教えて!鹿児島工業高等専門学校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
数学:1箇所 回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
山下@中学生 [ 2014/08/17(日) ]
数学の対策法を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/14(火) ]
三年分の教科書、厚物、参考書、過去問。とりあえずぜんぶ潰していきましょう。自分の苦手を知り、対策していきましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/02(日) ]
高専は、一般的に理数系の子たちが行く学校かと思います。
私は文系が得意で、理数系か苦手だったので、入学してから、結構苦労しました。
学校のシステムも大学に近いです。
文系の科目は、普通高校に比べると少ないです。
家庭、音楽などの一般科目も。
将来の明確な目的や理数系が得意などの高専を受験する動機が固まっていたら、今からがんばって受験勉強をすれば、大丈夫でしょうが、勉強についていけない理由で、中退する学生もとても多いので、理系が得意でないなら、それなりの覚悟で臨んだほうがいいと思います。
また、高専に入ると、高学年になるにつれ、受験もなく自由な校風ゆえ、堕落する学生も多い事から中退も多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鹿児島工業高等専門学校の情報
名称 鹿児島工業高等専門学校
かな かごしまこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 899-5193
住所 鹿児島県 霧島市 隼人町真孝1460-1
最寄駅 0.4km 隼人駅 / 肥薩線
0.4km 隼人駅 / 日豊線
2.6km 国分駅 / 日豊線
電話 0995-42-9000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved