教えて!福岡海星女子学院高校 (掲示板)
「体験入学」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/23(火) ]
この前の中間テストの結果が返ってきました。
500点満点中79点だったんですけど海星受かる…というか受けれますか?
もし、受けれたら受かると思いますか?
通知表は全部2です。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/24(水) ]
はっきりいって無理です
ちょっと海星なめすぎじゃないですか?
せめて、200点は採らないと願書も受けとってくれないと思います
専願まであと3か月だから1日五時間勉強するか、
あきらめて精華か第一を受けたほうがいいですよ、
内緒ちゃん@在校生 [ 2012/10/25(木) ]
残念ですが、無理でしょうね。
この時期に中間がその点数なら、これから、人の何倍も努力しないと。でも、やろうと思えばやれると思います。
努力のみ。根性出して!
海星の生徒も、塾に通っている人多いし、合格しても、授業についていかなければならないので、中学の授業内容はあるていど理解が必要です。
たま@一般人 [ 2012/11/01(木) ]
定員割れしてるし、不登校も多いから余裕で合格しますよ。上の回答している人たちは、本当はなりすましの学校関係者じゃないんですか?
他の質問の回答も在校生って書いてあるけど、なりすましぽいです。海星の先生がカキコミしているようですね。
内緒ちゃん@在校生 [ 2012/11/02(金) ]
↑他校の先生ですか?

定員割れはしてるみたいですが、余裕で合格するんですか?

私は、進学クラスの学生で、海星ではマイペースに勉強しています。
高校の偏差値を調べると、大体解かると思います。海星のレベル的なものは…。

自分がどれくらいの偏差値があるかは解りませんが、今度の中間でも、私より成績が悪い人もいますが、私より良い人もたくさんいます。

しかし、私は進学クラスです。友人は特別進学に上がりたいと頑張ってます。上には上がいますよ。
それと、私は病気を持っていて、月に3日程、学校を休んだりします。
2学期になって最近休みだす子もいたり、遅刻して来る人もいます。
だけど、みんな大事なクラスメイト。
みんな仲が良いです。

それと、海星の先生達はあんまり悪い先生はいないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2012/11/02(金) ]
誰でも合格するんですか?だったらうれしいですo(^▽^)o
内緒さん@在校生 [ 2012/11/03(土) ]
誰でも合格するは間違いだと思います。
海星は人気があるときはあるし、ないときはないですが、この前の体験入学でほとんどの人が(私が会話した人の中で)海星の専願を考えていると言っていました。
私的に、専願で受ける人は全コース合わせると半分はいくんじゃないかと思います。
たくさん人が集まると当然偏差値が高い人もいると思いますから平均点が上がります。そして、入学試験の点数が上の人から取っていくと思うので点数が下の方の人は落ちます。全部専願でとるとは限りませんから。前期の定員は進学で20人くらいではないでしょうかねー。新しいコースができたからそっちに行くかもしれないし(^^)
とりあえず私が言いたいのは、なまけた考えを持たないでください。誰でも合格する=勉強しなくても受かる と言っているようなもんですよ。
世の中そんなに甘くないです
通りすがり@一般人 [ 2012/11/06(火) ]
受験生はみんな頑張れ

しかし、私立はどこも激戦でしょ。子供少ないし。
頭がよっぽど悪いなら、別だけど、生徒もお客様。
大事にすべき。入れてから、鍛えるとか…。

内緒@在校生 [ 2012/12/29(土) ]
回答した在校生の一人です。

なりすましとか言われ、自分を否定されたようではっきりムカつきました。(ー_ー)!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
かな@中学生 [ 2012/09/30(日) ]
学校説明会は親と一緒に行く方いますか?
また、在学生で親一緒に行った方いませんか?
かな@質問した人 [ 2012/09/30(日) ]
私は親と一緒に行くことになりましたが、ほかの海星の学校説明会に行く人はほとんどが友達と行くそうです。やはり親と一緒に行くと浮きますかねー?><

上の付け足しです
すみませんm(_ _)m
みこ@在校生 [ 2012/09/30(日) ]
そんな事ありません。
親と行く人もいるので安心して下さい。
私も親と行きました。

体験入学の時は、友達同士が多いけど、学校説明会は両親が来てたりしますよ。(^^)
かな@質問した人 [ 2012/10/01(月) ]
なるほど!ありがとうございますm(_ _)m
親と一緒に行くことにしました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/08/31(金) ]
前、体験入学に行きました。
とても感じが良くて、この学校がいいと思ったんですけど、うちの中学からは、結構遠いので、今までにうちの中学から海星に行った人はいないらしくて、迷ってます。
内緒さん@在校生 [ 2012/09/02(日) ]
家から海星まで、通学時間はどれくらいかかりますか?
私も遠いほうで、自転車+電車+バス利用で1時間ちょっとかかります。
中にはJRも使っている人もいます。
朝5時起きだそーです。(^_-)-☆
私だったら1時間半迄が限度じゃないかと思います。
それを超えて通学している人を尊敬の目でみています。
内緒さん@在校生 [ 2012/09/09(日) ]
今3年生ですが、私が入学するときには誰も私の中学校から行った人は今まで一人も居なくて、私が初めてでした。
今は1年生にも一人同じ中学校だった子がいるのですが、みんな遠いという理由で海星には行かないみたいです。
スクールバスがあるから楽だけど、通学時間が長いと結構嫌になる可能性が高いです。

私は家から海星まで自転車と地下鉄とスクールバスで2時間くらいです。
自転車だけで行くと1時間30分です。
車で行くと遠回りしないで済むので、渋滞していないときは30分で着きます。
内緒さん@保護者 [ 2012/09/10(月) ]
3年間、2時間もかけて通学されるなんて、頭がさがります。
知り合いの息子さんも高校生で、片道45Kmを自転車通学されていて、スクールバスのみで通学している娘は、皆さんと比べると甘えてる気がします。
その高い精神力と根気強さは評価できるもので、これから皆さんの力となりますよ。
きっと、就職でも進学でも評価されると思います。

縁で通う学校です。どこに進学されても、楽しく高校生活を送ってもらいたいです。
通学時間をいかにして楽しむかでしょうね。
内緒@一般人 [ 2012/09/10(月) ]
往復で4時間でしょ?通学にそんなに時間がかかるなら、勉強にも影響するので受験校を考え直した方がいいと思います。通学時間が長いのはかなりまずいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/09/11(火) ]
寮があればいいのに。

近くで、(1時間)くらいで通える、相性の良い高校を探すのをおススメします。
高校選びは難しいけど、納得するしかないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福岡海星女子学院高校の情報
名称 福岡海星女子学院
かな ふくおかかいせいじょしがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 811-1346
住所 福岡県 福岡市南区 老司5-29
最寄駅 2.3km 博多南駅 / 博多南線
3.8km 大橋駅 / 天神大牟田線
3.9km 井尻駅 / 天神大牟田線
電話 092-565-4950
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved