教えて!九州学院高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/28(火) ]
共通第一回で146、第二回で142だったのですが、九学専願は通るでしょうか?
私立なので問題が独特なのは知ってます。参考程度で教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
偏差値からみると
熊本北高のレベルになります。

北高受験生が私立を受けるときには
九州学院の奨学生B又はCを基準にする生徒がいました。

専願生は
九州学院中学内部進学
部活特待
など多いので
当日の試験点数で高得点をとれるよう
頑張ってください

内緒さん@質問した人 [ 2017/11/29(水) ]
有難うございます!理科、社会が苦手なので合格できるように頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/29(水) ]
有難うございます!理科と社会が苦手なので合格できるように頑張ります!
コンメンタール輾転表見代理@卒業生 [ 2017/11/30(木) ]
え?内部進学者は専願とは別枠だったと思うが?
まぁ、たしかに員数を圧迫させるという意味では広義的に専願枠
と言えないこともないが。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/02(土) ]
奨学B又はCは狙えるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
専願生の場合
奨学生の点数を満たしていれば
合格通知の中に奨学生としての手続き案内があります。

なので当日の試験の結果次第との
返事しかできません。

理科が苦手との事
たしか科学の問題
独特な問題が多かったと聞きますが
塾などで対策されるか
得意分野で得点を伸ばす
5教科の総合得点が大事ですね。

専願入試は1月初旬でしようから
体調管理をしっかり

ベストを尽くしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
一般@中学生 [ 2017/10/27(金) ]
特進コースは朝課外、夕課外強制でしょうか。
先生だけに伝えて、経済的に厳しければバイトは出来ますか?(同級生等にバレない様に)
内緒はらかん@卒業生 [ 2017/11/03(金) ]
バレるかどうかは運でしょ。今の特進は夕課外は選択性だよ。でそういう制度だと選択しないと差がつきそうだから普通コースがいいと思うよ。しかも選択性とかいってても、実態は不透明だしね。ほんとに選択性ならどうやっても偏差値格差が生まれそうだが
あき@卒業生 [ 2017/11/06(月) ]
バイトはできるよ 許可出せばね 出さなくてもしてる人いっぱいいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/22(金) ]
九学の普通科から特進に上がることは可能ですか?
例えば、受験日当日に本領発揮できなかった生徒を対象に等々
粗にして野だが卑ではない@卒業生 [ 2017/09/28(木) ]
一応できるけどやはり一般入試で特進受かってない人は基本、昇格試験に落ちてるよ。俺の学年の子は普通コースから上がってついていけず中退した子もいた。よく考えて試験受けた方がいいよ。やはり普通コース+塾の方が無難
名無し@在校生 [ 2017/10/03(火) ]
上の回答者さんはまだ特進が監獄時代だったころの卒業生かな?
今年からの特進は、部活してるやついるし、特進への編入試験も模試偏差値60程度とっとけば受かるような試験だから気構える必要ない。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/10(火) ]
その進研模試で平均偏差値60が普通コース生には高い壁なんだよなぁー
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/13(金) ]
ありますよ
入試でABとれなくてCでも入学式後に特進編入試験があります。
それと1年から2年あがるときに最終特進試験みたいなのもあります。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/17(火) ]
そもそも最初のテストとか名ばかりで大抵の生徒は応募すりゃ通るけどな
ただ昇格試験はある程度模試で取らなきゃきつい
内緒はらかん@在校生 [ 2017/10/23(月) ]
おれCで特進入ったけど、編入試験とかいらんかったぞ二個上のやつはなにいってんだ。
内緒はらかん@卒業生 [ 2017/10/23(月) ]
だんだん東京型になったってことだろ。俺は東京のとある大学にいるけど友人とかにきいても誰も「課外」なんて知らなかったし、それなーに?にきかれたぞ。東京はどこでも三時には終わる感じだ。特進はあたまおかしなるで
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
熊本大学合格者数 2名
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/06(月) ]
Cで特進入ったって言った人いま一年ですか?
今の一年と二年三年とは制度違うから編入試験みたいなのなしでCで特進入れてんのは当たり前でしょ
内緒はらかん@在校生 [ 2017/11/12(日) ]
三年だよバカ。ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
告知についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
明日はセンター試験一日目!
病気をこじらせることなく無事に精一杯の力を発揮して欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
1年生では特進クラスで進研模試数学で100点満点取った子がいるそうで、期待が持てますね
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
偏差値でいうと85ぐらいか?
去年の東大文一合格した先輩に続いて、その子も東大行けたらいいな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/16(月) ]
九州学院、専願で偏差値50でスポーツもそこそこいい成績残せてたら、受かりますかね?
特別活動推薦ではなく、一般専願です。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
無理じゃね???最低55くらい
内緒さん@中学生 [ 2015/11/16(月) ]
53でも、厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
專願受験生→スポーツ優秀者&九中(内部進学)の生徒もいます。

一般專願なら学力大事です。

公立のレベル→北高

偏差値は目安当日の試験得点がすべて

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/14(土) ]
九学の専願入試はどのくらい偏差値いりますか??
一般よりかは少し偏差値低いですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
偏差値→58

体育系部活で優秀な成績収めた生徒が專願入試受ける(合格内定)

九中生徒→内部生も優先

学力のみの生徒は奨学狙いの学力がないと

入学して勉強に遅れると 留年とか大変
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
キリンレモン@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
九学は東大のなかでも理3につぐ難易度の文一に合格者だしてるんだからもうちょっと教育に自身もっていいんじゃないかとおもうんですが。
理系は真和が地位を確立してるから文系は九学みたいに地位を固めたら、優秀な子がもっと受験するとおもうのですがどうでしょ?
わざわざマリストなんてオワコンな私学にいくより最近躍進してる九学に来た方がいいじゃないでしょうか??
キリンレモン@質問した人 [ 2015/04/27(月) ]
自身→❌
自信→⚪️
通りすがり@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
諺にあり。
木を見て森を語らず。
<意味>
1本の木だけ見て森全体の姿を見ることで、 事柄の全体的本質を理解しきれていないとの意味です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
平成27年度 進学実績(含・既卒)

九州学院 東大1・九大1・・・熊本大9

マリスト 京都大1・千葉大1・首都大東京1・・・熊本大10
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
九学在校三年生何名中、何名の栄光なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
卒業生数

九州学院 344

マリスト 166
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
九中から高校への内部進学数は何名ほどでしたか?
内緒@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
確かに私立の高校だけの学力を見たら真和、学園大学付属、九学と続くイメージがありますが学園大学付属との差はとても大きいし、公立高校を加味してみると別に言うほどでもないかなと思います。部活をしている僕的には九学はスポーツ校というイメージがとても強いのでそっちの方にもっと力を注いだ方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
熊本県中学校偏差値ランキング
http://kumamotokentyuu.seesaa.net/
◇熊本大学附属中学校 65
◎熊本学園大学付属中学校 59
◎真和中学校 58
◎九州学院中学校 56★
◎熊本マリスト学園中学校 52
△玉名高校付属中学校 51
△宇土中学校 50
△八代中学校 50
○熊本信愛女学院中学校 48
○尚綱中学校 47
◎文徳中学校 47
◎鎮西中学校 45
◎ルーテル学院中学校 45

2016年・熊本県 国公立・私立中学偏差値ランキング
http://momotaro9.boy.jp/indexkumamotokenn.html
◇熊本大学附属中学校 65
◎熊本学園大学付属中学校 58
◎真和中学校 57
◎九州学院中学校 55★
△玉名高校付属中学校 54
◎熊本マリスト学園中学校 53
△宇土中学校 51
△八代中学校 50
○熊本信愛女学院中学校 50
○尚綱中学校 48
◎文徳中学校 47
◎鎮西中学校 46
◎ルーテル学院中学校 46
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/17(水) ]
子供が中3です。
今年度の奨学Aの合格者は何人いたかわかる方いらっしゃいますか?(他校へ進学で辞退された方も含む)
奨学Aは偏差値で言うとどのあたりでしょうか?
(熊高合格レベルだと聞いたことはありますが。。)
内緒さん@一般人 [ 2014/09/17(水) ]

今年度ではありませんが 毎年5人ぐらいで特進クラスまたは普通クラスに 在籍してました。

熊高 レベルでA

第二 レベルでB

北高 レベルでC と言われたことはあります。

奨学制度は3年間継続ではなく 学年かわるときに見直し→AからBまたはCに代わるときもあります。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/18(木) ]
ありがとうございます。
学年末に継続できるかの判断が下るんですね。
想像するに、
定期テストの出来
出席日数
遅刻・早退
その他(担任の評価など)
このような点で判断されるんでしょうね。

そう考えると、がんばって公立に受かってほしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/18(木) ]
九中から外部進学するときに いわれたのが 上記の答えでした。

公立と私立では 入試の問題傾向が違うので

もし 塾等にかよっているのであれば

四校模試等を受け 子どもさんの現在の位置を確認 されて 入試にのぞまれてください。

子どもさんが希望される高校に合格されますよう 願います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/27(火) ]
おかげさまで、奨学Aで合格できました。
答えてくださった方、ありがとうございました。
気持ちが軽くなって、公立に集中できそうです。(済々黌志望です)
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/17(火) ]
済々黌に合格できました。
ありがとうございました。
頑張ったわが子を褒めたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/10(木) ]
九学の奨学は点数取れてないと無理ですかね?
偏差値はいつも56〜59程度です

内緒さん@在校生 [ 2014/08/01(金) ]
奨学Cならいける!
あ@在校生 [ 2014/08/05(火) ]
去年わめっちゃ奨学むずかしかった!
第一受かった友達でも落ちてたよ〜
今年わどうなるかなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/09/18(水) ]
九州学院高校の奨学入試や一般入試の特進コースは、第1回共通テスト160点の実力で合格を狙えますか?

一般入試の特進コース不合格の場合でも、普通コースで合格なら合格発表してもらえる点は、受験生としては凄く安心ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/20(金) ]
私立の受験は独自の問題も多いので

共通テストの点数はあまり参考にならない

公立熊高レベル=奨学A 第二=B 第一=C と3年前は言われました。

第一は男子が受験して偏差値が高くなったので 今年に関しては 第二レベル=Bで考えてもいいと思います。

160点時点では 一般合格も難しいかもしれません。

専願生の受験があるので 定員が300人で
専願合格240人だと60人枠しか一般でとらない→得点の高い人から合格。

質問者が公立受験を第一希望されるのであれば 一般で受験されてもいいと思います。

頑張ってください。

通りすがり@一般人 [ 2013/09/20(金) ]
流石に共通テスト160点で一般不合格はありえんよ

今年の共通第1回160点は、第一合格圏=偏差値61だからね
内緒さん@一般人 [ 2013/09/21(土) ]
来春の第一合格圏レベルでしたら奨学Bか悪くても奨学Cで合格できるでしょうね。
http://www.lc-school.skr.jp/exam-border.html
早稲田Schoolファン@一般人 [ 2013/09/22(日) ]
早稲田スクール発表 本年度第1回共通テストにおける県立高校合格予想点
(合格率80%/50%)

熊高 209点/196点 玉名 147点/121点
済々 194点/181点 八代 144点/118点
第二 180点/167点 宇土 132点/106点
第一 168点/155点
北高 158点/141点
東稜 135点/118点

<参考>本年度第1回共通テストにおける私立高校合格予想点(合格率80%)
真和 奨学C 175点・一般 170点
学付 奨学B 173点・一般 167点
マリスト 奨学C 147点・一般 135点
九学 奨学C 161点・一般 135点
文徳 B奨学 173点・一般 144点
ルーテル 奨学C 132点・一般 121点
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1328509830/
内緒さん@一般人 [ 2013/09/27(金) ]
九学特進ってそんなに華々しい合格実績を残していないのに何故か人気があるんだよね
立地条件とか伝統の校風とかが好まれてるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/28(土) ]

特進でもCなら行けると思いますよー。
ここだけの話@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
九学のくせに妙に奨学の合格レベルが高いのは単に学校経営者がケチと見た(笑)
Goebbels@在校生 [ 2013/12/02(月) ]
忌憚無く述べると、今年の共通テストでその程度とれるならば、奨学Bは確実であると思いますよ。過去問対策すればなお確実です。
特進コースの偏差値は実際、入った時はA〜Cまで如実、差は有りますが、卒業する際には、同程度になっている生徒が多いですよ。是非、特進コースに入って、熊大・九大・難関私大(MARCH)などを目指されることをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

九州学院高校の情報
名称 九州学院
かな きゅうしゅうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江5-2-1
最寄駅 0.1km 交通局前駅 / 水前寺線
0.3km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.6km 九品寺交差点駅 / 水前寺線
電話 096-364-6134
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved