教えて!大津高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
卒業生@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
皆さんめちゃくちゃなこと言ってますけど大概嘘ですね。
退学した友達の退学理由なんて全員髪染めたいからとかそういったレベルの人達しか居なかったですね
少なくともいじめで退学は私の在籍していた3年間では聞いたことがありません。

去年は定員割れが酷かったですが、それは後輩に聞いたところ、とんでもないいじめっ子が受ける予定だった(結局居なかった)という噂が流れていたかららしいですね。それで大津に行く予定だった人たち2、30人が受けなかったらしいです(笑)とんでもない影響力だぁ....

大津高校でいじめはあるかどうかですが、私の頃は無かったですね
そんなことしてたらサッカー部員達から迫害されてしまいます(笑)
強いて言えば先生達に問題がありましたが、今はもう進路指導の白石を除いて問題の先生達は誰も居ませんのでめちゃくちゃ快適です(笑)
白石から目を付けられなければ問題なく過ごせるでしょう。

校則が厳しいという人もいますが、一昨年くらいに緩和したので服装検査で前髪を眉上、眉整えない、ツーブロックにしないを心掛ければ他は特に何もないです

入試前のテスト何点取れば受かるかどうかですが、私の頃はかいしん高校を落ちた友達がノー勉で受かっていたので90点ほど取れていれば大丈夫かと思います。
大津高校落ちるのはほんとに数年稀に見るレベルのよっぽどの馬鹿しかいません。なので安心して受けていいと思います!

大津高校は文化系の部活入るならかなり楽しい学校生活になると思います!
意外と部活が色々あるので楽しいです。
サッカー以外でも強い部活は文化系なら軽音(音楽部)とか演劇、放送、最近は吹奏楽部も少しずつ上がってきてますね
あとは少林寺とかも強いです。

私は大津高校に入ってほんとに良かったと思っています。
就職するわけでもないならとりあえず視野に入れておいてもいいと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
髪染めたいから辞めるって結構ヤバい学校でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
ヤバいと思います。数年で受験者が半分以下になってますから。簡単なことじゃない
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
2020/02/13の投稿で生徒が亡くなったかのような記載があるけどこれは嘘?
それとも本当?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/28(水) ]
年々受験生が減り、入学者も激減しています。かなり深刻な状況ですけど、これらをふくめ、隠したり他に責任を転嫁しているところがさらに問題を深刻にしています。でも、中学生にとって自分の将来がかかっています。受験する高校は取捨選択すれば良いのです。受験生のニーズに合わない学校は淘汰されていくだけなのですから。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
生徒に合わせてレベルや進度を抑えてたらどんどん下がって今の状態。

熊大にほぼ受からないってもはや高等教育と言えないでしょう。
•*¨*•.¸¸☆*・゚@卒業生 [ 2022/01/14(金) ]
私もなんかいじめで自殺したって人がいるって聞いた時ちょっとビックリしました
自分がいた年にあったことかどうかはちょっと分からないけど
それを知ったのも卒業してだいぶん先だったので多分自分の年では無いのかな…
さすがにそういうことあったらいくら隠しててもバレると思うし
小・中学校いじめを受けて不登校になって、人間関係やり直したくてほとんど同中の子がいなかった大津に行ったけど
同じクラスの子達みんな優しくて3年間とても楽しく過ごせました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
大津高校吹奏楽部はマーチングってしてますか?また、マンフェスとかでたりしますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
大津高校の美術コースは毎年のように、吹奏楽コンクールの表紙をデザインされてますよね
それって応募するんですか?
それとも吹奏楽連盟から表紙のデザインをお願いされるんですか?
お願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
植木鉢・・
ちまちま描いてたら時間が足りず3分の1」で終了した・・
周りを見渡せばザっとしたデッサン的描写だった><

落ちたけど普通科に受かっていた。

tt
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
れお@中学生 [ 2012/06/23(土) ]
大津高校の美術コースを受験しようと思っているのですが、美術コースだと部活はやっぱり美術部にしか入れないんでしょうか?
○○@在校生 [ 2012/09/30(日) ]
いや、美術コースでもほかの部活にも入れるよー
おれの知ってる人は確か吹奏楽部にはいってるよ
ユナ@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
ただ入ってる人が多いだけで、体育系の部活に入ってる人もいます!

心配しなくてもいいですよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/10/18(月) ]
熊本市内に住んでいます。学区外からの偏差値はどれだけですか?
中学生@一般人 [ 2010/10/26(火) ]
学区外だったら、サッカーや、バスケ等をやってたほうが受かりやすいですか?ちなみに私は、学区外で、吹奏楽部です。上の人同様学区外の偏差値も知りたいです。
福井鯖江@一般人 [ 2010/12/21(火) ]
サッカー部は、学区外生が多いですが、学区外は、人数が決まっているので、サッカー以外で学区外から受験するのは、難しいですか?
コウ@在校生 [ 2011/01/12(水) ]
学区外だと、オールマイティーの人が多いです。
はっきりとした偏差値は分かりませんが、成績上位の人が多いのは間違いないです。
一中2年@中学生 [ 2012/10/25(木) ]
偏差値43じゃ受かりませんよね?
あと、身長は181cmあるけど、運動能力はあまり恵まれていません。だけどプロバスケ選手になりたいです。バスケ部の方々は僕を受け入れてくれますか?
一中2年@中学生 [ 2012/10/25(木) ]
あと、他の科の人たちと会うことはありますか?
普通科に体育はありますか?
miki@在校生 [ 2012/12/02(日) ]
偏差値43はかなり厳しいです。
頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
卒業生@一般人 [ 2010/05/06(木) ]
30年位前は、吹奏楽部は、県一だったと思いますが、現在はどうですか?サッカーしか、耳にしませんが、他の部活は、どうですか?
大津生@在校生 [ 2010/05/10(月) ]
吹奏楽やバスケも結構強いですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大津高校の情報
名称 大津
かな おおづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 869-1233
住所 熊本県 菊池郡大津町 大津1340
最寄駅 0.8km 肥後大津駅 / 豊肥線
3.9km 瀬田駅 / 豊肥線
4.0km 原水駅 / 豊肥線
電話 096-293-2751
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved