教えて!那覇国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
M@中学生 [ 2013/10/19(土) ]
私は中学三年生です。
今度の推薦に出そうと思ってるんですが、
正直、那覇国際と首里で迷っています。

もし推薦出すなら、
那覇国際→普通科か国際科
首里→普通科
に出そうと思ってます。

内申は、1年から3年まで4.9
検定は、英検準2級と数検3級
部活動では、地区優勝で県ベスト8
他にも、委員会と生徒会役員やってます。
どこに出したほうがいいでしょうか?

那覇国際の国際科の推薦は難しいと聞きますが、
具体的にはどのような事を質問されるんですか?

長くなりましたが、ご回答お長いしますm(._.)m
つかさ@在校生 [ 2013/10/20(日) ]
その内申ならどれにでも受かります。なので、自分の行きたいと思った高校に行くべきです。ただ私は那覇国際高校をお勧めします。推薦は志望理由をはっきり決めておけば大丈夫です。
au@一般人 [ 2013/10/24(木) ]
この成績なら大丈夫!自信を持って那覇国際、受験してください!

万が一推薦できなくても、一般入試で余裕です!
M@質問した人 [ 2013/10/26(土) ]
ご回答ありがとうございます。

あと二つ質問します。
那覇国際は課題が多いと聞きますが、やはり大変ですか?また、普通科と国際科の授業はどちらが難しく、どちらが楽しいですか?
那覇国際は2年生に海外研修とかに行きますが、修学旅行はないんですか?

ご回答お願いしますm(._.)m
M@質問した人 [ 2013/10/26(土) ]
回答ありがとうございました。
おかげで自信が出てきました!!

ところで、
那覇国際は課題が多いと聞きましたが、どれくらいの量が出されるんですか?やはり他の高校に比べて多いですか?また、その課題はどのくらい時間がかかりますか?
あと、普通科と国際科はどちらが授業の難易度高いですか?

ご回答お願いしますm(._.)m
M@質問した人 [ 2013/10/26(土) ]
なんか質問かぶったりしてますが、気にしないでください。
あと、できれば早めに回答お願いしますm(._.)m
kaba@一般人 [ 2013/11/11(月) ]
内申4.5です!
4.5でも本番で何点ぐらい取ればいけますか?
在校@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
内申が4.5もあるので200点取れれば大丈夫だよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
那覇国際高校の情報
名称 那覇国際
かな なはこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 900-0005
住所 沖縄県 那覇市 天久1-29-1
最寄駅 0.9km 古島駅 / 沖縄都市モノレール線
1.1km おもろまち駅 / 沖縄都市モノレール線
1.6km 美栄橋駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-860-5931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved