教えて!那覇国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
知らん@中学生 [ 2020/07/19(日) ]
現在中学二年生なのですが、高校が迷ってて
向陽の国際科か那覇国の国際科か迷っています。
私が現在持っている資格や実績は、漢検3級、社会科新聞銀賞、英語スキットコンテスト優良賞、生徒会役員、
級長副級長など、です。英検はできれば2級まで取りたいと考えています。かならず、準2級までは取るつもりです。1年の時の学年末の成績はオール5でした。
那覇国が第一志望ではありますが、行けそうかなって感じです。テストでは全教科90点以上は取っています。
私は、正直交換留学をして海外に留学できればそれでいいんですが向陽と那覇国、どちらがいいんでしょうか
教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/20(月) ]
那覇国、国際科のものです。
今年はコロナの影響で留学は殆ど無くなってしまいましたが、例年だと少なくても短期・長期合わせて少なくても20個以上の募集があります!また、2年生の修学旅行はシンガポールとなってい留学でなくても海外に行けるチャンスがあります。1年生では、英語集中研修といって丸一日ALTの先生方とお喋りする楽しい時間を過ごせます!
貴方が今の成績をキープし、英検準2級以上を確実に取得すれば絶対に合格する事ができると思います。
向陽のことはあまりよく知らないので、どっちの方が留学が盛んなのかなどに関しては、なんとも言えないのですが、那覇国はとっても楽しい学校だということは断言できます!!
知らん@質問した人 [ 2020/07/21(火) ]
ありがとうございます!
準2級以上とれるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
那覇国際高校の情報
名称 那覇国際
かな なはこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 900-0005
住所 沖縄県 那覇市 天久1-29-1
最寄駅 0.9km 古島駅 / 沖縄都市モノレール線
1.1km おもろまち駅 / 沖縄都市モノレール線
1.6km 美栄橋駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-860-5931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved