教えて!熊本北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
北高って第二をライバル校みたいな感じ出してますが、全然違いますよね。私は第二に行きます。理数科の研究も先生がほぼしているとか。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
そうですよね!
北高は自分たちのレベルの低さに気づいてないですね
ナルシストもいいかげんにして欲しいw
内緒@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
すごくわかる
北高のレベルw
内緒@一般人 [ 2014/11/24(月) ]
第二高校にいくなら、わざわざここで北高のことを書き込む必要はないと思いますよ(笑)
何がしたいのかな?第二高校も北高もどこもよいところがたくさんあると思います(笑)
ちなみにうちは娘が北高、息子が第二高校ですけどね!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
公立高校なんだから、
学習内容にそこまで差が出ることはないだろw

こういう、常に自分の格下を眺めて
優越感に浸ってないと不安がる奴らが
第二と北を比べるんでしょうね^_^;
くさーい自演がお上手なようで^_^;
心の汚さではトップクラスですね^_^;
大して偏差値も変わらないのになにを言ってるんだか
内緒さん@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
子供の自慢したいのかは分からないけど北高と第二って自慢できるレベルじゃないのわかってる?

内緒?@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
公立高校でも差は出ますよ
そんなこともわからないんですか?

まず二番目の人はともかく質問した人は「違う」と言っているだけで「格下」とは言ってませんよ
心の汚さと書いてありますが顔文字でごまかして書き込んでいる奴は論外です 掲示板で人を非難しているのならあなたも心が汚いトップクラスですよ

あと口語を勉強しましょう 文末が統一されていません へたくそな人の書くいい例ですねw
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
北高は所詮そのレベルだ

みんなわかってるだろ
T部中学校@中学生 [ 2014/12/10(水) ]

「北高よりも第二の方がレベル高い」と言いたいのでしょうか?
それならここで書き込むのではなく第二の掲示板で思う存分書き込んでください。
ここは北高の掲示板です。
それくらいはわかる脳をもってらっしゃるとおもうので第二の掲示板でお願いします。
岩倉山@在校生 [ 2014/12/11(木) ]
北高と第二は五十歩、百歩、目⚪︎⚪︎、鼻⚪︎⚪︎、
北は頑張れば第二に追いつくと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/15(月) ]
北高の今後のライバルは御三家の第二でも四高の第一でも市外名門の玉名でもなく人気・難易度・競争率が躍進中の東稜や必由館だと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2014/12/22(月) ]
あの、生徒的には別にどこの高校もライバル視とかしていないので勝手に色々言うのはやめてもらっていいですか?
まぁ元生徒てすが。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/25(木) ]
↑ライバル視してない?
内緒@一般人 [ 2014/12/26(金) ]
他の人か見るとすごくレベルの低い争いだからやめてw
内緒さん@一般人 [ 2015/01/02(金) ]
娘が北高の県外者なんだけど、レベル低いよ君たち
「御三家」とか、「四高」とか、
ここの人たちは北高を卑下するために
わざとその言い方してんのかな?w

熊本で自慢できるのは熊高、済々位だろうに

なんか県1.2を争うような高校が
こういう話してるならわかるけど、
学歴社会でいう「進学校」の下の方の高校同士が
こんなところで争ってんのは非常に滑稽。

第二さんは下見てないでS高越すような努力しなよ。
北高さんは第二さんが調子乗ってんだから越してやんなよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
今の時代済々黌でも自慢できないぞ
県外者さん
こしとも@卒業生 [ 2015/01/16(金) ]
第二も北高もSSH認定をうけていているから課題発表をするんだけど、私のときは北高の発表は発展的でほんとに見てて楽しかった第二の発表はあんまりスゴいと思わなかったよ。正直ね。結局最優秀は北高がもらったし北高は歴史が短いけど勢いがあるいい学校だと思った。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/21(水) ]

はいはい 北高生ね
いい加減気づけよ 評判悪いの
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
↑はいはい第二生ね
評判悪いのかどうかなんて知らないけど
いい評価もらってんのは北なんだからさwww

負け惜しみにしか聞こえないよ
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
↑第二の生徒さんたちは北高に全く興味を示していないと思いますけどね
内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
興味だの評価だの面倒くさい人たちだねw

会話のレベル低すぎ
内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
面倒くさがるのは老化現象の始まりですからお気を付けあそばせ(失笑)

では東大とか慶應義塾なんかのレベルの高いお話をして差し上げましょうか?(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
面倒くさがるのは老化の始まりとなぜ断定したの?

レベルの高いお話とは具体的にどういったお話ですか
レベルの高いお話をしてくださいよ
内緒さん@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
第二は先生も生徒も進学校の自覚がありそうだけど、北高は先生だけが進学校進学校って言ってるw
けど、北高生はそれに不満もってないと思いますよ!w
それぞれの校風としてとらえればいいんじゃないですかね??
ちゃんと色々調べて行きたい学校えらべばいいだけですよね(^o^)
周りがとやかく言うことじゃなーい!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
熊本の代表的な「自称進学校」は北高やマリストでしょうね

生徒自身の頑張り次第で浪人すれば九州大学だって合格できると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
脳の発達が中途半端だと他所を見下したい気持ちが出て来るらしいぞ。
見下してばかりいると、そういう風に見られることを頭に入れてもっと上を目指した方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
熊本北高校の情報
名称 熊本北
かな くまもときた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 860-0877
住所 熊本県 熊本市北区 兎谷3-5-1
最寄駅 2.1km 新須屋駅 / 菊池線
2.2km 須屋駅 / 菊池線
2.3km 武蔵塚駅 / 豊肥線
電話 096-338-1110
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved