教えて!那覇国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
国際科@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
国際科を志望している中3です。
一般で行こうと思っているんですが、内申が低くても英検や漢検を持っていれば受かりますか?
国際科は、英語で授業をしますか?
また、那覇国にぎりぎりで受かってもてすとなどは厳しいですか?
匿名@在校生 [ 2015/06/29(月) ]
国際科1年です。

一般なら検定よりも
入試の得点をより高くしたほうがいいと思います。

検定もあればあるだけいいですが
正直2級ぐらいからしか強みにはなりません。
なので取るなら2級以上をオススメします。

国際科は一応英語で授業してますよ。
でも、分からないのがあれば質問すれば
ちゃんと日本語で教えてもらえるので
そこはあまり気にせずに。
しかし、国際科だけがやる
異文化理解の授業は全て英語です。
分からなければ辞書で調べたり
周りに聞いたりすれば大丈夫だと思います!

一応、那覇国は毎週何かしら
小テストなどかあるので
厳しいということはないですが
中学校よりは順位が下がる可能性は高いです。
周りもレベルが高いので。。。。

国際科のB@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
国際科のものです

そうですね2級持っていると最初のスタートダッシュとしてはいいと思います。

でも異文化理解など国際科特有の専門授業もあるのでおなじ2級を持っている人でも話す力がある人、リスニング、ライティングが得意人などいろんな人がいますが、専門授業では会話力がどうしてもいるので今のうちに、コミュニケーションできる力を身につけるといいですよ。

授業自体は普通科と同じくらいですが、すこしレベルは高いと思います。(周りがすごいので)

ギリギリで受かっても合格したことには変わりないです。こつこつ勉強できれば心配することはないです。詳しいことは国際科の先輩たちに聞いてください。学校見学の際にきくのもありだとおもいます。がんばってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
那覇国際高校の情報
名称 那覇国際
かな なはこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 900-0005
住所 沖縄県 那覇市 天久1-29-1
最寄駅 0.9km 古島駅 / 沖縄都市モノレール線
1.1km おもろまち駅 / 沖縄都市モノレール線
1.6km 美栄橋駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-860-5931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved