教えて!鹿児島南高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
南と松陽で迷っています。
(どちらも普通科
在校生や卒業生の方々、南に決めたポイントや実際入ってよかった点などについて良ければ教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/22(日) ]
南は文武両道の学校で、また普通科は国立大への進学者も年々増えています!
行事等も、すごく盛り上がって楽しい学校ですよ~!!
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/24(火) ]
お返事ありがとうございました。
国立大の進学も増えているのですね!行けるかわかりませんができたら大学行けたらいいなと考えているので、うれしいです。
できればいろんなご意見伺いたいです。

特にすんなり決められなかった方のお話や、ある学校とで迷って最終的にこういう理由で南に・・というようなお話が聞けたらうれしいです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/28(土) ]
私の場合も、それこそ松陽と南で迷いました。
でも南から松陽にレベルを落としたとき統一模試の判定ががくっと下がってしまいました。

なので目標は高く持った方が全然いいと思います!
まだまだ時間はたくさんあるので学校見学などして、自分の本当に行きたい学校行ければいいですね!((*^^*)
でも、南もいい学校ですよ~!
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/02(水) ]
三者面談が夏休み前にあるので悩んでいます。模試の判定が下がってしまったという話、何だか身に詰まりました。目標は高く持っていた方がいいですよね。
本当に行きたい学校・・・そろそろ決めないと。ありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2014/09/11(木) ]
普通科の学力において
入学時は南>松陽だけど、卒業時には南<松陽
ていうのは聞いた事あるな。

人にもよるけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/17(月) ]
吹奏楽部の朝練は本当に7時からですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
吹奏楽部の朝練習はありません。普通科の生徒は朝課外にです。自主的に練習している生徒はいます。時間は7時30分以降です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みれい@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
今度新中3になります。

期末で341点だったのですが、
南高校の普通科はうかりますか⁉︎
るん@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
中2の頃
420位でした。
実力368
模試338
南合格しました。足りないよ!
倍率によるけど
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
塾で模試を受けて判定してもらってください。
中学校によってどうしても学力差があるから,中学校の考査などでは判断できません。高校入試のように,統一した出題内容で試験しなければ真の学力は分かりません。
うまさんさん@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
私も中2の頃は、400いつも越えてました。
でも、ようは三年生が勝負なので、諦めず実力テストや模試なので目標点をとれるように頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/23(水) ]
だから〜

出身中学校内でしか判定できない→実力考査

基本的に中間や期末考査は論外
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
無職の父@保護者 [ 2014/02/04(火) ]
情報処理科から国公立大学・短大への進学は可能ですか?
今までの実績とか、わかれば教えてください。
卒業生@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
鹿児島大学の経済学科の推薦枠2人は情報処理科の指定席みたいな感じで、毎年合格しています。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
今年南普通科受けます!あと、本当に少しですねヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

自分は、B判定でやばいのですが、
南にどうしても行きたくて諦めたくなくて受けることにしました!!!
倍率がすごい怖いですが、
今年南受ける皆さん!頑張りましょう!!(@^▽^@)

。。。((( ・Θ・) ♪┏○ペコッ
ななし@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
行けると思いますが、情報処理科から国公立大学を目指すとなると、普通科で行われる模試などに参加したりと忙しそうですよ
とにかく頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
B判定なのですが、[260ぐらい]で普通科合格は、難しいですか?
卒業生@保護者 [ 2014/02/05(水) ]
がんばってください。
みーちゃん@卒業生 [ 2014/12/13(土) ]
今ではまず不合格です。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
南に合格(普通科)するには、
最低どんぐらいとらなければいけないですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/01/23(木) ]
各科で、宿題はどのくらいありますか。
まー@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
私は商業科出身でしたが、長期休みにしか宿題は出ませんでしたね。普通科の人たちは大変そうでしたが…
Al@卒業生 [ 2014/04/24(木) ]
他の学科は知りませんが
普通科数学の宿題がたくさん出ます。
国語は写せばOK。社会はそれぞれ。理科は長期休みしかでません。
英語はだ出さなくても別いいです。
たー坊@卒業生 [ 2014/06/22(日) ]
学校が普通科の国公立大学への合格者を増やすことを目標にしていますので、宿題はたくさん出ます。そのかわり私もそうですが国公立現役合格者も増えており、今年はが45人だった聞いています。普通科を目指す人はかなりの覚悟をして入ってこないと大変ですよ。とるのでに学校がの進学者が
数学大好き@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
鹿児島県の数学の先生は全員男性ですか、女性何%ですか、こらから削減されるのですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ばなな@中学生 [ 2014/01/18(土) ]

面接ではどのような質問がありましたか?
rip@中学生 [ 2014/01/18(土) ]
いきなりごめんなさい。

私も中3で南高校も受験します。
面接どきどきですよね(-ω-;)

兄が言ってたんですが、なんでこの高校を受験したのか?とか高校で何をしたい?とか聞かれたそうです。

答えが在校生の人じゃなくてごめんなさい、、

お互い受験がんばろうね(>_<)

何科を受けるんですか?
しろ@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
一般で受けますか?

何科ですか?
しろ@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
一般で受けますか?

何科を受けますか?
rip@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
私は一般で受けます。

商業科です!
しろ@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
私も一般で商業科を受ける予定です。

あなたの学校で商業科を推薦で受ける人はいますか?
rip@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
一緒ですね!

多分いないと思います、、
明日学校できいてみます☻
しろ@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
わざわざすいません汗

頑張りましょうね!!
ドナルド@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
しろさん!

商業科で推薦受けるひとはいませんでした(>_<)
ばなな@質問した人 [ 2014/01/25(土) ]
返事が遅くなりすみません。

一般で普通科を受けるつもりです...

私の友達で商業科を受ける人は一人いました。
一般でです。

解答ありがとうございました!!!!

頑張りましょうね!(^^)!
ななし@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
志望動機や将来の夢、最近の気になるニュースなどですかね
あと、南高校に入って何をしたいか、と聞かれました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
いちご@中学生 [ 2013/12/11(水) ]
南の吹部について教えてください!

朝練の時間帯とか放課後はいつまでとか!
ななし@在校生 [ 2013/12/15(日) ]
放課後の練習などは、下校時間があるので他の部と同じくらいに終わります。
でも吹部は楽器の片付けがあるので、ほんの少し他の部より遅いかもしれないですね
まあたいした違いではないと思います

朝練は、あなたが何科を受けるかによりますね。普通科だと朝課外があるので朝練はありません。
いちご@質問した人 [ 2013/12/18(水) ]
ありがとうございます!
私は商業科を受ける予定です。
朝練は何時からかわかりますか?
おねがいします。
ななし@在校生 [ 2013/12/18(水) ]
朝練は7時からです。
でも自由参加みたいですよ
いちご@質問した人 [ 2013/12/19(木) ]
ありがとうございます。
すごく助かりました!
汽車で通学なので朝練に間に合うか不安でしたが、自由参加なら安心です。
遅れてでも絶対参加したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
りんこ@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
私は、中学3年生です。
南高校の普通科を受けようと思っているんですけど、校則厳しいですか?

ストレートパーマ・パーマ・眉そりなどしたら
何か罰とかありますか?
ななし@在校生 [ 2013/12/15(日) ]
校則は、中学が緩かった人にとっては厳しいかと思われます。
眉やスカート丈をよく見ますよ

これといった罰はないですが、検査に引っかかった人は2週間後に再検査です。
ストレートパーマなどをかけている子はいます、バレなきゃいいみたいです
でもやるなら入学するまでにやっちゃいましょう
また、過度な眉そりはダメです
りんこ@中学生 [ 2013/12/17(火) ]
ありがとうございます。

参考にさせてもらいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鹿児島南高校の情報
名称 鹿児島南
かな かごしまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 891-0116
住所 鹿児島県 鹿児島市 上福元町5255
最寄駅 0.8km 谷山駅 / 指宿枕崎線
1.2km 慈眼寺駅 / 指宿枕崎線
1.3km 谷山駅 / 谷山線
電話 099-268-2255
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved