高校受験ナビ
検索
楊志館芸術緑丘大分商業鶴崎工業大分国際情報日出総合大分東大分福徳学院大分南
私立
共学

大分東明高校

おおいたとうめい
偏差値 46
大分東明高校のいいね1413
1421件の質問と2430件の回答
概要
大分東明高等学校・向陽中学校は、大分県大分市千代町2-4-4にある私立高等学校・中学校。向陽中学校は大分東明高等学校普通科特別進学コースに接続する併設型の中高一貫教育校である。併設型の中高一貫教育校として「質の高い教科指導をおこなう」、「コミュニケーション能力を高める」、「社会的な視野の広さを養う」、「豊かな人間性を育てる」という4つの指針のもと、少人数での個別教育を行っている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
大分東明高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(大分東明高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      特進の2年3年での夏季補習や冬季補習って何限まであるのですか?また何日ぐらいありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      体育祭の日はスマホ使えますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      基本は使えませんが去年は写真撮影スポットのみ使用が許可されていました。

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      二年生に上がる際のクラス分けで成績がよければ特進から特別クラスに入ることはできますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      今年の3年生ではいますか?

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      修学旅行中ってスマホ使えますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      内緒さん@在校生

      東明高校特進コースに通っている高校一年生です。クラス分けテストによって特進(1G12~15)から特別クラス(特奨、特特進)に上がることは可能ですか?
      噂では毎年数人特別クラスに入れた生徒がいると聞いたので私も入りたいと思い質問させていただきました。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      現状、特進→特奨(特特進)に上がることはありません。
      今後どうなるかはわかりませんが、、、

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      吹奏楽部は帰宅時間が遅くなったり、土日に大会があったりすると思うのですが、勉強と両立させて難関大学を目指すことはできますか。また、特定の時間になったら帰らせてもらうことはできますか。

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      特進、特特進は毎年クラス替えがありますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      2年から3年次もクラス替ありますか?2年に上がる時にクラス替あとて、2年と3年は同じですか?

    • 進学先

      内緒さん@一般人

      指定校はどの大学が何枠くらいありますか?

      0件の回答開閉
    • 進学先

      内緒さん@一般人

      特進の指定校はどこがありますか?また、何枠ぐらいありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      情報処理コースは何館ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      情報処理は新館の3階です

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      弓道部に入ろうと悩んでるんですけど週何日ありますか土曜にあった説明聞いてたんですけど日にち教えてくれなくて😭

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      部活のマネージャーは女性だけですか?
      男性でも部活のマネージャーになれますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      誰か答えて頂けると幸いです!!@在校生

      1年生のそれぞれの科の校舎をなんとなく知りたいです!!
      誰か答えられる方は答えて下さい!
      よろしくお願いします。

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      新高一です弓道部に入ろうと思うんですけど部活は週何回ありますか😭あと顧問厳しいですか!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      目の前にあるd-plazaに、放課後遊んでもいいんですか??d-plaza内のカラオケとかに行ったらバレて怒られますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      特に見回りなどはないので大丈夫だと思います

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      女子バレー部入ろうか悩んでるんですけど 、オフの日や雰囲気など教えて欲しいです

      1件の回答開閉
    • @中学生

      わたしもバレー部入ろうか悩んでます!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      東明高校に通ってる方に質問です
      髪が目にかかるのはダメって書いてあったんですが実際怒られたりしますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      女子は髪が肩に着く場合に結んでいればその他は何も言われません。男子は目にかかっている人何人かいますけど風紀検査の時以外は特に何も言われません。風紀検査も年に1回あるかないか程度です。

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      野球部のマネージャーってどんな感じですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      スカートのファスナーの部分に板が入っていて2回以上折るとどうしてもグチャグチャになってしまうんですが、みんなどうやって折っているんですか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ベルト使ってます

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      新中学三年生です。大分東明高校の福祉科などがあるコースは何点取ればうかりますか?

      0件の回答開閉