教えて!大津高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
二次募集の数が多すぎる。
きちんと授業してたら有名な部活もあるんだからこんなことにはならないはず。
立て直す気がないのか年々悪化してるがどこまで落ちるのか。
勉強まで面倒見るくらいの気概もないのに学校を部活中心で運営したらこうなるのは当たり前だと思うのだが顧問や先生達は何かしら工夫してるのだろうか。
そういうところをホームページで示してほしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
もう、終わっています
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
もし平岡先生が校長で今のような管理職じゃなかったら全然違ったとは思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
先生の数もおよそ半分で良いからよかったと考えるべきです。
逆に経費削減が狙いかもしれません。
田舎の学校でよくある物理の先生が地学を教えたり化学の先生が生物を教えたり産休でも代わりの臨採が見つからないなど先生達が足りないということも無くてよかったと思いますよ。その分質も高まるでしょう。
専門以外を教えてる先生達は入試にも目を通さないし適当でその辺のぼんくらと変わりませんから。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
二次募集の数は県内全高校のなかでもダントツのトップ。二位以下との差はさらに開いていきそうです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
ちょっと普通じゃないよね。
まともな進学校の先生を招いて何がおかしいのか判断してもらったほうがいい。済々黌くらいから先生を招いて立て直してもらうといい。中にいる人達の多くはそれが普通で何がおかしいのかもう分からないんだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
ここ数年この学校に携わった先生達が今の結果を引き起こしたと反省してもらいたい。昔のようなサッカー部が部活だけでなく授業も引っ張るような学校になってほしい。明日の異動発表で今後どうなるかがわかると思う。県の対応次第では本当に来年も大きく定員割れだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
若手の先生もほとんどのベテランの先生も真面目に授業受けてなくてもほとんど怒られることもからどんどん調子乗って好き放題の状態になってる。
クラス分けもあからさまに偏りあるし良いクラスに入れないと授業もちゃんと受けられない感じでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大津高校の情報
名称 大津
かな おおづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 869-1233
住所 熊本県 菊池郡大津町 大津1340
最寄駅 0.8km 肥後大津駅 / 豊肥線
3.9km 瀬田駅 / 豊肥線
4.0km 原水駅 / 豊肥線
電話 096-293-2751
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved