教えて!福翔高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
福翔高校は女子の前髪は眉上じゃなきゃいけないんでしょうか?それと、眉毛を整えるのは禁止ですか?
内緒@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
福翔高校さんは、南区にある唯一の市立高校ですね!!!私の友人も今行ってるそうですですか眉毛の校則は厳しく少しいじれば反省分です!!!
内緒@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
福翔高校に行くより柏陵高校の新設の関東関西難関私立大学進学コースに行ったほうが良いと思います。これは新しく柏陵内にできた新設のコースであまり周りには知られてませんけどあの有名学習英進館の社長自ら出向き特別進学コースの授業を見て ものすごくいい授業ですね。 と言ってました。ぜひ柏陵高校の未来のために協力してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
でも履歴書に柏陵って書くのはちょっと戸惑う…
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
ここなら自信持って書けるん?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
柏陵よりはマシかなと。せめて春日ぐらいじゃないと自身持ってかけませんよね
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
↑すみません、自信です
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
福翔もそんなに自信持っては書けない
なんならちょい恥ずい
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
いや、かなり恥ずい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
今日はお疲れ様でした。
今年は過去問より難易度が上がってたと思うのですが、自己採点は何点くらいでしたか?
受験生を持つ@保護者 [ 2023/03/07(火) ]
きょうまでお疲れ様でした。
問題を息子に見せて貰ったら、確実に過去問より難易度高かったですね。での答え合わせで171点だったそうです。
合格は難しそうに感じます。
ま@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
今日の入試は得意教科の数学があまり解けなかったのですが、理科は簡単に感じました。後悔をしても仕方がないので、あとは合格を願うだけです!
受験生を持つ@保護者 [ 2023/03/15(水) ]
息子171点で本日合格してました。
皆様入学式で会いましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
明後日福翔高校を受験します。
で過去の一斉模試などをしており、最近の点数は203点、213点、218点、221点くらいで、内申は36です。
過去問は200点前後です。
受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
余裕で受かりますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
内申点が28だったのですが福翔に受かるでしょうか?
ちなみに偏差値は62くらいで、フクトは200点くらいでした。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
全く勉強しない子どもに通いさせてくれる親に感謝しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
勉強しないからに入れたんじゃない?でも勉強なしでその点数はすごいよ。才能を無駄にしてる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
そのレベルを才能とは思いませんが?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
勉強して62程度の子が多い中全く勉強せずに62。勉強したら70くらいいったかもしれないのに勿体無いわねってこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
しかも全く勉強せずに220点。春日と福岡中央のあいだ。勉強したら筑紫丘だったのに勿体無いわねってこと笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
で寝てるなら才能あるけど、塾のカリキュラム受けていれば、普通に220くらいいくでしょ。
あ@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
は寝ていましたw 頑張っても、どうせ修猷と城南に通っている兄達と比べられて馬鹿にされるので、最初から諦めてしまっていたんですよねw まぁ、特に行きたい高校もなかったので今の私になってしまったって感じですかね。
内緒さんa@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
大丈夫ですよ
気にしないでください。
今やるべきことをするだけ!
待ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいうえお@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
2023年度の福翔を受験しようと思っています。内申点34、のテストやフクトのテストの最近の結果は179点、206点、196点くらいで180〜200くらいでバラついてます。合格する見込みってありますか?
詳しく方情報提供よろしくお願いします🙏🏻
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
落ちる事はないでしょう。あとはで聞いて下さい。
バァバ@卒業生 [ 2023/01/14(土) ]
内申点は28〜31ぐらい取れておけば受験可能、内申点45〜55取れてて合格圏かな?
あくまで自分の感想です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
福翔は内申点重視と聞いた事があります。今高校1年生のうちの子は内申点31で当日205点で合格しました。うちの子の友達は内申点35で、当日178〜180くらいで合格しました。内申点27の子は落ちてました(当日の点数はわかりません。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
中学三年生です。福翔高校の特色科選抜の生徒会での受験を考えています。
一学期の内申点が36での県模試では約165〜180点です。
学校の9月の実力テストでは194点でした。10月の実力テストは自己採点で約185点です。
また、生徒会以外に学級委員や専門委員にも務めました。福翔高校にはないスポーツではありますが、九州大会などでも成績を残してきました。
どのくらいの確率で受かると思いますか?教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
どのくらいの確率で受かるかなんて、ここで質問してもわからないですよ。特色化選抜を受験する場合、中学校で校内選考とかあると思います。
まずは、先生に相談しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はちみつ@中学生 [ 2022/10/20(木) ]
この前で受けた模試が203点でA判定だったのですが、内申点が26しかなく、の先生からは諦めろと言われています。
公立高校は内申点を重視するので無理だと言われました。
当日点が高くても、内申点26だと合格できないでしょうか。
そんな方、いらっしゃらないでしょうか。
よろしくお願いします。
在校生@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
二学期の内申点も反映されるのでこれからの期末テストなどを頑張って28くらいとって本番でもそんぐらい取れば確実に受かります。去年友達で内申点28点183点でうかった人がいます。自信持ってください!
はちみつ@質問した人 [ 2022/10/30(日) ]
内申点あと2点ですか!
頑張れば、なんとかなるかもしれません。
なんだか希望が見えてきました。
諦めずに頑張ろうと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴんく@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
今年福翔高校を受けようと考えています。私は中学時代にいじめ等があり高校は同じ中学の人がいないところがいいなと考えています。の先生に話したところ、福岡中央高校は楽しいと聞きました。課題が多くて大変というイメージがあります。しかも福岡中央は入りたい部活がなく偏差値も高いです。福翔は入りたい部活があり、偏差値も福岡中央程高くないです。
偏差値が高ければ高い程いじめが少ないと姉から聞いています。福翔は諦めて福岡中央を志望校にするべきでしょうか。
(長文になってしまいごめんなさい)
卒業生@卒業生 [ 2022/07/10(日) ]
確かに偏差値が高いほどいじめは減ります。
誰かをいじめるほど暇ではないっていうことなんです。
中央ほどではないけど、福翔でも それなりに課題があったりしますし、部活も熱心なので忙しいです。
なので、目立つ虐めはなかったと思います。
ただ、大学への進学など考えると 行けるなら中央が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
あなたが在学中や卒業後に何を優先するかによると思います。
高校生活でいじめがなく卒業後国公立大に進みたいなら福岡中央、やりたい部活でゆとりを持った高校生活に卒業後は私立大学なら福翔。
個人的には成績が足りて行けるのであれば福中に行った方が周りからの評価や卒業後のやりたい事への可能性は間違いなく違うと思います。
中央生@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
福岡中央の者です。実は二年前に質問者さんと似た様な質問をしました。(ここの検索バーに福岡中央と入れれば出てきます)
私も偏差値が高いほどいじめは少ないと聞いていますが、本当にその通りです。実際、私の中学でいじめっ子が福翔等に行きました。

ただ最近学校生活で思うのは、いじめはないけど、周りの環境はそこまで良いとは限りません。授業中であれ騒ぎ立てる人もいれば、休み時間には好き放題し、当てられた時は何故か小さい声で言うという人が沢山います。(特に文系女子)
そして教師も、問題が解けなければすぐに「君たち私文なのか!」と言ったり(私文の予定でも真面目な人いるのに)文系を多少なりとも見下す理系教師が多いです。
ここまで生徒や教師の愚痴のようになってしまいましたが、福翔か福岡中央かと言われればやはり福岡中央の方がいいと思います。福翔よりは環境がいいはずです(というか良くないと入試の意味はないですし)
中央生@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
補足で、課題は多いですが最近は少しですが減っていると思います。
偏差値は現時点で福翔が狙えるならまだ間に合います。
私なんて中二の時でさえ福翔も行けるかわからなかったぐらいですから(過去のスレを見ればわかると思います)
その分本気で勉強してください。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
なんの一人芝居?
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/14(木) ]
誰も芝居なんてしてませんよ?
中央OB@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
今年卒業しました。結論から言うと行けるなら中央の方が良いです。無理はしないでください

僕も文系で、確かに女子が静かだったとは言えませんね・・中央は真面目ガリ勉が多いってイメージがあると思いますが(僕も入学当初はそうでした)習熟クラス(一組、五組)以外は割とそこまで勉強してません

先生方も優しい先生もいれば、化学や物理で文系がどうのこうの言う先生もいた記憶が・・
割と良い方だと思いますよ。他の高校から来た先生方の体験談をきく限り笑
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
みんな片方しか経験してないんだからどっちがいいかなんてわからないよ。自分の学校の良さと悪さを語ってもらってあなたが決めるだけ。
ぴんく@質問した人 [ 2022/07/14(木) ]
たくさんの回答ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
今年福翔高校を受験します。
公立の過去問は180から190点ほどで内申点は38。偏差値は56、57程度です。
今年は倍率が高いこともありとても心配です。どのくらいの確率で受かると思いますか。
教師@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
本番では220点取っておきたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
220点が最低ラインですかね…。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
220点なわけがないです。おそらく180点ぐらいがラインですよ
約束@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
最低ラインというのはその年の平均点などによってすごく変わります。去年の平均点は約170点です。去年は、福翔は、倍率がとても低かったので180くらいでも受かる人はいたとおもいますが今年は去年より倍率が高いです。そう見ると偏差値58なので今年のテストの平均点がどうなるかわからないので180点くらいでは心配です。絶対に合格したいなら練習では210点くらいは取っておきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
220は無いですよ、もっと上の高校でさえ200行かずに受かったので、190取れれば確実だと思います。
いやー@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
170いけば受かりますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アイアン@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
福翔の実質倍率は1.5倍になりますよね?
315÷210=1.5
てことは105人落ちるってことですよね。
やばいですね泣 流石に厳しいです
さ@質問した人 [ 2022/02/21(月) ]
そうですね、かなり厳しい戦いになりそうですね。
去年より難易度が上がりますね、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
今年は福翔より筑紫のほうが下は受かりやすいでしょうね
愛@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
今年は福翔やばいですねー
去年はあんなに低かったのに
教師@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
今年は220点くらいを目標にしないといけませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
220取れる実力があれば、福翔には行かねーな。
円@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
105人ってそんなにやばいか?もう少し上の高校は200は絶対脱落者がいた。そんなんで挫けてたら駄目だ!あと数える程しかないと思うが頑張れ‼️*(°̀ᗝ°́)و
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福翔高校の情報
名称 福翔
かな ふくしょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 811-1347
住所 福岡県 福岡市南区 野多目5-31-1
最寄駅 2.4km 大橋駅 / 天神大牟田線
2.9km 井尻駅 / 天神大牟田線
3.1km 高宮駅 / 天神大牟田線
電話 092-565-1670
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved