教えて!福岡海星女子学院高校 (掲示板)
「海星女子学院」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/07/14(日) ]
海星の施設費はどこに使われているんですか?
施設費の値段に対しては私立の学校にいる感じがしなくて(涙)

クーラーが最近ついたらしいですが
ぶっちゃけ、風量少ないですよね!?
内緒ちゃん@在校生 [ 2013/07/14(日) ]
海星の施設費って私立の他校に比べると、安くないですか?
建物は大きくないけど、敷地が広大なので、植木や敷地の管理だけでも大変そう。
しかし、今年の夏は暑い!

みんなで、先生に言うか、生徒会に持ち込むしかないかも。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/14(日) ]
いやぁしかも!今年50周年で、専願合格者は、17万円免除だから…節約だと思うよ!今の高2年の人数が、79人やったらしいし!これ以上、この状態が続くと、廃校やったみたいよ!
内緒ちゃん@在校生 [ 2013/07/16(火) ]
イイ高校なのに、廃校なんてありえない!

100年の歴史刻んで欲しい(^_^)v
内緒@一般人 [ 2013/07/17(水) ]
こちらの教育方針や環境に興味を持っています。

海星って、よその私立みたいに宣伝しませんよね。
筑女やら、中村やら、双葉など他校にしても、新聞広告出したり、電車や駅構内にポスター貼ったり、看板もよく目にします。

生徒募集にしたって、こちらは地味だし。
ほんと真面目で控え目な高校なんですね。
少子化で、私立はどこも生徒の取り合いなはず。
小規模で目の行き届いた海星高校は、これからのニーズにあってるし、他校との差別化をはかる事が重要な気がしますね。

内緒さん@卒業生 [ 2013/09/26(木) ]
海星女子学院の施設費は、先生達の給料って聞いたよ(・ω・)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/06/06(木) ]
バイトってばれたら
退学ですよね?
内緒さん@保護者 [ 2013/06/06(木) ]
あたりまえでしょ!!
内緒さん@在校生 [ 2013/06/06(木) ]
いや、それはわかんないな…海星女子学院は、人数が少ないから。停学になると思います(−_−;)
内緒さん@在校生 [ 2013/06/08(土) ]

しないですけどね!

回答
ありがとうごさいましたっ
内緒さん@在校生 [ 2013/06/08(土) ]
辞めるなら、そうしたら⁇こそこそは、マジで‼困るから!!
内緒さん@在校生 [ 2013/06/12(水) ]
まあまあ(^◇^;)落ち着いてT_T
内緒さん@在校生 [ 2013/06/23(日) ]
停学にはなりません。
しかし、推薦を取り消されたり、所属している部活や生徒会に何らかの影響はあると思います。
申請を出さずバイトをしていると、必ずいつかばれます。先生方からの信頼もなくす恐れもあります。
おすすめはしません。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/02(火) ]
あれですよ、バイトしてる人は
結構います。
でも先生の中にも知ってて知らないふり?
の人もいますね。
特進コースは都合上いないように思いますが、
進学コースは多いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/05/27(月) ]
いじめが発覚すると、いじめた人は退学になりますよね?
過去にいじめ問題はあったのでしょうか?

ちょっといまクラスでいろいろあって基準を知りたいので...
内緒さん@在校生 [ 2013/05/27(月) ]
はい…あなたのクラスは、いじめが起こっているんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/27(月) ]
あ、でも過去の事は、わかりません…話し合いは、どうですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/05/30(木) ]
仲間割れしてます(>_<)
これからが心配です。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/02(日) ]
そっか…仲間割れね…話し合いは、どう?
内緒さん@在校生 [ 2013/06/23(日) ]
いやぁでも、わかんないT_T海星女子学院は、人が、少ないよ。
内緒ちゃん@在校生 [ 2013/06/26(水) ]
ほんとはね、少人数のクラスとかの方がまとまりがあるはずなんだけどね。
私のクラスは、それぞれ個性はあるけど、お互い認めあってますよ。

大人数やマンモス校は、3年間、顔や名前も知らない人がいたり、先生も生徒に目が行き届かない事もあるようだし。

少人数ならではの、良さでイイ関係を築いていけるよう祈ってますネ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
すーちゃん@一般人 [ 2013/05/20(月) ]
海星女子学院はアーメンってするんですよね??
めんどくさいって思わないのかなぁ??
すーちゃん@中学生 [ 2013/05/20(月) ]
海星って絶対お弁当ですか??
お弁当ならお母さんかわいそう!
内緒さん@在校生 [ 2013/05/20(月) ]
めんどくさいとか思いませんよ。
当たり前のことだから。

海星はお弁当です。
お湯があるのでカップラーメンとかもOkです
内緒@一般人 [ 2013/05/20(月) ]
宗教の高校は多いですよ。カトリックじゃなくて、仏教でも南無阿弥陀仏。般若心経を唱えたり。
私の友達は良く知られてる仏教系の女子高生です。

宗教高ならではの、自分を見つめたり、人間とは、自由とは、愛とは?
哲学の世界ですね。私は好きです。
ちょっと大人ぶって、気どりたいだけかもしれませんが(^^)
内緒さん@在校生 [ 2013/05/22(水) ]
めんどくさいとか思うなら
こない方がいいとおもいます
内緒さん@在校生 [ 2013/06/02(日) ]
同感です(ー ー;)
内緒さん@在校生 [ 2013/06/23(日) ]
慣れます。

お弁当です。
そうですね、
母親は毎日毎日大変です。
そんな母になるための教えを受けられるのも海星の魅力です。小さなマリアになりましょう。
可哀想と思うなら自分で作るか、おにぎりだけにしてもらうか、昼だけ断食してはどうですか?
コンビニで買うのは高くつくので、その分のお金を稼ぐほうがもっと可哀想です。
基本的にバイトは禁止なので(^^)
ぜひ体験入学にお越しください。
体験入学にはお弁当は入りませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/04(木) ]
高校はだいたいどこも
お弁当じゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
海星は髪の毛先をパーマかけるのは
禁止ですか?
校則はゆるいですか?
内緒@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
どこの高校もパーマ禁止です。

校則はゆるくありません。

先生方が優しく時に厳しい普通の高校です。

生徒数が少ないので、生徒の顔と名前はすぐ知れ渡るので、ご注意を。
(T ^ T)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
そうなんですね(>_<)

ありがとうございました‼
内緒@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
ただ眉そったら、ボウズとか髪はオンザ眉毛のショートヘアーにさせるなんて、バカな事はありません。(^-^)/
内緒さん@在校生 [ 2013/06/14(金) ]
海星女子学院事態が、何もかも中途半端です。まず、計画正がありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
薔薇@一般人 [ 2012/06/06(水) ]
福岡海星女子高卒のイラストレターで現在活躍中の方の名前を教えて下さい
秘密@在校生 [ 2012/12/14(金) ]
漫画家ならいますが名前はしりません
内緒さん@在校生 [ 2013/06/10(月) ]
海星女子学院は、美人ばっかり♪ぜひ来てね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みー@中学生 [ 2012/03/13(火) ]
海星女子の制服いいなぁと思います。☆
靴下は指定のもの以外は違反になるのですか?
教えて下さい。
びー@在校生 [ 2012/03/15(木) ]
学校指定の物以外は違反です。

ぞーさん@在校生 [ 2012/03/22(木) ]
有名な神戸の海星女子学院(姉妹校)と同じ形の制服です。神戸は紺。福岡海星はグレーです。
私はグレーの制服の方が気に入っています。
ゆぅ@在校生 [ 2012/07/16(月) ]
靴下は学校指定です。
FK(福岡海星)の刺繍があります。
冬は黒のハイソックス、
夏は白の短いソックスです。
私も福岡海星の制服のほうが
気に入っています。
他校友達の友達からも好評です。
みかん@一般人 [ 2012/09/30(日) ]
神戸は自由です。
逆にたいへんっだたりする・・・。
あっ、冬はタイツです。(黒の)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/03/20(日) ]
長崎の海星学園と姉妹高ですか?
名無し@在校生 [ 2011/04/21(木) ]
違います。
神戸の海星女子とは姉妹校です。
ゆぅ@在校生 [ 2012/07/16(月) ]
違いますよ。
姉妹校は神戸海星女子学院
宇都宮海星女子学院です。
もも@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
神戸海星女子学院中学の生徒ですが姉妹校は
福岡海星女子学院と宇都宮海星女子学院のみです。
姉妹校といっても全く関わりはありません。
中学があるのは神戸海星女子学院と宇都宮海星女子学院だけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
けいい@中学生 [ 2010/10/31(日) ]
福岡の海星女子学院高校に在学中もしくは卒業生の留学コースの方にお尋ねします。

朝課題は何時からですか?

校則はどのようなものがありますか?

留学はいくらぐらいですか?

異国に行ってからどのようなことをしますか?

留学から買えってきてから卒業が出来ないって事は絶対にないですか?

あと、女子ばっかりでいじめはないいですか?

修学旅行はどこですか?

あと、うちの中学での噂ですけど、金持ちが多いって聞きますが・・・

もし、分かることがあれば教えてください。
きなこ@在校生 [ 2011/04/21(木) ]
朝課外は7時50分からです。

校則は他の高校と大体同じで、あとは携帯を持ってきてはいけないとか、リップを持ってきてはいけない、スカートをまげてはいけない、ポニーテールはだめ、とかです。

留学したことで留年・進級できないってことは絶対にありません。留学してる間の授業も単位に入ります。

いじめは絶対にないです。

進学ですが、北海道らしいです。

他の学校に比べればお嬢様とかお父さんが社長とかおおいですね。でも進学・特進は少ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福岡海星女子学院高校の情報
名称 福岡海星女子学院
かな ふくおかかいせいじょしがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 811-1346
住所 福岡県 福岡市南区 老司5-29
最寄駅 2.3km 博多南駅 / 博多南線
3.8km 大橋駅 / 天神大牟田線
3.9km 井尻駅 / 天神大牟田線
電話 092-565-4950
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved