電話して聞いてみたらいと思います!
Y@一般人 [ 2012/01/31(火) ]
みっちーさんへ
朝は7時10分点呼で
土日は大体9時です。
参考になれば嬉しです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2011/12/16(金) ]
娘が、「精華に行く」といっています。
しかし、テストでは、20〜30点
一般入試ですが、合格すると思いますか?
分かる方がおられましたら、ご返事下さい。
内緒さん@在校生 [ 2011/12/18(日) ]

余裕で受かりますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2011/12/18(日) ]
定員は全部で400名なのですが,今年の入学者は500人以上です
オール1でも余裕です
内緒さん@質問した人 [ 2011/12/18(日) ]
ありがとうございました。
でも、娘には伝えないでおこうと思います。

在校生からのコメント、本当に助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2011/12/07(水) ]
偏差値50ぐらいです。
専願で、保育・福祉コースを受験します。
受かりますかね?

それと、専願入試のテストは、5教科ですか?
・・・・@一般人 [ 2011/12/07(水) ]
余裕です(笑)
むしろ精華受けるとかもったいないくらい(笑)

保育の専願は2教科+面接です!
保育福祉2年@在校生 [ 2011/12/08(木) ]
中学の時の、生活態度など問題なければ、
とおりますよ(o^^o)

私も専願で入りました‼

試験は、
国語が必須受験で、
後の社会・数学・理科・英語は、
どれか一つを自分で選べます。
面接
ですよ(*^^*)

お受験頑張ってくださいね☆
内緒さん@一般人 [ 2011/12/08(木) ]
面接も超簡単ですよ!
絶対うかります^^
勉強しなくても絶対
とおりますよ^^
内緒さん@一般人 [ 2011/12/08(木) ]

その偏差値なら一般でも余裕で受かりますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2011/12/09(金) ]
だって前期でフクトで偏差値41だよ。専願だったら37ぐらいじゃない?バカでも受かるよ。落ちるのは素行不良だけ。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/09(金) ]

私はノー勉で一般で受かりましたよww
中3@質問した人 [ 2011/12/09(金) ]
たくさんのコメント有難うございました。

返信送れてすいません。

内緒さん@在校生 [ 2011/12/10(土) ]

専願の問題は超ーーー簡単だよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
nana@一般人 [ 2011/11/18(金) ]
看護科に入りたいと思うのですが…
テストの平均ぐらいいかないと
看護科はムリですか?
??@一般人 [ 2011/11/24(木) ]
看護科は思ったほど高くないらしいですよ!
偏差値42あればヨユーだそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/08/21(日) ]
私は精華に進学希望なんですけど、
自分は理数と英語が苦手で評価がずっと2です…。
こんな自分でもぎりぎりでもついていけるでしょうか…?(今必死で勉強しています)
失礼で極まりない質問で本当にすいません(・ω・`)

さっちゃん@在校生 [ 2011/08/24(水) ]
今必死で勉強してる
なら全然大丈夫だと
おもいますよ(´・ω・`)
ちなみに何のコースに
進学を考えていますか?
内緒さん@中学生 [ 2011/08/25(木) ]
そうなんですか!
このまま受験まで頑張って勉強しようと思います!

ドリカムコース希望です!(^ω^)
死@在校生 [ 2011/08/29(月) ]
精華なんてくる場所じゃありません
きたら後悔します

ここだけの話
精華はイジメがあるます
しほ@在校生 [ 2011/08/31(水) ]
ドリカムは 私が行ったとこで、精華短期大学・看護学校・西南学院大学・ヤクルト・コカコーラー・九州国立博物館・櫛田神社・などなど いろんなとこに見学に行きました!
内緒さん勉強頑張ってください!
専願で受験でしたら、面接があります。面接は椅子に座ってではなく立ったままの面接で、テストのできや欠席日数が多ければ、どんな理由で欠席したか など聞かれます。面接時間は1分弱位だったと思います!
頑張ってください!
お役にたてればうれしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
*@中学生 [ 2011/05/14(土) ]

私は今、中3で
進路について考えています。

吹奏楽部に入っていて
高校でも吹奏楽をやりたいので
精華を受験するつもりです。

練習や校則が厳しいのは
勿論覚悟していますが
最近の精華は雰囲気が悪い、と聞いて
卒業までちゃんと精華に通えるか
少し不安になりました×

また、吹奏楽部の休みって
どのくらい少ないんでしょうか?

再来年は母の三周忌なので
その日だけでも休みたいんですが
難しいんですかね(д)?

長文すみませんっ!
?@在校生 [ 2011/05/15(日) ]
私は吹奏楽部ではないのでよくわかりませんが、本当に大変です。

でも、本当に吹奏楽がやりたいならいいと思います。

風紀面は厳しいですが、校則をきちんと守っていればなんもいわれません。
※噂では特進 進学ならあんまりいわれいときいたことがあります。
でも 特進は部活禁止ですけど 進学は吹奏楽部が多いです。

でも、精華の雰囲気は確かにあんまりよくないです。

でも 吹奏楽に入部するなら雰囲気なんか気にするほど時間がないと思います。

私がいえるのはこのぐらいです。

後は
体験にいってみて雰囲気を感じて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/16(月) ]

吹奏楽部も最近の雰囲気は結構悪いですよ
部員同士の仲も悪いらしいです

休みも1年間で3日ぐらいしかないと思っておいたほうがいいです
家が遠いなら睡眠時間はほんとに少ししかとれません

それでも頑張れるなら大丈夫だと思います

内緒さん@卒業生 [ 2011/05/17(火) ]
吹奏楽部はいいと
思います

部活は朝から夜遅くまであって休みが少なくて大変な部分もありますが

ここでしか味わえない
経験ばっかりです

充実した三年間に
なりますよ

みか@在校生 [ 2011/05/18(水) ]
吹奏楽はものすごく忙しいです。
私が知ってる限りでは、休みは確か正月だけだった気がします。
あとはテスト期間中ぐらいだと。
やる気と根性ですね!

精華の風紀は厳しいです。
入学後「細か!!!」って思いました(汗
はっきりいって、ダサいですね;
外見などが気になる方は絶対キツいかなと…。

雰囲気はきっと悪いと感じる方が多いと思います。
大半の先生は物言いが半端ないです。
「あなたいなくてもいいよ、この教室にはいらないから。
だってそうでしょ? 違う?」
と普通言われます。
実際、私も言われました。
努力をしてなかった私もいけませんが…
これは言い過ぎじゃないかと思いました。
精神が弱い人は通えないと思います。
自分を保てる人じゃなきゃ、きっと続きません。
私だけかもですが、精華は思いっきりプラス思考でいかないと生活できません。

でもやっぱり、就職率などはすごくいいです。
厳しいからこそだと思います。
卒業したら変わるんじゃないかと思います…(多分)←ぇ
色々あったけどいい思い出?みたいな感じで((

意味不明な説明ですいません;
少しでもお役にたてられたらと…!
では!!
*@質問した人 [ 2011/05/20(金) ]

詳しく教えてくださり、皆さん本当にありがとうございます。

読ませていただいたところ、
やはり雰囲気が良いとは
言い難いようですが…;;

精華は吹奏楽を始めた時から
ずっと憧れてきた学校ですし
この先何十年もある人生の中で
三年間だけ厳しい場所へ行くのも
いい経験だろうと思いました。

自分に続けられるか不安で
怖いなぁとも思いましたが、
卒業するころには
大きく成長出来ているでしょうし
精華で努力したことが
無駄になることは無いと思うので
とりあえず体験入学等に行き
この先も精華に通う覚悟を
失っていなければ
受験しようと思います
…っていうか受験します!←
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/02/28(月) ]
まだ中学2年生なんですけど
精華高校を受験しようと思ってます!!

製菓コースに行きたいんですけど
吹奏楽もしたいんです…
もともと勉強苦手だし。やっぱり
両立は難しいでしょうか
明日稜@一般人 [ 2011/03/05(土) ]
私も精華女子行きたい?x
ちなみに看護科????
中学2年です?I!
お互い頑張りましょうッ???x
亞沙奈@在校生 [ 2011/03/19(土) ]
製菓コース
友人がここのコースなんですが、結構大変だと言っています。専門科目は、テストで60点以上取らなければなりません。
吹奏楽も、朝早くからの練習、夜遅くまでの練習とあり、製菓コースは調理実習で遅くまでかかることもあり、両方の両立は難しいかと・・・。
私は、保育コースなので、実際は分からないのですが、人によってはかなり厳しいです。
しま@在校生 [ 2011/04/08(金) ]
私、製菓コースなんですけど
60点以上もだし、2年生になると60点教科も増えるので吹奏楽との両立はきついものがあると思います。
私のクラスでやってる人居ますが、つらいとぼやいてるのを良く聴くのも事実です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
なう@中学生 [ 2011/02/20(日) ]


私は春から精華にはいって

吹奏楽部にはいるんですけど、練習などは厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/02/20(日) ]

厳しいしイベント等が毎日のようにあるので忙しいです
朝練も朝早くからあるし、帰りも夜遅いので睡眠時間があまりとれません
それに我慢できれば楽しいと思います

なう@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
ありがとうございます。
辛いことや、楽しいことはありますか?
チームワークはいいですか?

なんかすみません
内緒さん@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
辛いことはやっぱり睡眠時間が取れないことですかね
テストのときもほとんど部活があるので勉強があまりできません
楽しいことは、色んなイベントに出れたりすることとたまに差し入れや先生が色々おごってくれることですね

チームワークは色々問題もありますがなんだかんだ言っていいほうだと思います
せんべい@中学生 [ 2012/02/27(月) ]
今年の春に入学して吹奏楽部に
入ろうと思っています。
吹奏楽部の放課後練は何時まで
あるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/06/25(金) ]
精華の吹奏楽は
朝練ってあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2010/06/27(日) ]
ありますよ
毎朝7:10からです
テスト期間中とかはないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みおくん@保護者 [ 2010/06/11(金) ]
精華の看護科を娘が希望していますが、偏差値43程度では、やはり厳しいですよね。もっと頑張るように娘には言ってますが・・・
内緒さん@在校生 [ 2010/06/11(金) ]
たぶん50近くが合格ラインらしいので難しいかもですね…
でも今からでも頑張れば合格できると思います。
わかめ@在校生 [ 2010/07/31(土) ]


現看 護 科の生徒の者です
結構中学生時に偏差値45も満たしてなかったといった方も周りにいますよ(^_^)
かく言う私も中学生時の実力テスト偏差値50の診断結果が出ればいい方でした
大体いつも48とかでした

50あれば大万歳だと思いますが
ですがきっと45とかでも大丈夫だと思いますよ(^O^)
せっ専願ならばですがっ…!

こっ子どもの分際でなっナマをすいませんでしたっ…!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

精華女子高校の情報
名称 精華女子
かな せいかじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 38
郵便番号 812-0018
住所 福岡県 福岡市博多区 住吉4-19-1
最寄駅 0.9km 渡辺通駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 博多駅 / 九州新幹線
1.1km 西鉄平尾駅 / 天神大牟田線
電話 092-431-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved