教えて!那覇高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:164件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ゆみ@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
受験まで暇です!
誰かぁそぼ〜☆←
模試で260点台なんですけど、これ以上勉強しても上がりそうにないんです....(-。-;

受験時に身なり検査とかあるんですか??
もしあるのならピアス穴は埋めておいた方が良いですよねσ(^_^;)
化粧については聞きましたが、那覇高はスカート曲げてる人多いですか??(^o^)
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆうき@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
風船葛って人、口は悪いけど
正しい事を言っているかと
思います。
でも、年上に対しての態度
が余り宜しく無いかと。
とりあえず、見なり悪い人は
面接で落とされますよ。
私の友達も去年内申4.6
本番で260以上あったのに
落とされましたし。
勉強より見なり直した
方が良いかもしれません。
(^o^)@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
ん、なんかね、こんなこと書いてると落とされるよ^^
ゆみ@質問した人 [ 2013/02/26(火) ]
デマ乙
なにそれ?初耳だわw
そんなんで落とすとか開邦レベルじゃん
風船葛@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
ネット上では年上も年下もないんだよ>ゆうき
なんせ、匿名だからなみんな>ゆうき
そもそも本当にssakって奴が高校生で、俺が中学生っていうことも証明できない世界な訳だから>ゆうき
ま、俺は中学生だけども。
260で落とされるって那覇でなのか?>ゆうき
点数が上から20%の人は内申とかそんなの見ないで入れるとか聞いたことあるんだけども>ゆうき
ガセネタを鵜呑みにしちゃったかな。
身なりだけで落とされるなら、ゆみって奴絶望的じゃんか(笑)
乙です。
いや、落されないだろ>顔文字の奴
誰情報だよwwww>顔文字の奴
ゆみ@質問した人 [ 2013/02/27(水) ]
まあ取り敢えず
身なりが悪い私が気に食わないって事でしょう
大丈夫です
入試ではちゃんと直しますから。
ゆうき@一般人 [ 2013/02/27(水) ]

別に貴方の見なりなんてどうでも
良いのですが。友達が泣いて
悔しがってるのを思い出して
ゆみさんにはそうなって欲しく
ないなと考えただけですよf^_^;
受験、頑張って下さいね。
口出し申し訳有りません。
風船葛@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
いままでの長文レスすみませんでした
ゆう@卒業生 [ 2013/03/07(木) ]
みゆさん?今日は頑張れ★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(・ω・*)@中学生 [ 2013/02/07(木) ]

私は内申4.5で校区外、

実績は漢検準2級、
書道で全国規模の大会で金賞
県大会でも優秀賞、金賞 数回

感想文などは地区大会で優良賞をとりました

この程度しかありませんが
那覇高校受かると思いますか??

そして内申が低いので
本番何点ほど取れば良いでしょうか??

入試が近づいてきてとても不安なので
教えていただきたいです

よろしくお願いします!
かきく@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
とってもすごいと思います!!
自分はもっとヤバいです。
(・ω・*)@質問した人 [ 2013/02/08(金) ]

いえいえ、そんなことないです 汗

私もすごい不安ですが、、
お互い頑張りましょうね(>_< ;)
かきく@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
はい!
(´ω`*)さんは何点ぐらい取れますか?

自分はヤバいです。
あああ@在校生 [ 2013/02/08(金) ]
内申も実績もあまり問題ないと思います!

これまでの過去問模試では、どれくらい点数取れてるんですか?

私は、内申4.4で本番210点程でしたが、合格しましたよ☆

(・ω・*)@質問した人 [ 2013/02/09(土) ]

最近やったプレ入試では206点でした
(´・ω・`;)
かきく@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
自分もそのくらいです(ノ_<。)
でも頑張ろp(^^)q
(・ω・*)@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]

はい!お互い合格できるように
頑張りましょうね~(´・∀・`)
(・∀・)@中学生 [ 2013/02/11(月) ]


自分も校区外です(´・ω・`)
お互い頑張って那覇校で会える
といいですね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かきく@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
プレ入試214点で、資格は漢検3級しかないです。
これでも那覇行けますか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/05(火) ]
内申は?
もうちょい点数上げないと厳しいよ
かきく@質問した人 [ 2013/02/05(火) ]
内申は4.1です。
ヤバいですか?(> <)"
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/06(水) ]
ヤバイと思います(・・;)
本番まで過去問解いて、せめて後20点は上げれるようにね
かきく@質問した人 [ 2013/02/06(水) ]
ありがとうございます。
あと20点上げれるよう頑張ります!
かきく@質問した人 [ 2013/02/06(水) ]
内緒さんのときのボーダーはどのくらいでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
去年の入試で、内申点が悪いけど合格した方とかいますか?いれば、その内申点とテストが何点だったのか教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/30(水) ]
特に実績も無く3.9で220で受かりました。
みんなに奇跡って言われた
自分より内申か高い人何人か不合格だったので何で自分が受かったのか不思議
因みに先生には浦添か小禄か那覇西をすすめられたけどそっちのほうが楽しめたかなとも思うけど、同じ内申で小禄落ちた人もいたから中学の友達からきせきーってあだ名がついてます
ゅっきぃぃぃ@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
何か資格取ってたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
在校生さん お返事ありがとうございます。内申が4以下でも、受かる可能性があるのですね♪頑張れそうです。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/31(木) ]
資格は何も持っていませんよ(^_^;)
1こ上の先輩今二年生で3.7で受かったって聞きました
今の二年生の時は倍率が低く落ちる人も少なかったそうです
今年もそうだと良いですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴぴ@中学生 [ 2013/01/29(火) ]
プレ入試の結果が206点で3年間の内申が4.1で那覇高校行けますか?
w@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
がんばれ
がんばればいける
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
り@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
3年間の内申4.0で那覇行けますか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/31(木) ]
入試の点が良く、実績(部活やなにかの賞など)が良ければほぼいけるでしょうね、今年は志願人数もおそらく少ないでしょうし。
り@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
ありがとうございます。
部活動はしていませんでした。
資格も漢検3級しかありません。
これでも大丈夫ですか?
り@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
ありがとうございます。
部活動はしていませんでした。
資格も漢検3級しかありません。
これでも大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
❤@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
一般でいこうと思っています。
内申4.3です。。。実績はたくさん持っていますが、一般だと実績は見ないのですか?

あと、本番何点とれば大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
去年までは内申とテスト重視だったけど今年から実績もみるって那覇高校の一般入試の合否基準に書いてあったよ
内申が低いけど実績がある人はラッキーだと思うよ
去年よりは楽に入れる予感です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆみ@中学生 [ 2012/12/25(火) ]
那覇校生は「髪を染める」という事に対して
どういう印象をお持ちでしょうか?

金髪=不良

髪の毛の色は黒じゃないとまじめじゃない!みたいな
考えが理解できません(-。-;
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆみ@在校生 [ 2013/01/17(木) ]
高校は那覇に決めました
プレ模試では255点でした
もう那覇は余裕だねと言われました(笑)(笑)

あっいまも茶髪(ロイヤルショコラ)ですよー
入試は黒スプレー使うことにしました(^-^)
煩@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
入学してしばらくは黒髪で過ごしておいたほうがいいんじゃない?的なことはないんですか?
内緒さん@関係者 [ 2013/01/18(金) ]
どこ中よ?茶髪だから?何??
ゆみ@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
そうだね〜w
身バレしそうだし、暫くは黒髪ウィッグで過ごそうかな〜...。
ってかぶっちゃけ那覇はそこまで行きたくない(笑)
低レベみたいだし。
AAA@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
那覇はそこまで行きたくない?那覇に決めたと言いながら・・・低レベルとか、那覇に志願する人、在校生、那覇高に失礼だろ〜あんたどれだけのもんよ?相当な自信家みたいだけど、実物知ったら(容姿も含め)失望させられるんじゃないのか?ど〜せ井の中の蛙だろ!!
ゆみ@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
>>AAAさん
井の中の蛙大海を知らず!!
流石高レベル()の那覇高生or那覇高受験生が言う事は違いますね〜(^.^)
確かに私の様な「井の中の蛙」は広い世界を知らないのでしょう。
その井戸の中の事でしか物事の判断もできないのかもしれません。
しかしそれは、
逆を言えば、そのカエルは井戸の中の事ならば他の誰よりもわかるとはいえないでしょうか?
そのカエルは「大海を知る」よりも、
しっかりと「井の中」でしっかりと自分の位置を確立した方がいいのではないかと思うんです。
そういう意味では私は「井の中の蛙」でも構いません。
論点がずれましたが、貴方は私に無知であると言いたいわけですねw
まあどうでもいい、議論する気もおこんねえわ(^o^)/
内緒さん@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
井の中の蛙大海を知らず
井の中の蛙[己]を知らず

充分議論してるんじゃね〜の?
EXILE@中学生 [ 2013/10/03(木) ]
お前らウケる!くだらないこと言っちゃってるし!金パばかにすんなょ?ヤンキー=不良とか古くね?茶パツだからなんだば?自慢すんなょ?ヤンキーぢらーしないで?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆみ@中学生 [ 2012/07/22(日) ]
眉剃って茶髪でも受かりますかね?
内申は4.1ですけど
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2012/12/24(月) ]
こんなやつが那覇高にくるから
学校が廃れてくるんだよ…

まじで迷惑だから来ないでほしい
在校生@一般人 [ 2012/12/28(金) ]
勉強ができるけなんだ?
結局人間は中身なんだ!
自分に厳しくなれや!
考えるだけ思うだけじゃだめだ
実践しろ!
♪@中学生 [ 2013/01/11(金) ]

こんな人に、、、、
新入生代表あいさつなんか取らしたくなんて
ないですね〜!
頑張っている人に迷惑です!!!!
ゆみって人大丈夫?w@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
ゆみってやつさ~
お前みたいなやつが
那覇で1位なれるわけないだろ(-_-;)
それに先輩のアドバイス受け入れろ。
調査書に身なりのことは書かれるだろ

それともそれくらいのことも書かれない
しょぼい学校で席次上位取って
浮かれてるのかな?w

みんな高校受かるために頑張ってる、
そんくらいの気持ちなら
バイトでもしていてくれ(((^_^;)
ゆみって人大丈夫?w@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
先輩たちにも迷惑
俺たち同級生にも迷惑
後輩たちの見本にもならない

最悪だなwww
うけるwww@中学生 [ 2013/01/22(火) ]

今頃、内申も下がって
焦ってるんじゃない??w
夏の時点では余裕だったのにーって(笑)
考え甘いwww
ゆみ@在校生 [ 2013/01/27(日) ]
内申は上がりました。模試でも那覇高志願者の中で20番以内に入れました。
20番以内なら雑魚ですよね、私って考えが甘いんですね〜(笑)
あと、私が那覇高に入る上での「迷惑」とはなんでしょうか。
身なりが悪いだけで、迷惑呼ばわりされるなんて、厳しいですね高レベ那覇高()は...。
sk@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
ゆみって子受かったの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
m666@中学生 [ 2012/06/02(土) ]
内申点3、1で今めっちゃ勉強してall5目指してるんすケド那覇港行けますか?
l@在校生 [ 2012/06/02(土) ]
普通に無理。
今年内申悪い奴落ちまくったから。
残念!!
内緒さん@一般人 [ 2012/06/05(火) ]
那覇港→那覇高ね!
当日の試験で満点〔300点〕近く取れ!
合格する可能性はまだあるよ〜
fuck@中学生 [ 2012/06/07(木) ]
やっぱり3.1じゃ無理だろw
4はないと(^ω^)
志望校変えた方がいいよ(^^)/
;@在校生 [ 2012/06/08(金) ]
うん、無理・・・・・。
B@在校生 [ 2012/06/17(日) ]
う〜ん(/ω\)

ちょっと厳しいかな・・・
もし今年オール5をとっても大体3,7ぐらいだよね・・・゚(゚´Д`゚)゚

3,7で那覇高は厳しいと思うよ(-_-;)

でも、試験で頑張れば無理ではないよ(^^♪
もし、本当に那覇高校にきたいなら頑張って!
sk@関係者 [ 2012/06/30(土) ]
内申が悪いなら
開邦の英語科か首里東の特進がオススメだね。
点数重視だから。ってかほぼ点数。
l@在校生 [ 2012/07/06(金) ]
入試の点数もとれる自身ないなら那覇西とか小禄に下げるしかない。
あ@在校生 [ 2012/09/01(土) ]
3.1なら那覇西ちょっときついぐらいじゃない?
でも入試300点取れば夢ではない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

那覇高校の情報
名称 那覇
かな なは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 900-0014
住所 沖縄県 那覇市 松尾1-21-44
最寄駅 0.6km 県庁前駅 / 沖縄都市モノレール線
0.8km 美栄橋駅 / 沖縄都市モノレール線
0.9km 壺川駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-867-1623
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved