教えて!長崎西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/03(金) ]
模試でE判定でしたが頑張れば今からでも受かりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/03(金) ]
無理だと思います。

この時期だと、せめてC
内緒さん@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
いい判定なら、いいじゃないでしょうか。楽勝だな。
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/08(水) ]
試しに受験してみたらいい。
受かったとしても、地獄を見ると思うけどね。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/08(水) ]
マジレスすると、全く問題ありません。
大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/08(水) ]
マジレスすると、全く問題ありません。
大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/20(月) ]
この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり
その一足が道となる

迷わずゆけよ
行けばわかるさ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
はっきり言って受かりません.貴方が死ぬ程勉強しても,受験相手も勉強しているのです.差が縮まったとしても僅かです.落ちます.愚問です.読めますか.
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
句読点ちゃんとしてください。
それと、マジレスしてどうする。
ここで聞く前にわかってるだろ。E判定とかわかるくらいだから、塾に行ってるはず。

大丈夫。余裕で受かるから、安心して願書出しなよ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
先日の長崎新聞に志望調査で倍率1.1倍だと掲載されていました。とんでもない例外を除けば落ちるわけないでしょ!!
そんな心配せずに、制服の採寸、通学定期の申し込み、さらには入学までに校歌を覚えましよう。準備万端。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/14(金) ]
まず、E判定の場合、学校や塾が受験を勧めないので、合格できるかできないかという議論は成り立ちません。
願書提出後には普通コースは1倍を切ることもありますが、理系コースからのスライドを見越してのことですよね。
そのうえで例年1.1倍程度になるんですが、合格可能性と同時に入学後のことも考慮して、願書を提出するかどうか面談等でお話をすることと思います。
要は、合格できてかつ入学後、十分ついていけるかどうか。

現状では強硬受験したとしても、落ちます。
模試にもよりますが、せめてC判定の上位でないとほぼ無理です。

ま、わかっててこういう質問してるんでしょうけど。
ty@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
貴方何のために模擬試験うけているの。判定で受かるはずない。と言われているでしょう。今から貴方がしてもほかの生徒も勉強するの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長崎西高校の情報
名称 長崎西
かな ながさきにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 852-8014
住所 長崎県 長崎市 竹ノ久保町12-9
最寄駅 0.5km 大学病院前駅 / 本線
0.5km 浦上駅前駅 / 本線
0.5km 浦上駅 / 長崎線
電話 095-861-5106
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved