教えて!東稜高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:149件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
なんで最近はICT使ってますみたいなアピールをしないんですか?
東稜では生徒主体の深い学びが可能ですってアピールしてましたよね?
ちなみにあの取り組みで上手くいった事ありましたか?
良くも悪くも疲れ切った先生達の顔が印象的でしたよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
イジメ対策に取り組んでますって言ってる最中に別のイジメが起きて生徒が転校したという高校はここですか?当時の管理職有能過ぎですね。だから今は文徳高校で辣腕を振るっているんですか?さぞ経験に裏打ちされた対策がなされていることでしょう。本当に一夜にして言うことが変わった大津と同じですよね。部活自粛しないと言って次の日には自粛に変更。こちらも課外で受験対策するんだと言って、次の年に県が辞めるって言うから辞めますなんてね。笑っちゃうほどダサいよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
「“出口”の確保はステータスにつながる。国公立のハードルは高いが、100人に乗せたい」

これも本当に口だけだったね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
今年の高校入試は倍率凄いことになりそうな予感。
本当に熊本を代表する学校。
ICT、主体性、そして思考力はイジメには効果無いみたいですね。
少なくとも学力には効果あるんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
イジメ、まじ無くさないと、負のスパイラル。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
さらなる高みへ!
一点突破!
イジメも一点突破!
天下りへ一点突破!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
同じ熊本市内にある熊本西高校は定員割れが何年が続いている状態です。熊本西高校よりも立地が悪い東稜高校は5年以内に定員割れになるかと。いじめ容認とも姿勢は受験生から嫌われます。男子生徒の学ランもブレザーに買えた方がよさそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
しっかりした方々を管理職に据えて体育会系ばかりを採用するのを辞めたらいいだけよ。
アクティブラーニングや思考力育成みたいな結果の出なかった取り組みを評価し反省できるような人達を管理職にして下さい。少なくとも体育会系で部活ばっかりやってた人達は管理職にしないで下さい。部活に熱心でもいいですが科目の専門性がある人達を管理職にあげないと今の生物みたいに大惨事がおきます。生物は教科書すら理解できてない方々ばかりで可哀想ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
つまり前紫校長のおかげで何の心配もないということです。
この学校の将来は明るく1点突破で県内最強です。
注意事項は2つ目以降は突破できない可能性学校高いということです!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
第一、第二は優秀な管理職と教諭が揃えば結果を出せることを証明しました。
それに比べて北高と東稜の結果はよくない。違いは明確です。
アクティブラーニングや主体性云々と訳のわからない事を管理職含めて続けたことです。
何も良い結果に繋がらず、いち早く見限った第一と第二の方が正解でした。
第二も済々黌式で3年生の教員を優秀な方々で固めたのでしょう。済々黌にいた先生が管理職になるとそんな感じの差配ですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]

課題の丸つけの仕方はずっとめんどくさいままでしょうか。答えを丸写しし続けた場合呼び出されたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/09(火) ]
先生によります。まぁ8割型の先生は写しても大丈夫です。たまに2割の先生に当たることもあるのでそこは臨機応変に対応しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
それ意味ある?
この学校のお得意のICT使うとかできないの?
どこかの初任はICTを使いこなせる力が必要みたいな頓珍漢な事を言ってたけど、昨年の理系の担当教科はさぞ悲惨な結果だったでしょう。
口だけその場しのぎ精神は着々と以前の管理職から受け継がれて生徒まで伝わっていきますね。
矛盾@在校生 [ 2023/05/10(水) ]
3年間東稜高校で答えを写し続けたワシが解説しよう!
基本丸写しで大丈夫じゃ!ただし、数学などの週末課題は全て丸だと不自然だから難しそうな問題はわざと赤ペンで書くとよいぞ〜!
大学受験を考えてるなら、宿題は答え丸写しで模試のやり直しや参考書を重点的に勉強するとよいぞ〜!
ちなみに!今年の3年生のGW課題の目標は「中間考査で最高点を取る」という受験のことを考えてるか怪しいものであったぞ〜
学園大学附属東稜高校バンザイ!!!
壁なしの民@在校生 [ 2023/05/15(月) ]
君のような人材が育っている東稜高校の未来は明るい!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/18(木) ]
私はこの前答え丸写ししてないのに全問正解だっただけで答え丸写しを疑われました。評価下げられます。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
生徒を馬鹿みたいに信頼している先生に対して、まともな生徒はズルが申し訳ないのできちんとした対応をするようになる。でも大抵の生徒はズルしてサボる。コレが現実なのよ。だから疑うのよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
壁なしの民@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
新・東稜生へ
入学おめでとう!これから楽しい(?)東稜生活を送るに当たってアドバイス。
1夏になると水泳の授業があります。テストでは50m泳がなければならないので水泳嫌いな人は覚悟をしておこう。回避方法はナイ!
2夏休み明けに文理選択があります。1度出したら何があっても変えてくれない(クソ)のでよく考えよう!ちなみにここで地歴選択があるんだけど、2年からのクラス替えはこれを元に行ってるから仲良い人とは同じ地歴にするといいぞ!同クラになりやすい!
3学校の評定は良いのを取った方がいいぞ。推薦で筑波に行ったすごい人(平均4.9)もいるから受験の時に楽できるぞ!
4その他気になることがあれば暇な時に壁なしの民が返答します。東稜高校万歳!目指せ自称、自称進学校からの脱却!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
1番凄い生徒が推薦で筑波か…
なんか時代を感じますね…
素晴らしいとは思いますけど…
これが前校長の主体的で対話のある思考力を育成する教育とやらの結果ですか。ちょっと方向性が違い過ぎでしょう。推薦の為に勉強する事のどこが生きる力なんですかね?先生達にできるだけ気に入られるように、しっかりした挨拶とお辞儀?なんて画期的な高等教育。
壁なしの民@質問した人 [ 2023/04/11(火) ]
ぶっちゃけ学校生活で主体性も対話も感じたことはないですね。私が陰キャすぎるだけかもしれませんが。生徒と先生と管理職との間に勉学や学校生活で方向性の違いを感じます。By壁なし在校生
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
この掲示板、壁なしさんのTwitter状態だね
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
5.熊本学園大は受験しないこと。
熊本学園大に依存するようでは自称進学校から抜け出ることはできません。
壁なしの民@質問した人 [ 2023/04/13(木) ]
東稜高校の犠牲者を増やさないべく頑張るんやで!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
学校のサイトのトップページが運動会のマスゲームで男子が裸の状態。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
壁なしの民@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
今年の東稜の国立合格者今の所5.6人くらいしか居なかったですけどどう思います?学園大は大量にいましたね。学園大附属東稜高校!
東稜毎日ストレス三昧ぎゃぁぁぁあ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
これから大量に貼り付ける為に準備に時間が必要なんでしょう。
優秀な前校長のもとで教育を受けた主体的で対話のある授業の効果を舐めないで頂きたい!
壁なしの民@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
その発想はなかった!たしかに我々が誇る東稜が1桁なんてありえない!東稜高校万歳!東稜高校万歳!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
熊本の誇り!東稜\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
おっおぉ、暑いですねw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
熊本学園大を受験しない覚悟が足りないから3桁の合格者を出す醜態にまで至っているのだが。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
県内の私立大、私立高に天下る方々にとっては国公立大学よりも魅力的な学校だと思いますよね。百歩譲って官僚が天下るのは極めて優秀だから理解できますけど、なんで地方の学校の管理職が天下れるんですか?
本当不思議。先生が足りないとこんなに問題となっているのになんで非常勤や常勤講師として公立高校の為に老後も働かないんですか?
志が低いと思います。それなのに生徒には偉そうに志云々かんぬん説いても説得力無いですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
今年の倍率で東稜落ちちゃうのってどうなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
朝課外も自ら廃止できない学校に落ちたって何も気にする必要はないです。
いやはや前管理職は本当に駄目でしたね。
生徒主体の能動的な授業も実際怪しい。
課外で受験対策するって言った次の年には朝課外廃止
言ってる事がコロコロ変わる人達は駄目。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
同じ位の学力の人達が受験するので、その日の体調や問題との相性もあると思います。質問者さんの問いかけの意図がはっきりしないので、一概にはどうとは言えませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
落ちた人は大津に行ったのか?
2次募集いっぱい合格者いたよね。
大津は東稜に感謝しなきゃいけない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
どうなのですか?って、1倍を超えてれば不合格者が出ます。それだけのことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
使命感を持った先生達の教育の成果って本当に残酷で無責任極まりない。生徒落ちました→生徒くん、どうする?→頑張って下さい。サポートはしますので。→今年も1年頑張るぞ!でも勉強する時間は無いので今年も大量演習させとくか。→この繰り返し。これに反論できるならば生物のあの悲惨な結果が起こる訳ない。中学、高校、他教科も似たようなものだろうから生徒は自分で勉強するしかない。つまり落ちた人達は人を頼らず自分で考えて行動すべき。そもそもこの学校の初代校長は自分一人の力で校長まで出世された偉大な方、その生き様が一点突破。それなのに何もそれが生かされていないこの学校や県の教育にはさぞ無念の事だろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
東稜って全国ニュースになってたあの東稜ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
それはそうだし、忘れてはいけない出来事だけど、
恐らくわかっていて質問しているあなたの方がどうかしてると思う。行く子達はわかった上で受験している。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
どの全国ニュースかはわからないけど、ニュースになってたなら調べたら何県何市くらいでますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
受験票忘れたんですけど合否に関係ありますか?
天才になりたいアホ@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
ほんのちょとあるんじゃない?知らんけど
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
関係無いから大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
東稜高校受験しました
自己採点したところ111点だったのですが合格できそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
早稲田の予想ボーダー97点、英進館は96点だったから自己採点が正しければ受かってると思いますよ。
天才になりたいアホ@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
受かってるはずです!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
無事受かってました!
天才になりたいアホ@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
私も受かってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
。@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
中学2年生です。
私は東稜高校を受験したいと思っています。
中1の数学&理科、中2の数学&理科、が全く分かりません。
中2のうちに中1の勉強か中2の勉強のどちらをした方がいいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
分かるところまで戻るのが勉強ですよね。
そうしないと自分が現在どんな状態か把握できませんからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
自分は適当に勉強して東稜高校に受かりました。気楽にいきましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
入試まであと1年あるから、分からない中1の内容から戻って復習しましょう!理数ができると入試には強いと思います!頑張ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東稜高校の情報
名称 東稜
かな とうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 862-0933
住所 熊本県 熊本市東区 小峯4-5-10
最寄駅 2.9km 健軍町駅 / 健軍線
3.0km 健軍交番前駅 / 健軍線
3.1km 動植物園入口駅 / 健軍線
電話 096-369-1008
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved