教えて!福岡海星女子学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
:箇所 回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
海星ってイジメとかあるんですか?
女子高ってあんまりいい噂聞かないんですけど、
海星はいじめもなく、先生達も全員いい先生達ばかりって聞きました(^^)
今中2で今度中3になるので、参考にしようと思っています
内緒さん@在校生 [ 2015/02/26(木) ]
どこの学校でもいじめはあります。
先生は微妙ですね!!
内緒@在校生 [ 2015/02/26(木) ]
海星の生徒は優しい人が多いです。
学年が上がると落ち着いてきて、皆、人間的に成長してるんだなぁと感じますね。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/26(木) ]
いじめないですよ。
先生も私はすきです♪
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
特定の人をからかって楽しんでいる人がいます。
からかわれた人が気が狂ったように騒ぎだす様子が楽しいみたいです。
担任の先生はいじめている人の親が怖いのか、何も探ろうとしません。
変な話です。
からかっている生徒が注意されずに、からかわれて暴れている生徒が注意されるのって間違っていますよね。
なぜ先生が気が付かないのか不思議でなりません。
いい先生も確かにいますが...。
その暴れている姿を見て笑っている他の生徒も罪は大きいと思います。
生徒が卒業するとき、この学校で本当に良かったと心から思えるような学校になってほしいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/27(金) ]
娘も今月の初め学校に行けなくなり行っても教室に入れなくて(相手が自分達は何も悪くないと毎日言いに来るので)お先真っ暗でした。
皆関わりたくないので知らん顔、担任も指導できずにいじめられてる方が泣き寝入りするというのが現実です。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/27(金) ]
指導ができない人が担任になると生徒のほうがあきらめています。今も一年のクラスでいじめがあってるけど担任が的確な指導できてなくて最悪です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
去年娘もネットでクラスメイトから中傷されて
他の学校に転入しました。いじめてる方は何も罪悪感ないし反省もないです。生徒も少数で閉鎖的な雰囲気もいじめの原因になります。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
いじめのサインを親が早く察知することです。高校生にもなって親が出てくるなんてと思うかもしれないけど、いじめが拡大しないうちに親が知って解決の近道になることが大事です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
中学までは人権問題の授業や集会があるけど高校に入ると授業の中の一部分でしかありません。先生達は平和主義です。いじめられてる生徒の声は先生達にはなかなか届きません。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
なぜからかっていじめている生徒を学校は退学にしないのか不思議です
そういうイジメとは全く関係のない生徒で、他の学校に転校を勧められて、やめていった生徒もいるのに、、、。
いじめている二人を退学させるべきです
内緒さん@在校生 [ 2015/02/27(金) ]
問題の多いクラスの担任を新任の教師にさせることからまちがっています。生徒達はなめきってるし。ベテランの先生を付けるべきです。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
本人達はいじめてる自覚が全くないです。何度指導されても理解することなんてありません。かえって逆効果です。自分が嫌だと思うことは絶対しないこと!!この言葉二人には理解できないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
私も中3の頃に海星はいじめはないからって聞いて海星に入ったんだけど、正直いじめはないとは言えなかった。
でも海星はまだましなほうだとは思う。
学校選びは噂で決めるんではなくてオープンキャンパスなどを調べてどこの学校が自分が高校三年間ちゃんとやっていけるかどうかって考えて選んでほしい。
自分の学年に合わなくて、女子関係がドロドロしてて、転校した子がいるから。
退学とかしたら親御さんが汗水働いて稼いだ学費が勿体無いしさ。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
海星の在校生です。
海星の教師は確かにおかしな教師ばかりです。
私も大嫌いです。
でも一緒に頑張ってきた仲間だけは本当に大好きです。
この学校の教師達と関わっていくことは本当に嫌ですけど、仲間達と別れの時が来るんだなって思うと、少し寂しいです。
私のクラスはうるさいクラスですけど、
色々と挫折して人の痛みが分かる人達が何人か集まっているのですごく楽しいです。
内緒@卒業生 [ 2015/03/02(月) ]
どこの学校でも、優しくて問題行動の無い生徒だけを入学させたいはずです。楽ですから。しかし、縁があって入学してきただけで、どこの高校でも色んな性格の子はいます。海星はまだ良い方だと思います。申し訳ないけど、海星でダメなら他の高校も無理ではないでしょうか?メンタルを少し強くしないと。最終的には卒業すればいいんです。簡単に辞めて欲しくないです。
他の高校を退学して海星に転入して来た人もいましたが、楽しく過ごしてましたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/03(火) ]
海星は他の学校とは違って、障害を持っている人も
面倒を見てくれます。
上の卒業生が言われたとおり海星で校則が厳しいとかやっていけないとかそう言うのであれば他の学校では絶対にやっていけません。
海星の先生方は全員とは言いませんが、生徒のことをちゃんと見てくださっている先生方はいらっしゃいます。
相談してもらえるだけで本当にまだマシなほうですよ。他の学校だったらスクールカウンセラーしか出来ないと思うので。
海星はひどいいじめがないだけでまだましなほうだと思いますよ。テレビドラマであるような暴力がひどいいじめがあるのは聞いたこともないし、見たこともありません。その代わり友達同士のあざこざはありました。
私の在学時代でもそんなことはありました。
たった3年間我慢すればいいんです。
高校3年間なんてあっという間ですよ。
海星を辞めたらもっときついことが待っていますよ。
頑張ってください!卒業生として応援しています!
内緒@卒業生 [ 2015/03/05(木) ]
私も1年の時高校を辞めたいと思った事もありました。
先日、卒業したばかりですが、本当に海星で良かったです。
出来る事なら、昔(高校生活)に戻りたいです(笑)
先生、クラスのみんな大好きです!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
イジメイジメっていってるけど、退学させてなんになるの?退学させて全ておわり?しかも二人って書いてあるけど、今の時代それで誰か分かるし、ここに二人って書いて誰だかバレたそれで皆から責められるそれで明日からその子達が傷ついて学校来なくなったらアナタは責任とれるの?実際、名前じゃなくても、誰か分かるように書いてあったらそれ悪質な嫌がらせだと思う。へたしたら犯罪ってことにもなるよ。海星にはイジメはないと思う。そりゃあ揉め事はあるけど、それをイジメと、とらえられたらきりがない。ここにコメントするからには、自分のこと書くならまだしも、人の事を書くならもう少し考えて書いたら?そして、イジメは退学させて終わらせるものじゃない、
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
いじめてるって書いてあるけど、君はそれを止めたことある?見てるだけで、なにも言えないからここに書いてるんだったら、それいじめてる人以上に最低だと思う、たまにいるんだよね、インターネットにグチグチ書くやつ。こんなとこに書くならまず、自分がやめさせよーとか思わないわけ?君みたいなやつのこと世間じゃ、卑怯っていうんだよ?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
転校した人のことかくとか、まじない、
その子の親のお金とか、心配される義理ないと思う笑笑こわいわー(@_@;)しかも、友達とかじゃないなら、尚更こわいわー。いや、友達だとしてもこわいわー。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/05(木) ]
このサイトは本来中学生のために作られたサイトだと思うんですけど、
在校生や親御さんがこんなこと書いてたら海星に行く中学生や、海星を希望している中学生に嫌な思いをしてしまうことになりますよ。
海星の愚痴を書くんだったらlineとかでしてください。
自分もこの学校の在校生なんで、もし他校の友達に高校ナビのことを見られて、変な噂つけられるのも本当に嫌なんで。
もし海星の先生がこのサイトを見るとしたらめんどいことになると思うんで、海星の愚痴をするんだったらlineでしてください。
海星には中学の頃にいじめや不登校で思い出がない人もいるんです。
でも、その人達は毎日頑張って学校に行って楽しく過ごしていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
私も、その意見に同感です。退学させろなんてこのサイトに書くもんじゃないとおもいます。
親として自分の子供の将来を考えた方がいいをじゃないですか?

退学させて満足ですか?
秘密@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
海星はとても良い高校だと思いますよ。

最近の世の中はパワハラ、セクハラだの、いじめだのとただでさえ大変です。しかも、それらは、領域や感じ方は人によって様々なのでとてもやっかいです。
先にコメントされたお母様?のお話しの内容から、
娘さんを退学させたお母様の辛さや悔しい気持ちが理解出来ます。
しかしながら、この場所で誹謗中傷をされましても、大人げない気がしますし、憂さ晴らしにしか感じとれません。いつまでも嫌な思いを引きづってどうします?
どうぞ、新しく転校なさった高校が娘さんにとって居心地が良い場所でありますように。そして無事卒業されます様お祈り致します。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/06(金) ]
いじめた人をちゃんと指導出来る学校であればそれでいいと思う
内緒@一般人 [ 2015/03/06(金) ]

隣人を愛しなさい。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/06(金) ]
海星の先生達もこのサイトは常に閲覧してます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/26(木) ]
わかりました。色々とありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡海星女子学院高校の情報
名称 福岡海星女子学院
かな ふくおかかいせいじょしがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 811-1346
住所 福岡県 福岡市南区 老司5-29
最寄駅 2.3km 博多南駅 / 博多南線
3.8km 大橋駅 / 天神大牟田線
3.9km 井尻駅 / 天神大牟田線
電話 092-565-4950
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved