教えて!早良高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
あ@在校生 [ 2012/10/21(日) ]
早良高校の生徒はなりきりヤンキー多くて迷惑かけられているんですが本当に幸せな社会人になれるんですか?早良=ヤンキーって皆から言われてちゃんとしている人が可哀想だと思います。厳しく指導できないんですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
挨拶ちゃんとするし、
いい学校だと思います。
社会人になったら、
頭でっかちで、人の痛みを知らない人ほど
仕事できない人が多い。
バカと言ってる人ほど、
現状に満足できてなくて、
不幸せな気分でいるから、
卑下したくなると思います。
頭がいいか悪いかで、
幸せは計れない。
早良でしっかりやった子は、
やっぱり輝いてます。
学校だけでは、その人物は
計れませんよ❗
早良高校はいい学校です‼
早良の皆さん、自信持って。
応援してます。

卒業生@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
挨拶はちゃんとするしとか言われてる時点でアウトでしょw
できないやつなんて今後社会で生きていけません。
使えないと判断されてるような教師が集められてる上に、とりあえず高校卒業したいと思ってるような生徒が集まってるわけですから良いようには見られなくて当たり前です。
こんな偏差値を全国に晒されてるわけだから、バカだゴミだなんて言われても仕方ないよね。もちろん偏差値が全てじゃないですが指標にされるから。
学歴だけは高くて仕事ができない人もいます。
でも、
学歴が低くい上に仕事もできない人の方が圧倒的に多いですよ。
学歴だけでは人のことなんてわかりませんが、判断材料が学歴しかない場合はそれで判断するしかありません。学歴って言っても聞かれるのは最終学歴だけだし進学するなら高校名とかどうでもよくなりますけどね。
勉強できないと、いくら仕事ができる潜在能力を持ってる人でもそのスタートである入社試験に受からないことが多い。
あの企業で活躍したかったのに…フリーター…とか嫌でしょ?
皆さん頑張ってください。今からならいくらでも変われますよ!
久々に母校で検索してここに行き着きました。応援する気持ちで投稿させていただきます。

卒業生@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
自分は早良高校出身ですが、もうすぐ大学も卒業で、公務員から内定を頂いています。
正直、ここまで来るのにけっこう苦労しました。
今、自分の同期のおよそ8〜9割程度は厳しい現状にいると思います。
その人達に言えることは問題解決能力がなくすぐに諦める人が多いと言うことです。
今、自分に何が足りていないのか、それを克服するために今後何をしていけばよいのか、その問題解決能力を身につけることが出来れば活躍出来る社会人になれるので頑張って下さい!
T@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
くだらん。
別にヤンキーやけんなに?ばかやけんなに?
それはお前の勝手な想像やろ
外見で判断するのはどーかと思う
そんな奴は早良より印象悪いと思うよ
早良どーのこーのよりまず自分の性格見直したら
卒業生@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
進学校で早良高校をバカにする人の中に大したことない人が多いのは事実だけど、
早良の生徒はなぜ自分が今のところまで堕ちているのかわかっていない。
輝いてる人はほぼいない。
名無しの戦車長@在校生 [ 2017/02/12(日) ]
ヤンキーはいる、これはもうしょうがない
でも正してる先生もいるし、ヤンキーでも悪い奴らじゃない、それにメガネかけた真面目なやつもいるから「早良高校」を一括りでバカにするのはやめようか

福岡の某F大学とかK大学とかに進学する人もいる、ちゃんと勉強出来るし、最近はイメージ改善のためにいろんな事してたりするから、みんなもググってみたり早良高校のパンフとかしっかり見て考えて進学先を決めようね?

特進はふつうに頭良いゾ(*b'v・)b+。
卒業生OBの親@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
早良高校の方を持つわけでは有りませんがヤンキーって何処からですか?私の見る限り常識から外れたのは見た事ありませんよ。本当に早良高校を知ってますか?人を見下したり馬鹿にする人は自分が詰まらない人間だと言っているのと同じですよ、ストレス発散ですか?相手にするのも疲れますね。
ちなみに私が見る限り高校生が頑張ってオシャレしてるて感じかな、制服も前よりはダサくなくなった感じで良かったね!頑張ってオシャレしろよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
親が馬鹿である事を恥じて
初めて子供はスタートラインに立てます。
本当に子供の将来を案じる親なら
学業と生涯年収が比例する事実から
目を背ける筈がありません。
発展性の無い地域が衰退するのは
地域性以前に無知で無関心な大人が
自らの手で人が離れる環境を
整えているんです。
子供達に罪は有りません。
しかし、馬鹿だと自覚しない大人に
明るい未来は見せられません。
『ヤンキー=低所得者=低額納税者』
地域発展とは程遠い構図です。
子供の学業への投資のみが
唯一の解決策です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/23(日) ]
学校からもらった資料に、「学び直し」と書いてありますが、宿題多いですか?
早良高校 教頭@関係者 [ 2012/10/05(金) ]
いいえ。学び直しは宿題ではありません。授業の中と夏季セミナー(課外)でやっていきます。夏休みには英語数学で学び直しプリントを宿題として出しましたが、宿題の量としては、よその学校と比較すると少ないほうだと思いますよ。
日常的な宿題も、早良高校はごく少ないほうだと思います
質問ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/06(土) ]
「学び直し」のこと、読売新聞に掲載されてましたね。こういった方向性もあるんだなと感嘆した次第。
中三年生男子の母@保護者 [ 2012/10/06(土) ]
私も記事拝見しました。自分たちの高校時代も、「学び直し」あれば良かったなと思います。勉強できなかった自分が悪いのですが、かなり苦戦しましたからね。子ども達には頑張ってほしいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/12(水) ]
早良には頑張ってほしい。
少人数でもいいから突き進んでほしい。危機感をもってこのまま驀進してほしい。
日本は変わりました。本当に研究したい勉強したいから大学に行く時代になったと認識してほしい。
ひとつくらい早良みたいな高校があってもいいと思う。ユニークな授業や中学のやり直しみたいなことやってもいいから、今の若者を一人でも多く一人前にしてほしい。
街でフラフラしてる十代みてると、若いのに勿体無いとつくづく思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/07/14(土) ]
ピアスあけてる人はどうなりますか?
退学とかなりますか?
在校生の母@保護者 [ 2012/08/08(水) ]
早良高校は、選考基準を今年から厳しくすると聞きました。今までのようにはいかないと思います。どの高校を受験するにしても同じですが、ピアスや眉剃りなどは問題外です。高校に進学して勉強したいと思うなら、すぐにやめた方がいいと思います。
子ども達にも常々言っていますが、しっかり勉強すれば、将来の仕事の選択肢が広がります。社会人になれば、規則を破っただけで、クビになります。親だって、いつまでもあなたの世話ができるわけではありません。自分の力で食べていかなければならないんですよ。中学生では、まだわからないかもしれませんが、真面目に頑張って、しっかり進路のことを考えてください。
モモ@卒業生 [ 2012/08/08(水) ]
退学はないでしょうけど、怒られますね。

あまりあけない方がいいですよー

ただのお母さん@一般人 [ 2012/12/14(金) ]
規則のない学校もあります。
何のために勉学が必要なのかは人に教えてもらうのではなく、自分自身で気付くものです。
口先でわかるくらいだったら、彼らだってちゃんと勉強するでしょう。
わからないから勉強しないんです。
早良に来て、自分でも社会貢献できる仕事があることを教えることが先だと思います。
ピアスも眉そりも、やってみたい年頃です。わたしは、大人はピアスして眉そりもするのに高校生がしてはいけない理由はないと思います。
限度がわからない生徒がいるから、校則を作らざるを得ないだけだと思います。
実際、ボサボサ眉毛で働くキャリアなんていませんでしょ。美しく見えかつ仕事が出来そうに見えなければ、逆に、組織人として失格です。首にはなりません。
子どもは親のものではなく、社会に返す預かりものだと思ってわたしは子育てしています。
恋愛もオシャレもしたいでしょう。が、ちょっと待て!と叱る前に一緒に子どものやりたい仕事を見つけてあげるのが先じゃないですかね?
あれも駄目これも駄目という前に、ピアスは何で今はだめなのかを教えたらいいですよ。まだ彼らは社会には出てないし、首になる組織には属してないのだから。
世の中格差が進んでます。ノーベル賞とった日本人を誰もが目指せるはずはない。だったら、自分には出来るのか?
早良はある意味最後の砦なんです。
校則厳しくしたら、それと同じくらい、手厚くしないと生徒は枯れてしまいます。
何らかの事情で勉学が芳しくなかった生徒が、高校で奮起するには押さえつけ過ぎたらせっかくの見直し学習が無になります。
お母様がたもお子さんを信じてあげて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
規則ない高校って通信制かサポ−ト校しかないよ
りりか@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
ピアスは厳しいやろーねー
バイトならなんとか。

[まとめ記事]福岡で高校生OKなバイト
http://matome.naver.jp/odai/2137977041974627801
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さき@中学生 [ 2012/02/13(月) ]

早良高校はどのくらい点数取ればいいですか?

ボーダーラインはどのくらいですか?

内申は23で90点くらいしかないです。

130点くらい取れば受かりますか?

やっぱもう無理ですかね…願書、早良高校で出しちゃいました…

[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
さき@質問した人 [ 2012/02/18(土) ]

そうですか…
フレンドリーΣ
私のこといじめてる先輩が早良行ったんですけど、
どうすれば…(泣)

( ´∀`)@在校生 [ 2012/02/18(土) ]
難しい質問だな(^_^;)

入学したら早めに同学年の友達をたくさん作ってみては?

そうすれば先輩も絡みづらくならないかな?
さき@質問した人 [ 2012/02/18(土) ]

そうですか…
ありがとうございます!!!
正直、学校は楽しいですか?
ヤンキーそんなにいるんでしょうか?;

( ´∀`)@在校生 [ 2012/02/19(日) ]
楽しいよ(*^_^*)
特に部活!

他と比べると多いだろうけど
みんながヤンキーというわけではないよ
本当に悪い奴は1年のうちに退学する(o^-')b
さき@一般人 [ 2012/02/19(日) ]

退学(;´д`)
すごいですね!
部活はまだ決まってないですが、軽音とかあるんですか?

友達はすぐできますか?
いっぱい質問すみません;入るとこ、ここしかなくて(泣)

( ´∀`)@在校生 [ 2012/02/19(日) ]
吹奏楽ならあるよ

友達は心配しなくてもすぐにできるよ(^-^)人(^-^)
は@在校生 [ 2012/02/20(月) ]
軽音部・・・

つくろうとしたけど
だめやった・・・(´Д`)
ぽんぽん@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
今現在だと、500点満点で何百点ほど取っておけば
入れますか?
すこーし余裕をもって入りたいのです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さき@中学生 [ 2012/01/15(日) ]

早良高校はいつも定員割れしていますが、今年は定員割れしますかね?

募集定員が230名じゃなくて200名に減ったと聞いて受かる自身がなくなりました(泣)

どうなんですかね?

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
さき@質問した人 [ 2012/01/15(日) ]

ありがとうございます!
私はあと15点くらい足りないくらいです(泣)

必死に勉強しないと…

早良高校ってヤンキー多いって聞くんですけど、実際はどうなんでしょうか??

一年生の保護者@保護者 [ 2012/01/15(日) ]
男子の腰パン、女子のスカートを短くするというのはありますね。ですけど大半の生徒が普通の生活を送っています。一部がヤンキーだと、全体が悪くみられがちですが、先生方も真剣に指導されてますし、大丈夫ですよ。娘なんて、めっちゃハジケて楽しく学校生活を送ってますよ。友達もたくさんできたみたいです。今はしっかり気を落ち着けて勉強してくださいね!
さき@質問した人 [ 2012/01/16(月) ]

そうですか…
ヤンキー怖いなぁって思ってました…

いろいろありがとうございます!!

みんなバスで学校に行ってるんですか?
バスって学割?定期券?みたいなのは使っちゃだめなんですかね?

一年生の保護者@保護者 [ 2012/01/16(月) ]
オススメは、エコルカードですよ!1ヶ月7千円でどこでも乗り放題です。自転車通学してる子もいます。学生さん羨ましいですね(笑)
さき@質問した人 [ 2012/01/21(土) ]

エコルカードは学校の通学の時にしか使えないのでしょうか??

一年生の保護者@保護者 [ 2012/01/22(日) ]
いえ、お出かけにも使えますよ!今日も娘は朝から遊びに行きましたが、バスはエコルで使い放題です。最初だけ写真と、学校の在学証明書をもらわないといけませんが、後はバスの営業所でカードを提示して、お金を払うだけで更新できます。
さき@質問した人 [ 2012/01/22(日) ]

お得ですね!!
本当、いろいろとありがとうございます!!!

内緒さん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
入学金のときいくらいりますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さき@中学生 [ 2012/01/13(金) ]

早良高校に行きたいのですが、そんなにヤンキーがいるんですか?

みんなに、「ヤンキーがいるからやめた方がいいよ!」って反対されました。

違いますよね??

金髪の人とかいるんですか?

一年生の保護者@保護者 [ 2012/01/15(日) ]
娘に聞いたら金髪はいないそうです。ヤンキーは確かに多いですが、娘は楽しく学校に行ってます。成績もずいぶん伸びました。周囲が何と言っても、高校を選んで勉強するのは、あなた自身なので、自信を持って早良高校に入学してください!私は保護者として、早良高校に行かせて良かったと思っています。
( ´∀`)@一般人 [ 2012/01/16(月) ]

×成績上がった
○基準が下がった

受験で他校と競うことを考えて学校生活をしましょう(´ー`)
原@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
どんな高校?
今年受験します

野球部わどんな感じ?
秘密@在校生 [ 2012/02/17(金) ]
ヤンキー率は高いです。
でも、中身は好い人ばかりですので
大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たたたっ@中学生 [ 2011/12/06(火) ]

内申はどれくらいあればいいですか?
23しかないんですけど、点数よくても落ちますよね?
一年生の保護者@保護者 [ 2011/12/21(水) ]
娘は内申21で合格しました。ただ、中学の先生にはギリギリのラインと言われました。当日の点数は、どのくらいが合格ラインかはわかりませんが、そんなに心配することはないと思います。面接もありますので、きちんとした服装で、先生方に熱意が伝わればよいと思います。この冬休み、しっかり勉強して頑張ってください!応援しています。
たたたっ@質問した人 [ 2011/12/22(木) ]

そうなんですかっ
なら良かったです(泣)

冬休みがんばります!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
SA・WA・RA@中学生 [ 2011/05/11(水) ]
僕が早良高校を受けるのを受けるのは間違いでしょうか? 僕は中学3年です。 担任の先生から修猷館高校の受験を勧められました。理由はペーパーテストと通知表の内申点があまりにも良すぎる為早良高校では勿体ないとのことです。 因みにテストは 280点前後内申点は43点前後です。 早良高校の方が地理的にも近いですし九州大学レベルの大学も進学できると同時に早良高校の価値を上げることもできます。 早良高校か修猷館高校かどちらに進学すればいいと思いますか?
秘密@在校生 [ 2011/05/13(金) ]
これは、あくまでも私の意見です。

修猷館レベルの成績なら修猷館に行ってもいいと思います。
けど、個人的に早良に行きたいのであれば早良を受けた方がいいと思います。

早良は、とてもいいところだし先生も厳しいけれど、いい人ばかりです。
先輩も面白いし、いい人達ばかりですよ。

早高の価値を上げたいのは、先生や在学生も同じ気持ちなので、その気持ちは大切にして欲しいです。笑

受験頑張ってくださいww
SA・WA・RA@質問した人 [ 2011/05/13(金) ]
秘密さん ありがとうございます。 早良高校でトップクラス入り九州大学を目指します。
カブトムシさいとう@一般人 [ 2011/05/13(金) ]
近いという理由で偏差値を30も下げるなんて… かっこいいというか… 何か凄い… 間違いなくトップクラスですね!
秘密@在校生 [ 2011/05/14(土) ]
合格発表の後日、クラス分けテストがありますw

体育コースが1組なので、
2〜6組が普通コースですw
2組(一番いいクラス)にはいれそうですねw

あと、古典・数学(A/I)・英語・オーラルと言う授業は3クラス(A・B・C)に分けられますw
学年1位@在校生 [ 2011/05/16(月) ]
僕も中学では内心点40は越えてました。

福岡大学より上を目指すなら修猷がいいと思う。
早良から九州大学は学年トップになっても無理だな。
国立大学に進学するような授業じゃないからね。
国立なら自分で足りない教科を勉強しないといけない。
できれば修猷を目指してほしいと思う。
一年生の母@一般人 [ 2011/05/23(月) ]
まだ三年生も始まったばかりですので、もう少しじっくり考えてもいいのではと思います。上の子は今年早良に入学しましたが、子供なりに頑張っています。総会なども行きましたが、確かによい先生方ばかりだと思います。ちなみに、クラスわけで二組が一番いいクラスとは知りませんでした。(今、二組ですが、ランダムだと思ってました。)
この後、中学で三者面談とかもありますので、保護者の方や先生とよく相談をして、学校選びをしてくださいね。
秘密@在校生 [ 2011/05/26(木) ]

そうですね。まだ3年になったばかりなので、ゆっくり考えてください。

まぁ、二組に優秀な生徒がそろってると思いますよw(-_-;)

因みに、2年から文系か理系に分かれて、3年では、文系・理系・総合に分かれます。
総合には高卒後、就職する人が入ります。

それと、今年から(?)特進みたいなクラス作るみたいですw
徳氏んではないですが、授業内容は、他のクラスと違って、早く進むし、難しいです。
課題も沢山出ますw

大変ですね;

がんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2012/12/27(木) ]
嫌な中学生ですね。
自分ひとりでなんて学校の価値は上がりません。なに勘違いしてるのかね。
あなたは、いち生徒です。
嘘臭い話に辟易だわ。
あ@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
九大行きたいなら修猷館が現実的で可能性が高い。
環境大事です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
この話題、結局「釣り」だったんですね。質問投げっぱなしだし、、、どうやら中学生ではないようで、残念です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
早良高校の情報
名称 早良
かな さわら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 811-1112
住所 福岡県 福岡市早良区 小笠木403
最寄駅 6.3km 梅林駅 / 3号線(七隈線)
6.5km 福大前駅 / 3号線(七隈線)
6.7km 野芥駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-804-6600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved