高校受験ナビ
検索
福岡西陵筑紫女学園福岡大学附属大濠福翔福岡女学院福岡中央西南学院福岡舞鶴玄洋福岡雙葉
公立
共学

筑前高校

ちくぜん
偏差値 60
筑前高校のいいね1862
1869件の質問と4827件の回答
概要
福岡県立筑前高等学校は、福岡県福岡市西区千里に位置する公立高等学校。1979年(昭和54年)11月1日 - 学校設置のための準備室を設置(この日を創立記念日としている)。1980年(昭和55年)4月1日 - 新年度より開校、学校教育開始。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 内緒さん:推薦でいきまーち^_^
  • 西3−1:今日から本気で勉強します
合格体験 合格体験の投稿
筑前高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(筑前高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      いりこ@在校生

      現在高校一年生です
      単位についてお聞きしたいです。

      単位は1年生の間にどれだけ取れておけば良いのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • その他1

      西陵生@一般人

      高校の編入・転入について相談させてください。
      現在、高校1年生です。今通っている福岡西陵高校から、筑前高校への転入または編入を考えています。

      理由としては、今の学校が自分に合っていないと感じていて、学習環境や学校生活の面で、 ...200字以上

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      私立も基本無理ですよ。高校は学校によってカリキュラムも変わりますから未履修問題とか壁が高いです。どうしても普通科に行きたいなら、今の所で頑張るか一年やり直して受け直すかですね。学年遅れたくないなら通信制です。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      宿題多いって聞いたんですけどほんとですか?
      国公立大学志望なんですけど負担になるほどですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      三ヶ月前、中学生だったものです。はい。宿題もですけどとにかく小テストが多い感じですね

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      今年受験します。
      改めて筑前高校に行くメリットデメリットを詳しく教えてください

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ↑返信者に意義を言うより
      質問に答えた方が誠意あると思います。
      ちゃんと最初の人もメリットデメリットに対しての意見を述べてます。
      筑前は糸島市近くの人はアクセスも悪くないし福岡市内にいくより部活をするにしても便利。 ...100字以上

    • 高校受験1

      内緒さん@在校生

      受験まであと一年を切りました。何をしたらいいですか。アドバイスお願いします

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      在校生が聞いてるのになんでフクトやねん

    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      かるた部ってありますか
      どんな活動してますか

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      部員がいないからです

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      料理研究部ってありますか

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      筑前高校は景色はいいですか。また、近くに美味しいごはん屋さんなどありますか。

      1件の回答開閉
    • おろちょ〜ん@在校生

      景色がいいかどうかは個人によって違ってくると思いますが、空気がきれいそうな景色してます。ご飯屋さんは少し歩けばあると思います。校内にあるパンの自販機は渋いです。

    • 進学先1

      内緒さん@中学生

      自称進学校なんでしょうか

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      中学生がする質問ではないです。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      筑前高校で毎日カラコンをしていたらやはりバレるでしょうか…。元々黒目で小さいのがコンプレックスなので、茶色のやや大きめのカラコンを休みの間はつけていたのですが、筑前高校では怒られるのでしょうか…?在校生の方々教えていただけると助かります🙇‍♂️

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      私はしてないけどカラコンは案外バレてないですー!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      新入生です。国語の課題の意味調べプリントなんですが、辞書を持っていなくて💦どれを使用しましたか?教えて下さると助かります。

      2件の回答移動
    • 名無し@一般人

      辞書の種類なら広辞苑を使いました。

    • 部活動

      内緒@中学生

      新入生です。
      筑前高校のHPでは料理研究部という部活がのっているのですが、今年配布された入学の手引きの部活動の欄にはのっていませんでした。
      料理研究部は廃部になってしまったのでしょうか。

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      国公立大学や私立大学を目指す生徒で、定期考査や進研模試が100位くらいと中途半端だったら習熟クラスに入ることは難しいですか?
      また、内心の順位は習熟クラスの選択基準に入っていますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      内申でした 失礼しました

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      新入生です。
      国語課題の意味調べなんですけど、
      意味を調べて書く上の欄にページを書く欄が
      あるんですが、
      これは教科書の単語が出できたページですか?
      どなたかわかる方いたら教えてください。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      国語の意味調べのプリントで使う辞書ってどれですか?

    • その他1

      内緒さん@中学生

      筑前に入学します!
      春休みの課題一覧にある、意味調べプリントが見当たりません、、、。
      どこに挟まっているかわかる方いますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      今日配られました!!
      説明会の日に渡すのを忘れてたそうです笑

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      4月から筑前生です。

      通学リュックですが、リュックはどれ位の
      容量を使ってる人が多いですか?
      32Lか35Lで迷ってます。
      部活は運動部を予定してます。
      毎日持ち替える荷物は多いですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@保護者

      部活してませんが荷物をひとまとめにできるので35L使ってます。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      内申33、自己採点190点ほど(考えて書く系の問題は含まない)で、合格しました!
      同じくらいの方、いますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      志願者数を見ると、
      筑前は定員通りなら4名不合格。
      春日高校は53名不合格。
      それはボーダーは変わってきてしょうがない。
      他学区なのに苦戦したかどうか、よく知っていますね。

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      受かりましたー!!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      今までよく頑張ってきました!!

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      受かりましたーどうでしたか?
      受かった皆様。これからよろしくお願いします!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      おめでとうございます!!!

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      今更で申し訳ありません。
      明日、受かっていたら合格者説明会に行くので、
      芸術科目について詳しく教えていきたいです。
      音楽、美術、書道、それぞれどんなことをするか知りたいです🙇

      0件の回答開閉