教えて!九州学院高校 (掲示板)
「社会」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
今年は社会と理科がとても難しく40点ぐらいと思います。自己採点で…
奨学はうかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
40点だと怪しいのでは…
でもほかが70点以上であれば行けますよ!
共通では何点でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
奨学ダメなら一般入試で頑張れば良いじゃん。気持ちを切り替えて頑張ろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/23(火) ]
理科と社会が難しかったですね、、、
今年はボーダー下がるのかな、、、
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
そうなんですか?
来年九学を専願で受験しようと思っているのですが、共通では何点取れば安全圏ですか?
あとどこを主に勉強すればいいか教えてもらえると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
過去問解いとくと、どんな感じか結構分かるし、精神的にもだいぶ楽。過去問解いとくのはかなり大きい。
ナイショの話@在校生 [ 2018/01/25(木) ]
二個上のコメ主へ。
共通と九学の入試は直接は関係しないと思うけど、僕は160で安定だった。
九学は、社会(歴史もチリも)と英語と理科が難しいからこの両方はガチった方がいい。
数学は大問1と大問2の小問集合(簡単)を完答できればバッチリ。国語は漢字くらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
ありがとうございました。
どのくらい勉強はしてましたか?
何点取れば専願合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
入試の試験をとくとき、問題用紙には()とか◯とかが書いてあった時に回答用紙のほうにと書かないと減点になりますか?なんでもいいんで答えてください!時間ないんで…
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
回答用紙に書かないと点数はもらえません。
私立の試験火曜日ですよね?頑張ってください。
私も来年受けようと思ってるんですけど
どんな感じで勉強しましたか?
あと共通テスト何点ぐらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
共通テストは1回目も2回目も170点前後でした!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
すごいですね?
家ではどのくらい勉強してましたか?
やっぱり塾は行った方がいいですかね?
どのような参考書をやりましたか?
質問多くてすみません。
答えてくださったら幸いです
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
私は塾行ってませんよ
私は公立高校希望なのでパーフェクト問題集というのを使ってます
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
私立の受験お疲れ様です。
公立高校の受験頑張ってください。
私立のテスト難しかったですか?
証明問題とか出ましたか?
数学が苦手なもので。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
証明は出ません
社会と理科がとても難しかったです
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
ありがとうございました
これから公立の試験まで頑張ってください。
合格を心よりお祈りしています
内緒さん@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
数学はとても簡単な気がしました。大問1,2は。
しかし、理科、社会が難しく、特に理科は計算するものがとてもおおいです
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
やはり過去問をした方がいいようですね
来年合格できるよう勉強頑張ります。
あと今年九学を受けた方合否の報告してもらえると幸いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/14(日) ]
理科、社会過去問をといていて、この2教科がすごく難しく感じたのですが、この2教科は専願だと何割くらいとっておいた方がいいですか?
114514@在校生 [ 2018/01/14(日) ]
ここで誰かが無責任に『○割とればいい』とかっていえばその通り点取れるの?
あなたが社会と理科という科目に対して苦手意識がなく、それでも難しく感じるのなら、周りの九学受験生もそう感じてるはずだから、今の点数より何点伸ばすかを考えて勉強するほうがいいかもだよ?
ちなみに、解いてれば分かると思うけど、九学の社会(歴史)は概観でどの年代にどういう出来事があったかを意識すれば点は上がるかも。
例えば、ピューリタン革命→名誉革命→アメリカ独立宣言→フランス革命
これは年代順として正しいか答えなさい。
これ答えれる?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
専願を受験するのですが、第2回共通テスト143点でした。
現在、過去問を解いていますが、昨年の専願合格最低点265点を6回中3回しかクリアしていません。
合格出来るか不安です。
過去問難しいです。
やっぱり270点ほどは要りますよね。
部活は九州大会に2回行っています。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/05(金) ]
265が最低点なんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/05(金) ]
高校に塾の先生が問い合わせしたところ、そのように言われました。
年度によってボーダーが上下するみたいですが、昨年は265点だとの事でした。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
ありがとうございます!一緒に頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
ちなみに専願ですよね?
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/06(土) ]
はい、専願です。
はじめは奨学を受験しようと考えていましたが、過去問難しいので専願に変えました。
しかし、専願に下げてもなかなか点数が取れずにいます。
難しいです。特に英語
部活で九州大会に行きましたが、九州学院のスポーツ専願には私がやっていた種目はなかったため一般専願で受けます。

内緒さん@中学生 [ 2018/01/07(日) ]
僕は社会が難しいなと感じました。
サッカーかな?
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/29(月) ]
無事、合格する事が出来ました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
偏差値50で九学専願は通ると思いますか?
専願の過去問を見た感じでは、無理ではないかはという感じでした...
とても不安です...
114514@在校生 [ 2017/12/23(土) ]
九学は基本問題落とさなけれええで。
数学は大問1の小問集合を確実におさえて、社会はもう知識次第やな(結構むずい)英語は言わずもがな文法、語彙の基本問題で落とさないこと、理科は知識問題をまず抑える、国語は漢字を絶対に落とさないこと。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
いい情報ありがとうございます!
専願だとどのくらいの点数で受かるのか教えてください!
114514@在校生 [ 2017/12/27(水) ]
うーん、明確な合格点のボーダーは公表されてないからねえ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/28(火) ]
共通第一回で146、第二回で142だったのですが、九学専願は通るでしょうか?
私立なので問題が独特なのは知ってます。参考程度で教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
偏差値からみると
熊本北高のレベルになります。

北高受験生が私立を受けるときには
九州学院の奨学生B又はCを基準にする生徒がいました。

専願生は
九州学院中学内部進学
部活特待
など多いので
当日の試験点数で高得点をとれるよう
頑張ってください

内緒さん@質問した人 [ 2017/11/29(水) ]
有難うございます!理科、社会が苦手なので合格できるように頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/29(水) ]
有難うございます!理科と社会が苦手なので合格できるように頑張ります!
コンメンタール輾転表見代理@卒業生 [ 2017/11/30(木) ]
え?内部進学者は専願とは別枠だったと思うが?
まぁ、たしかに員数を圧迫させるという意味では広義的に専願枠
と言えないこともないが。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/02(土) ]
奨学B又はCは狙えるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
専願生の場合
奨学生の点数を満たしていれば
合格通知の中に奨学生としての手続き案内があります。

なので当日の試験の結果次第との
返事しかできません。

理科が苦手との事
たしか科学の問題
独特な問題が多かったと聞きますが
塾などで対策されるか
得意分野で得点を伸ばす
5教科の総合得点が大事ですね。

専願入試は1月初旬でしようから
体調管理をしっかり

ベストを尽くしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/25(水) ]
昨日専願受けたものです。

理科難しくなかったですか??
それでもやはり5割行かないとだめてすよね(´;ω;`)
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
理科社会はおわりましたね笑
合格できるといいです笑
一般専願の競争率わかりますか?
ミランダ@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
俺は数学がむずかった なんやねんあれ
スタディサポートっぽかったね
トミー@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
国語社会英語はみんな解けたんだね すごいな(汗)...
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
結果発表おわりました!
ギリ合格でした!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
受かりました! ありがとうございます!
タケヨシ@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
奨学生Aに合格しました。
奨学&専願あわせて約800人が受験したらしいです。
(内部進学生含めず)
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/28(土) ]
コメントありがとうございます!合格できました!(-∇-)
合格した方宜しくお願いしますᐠ( ᐛ )ᐟ
トミー@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
800名はすごいね 僕は奨学Bだった。第二受かりたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/04(金) ]
一般専願で受けて、合格後スポーツクラスに入ることは可能ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/12/11(金) ]
普通クラスの人は部活をしてもスポーツで大学への指定校推薦をもらうことはできないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
知人の子どもさんは全国大会常連の部活
メンバー(スタメン) 奨学A(授業料全免除)
国立大学推薦合格 でした。

クラスは普通クラスです

大学の授業についていけず 留年 退学する学生も多い


大学にスポーツ推薦でいくには個人成績が全国レベルでないと無理

指定校推薦は優秀な生徒から大学に送りだします。

学力 運動能力 社会

高校の代表として進学するのですから

内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
上の補足です。

国立合格の生徒さん→成績優秀だから推薦もらえた

質問者さん

九学に合格してスポーツだけで大学入学が
目的ですか?

部活にもよりますがスポーツで大学入学→大学から声かけがある事が最低条件

高校の指定校と別々に考える方が間違いないと思います。

専願入試まであと少し
学力で受験する生徒さん
頑張ってますよ。

掲示板に書き込みするより中学の先生や先輩に直接たずねてみると正確に早く情報入りますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/11(金) ]
ありがとうございました。
あと二カ月頑張ります。!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
無事
合格できるといいですね。
体調管理に気をつけて
試験がんばってくださいね。
通りすがり@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
専願で合格してスポーツクラスに行った人います
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/05(火) ]
特別活動推薦じゃなくて一般専願で5教科で入試受けてですか?
知人@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
専願5教科で合格してスポーツクラスへ行った人いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みき@中学生 [ 2015/10/07(水) ]
わたしは九州学院に受験しようと思っています
一回目の共通が126でした。
このままでは先生にもとおらないといわれました。
後何点くらい必要でしょうか?
ちなみに専願です!

また校則は厳しいですかね?
けーたいって制服で電車乗ってる時とかも触ってたのバレたらだめですよね?
もちものけんさとかないならいいけど...
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
大体、160ぐらいないと厳しいんじゃない?

校則だけど、イメージとしては生徒は大体が校則意識してないから、きちんとしとけば至って自由。携帯は基本、校内持ち込みOKだけど授業中とかはOFFにしとかないと没収される。
wiki@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
その点数だと、難しいね。
あと40点は欲しい。
九学は専願をたくさんとって、一般をあまりとらないからその分倍率高くなるし。
大体、目安としては上の内緒さんと同じくらい(160程度)と思っとけばいい。

電車で携帯使っててもべつに何も言われない。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/08(木) ]
九学は英語が難しいから、英語を特に頑張って!!
社会は特に歴史は年表とかをきちんとみて、理解していないと解けない問題が多いからその対策を頑張れ。
希望が現実となるようまずは第二次共通に向けて、頑張って下さい!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

九州学院高校の情報
名称 九州学院
かな きゅうしゅうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江5-2-1
最寄駅 0.1km 交通局前駅 / 水前寺線
0.3km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.6km 九品寺交差点駅 / 水前寺線
電話 096-364-6134
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved