教えて!武蔵台高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
点数開示してもらったんですが、「この点数で受かったの?!」ってくらい低かったです。自己採点より20点以上低かった‥。
倍率高かったのでかなり拍子抜けしました。
一般受験者の質悪すぎたんですかね‥
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
因みに何点くらいでしたか?
大雑把で構いません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/06(木) ]
特定されたらまずいので詳しい点数は言えませんが180点未満です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
それだけ取れたら合格するでしょう。某の予想ボーダーは153点。かといって、筑紫中央や筑紫は180点以上は必要なので公立がいいなら武蔵台受験は妥当かな。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/06(木) ]
そうなんですね。自己採点した時は合格するかなって思ってたんですけど、自己採点より20点以上低かった事がショックで‥。
入学してから頑張ります!

わからん@中学生 [ 2023/04/21(金) ]
今年受験なのですが150点台は難しい方なのでしょうか。わかりやすく言うとどのくらいですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
↑今年の受験問題は例年より数学国語が難化していたので点数は余り参考にしない方がいいです。武蔵台はほぼ特色化選抜で合格するので内申点の方を気にした方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
武蔵台高校の偏差値ってどれぐらいなんですか?
約9割特色化選抜で決まってるし、部活3年すれば内申27でも特色化で合格するし、内申が甘い中学校だとほとんどの人は内申27はとれるだろうし。
私の知ってる子は偏差値45もなのに、内申27で部活で特色化選抜したら合格しました。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
いくら生徒を確保したいからってこのやり方はほんとにえげつないと思う。内申点25の普通科の太宰府か内申点27の部活動の武蔵台かで選ぶなら3年間部活すれば良いのなら6番手の武蔵台を選ぶ人は多いと思う。
このままだといずれ全生徒が特色化選抜で決まって偏差値を計ることが出来ない高校になりそう。
でも、一度こういうやり方をしたならもう後戻りは出来ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
数年前は特色化選抜部活動でも
数十人は不合格がいた。
今年は部活動不合格は3人?でしたね
こういう事例を作ってしまったら
来年以降、出願条件をクリアして
いたらほとんど合格をださなければ
いけなくなるのでは?
ほんと大宰府よりに近づいていますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
もうすでに偏差値計れないの
では?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
恐らく、底辺国公立すらチャレンジできない高校になっていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
しかも、進路実績に現役生と卒業生の合わせた人数で載せてるのはなかなかせこい。
まずは現役でどれだけの実績があるかを載せて欲しいわ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
そもそも国公立大に入学したい子は
この高校にはこないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
そもそも具体的にどこどこ大学の何学部って志望校を絞っている人が少ない。どこか滑り止めれば良い感じって人が多い気がする。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
宿題は多いですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
武蔵台に行きたいんですが、部活してなくて特殊化選抜の学業枠32に内申が足りず一般入試になりました。
内申30、フクトでは150-160台をウロウロ
偏差値49-50をウロウロしてます。
武蔵台は特殊化選抜で合格する人が多く、一般入試では80人位しか合格しないと聞きました。
この現状で一般合格は厳しいですか?
一般での合格は倍率が高くなるのでとても不安です。
どのくらい点数取れば安心ですか?
お願いします
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
俺とほぼ成績学力同じじゃないですか。
俺も武蔵台志望の内申29フクト150点台をずっととってるよ。
部活してなかったから一般で受けるけど同じ境遇の人がおったとは。
多分模試では160後半とれば合格出来るかなぁ?ってくらいじゃない?
学校だと女子は成績のわりに内申が良い奴が多いからクソバカで武蔵台に行けないレベルの奴が特色化の内申はあるからムカつくよな。
特色化がなかった数年前ならこいつらに定員奪われなかったのにとか俺も思うけど、仕方ないからお互い頑張ろう。
来年武蔵台で会おうな
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/26(月) ]
まさか同じ境遇の人がいたとは!しかも僕も野郎です!
全部同じ状況で泣きそうです。
僕よりだいぶ成績悪いのに内申は高い女子がほぼ特殊化でいって悔しい。
女子の方が内申有利っての分かっちゃいたけどいざ受験になると、男不利な内申制の特殊化なんてなくなれ、全員一般で受験してくれよって思ったり。まあ仕方ないんだけどね。
模試160-170いけば合格かー。今回の模試まだ返ってきてないけどどうかな。からは胸張って武蔵台受験しろって言われてるけど
一般枠が少ない分どこまで行っても不安が拭えん。
でもありがとう!同じ男で同じ境遇の人がいるってだけで頑張れるわ。
でも学校でも自分と同じ状況の人いなくて孤独と不安だらけだったんだよ。
来春武蔵台で会おう
野郎@質問した人 [ 2022/12/30(金) ]
名前分かりやすく野郎にしたよ
昨日模試の結果が戻ってきた
偏差値56、武蔵台A判定だった!初めてA判定とれたからめちゃくちゃ嬉しかった
このまま最後まで追い込みかけて入試まで気抜かず頑張るしかない
武蔵台一般受かるといいな!
お互い体調管理気をつけて来春絶対武蔵台で会おうな!
不安な中コメントくれたしもう僕の中じゃ勝手に戦友みたいな感じがする笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
武蔵台高校を受けようと思っています。内申点27で,前の模試は161点でした。受かりますでしょうか?どうかお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
武蔵台を受験しようと考えています。内申点は30ちょうどで、模試では187点でした。合格できるでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
一般入試の定員が残り80人くらいしか
あいてないので少し厳しいようにも
感じます。 しかし、最後までいけば絶対
大丈夫ですよ! 頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
昨年の大手の武蔵台のボーダーライン予想は
153点でした。

内緒さん@中学生@質問した人 [ 2021/02/09(火) ]
昨日九産の準特に受かっていたんですが、武蔵台より九産の準特の方が難しいと思うのですが厳しいですか?
後あなたは中学生ですよね?特色化か何かで受かった人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
正直今年の九産は難しかったらしいので、準特に受かったのなら武蔵台合格はほぼ確実です。多分、武蔵台受けようとしている人で進学にも引っかからなかった人もいると思います。油断大敵ですけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/10(水) ]
そうなんですね。ありがとうございます。油断せず最後まで頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
187点もとれれば武蔵台では
トップに近いのではないでしょうか
油断せずに頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/11(木) ]
ありがとうございます😊油断せず頑張ります。一つ聞きたいのですが模試ではなく学校で10月と11月に受けるフクトのテストの結果は参考になりますでしょうか?学校のフクトのテストでは200点いかないくらいだったので、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
イチゴ🍓@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
今年受験を考えてます。
偏差値は48〜50ぐらいです!内申は27です。今のままで受かる確立はどのくらいでしょうか?はやく答えて頂けると嬉しいです🍀
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
「確率」を「確立」と間違えるようでは受からないと思います。質問の答えですが、受験は運と実力、誰にも分からないのでせめて学校やの先生に相談してみてください。
りんご@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
確かにw
ド正論だ
@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
ただうち間違えただけでしょう😅
誰でもあるミス。諦めずに頑張れば合格が見えてくるはず‼頑張ってください😉
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/27(木) ]
武蔵台高校志望です
内申(二学期)⇒34
フクトではだいたい⇒150~165程度
受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/08(金) ]
私は去年受けましたが内申30フクトは多分それより下でにはいってましたがほぼ勉強してませんでした。受かると思います
ただ女子と男子を200人ずつ入れるので勉強だけは若干男子の方が上な気がするので男子なら少しあぶないかもしれません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/01/21(日) ]
内申 一学期30 二学期33 最高偏差値57.4 3年での平均52くらい であと4点でA判定だったのですが受かると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/05(月) ]
180取れば確実170でわんちゃんくらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
二学期の内申点が27.三学期の内申点が26で300点満点中のテストの平均点は160くらいで今の所最高得点が2月の公立模試で175点でした。学校の先生からは100%無理だからやめたほうがいいと言われてるんですが可能性はどれくらいですか?今年は倍率がどうも高いらしく不安で仕方ありません…倍率を2倍と考えたとき率直に自分が受かる可能性はどのくらいですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ママ@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
結果を見て今、いろいろな想いを感じていらっしゃると思います。
私は綺麗事を言うつもりはありません。
そんな綺麗事をあなたに投げて何になるでしょうか。
それは逆にこれまで一生懸命やってこられたあなたに対して失礼だと思うからです。

これまで精一杯やってこられたと思います。
胸を張ってください。
思うような結果じゃなくてもこの現実は変わりません。
まずは落ち込むところまでとことん落ち込んで。
目の前がかすむくらい落ち込んで泣いて、そしてしっかり顔を上げてください。
今合格をもらってる学校にご縁があったんです。
春からあなたはその学校の制服を着て門をくぐります。
気持ちの乗らないスタートだと思います。
でも行くしかないのです。
どうせ行くなら毎日の時間を自分の物にしましょう。
卒業する時に「志望校じゃなかったけど、ここに来るようになってたんだ。ここが自分の場所だったんだ。」と言えるようにできたらすごくないですか?
できると思います。
できないわけがないと思います。
産まれてきて15年目で人生初めての「ふるい」にかけられたわけです。
初めて経験する試練だったと思います。
「良い経験をした。これからだ。」と思いましょう。
この試練を一緒に乗り越えた人、乗り越えさせてくれた人、自分の知らなかった自分・・・・いろいろと手に入れたのではないでしょうか。

人にうらやましがられる3年間にして下さい。

長くなってすいません。
何となくコメントした事であなたの結果をわが子のように想ってしまいました。

内緒さん@質問した人 [ 2017/03/15(水) ]
今まで本当にありがとうございました。かげながら支えてくれたことはとても心強く、またいろんな人の協力のおかげで結果がどうであれ最後まで戦い抜くことができました!悔いはないです。自分の力を精一杯出し切ったので!
…とはいっても普段はぼくより点の低い友達がみんな受かってて自分だけが落ちたことはなおさら悔しいし応援してくれた人達に申し訳なく3人兄弟で家計が苦しいぼくは特にお金を用意して私立の準備をしてくれている両親に非常に申し訳なく親にどう接したらいいか…
なんとなくそんな気がし、心の準備をしていましたがなんで落ちたんだろとか何がいけなかったんだろうとかもう少しやれたんじゃないかとかいろんなことを未だに考えてしまい気持ちを切り替える自分に対して心のどこかで未練が残る自分がいます…
でもくよくよしても結果は変わりません!ママさんの言う通り自分の思い通りの高校に行けなくてもそこの高校で3年間頑張って今は見下されて負け組扱いされても絶対に絶対にそいつらよりいい大学に入って見返してやろうと思います!高校はまだ、人生の途中地点であってゴールではありません!卒業するときにはここの高校でよかったと思えるようにしたいです!受験に失敗した人は成功した人よりも自分の甘さ、自分の弱さに気づけるはずです。この経験を無駄にしないように今の気持ちを忘れずにこころに留めておきたいです。
大学受験のときはこの経験をバネにし絶対に合格して親に感謝の気持ちを伝えられるように死に物狂いで頑張りたいと思います!

最後になりますが本当に本当にありがとうございました😊
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
合否とお礼を書きに来られたあなたが
人生で一番成功すると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/18(土) ]
ありがとうございます!
通りすがり@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
こんなお子さんを育ててらっしゃる御両親も素晴らしい!!!
胸を張って進んでいって下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/19(日) ]
ありがとうございます!私立でも頑張ります!
内緒@保護者 [ 2017/03/23(木) ]
人生いろいろ。まだまだ通過点ですよ。
前を向いて進んで下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/29(水) ]
返信遅れてすみません💦なんとか気持ちを切り替えました!皆さんのいう通り前を向いて次また頑張ろうと思います!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/04(月) ]
数学の宿題が難しくて、解けなくて、答えもないんですが、そこだけ空白でも大丈夫でしょうか…?>_<
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
宿題って中学で習った内容ですよね?
高校の勉強に落ちこぼれないでついていく為の課題ですよ。
どうしてもわからないなら、友人、中学の先生、、誰かに習ってでも理解しておかないと、
最初からつまづいてしまいませんか?
内緒@中学生 [ 2016/04/05(火) ]
入学式を前に宿題に追われています。中学で習っない、高校の予習にあたるものもあります。
難しいですよね。
こりゃ、高校になったら落ちこぼれ確定かな?(笑)
みんな頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

武蔵台高校の情報
名称 武蔵台
かな むさしだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 818-0053
住所 福岡県 筑紫野市 天拝坂5-2-1
最寄駅 1.0km 都府楼南駅 / 鹿児島線
1.8km 西鉄二日市駅 / 天神大牟田線
1.8km 二日市駅 / 鹿児島線
電話 092-925-6441
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved