教えて!大津高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
ここ数年大津高校は変わったと思うのですが何かあったのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
1/13〜2/13の質問の回答をご覧になれば、何が起きているかよくわかりますよ。変わったのではなく、何ひとつ変われないから、地域に見限られているということだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
管理職によるマネジメント、つまり選択と集中ができていないのでサッカー以外は全て中途半端。生徒を見捨てないと言う割には退学者も多い。模試などの前に過去問演習したり単に量をこなさせたりする前に教員に受験勉強させた方がいい。たぶんだけど難関大学の問題を解けない先生が多い。質問した時良くわかってないみたいだった。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
スポーツで勝つことを学校の宣伝にして生徒を確保してきた学校は、正に戦時下の今のような、先が見えない、生きていくことがギリギリの世界では、一番になくなるカテゴリーですね。かつ、目的のために地域社会や多くの人びとを使い捨ててきた報酬は大きいですね。多くの人びとがこの学校や主導してきたもののいく末を冷めた目でみています。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
スポーツ実績などが進路や将来につながるかどうかわからない時代に入ってきました。地域社会や受験生にとってこの高校の魅力はどこにあるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
この学校は進路につながる体制ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
大津高校は進路以外で何につながるのでしょうか。こういう不況でこそ高校の真価が問われると思いますので今年の結果次第でどういう体制か判断できそうですね。ちなみに体制作りは管理職の仕事ですので腕の見せ所だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大津高校の情報
名称 大津
かな おおづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 869-1233
住所 熊本県 菊池郡大津町 大津1340
最寄駅 0.8km 肥後大津駅 / 豊肥線
3.9km 瀬田駅 / 豊肥線
4.0km 原水駅 / 豊肥線
電話 096-293-2751
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved