教えて!第一高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:96件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
男@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
第一を後期で受けようと思う男子なんですが、男子生徒が女子にいじめられると聞いたのですが、そんなことはあるのでしょうか??
あ@在校生 [ 2012/02/19(日) ]
可愛がられるんじゃ?笑
わ@在校生 [ 2012/02/19(日) ]


あると思うよ〜
女子校だから入った人も
おるけん
女子の大半は男子入ること
反対してるしw

それで入る男子て・・・
勇気あるよね、笑
まいな@在校生 [ 2012/02/19(日) ]

在校生は確かに
反対してる人多いけど
いじめなんて
低レベルなことをするような馬鹿は
いないと思う(笑)
というか接点ないしね

まあ同級生となる
新入生は男子について
どう思ってるのか
知らないが

普通科なら一つのクラスに
男子を集めるらしいですよ〜

うみ@在校生 [ 2012/02/22(水) ]

在校生は反対派多いけど
学年違うし
他の新入生たちは
中学はたいてい共学だったろうから
いじめはないと思うよ。

うちも反対派だけど
だからって
いじめとかする気ないし
むしろ
かかわる気がない^^

なじむまでは時間かかるだろうけど
がんばれ!!

さき@一般人 [ 2012/03/09(金) ]

入学したい女子ですが
男子がいるのが
すごくいやです←

いじめられはしないけど
嫌われると(´・ω・`)
たあや@在校生 [ 2012/03/11(日) ]

わたしも新3年生で
全然接点ないけど、

男子が入って
今までの体育祭やらの
第一ならではの雰囲気が
なくなるのが
凄く寂しいなと思うし

自分は男嫌いで
第一来たようなもんだから
来年が不安(笑)

さきさんも頑張ってください!

ハイルマイフューラー@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
第一が女子だけのものになってしまい、とても四高の中ではレベルの低い高校になってしまった。
女子だけのものでもないし、共学だし、男子が入ることに、なんら問題は無いと思われます。
第一は、偏差値を上げる為に、男子獲得政策をしているようですので、入ってもよろしいと思いますよ。
第一が昔の姿から形骸化しているので、維新が必要だと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
くに@中学生 [ 2012/02/12(日) ]
在校生に質問です
男子が入ることについてどう思っているのですか
めろ@在校生 [ 2012/02/13(月) ]

自分は嫌でした
てか今も嫌(笑)

学年離れるから
男子入っても
あんまり関わりはないけど、
女子校ならではの
雰囲気はなくなるだろうし、
制服も校歌も変わる(らしい?)ので
そこまでして男子入れる
必要あるの?と思います

まあ前期合格者でたし
後期で何人受かるか
楽しみではありますが←

在校生は反対してる人
結構いると思います

にい@在校生 [ 2012/02/16(木) ]

わたしも正直嫌だ
学年違うから関係ないけどね
内緒さん@一般人 [ 2012/02/23(木) ]
私も絶対嫌です

女子しかいないから
作れた伝統もあるのに
30年以上の伝統を一気に崩すなんて。
匿名希望@卒業生 [ 2012/07/14(土) ]
男子が入ってきたのは正直ショックでした。

私は卒業生だから良いけど、
第一を選んだのは、女子だけしかいないってところに
魅力を感じたからだし、
私と同じ感じで第一選んだ子も今の2、3年生にもなかにはいると思うから
不憫で仕方ない(笑)
男子も積極的に入れる体制になるなら
入んないし!私立いくし!←

でも、男子が入ったことによって学力もアップするだろうし(特に弱点の理数系)
スポーツも盛り上がるんじゃないかな?

とりあえず、男子生徒はしばらくは
不便な学生生活だとは思います。
環境整ってないし。第一女子元気良い子多いし(笑)

最後に、在校生にとの質問でしたが、
卒業生もあまりよく思っていない人は多いということは
念頭においてほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ララミー@中学生 [ 2011/04/22(金) ]
こんにちは、中3生です。
今私は、第一にするかもう1つの高校にするかでまよっています。
ちなみに校区外で、テストでは毎回第一高校を受けるもののなかで全ての種目で1位です。だからまよっています。
いいところなどあったら教えてください。
返信心長くしておまちしております。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@一般人 [ 2011/11/06(日) ]
あと君(男子)がこの掲示板で一番人間性もなにもない人間に見える.

そんな人間どこの高校も不要
せいぜい夢見て高校浪人してなさい。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/14(月) ]
内緒さん
そんな争い(?)してる時点で性格悪いよ><

だいたい内緒さんはまだ合格決定してないのに来るなとか言える立場ではないですよね
分かった上で発言しているのでしょうか?

私も上の方に同感です。
たくや@一般人 [ 2011/11/29(火) ]
僕的にはこの掲示板のこのようなつまらない内容に書き込むこと自体が頭が悪くて性格が悪いと思います。
僕は、ピリオドを打つ為に正しい内容を打っています。またないしょさんたちを責めている人達もそうとうやばそうに僕には見えます。性格悪すぎじゃないですか?一種の集団いじめですか?ないしょさんも暴言は良くないですね。掲示板がかわいそうです。
きっと現実でも集団苛めを平気でやってそうな痛い方々ですね。
ゆ@一般人 [ 2012/01/24(火) ]

そおゆうこと書く時点で
あなたも同類
な@一般人 [ 2012/01/29(日) ]
↑そおゆうこと書いてるあなたも同類
い@一般人 [ 2012/03/13(火) ]
まぁまぁ、落ち着いて。
はりゅ@一般人 [ 2012/03/15(木) ]
すいませんこれだけ言わせてください。

わたしは受かりました。

もうきません
凪@中学生 [ 2012/12/11(火) ]
第一を本気で目指している人もたくさんいます.わたしだってその一人です.こういう書き込みしないで下さい.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/09/17(金) ]
なぜ共学なのに、女子しかいないんですか?男子も成績がよければ受かりますか?駄目なら、(男子を合格させないのなら)女子高生とすべきでしょう。そうじゃないのはなぜですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/09/20(月) ]
強いて言うなら伝統でしょうかね?
30年程前には男子生徒が数名在籍した事もあります。
男子生徒が数十人の単位で受験し合格するのであれば、男子を合格させます。数名だったら他の高校に入学させるという都市伝説はあります。(本当かどうかは分かりませんが。)
その前に男子生徒は中学校の先生から第一の受験を止められると思います。
もし女子が多いから第一に行きたいなどという安易な考えならそれは少し間違っていると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2010/10/24(日) ]
私がいいたいのは、男子を合格させる気もないのに、〔共学〕っていうのは、間違いじゃないかということで、別に、女子が多いから第一に行きたいなんて、これっぽっちも思いませんから。男子を合格させない高校は、〔共学〕ではなく〔女子校〕ですから。ましてや、県立。伝統とかじゃなくって、そこんとこはっきりさせたらって思ったんだけど。上の、質問に対する答え読んで、まじ、どうでもよくなりました。はい
利根川銚子@一般人 [ 2010/11/08(月) ]
第一って『白梅乙女』でしょう。その時点で共学ていうのはムリがあるかも。私の勘違いがあった、ごめんなさいね。
ママ@一般人 [ 2010/11/16(火) ]
第一高校の先生方は男子生徒の入学を心待ちにされてますよ
中学生@一般人 [ 2010/11/19(金) ]
僕の両親は、第一卒です。「父は第一高卒業です。」と言うと、「嘘!第一工業の間違いだろ」て言われ、嫌な気分になりました。昔は、理数があったから、第一高校希望の男子がいたけど、今は理数がないし、第二などに理数科があるから、第一に行く意義がないって言われました。上の人が、第一の先生が、男子の入学待ってます、て書いてるの見て、僕も、両親の通った第一高校受けてみようかとおもいました。誰か、僕と一緒に第一受けてみませんか?
内緒さん@一般人 [ 2010/11/19(金) ]
頑張ってください。入学できるといいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
とも@中学生 [ 2009/06/27(土) ]
男子が少ないと聞いたんですが、今どれぐらいですか?あと、寮に入ろうと思っているんですけど、休みはどのくらいですか?どんな感じですか?
さぼ@在校生 [ 2009/06/29(月) ]
男子は一人もいません。
寮はGW・夏休みなどの長期休暇に閉寮があります。
週末は、帰ろうと思えば帰れますよ。
とも@一般人 [ 2009/07/02(木) ]
ありがとうごいました。寮の門限とかは・・・。遊んでる人とかいますか?
あー@在校生 [ 2009/08/12(水) ]
寮の門限は確か7時半だったかと...
間違ってたらごめんなさい。
寮生は遊んでるか分かんないけど
生徒全体では勉強しつつ遊んでる人も居ますよ♪
在校2年@在校生 [ 2009/09/09(水) ]
いちねんは門限17じ30だよ
寮内ではしゃべったりとかは禁止らしい
総会とかあるよーーーーーー
厳しいけど一年たてばだいじょうぶらしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みな@中学生 [ 2007/11/22(木) ]
英語科は共通でだいたい何点くらいとっていれば合格できますか?普通科の学区外であれば何点ですか?男子生徒がいなくてつまらなくないですか?最後に剣道部は何人ぐらいおられるのですか?また強いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
第一高校の情報
名称 第一
かな だいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 860-0003
住所 熊本県 熊本市中央区 古城町3-1
最寄駅 0.3km 西辛島町駅 / 上熊本線
0.3km 新町駅 / 上熊本線
0.3km 洗馬橋駅 / 上熊本線
電話 096-354-4933
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved