教えて!早稲田佐賀高校 (掲示板)
「繰り上げ合格」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
補欠で繰り上げ合格あった方いらっしゃいますか?
私は無く、もう厳しそうですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
補欠でしたが1月にかかってきました!
前先生は2月10日までにかかってこなければ……とおっしゃっていました、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
補欠合格の場合はWebページでは不合格、と表示されるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
補欠と出ます。
不合格なら不合格と出ます。
リサ@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
1月25日 夕方
繰り上げ合格いただきました
都内校合格頂き、辞退させて頂きました
お待ちの方にご縁がありますように
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
1月受験で補欠になり、繰り上げ合格にもなりませんでした。
2月受験をしようと思っているのですが、
今までの2月受験の受験者数と合格者数を教えて頂きたいのですが。
だいたいでいいので、分かる方、教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
2月入試結果は公表されていないので正確な合格数は不明ですがこの掲示板の去年(2019年)の書込みには2月入試合格者10名とありました。
2月入試は1月入試合格者の手続き状況によって合格者が増減するように思えます。
もし、辞退者が少なければ2月入試は合格者を絞り、多ければ合格者を増やす。
あと2月入試は学力だけでなく面接も重要と聞いたことがあります。
回答になっていなくて申し訳ありませんがご縁があるように頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
貴重な情報ありがとうございました。
やっぱり少ないですね。
どうしようか迷っているのですが・・・
よく考えて決めようと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
早稲田佐賀高校、補欠でした。

追加合格された方、いらっしゃいますか?

内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
ウチはまだです。
もう無理かな…。
どうか繰り上がり合格できますように。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
ウチはまだです。
もうダメかなぁと思っています。
結構手応え有りの様子でしたが内申悪かったので。
皆さん繰り上がり合格しますように。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/26(日) ]
そうですか。

合格と不合格の2つで良いのに。と勝手ですが思ってしまいます。

合格発表からソワソワして地に足がついてない状態です。

気持ちの切り替えをはやくしなければ。

待ってる@保護者 [ 2020/01/26(日) ]
うちもまだです。
もう次に切り替えないといけないと分かっているのですが、
まだ諦めきれず待ってる次第です。
子供もどこかで期待しているのか、もうすぐ次の試験があるのに
全くしません。どうするんだろう・・・(⌒-⌒; )
皆さん繰り上げ合格になるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
うちもまだです。
もうダメでしょうか…。
次、頑張らせるしかないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
とうとうウチも繰り上げ合格の連絡が来なかったので、2月受験でリベンジしようか思案中です…。
ウチは本校受験しましたが、同じ位の点数を取ってウチは補欠で…、福岡会場の子達は合格してました。しかも、自己採点で同じ位の点数取った子が特待とか…。
会場によっての違いとかあるんでしょうかね…。
とにかく切り替えて、2月受験するか、次の志望校に向けて猛勉強です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/31(金) ]
質問した保護者です。

昨日まで何も連絡がありませんでした。

子どもは、気持ちを切り替えて 次の試験に頑張ってます。良かった^_^

勝手ですが、同じ結果ならば 補欠ではなく不合格の方が、親としては 良かったと思います。

連絡を待っている期間が長過ぎる(泣)

4月が待ち遠しいです。

内緒@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
既に1月入試の入学手続き期限が過ぎていますので、現時点で繰上げ連絡がなければ気持ちを切り替えて次の受験に挑まれることを期待します。入試は残酷ですが、どうか、ご家族はポジティブにお子様をサポートしてあげて下さい。

補欠合格は学校によってはランクや補欠の順位付けをしたり学校側も苦慮しています。
補欠合格の有無は賛否両論ありますが補欠合格を出さなかった去年の都立高入試では欠員が出てしまい日比谷の二次募集には定員5名に対して171名が応募(34倍)した事実もあります。
補欠合格の皆様に幸が届くことを祈ってます。
負けるな!ファイト!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
孫が補欠の通知とのこと繰り上げ合格は何人ぐらいでしょうか?準備の費用も教えて下さい。宜しくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/18(土) ]
23日以降でないとどれだけ辞退者が出るかわからないのでなんとも。
費用は募集要項をご確認下さい。
お孫さんくり上がるといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/01/17(金) ]
早稲田佐賀の合否が出ましたね。
うちは補欠でした。
補欠って・・・いつまで待てばいいんですかね?親としては落ち着かず、毎日モヤモヤがぬけないと思うとキツイ(苦笑)
補欠って合格する事あるのかなあ〜
内緒@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
期間が必ずどこかに書いてあるはずですよ
情報収集も受験対策の一つかと思います
付属狙いならあまり関係がないようですが 大学入試はもっと複雑です
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/21(火) ]
「補欠」通知がきて、それに書いてありました。
ありがとうございました。
保護者@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
うちも補欠でした。
お互いに繰り上がるとよいですね。
通知はいつ届きましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/24(金) ]
通知は発表の翌日、郵便で届きました^ ^
いよいよ今日から繰り上げ合格の連絡が入るらしいので
緊張します。
電話を肌身離さず持って回らんと・・・。゚(゚´ω`゚)゚。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/24(金) ]
繰り上げ合格の連絡のあった方はいらっしゃいますか〜。
うちはきてないです。
やはり難しいのかなぁ〜(;_;)
保護者@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
通知の時期の質問した者です。ご回答ありがとうございました。うちも届きました。

繰上げの連絡はまだ来ていません…(;_;)心臓ドキドキしっぱなしです。

お互いに繰り上がりますように!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/24(金) ]
一緒にドキドキしながら待ちましょう!
きっとお互い合格しますように!!(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
福岡受験生@保護者 [ 2020/01/17(金) ]
皆さんいかがでしたか?
ウチは補欠でした…。
手応えあった様子でしたがねぇ。
確かに例年の合格者数に対して入学者数をみると辞退者が多いのは明らかだし繰り上げ合格で調整するのは必然かな。
学費も高いし!笑
期待せずに不合格と思って切り替えてもらいたいです!
首都圏3科@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
合格していました。
首都圏ですので本命は学院、本庄、早実ですがほっとしています。
ダメであればマーチ付属に行くより佐賀に進んでほしいと思っています。
神奈川@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
私も合格してました。
第一希望、本庄
第二希望、実業
第三希望、佐賀なので行くかはわからないですが、、、
唐津@保護者 [ 2020/01/17(金) ]
合格しました。首都圏在住ですが、本校受験です。
学校の環境が素晴らしく、
第一希望ではなかったのですが、かなり好印象になりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
娘もおかげさまで合格しました。
首都圏三科目受験組です。
これで併願確約を使わずに佐賀を押さえて来月の本庄、実業に挑めます。
先ずは一安心ですが、これからが本番です。
にがうり@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
自分も無事に合格していました!
次は明後日の渋幕受かるように頑張ります!
内緒さん@保護者 [ 2020/01/17(金) ]
首都圏だと、早実、学院、本庄が第一志望の方が多いと思いますが、マーチと佐賀を天秤にかけるならどちらにしますか?
現役@保護者 [ 2020/01/17(金) ]
うちもマーチ付属との併願を少し考えましたが、

早稲田>上智・理科大>マーチ

と2段階も差があるので、佐賀に進学しました。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/17(金) ]
現役@保護者さん
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
繰り上げ合格した方いますか?
母@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
まだ来ないです(T ^ T)
中途半端なままで切ないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/01/23(火) ]
今年受験されて、補欠通知を受け取られた方で、繰り上げ合格された方はいらっしゃいますか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
東京@関係者 [ 2018/01/31(水) ]
このスレッドに投稿している皆さんのお子さんたちの合格を祈っております。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
おめでとうございます。
こちらを見られているお子様皆様にも合格が届きますように!!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
質問者様、合格おめでとうございます!
ちなみに、通知は速達でしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/31(水) ]
ありがとうございます‼
簡易書留速達でした。
受験生@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
関東も到着しましたでしょうか?
保護者@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
質問者さま。うちには追加合格の郵便はなかったです。
届いていたらなって少し期待しましたが、補欠だっただけでも、よく頑張ったと思っています。明日は私立入試。
精一杯頑張ってきてくれるはずです。
大学入試が変わるという事で、どの親御さんも、色々考えてあるんですね。私は普通に高校生になってくれたらそれでいいんですが。色々とお話しできて、ありがとうございました。
うちもです@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
すでに〆られた質問ですけれど、ご報告させてください。

補欠繰り上げ合格の連絡を待ち、結局連絡が来なかった我が家ですが、佐賀への想いが強かった息子は2月受験にも挑戦し、本日無事合格することができました。

こちらでは繰り上げ合格を待つ日々の中でとても励まされました。

4月から息子が佐賀の生徒になれること、私自身も保護者となれることを本当に幸せに思います…。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/19(月) ]
合格おめでとうございます*^^*
早稲田佐賀へようこそ!!早稲田佐賀中学保護者より。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
補欠でした。正直ショックです。過去問も8割はできていて練習のつもりで受けたので。補欠合格の可能性はあるんでしょうか?また早稲田佐賀を受験されたかたの併願校はどんなところでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
きょうきたよ。速達かきどめで。場所によっては時間がかかるんじゃないかな
内緒さん@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
補欠の方はほぼ補欠ごうかくしますから。
内緒です@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
今年は、補欠合格の連絡はまだみたいです。
保護者@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
繰上げ合格通知きましたよ。
補欠の時に来たような紙ではなかったのが残念です。
保護者@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
よく読んだら、入学金をおさめると
ちゃんとした合格通知をいただけるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
1/24に繰り上げ合格の通知がポストに投函されているはずです。来てなければ、残念ながらです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
この学校は入学辞退者が多いから、繰り上げ合格が湧水のように行われる。こういう哀れな姿はあまり晒さない方がいいんだけどな。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/03(土) ]
繰上げ合格こなかったよ。
いい加減なこと書いて期待させるんじゃないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

早稲田佐賀高校の情報
名称 早稲田佐賀
かな わせださが
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 847-0016
住所 佐賀県 唐津市 東城内7-1
最寄駅 1.2km 唐津駅 / 筑肥線
1.2km 唐津駅 / 唐津線
1.8km 和多田駅 / 筑肥線
電話 0955-58-9000
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 第一 - 北波多 - 七山

近隣の高校: 佐賀西 - 弘学館 - 唐津東 - 致遠館 - 佐賀北 - 武雄 - 筑前 - 福岡西陵 - 小城 - 佐世保西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved