教えて!那覇高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:106件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ゆみ@在校生 [ 2013/04/10(水) ]
校則厳しすぎ なんなん やる気しない

なんなの

バイトとかならわかるけど なに 髪の毛の色の制限って昭和何年のお話だよまじで

気持ち悪い いきたくねえ
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆみ@質問した人 [ 2013/04/17(水) ]
このサイトって教師批判するような事書いたら承認されないよね
じゃあこの大きいサイトの管理人は教師関係かな
ゆみ@在校生 [ 2013/04/18(木) ]
取り敢えず0校時はいらないと思う。
寝不足になるだけ....。
いこ@在校生 [ 2013/04/19(金) ]
0校時いらなのは同感
眠くて自分の勉強時間が確保できない。
わかる@在校生 [ 2013/04/24(水) ]
本当にわかる
そんでもって授業中寝たら怒るもんな
夜中まで勉強して
家遠いから早起きしないといけない
かといって勉強時間を減らす訳にもいかないから睡眠時間を減らさないといけない
本当に地獄
那覇国の生徒も同じ事言ってた
学校を辞めたくなるレベル。
p@在校生 [ 2013/04/24(水) ]
じゃあ0校時サボればよくね???
俺は夜型だから朝勉強してもあんまり効果ないから0はたまにしか行かない。
おか@在校生 [ 2013/05/02(木) ]
なにが文武両道だろくにできんくせに
内緒さん@在校生 [ 2013/07/04(木) ]
その気持ちもわかる!
でも、こんな影で愚痴っててもなんも変わらんよ?
意見あるなら校長室行って自分で校風かえればいいぢゃん!
自分で勉強した方がいい教科あるのわかるけど、それならなは校で一番とれ!共に頑張ろうさ!
自分で気分あげていかなきゃ!
もっと〜@中学生 [ 2013/11/03(日) ]
内緒さんいい人だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆみ@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
受験まで暇です!
誰かぁそぼ〜☆←
模試で260点台なんですけど、これ以上勉強しても上がりそうにないんです....(-。-;

受験時に身なり検査とかあるんですか??
もしあるのならピアス穴は埋めておいた方が良いですよねσ(^_^;)
化粧については聞きましたが、那覇高はスカート曲げてる人多いですか??(^o^)
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆうき@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
風船葛って人、口は悪いけど
正しい事を言っているかと
思います。
でも、年上に対しての態度
が余り宜しく無いかと。
とりあえず、見なり悪い人は
面接で落とされますよ。
私の友達も去年内申4.6
本番で260以上あったのに
落とされましたし。
勉強より見なり直した
方が良いかもしれません。
(^o^)@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
ん、なんかね、こんなこと書いてると落とされるよ^^
ゆみ@質問した人 [ 2013/02/26(火) ]
デマ乙
なにそれ?初耳だわw
そんなんで落とすとか開邦レベルじゃん
風船葛@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
ネット上では年上も年下もないんだよ>ゆうき
なんせ、匿名だからなみんな>ゆうき
そもそも本当にssakって奴が高校生で、俺が中学生っていうことも証明できない世界な訳だから>ゆうき
ま、俺は中学生だけども。
260で落とされるって那覇でなのか?>ゆうき
点数が上から20%の人は内申とかそんなの見ないで入れるとか聞いたことあるんだけども>ゆうき
ガセネタを鵜呑みにしちゃったかな。
身なりだけで落とされるなら、ゆみって奴絶望的じゃんか(笑)
乙です。
いや、落されないだろ>顔文字の奴
誰情報だよwwww>顔文字の奴
ゆみ@質問した人 [ 2013/02/27(水) ]
まあ取り敢えず
身なりが悪い私が気に食わないって事でしょう
大丈夫です
入試ではちゃんと直しますから。
ゆうき@一般人 [ 2013/02/27(水) ]

別に貴方の見なりなんてどうでも
良いのですが。友達が泣いて
悔しがってるのを思い出して
ゆみさんにはそうなって欲しく
ないなと考えただけですよf^_^;
受験、頑張って下さいね。
口出し申し訳有りません。
風船葛@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
いままでの長文レスすみませんでした
ゆう@卒業生 [ 2013/03/07(木) ]
みゆさん?今日は頑張れ★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
♪@中学生 [ 2013/01/11(金) ]
3年間の内申が3.8で部活の吹奏楽・合唱の実績がたくさんあります!
一般で行こうとしているんですが・・・
本番で何点取ったらいいですか?
お@在校生 [ 2013/01/12(土) ]
180ぐらいとれば受かるお( ^ω^ )
内緒さん@在校生 [ 2013/01/15(火) ]
那覇で180点なんてまずムリでしょ。高校間違ってない?。ちなみに去年のボーダーは215点と言われていますよ!
♪@中学生 [ 2013/01/16(水) ]
ちなみに、那覇高校に入学したら、
部活は続けます!
面接で部活の実績見てくれますか??
200点ぐらいは取れないと・・・
やばいですよね・・・
みぃこ@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
部活の実績はあまり関係ないです
220点とらないとヤバイと思いますが今年は去年と比べてかなり受験生の人数が少ないから受かる確率も高いと思います。
♪@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
そうなんですか!!!
多いと思ってました。
ありがとうございます。
でも、那覇は内申が重視って聞いたので
3.8では無理だと思いました^^

那覇西は、大丈夫ですかね??
p@在校生 [ 2013/01/27(日) ]
那覇行って後悔しかないわ。
あんな勉強してた中学時代が馬鹿らしい。
♪@中学生 [ 2013/01/27(日) ]

那覇はレベル高いんでね・・・
後悔したくないです。
やっぱり、自分のあった所が一番ですよね!

なにで後悔したんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Z@中学生 [ 2012/10/28(日) ]
中1の内申(4.1)中2(4.5)中3(4.9)で副級長、英検準2、漢検3級、社会科新聞コンクール金賞で、那覇高校の推薦いけますか??教えて下さい(^^♪

ゆゆゆ@在校生 [ 2012/10/31(水) ]
その内申は実技教科を1.5倍した数値ですか?
とりあえず実績もあって合格を望めると思いますが
推薦はなにが起こるかわからないので
念のためちゃんと勉強しといたほうがいいですよ( ^ω^ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2012/10/14(日) ]
楽しいっすか?楽しくないならいかんけど…
1年@在校生 [ 2012/10/14(日) ]
微妙。もっとレベル高い所目指した方がいい。
数学とかも進む遅くて論外。
だから数学塾入った。
あ@中学生 [ 2012/10/15(月) ]
あ〜まじっすか やめとこ
naha@在校生 [ 2012/10/18(木) ]
自分は那覇高に来て良かったと思ってますよ!
最初は学校の雰囲気や授業に慣れるのが
大変だったけど行事を重ねるごとに那覇で良かったと思えます!もっと周りの人から情報を集めて志望校は決めたほうがいいと思います。
自分がしたいこととかも考えてから!楽しいと思うかはその人の気持ち次第だと思いますよ(*∧_∧)
名無しさん@関係者 [ 2012/10/25(木) ]
ぶっちゃけ、旧帝大目指すなら首里、那覇、国際も微妙。開邦はわからないから言及しないけど、
特に那覇国とかは馬鹿みたいな課題多すぎて自分のやりたい受験勉強ができなくてイライラするって人も居る。
どっちみち授業中内職するのがベターだから敢えて家から近いとか簡単に行ける高校でも良いかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいうえお@中学生 [ 2012/08/05(日) ]
首里と那覇で高校
迷っています!!
南風原なので那覇は校区外です(>_<)
那覇高@一般人 [ 2012/08/07(火) ]
部活に取るなら那覇で、勉強なら首里が絶対にいいですよ
とし@在校生 [ 2012/08/12(日) ]
そうですよ。那覇高は授業中も五月蝿い。
首里もかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆみ@中学生 [ 2012/07/22(日) ]
眉剃って茶髪でも受かりますかね?
内申は4.1ですけど
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2012/12/24(月) ]
こんなやつが那覇高にくるから
学校が廃れてくるんだよ…

まじで迷惑だから来ないでほしい
在校生@一般人 [ 2012/12/28(金) ]
勉強ができるけなんだ?
結局人間は中身なんだ!
自分に厳しくなれや!
考えるだけ思うだけじゃだめだ
実践しろ!
♪@中学生 [ 2013/01/11(金) ]

こんな人に、、、、
新入生代表あいさつなんか取らしたくなんて
ないですね〜!
頑張っている人に迷惑です!!!!
ゆみって人大丈夫?w@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
ゆみってやつさ~
お前みたいなやつが
那覇で1位なれるわけないだろ(-_-;)
それに先輩のアドバイス受け入れろ。
調査書に身なりのことは書かれるだろ

それともそれくらいのことも書かれない
しょぼい学校で席次上位取って
浮かれてるのかな?w

みんな高校受かるために頑張ってる、
そんくらいの気持ちなら
バイトでもしていてくれ(((^_^;)
ゆみって人大丈夫?w@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
先輩たちにも迷惑
俺たち同級生にも迷惑
後輩たちの見本にもならない

最悪だなwww
うけるwww@中学生 [ 2013/01/22(火) ]

今頃、内申も下がって
焦ってるんじゃない??w
夏の時点では余裕だったのにーって(笑)
考え甘いwww
ゆみ@在校生 [ 2013/01/27(日) ]
内申は上がりました。模試でも那覇高志願者の中で20番以内に入れました。
20番以内なら雑魚ですよね、私って考えが甘いんですね〜(笑)
あと、私が那覇高に入る上での「迷惑」とはなんでしょうか。
身なりが悪いだけで、迷惑呼ばわりされるなんて、厳しいですね高レベ那覇高()は...。
sk@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
ゆみって子受かったの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
MAH@中学生 [ 2012/06/07(木) ]
那覇高で取得可能な資格・免許等は何がありますか?
あいうえお@中学生 [ 2012/06/12(火) ]
那覇と首里
どっちがいいと思いますか??
内緒さん@一般人 [ 2012/06/20(水) ]
何に対してどっちがいいか聞いているの?
ミルキ-@一般人 [ 2012/07/03(火) ]
絶対首里!生徒も真面目だし、勉強する環境(先生が)が整っている。ただし、一番大切なのはやはり本人のやる気・自覚でしょう。
匿名@一般人 [ 2012/07/14(土) ]
那覇高校の女子テニス部について教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
m666@中学生 [ 2012/06/02(土) ]
内申点3、1で今めっちゃ勉強してall5目指してるんすケド那覇港行けますか?
l@在校生 [ 2012/06/02(土) ]
普通に無理。
今年内申悪い奴落ちまくったから。
残念!!
内緒さん@一般人 [ 2012/06/05(火) ]
那覇港→那覇高ね!
当日の試験で満点〔300点〕近く取れ!
合格する可能性はまだあるよ〜
fuck@中学生 [ 2012/06/07(木) ]
やっぱり3.1じゃ無理だろw
4はないと(^ω^)
志望校変えた方がいいよ(^^)/
;@在校生 [ 2012/06/08(金) ]
うん、無理・・・・・。
B@在校生 [ 2012/06/17(日) ]
う〜ん(/ω\)

ちょっと厳しいかな・・・
もし今年オール5をとっても大体3,7ぐらいだよね・・・゚(゚´Д`゚)゚

3,7で那覇高は厳しいと思うよ(-_-;)

でも、試験で頑張れば無理ではないよ(^^♪
もし、本当に那覇高校にきたいなら頑張って!
sk@関係者 [ 2012/06/30(土) ]
内申が悪いなら
開邦の英語科か首里東の特進がオススメだね。
点数重視だから。ってかほぼ点数。
l@在校生 [ 2012/07/06(金) ]
入試の点数もとれる自身ないなら那覇西とか小禄に下げるしかない。
あ@在校生 [ 2012/09/01(土) ]
3.1なら那覇西ちょっときついぐらいじゃない?
でも入試300点取れば夢ではない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新1年@在校生 [ 2012/04/15(日) ]

質問です。

部活してない人ってやっぱり家で勉強してるんですよね?

部活ってしたほうがいいんですか?
でも、遅く帰るのは嫌なんですよ

内緒さん@在校生 [ 2012/04/15(日) ]
遅くなるのが嫌で部活は無理だろっ!
新1年@在校生 [ 2012/04/17(火) ]

なんか怖いですね。
返答ありがとうございました。
を@一般人 [ 2012/04/18(水) ]
那覇高は文武両道とか言ってるから進学実績良くないんです。
わ!@一般人 [ 2012/05/16(水) ]
那覇高くるなら部活やろうよ!
勉強だけなら向陽とか国際とかあるじゃんw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

那覇高校の情報
名称 那覇
かな なは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 900-0014
住所 沖縄県 那覇市 松尾1-21-44
最寄駅 0.6km 県庁前駅 / 沖縄都市モノレール線
0.8km 美栄橋駅 / 沖縄都市モノレール線
0.9km 壺川駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-867-1623
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved