教えて!九州学院高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:63件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
受験生@中学生 [ 2021/08/02(月) ]
九州学院高校を受けようと思っています
ですが頭が悪すぎて共通では恥ずかしながら100も行きませんでした。。でもすごく行きたいんです!!こんな私でもこれから本気で勉強すれば行けると思いますか?親は経済的に無理だからそんなに行きたいなら奨学生で行けば?っていわれたんですけどこれから死ぬほど本気で頑張れば奨学Cは通りますかね…もちろん厳しいことも分かってます。それでも行きたいんです。1%を信じて頑張りたいんです。優しい方ご返答をよろしくお願いいたします。
ぽんちゃ!@在校生 [ 2021/08/04(水) ]
今九学に通っているものです!(女)
九学に行きたい!って思ったならば、絶対ここに合格してほしいです!高校生活過ごしてきて今3年目なんですけど、ほんとに九学にきてよかったって心から思うぐらい楽しい高校生活が送れると思います!私は公立高校に落ちて私立の九学に来たんですけど、第一志望だった公立高校に落ちてよかった〜って思うほど楽しい!の気持ちが溢れてるんです笑
どこの高校生よりJKしてる感じがあるし、学校行事はどれも楽しいし盛り上がるし、友達もすごくいい人に巡りあえるし…😍
この夏本気で、本当の本気で頑張ればどこの高校だって目指せます!厳しい言葉で言うと点数が100なかったのはめちゃめちゃ厳しい状況だと思います😅実際合格するにはあと70点分ぐらいあげなきゃですからね😓しかもここ最近は九学の倍率が高くなっていると聞きました。専願で申し込んでも今の状況は厳しいかもしれません。だけど今できること本気で頑張ってみてください!塾に行っているならば塾から言われたことを100%完璧にするだけでいいんです!過去問とかは今はしなくていいと思います。まずは基礎学力を100%身につけていけば共通テストの点数はかなり上がると思います!
私も今、大学受験の勉強してます。君と同じように今の状況だったら絶対受からないようなところめざしてます😝自分1人だけ頑張っているわけじゃないから、みんなもがんばっているんだ!って思って受験勉強一緒に頑張ろう!!
最後にもう一回笑笑
ほんとに九学楽しいです💚ぜひ来てください!
超絶長くなってごめんなさい🙏
受験生@中学生 [ 2021/08/16(月) ]
こんなに丁寧にありがとうございます💦😭
私じゃ無理なのかな…って諦めかけてたのでありがたいです!
言われたとおりに今出来ることを頑張ります!ほんとにありがとうございます🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/30(金) ]
共通テストの過去問解いたら145点だったんですけど九州学院の専願って合格出来ると思いますか?また何点くらい取れば合格出来ると思いますか?
🐩🐈@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
昨年度の受験生です。ボクの元同級生の方は、120点ぐらいでも、合格された方は、います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/01/17(日) ]
今年はコロナのせいで共通一回しかなかったのですが、県のテストで183点でした
九州学院の奨学を受けたいのですが、通りますかね…
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
余裕ー。Aはきびい。Bは運次第。Cは余裕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
九州学院高等学校と熊本学園大学付属高等学校で迷ってます。あまりお金がかけれないので、奨学で行こうと思っています。勉強に集中しやすい高校を選びたいです、どちらがオススメでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
163点でした。もう無理かな、、
名無し@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
言っておくが、熊本の私立なんてどこ行っても一緒だよ。結局は自分で勉強できるかどうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
絶対に学付がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
↑その根拠を述べよ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
わたしの市内の中学校では、下位の成績の方達が九州学院に進学しています。
熊本学園大学付属高校の受験生は、ほとんどが熊高の受験志望です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
「わたしの市内の中学校」?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
全くくだらんね。どんぐりの背比べ。いつまでも高校に縛られるな。勝負するなら大学歴。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
根拠としては薄いなあ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/12(木) ]
去年の専願の合格者数で35人中20人も不合格となっていますがこれはただ点数が足りていないだけで、定員オーバーだから不合格だったという訳では無いですよね?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/12(木) ]
年々受験生が増えているというのを聞きました。専願の基準点は若干上がってるかもしれませんが、6割取れれば確実に入れると思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/13(金) ]
回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/24(日) ]
今年受験生です。
専願で九州学院に行きたいです。
受験勉強についてアドバイスをください。

内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
過去問を頑張るといいよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
上の人と同じく、過去問を頑張りましょう!!

共通テストは参考程度に…。過去問は学校・塾の先生から貰えたりもします。もし、学校説明会があれば参加しましょう。昨年度の過去問が貰えます。

✓4〜5年分も解くと問題の傾向が分かると思います。50分、時間を区切って取り組んでみましょう。

✓(正解数÷問題数)×100=おおよその点数

この点数の出し方で、各教科、82〜100点であれば合格の可能性は大きいと思います(個人的やり方ですので、参考程度に)

長文失礼しました<(__)>
内緒さん@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
よければ教えて欲しいんですけど、九学の専願で受かるには共通テストで何点くらい取れてればうかりますか?おしえてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
九州学院の準スポとスポクラのカリキュラムは普通クラスと同じですか?
それともスポクラと言われる位なので普通クラスより体育が多いのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
カリキュラムは普通コースと大して変わらん。『修学旅行の時期』がスポクラだけ違うくらいじゃないか。どうせ部活で目一杯運動するんだから、スポクラだけ体育の授業数が多いなんてことはないよ。最後に、スポクラはマジでスポーツがすきでたまらん奴には超お得だと思う。成績良ければ、筑波とかMARCHに引っ張りだこだからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
今は修学旅行はスポクラも一緒になりましたよー
内緒さん@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
1年の時は余り変わらないみたいですが2年から変わるみたいです。
進み方も教科も違いがあります。定期テストは答えを教えて貰えるとか言ってた同級生もいたので、しっかり点数取ればスポーツ推薦なので有名大学などに行くことができるみたいですよ!
受験生@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
スポクラと準スポクラは何が違うんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
やってる事は何も変わらないです。
なまえが違うだけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
準スポのほうが頭がいい人が集まっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ガガガガ@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
九中生って専願で受けてるんですか?
落ちるひといるんですか?
今年は専願生が90人ぐらいしか受かってなかったので、気になりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
九中生の内部進学組は受験してませんよ。何のための中高一貫ですか。ただ、他高校を受験する人は一般か奨学で九学をおさえて受験してます。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/28(火) ]
九中生の内部進学組も専願生として受験しますよ。
試験問題も同じです。

今年は、内部進学組が例年より多かったのではないでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
専願生90人しか通らなかった って本当ですか?
ホームページには専願200人受けたと書いてあったので半分以上落とされたことになりますよね...!?
受験生の親@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
九中生は別枠ですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
宮中はエスカレーター。
その学力は驚愕。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/03(月) ]
九中から高校へは、エスカレーターではありませんよ。
ちゃんと内部査定があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
国語6割数学5割理科6割社会6割英語3割で専願受かりますか?
すごく不安です・・・
受験生の親@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
今年は倍率高いから微妙
内緒さん@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
祈るしかないですよね...自分もめっちゃ不安です...
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/27(月) ]
思ったより取れていたみたいで奨学c取れました!
ありがとうございました
りんご@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
私は先日、九学専願をうけたのですが
国語6割、数学3割、英語5割、理科6割、社会6.5割で受かりますか??明後日発表でとても不安で...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/15(水) ]
奨学で受験する者です。いくつか質問させていただきます。

・どの席からでも見える位置に時計はありますか?
・1教室あたり、何人くらいの受験生がいますか?
過去問はだいたい何年分くらい解きましたか?
(自分はH31〜H28までを1回解きました)
・同じ中学校の人でかたまりますか?(席)

どれか1つでも構いません💦 お願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
上から
・もちろんあります
・30から40くらいだと思います
・自分は三年分を解きました
・固まります
お互い頑張りましょう!!

内緒さん@質問した人 [ 2020/01/16(木) ]
ありがとうございます😭
そうなんですね!!
自分の学校は、学年の1/8位が受験します…
ライバルがいっぱいで、、、、めっちゃ不安です(( お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

九州学院高校の情報
名称 九州学院
かな きゅうしゅうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江5-2-1
最寄駅 0.1km 交通局前駅 / 水前寺線
0.3km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.6km 九品寺交差点駅 / 水前寺線
電話 096-364-6134
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved