教えて!普天間高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:75件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
みる@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
普天間高校

内申157(4.7)です。

3年間階出席、数検3級、英検3級

生徒会活動

合格するには何点くらいとればよいでしょうか?

よろしくお願いします。
マリオ@中学生 [ 2018/03/12(月) ]
内申は結構高いほうですし
当日の問題にもよりますが大体230ぐらい取っておけば確実だと思います
(あくまで私の意見です^^;)
みる@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
受験番号見るまで怖くてガタガタしてましたが、

無事合格する事ができました♪

自己採点は怖くてできませんでしたが、学校にて口答で教えてもらえることになりました。

点数分かったら来年受験する方の参考になるように書き込みします。

ご回答ありがとうございました☆
みる@在校生 [ 2018/05/12(土) ]
点数記載します。

合格後、教頭先生から点数教えてもらいました。

205点でした。

やはり内申点が助けてくれたようです。笑

内申点はとても大事ですよ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
内申4.0
点数が190くらいです。
本番はどれくらい取ればいいですか?
今年倍率低いから誰でも入れるっしょ@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
現在、普天間一年生です。
自分も内申4.0でしたが
本番は250点取ったので
それくらい取れれば
余裕かと・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/03(水) ]
普天間高校を受けたいんですが、内申は4.1ぐらいです。自分と同じぐらいな内申で受かっている人っていますか?受験当日何点ぐらいとれば受かるかおしえてください
普天間2年@在校生 [ 2018/02/27(火) ]
私も4.2くらいで受かったので大丈夫です!
しかし周りは内申も実績も強いという人もたくさん居ると思うので、本番の点数はそれなりに取るべきだと思います。大体230点くらいとる気持ちで頑張ってください!最後まで絶対に諦めずに、勉強し続けてください!!
GOOD LUCK👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/08(金) ]
今年 受験生です

内申4.8ぐらい
英検準二級
英語ストーリーコンテスト出場
学級役員や委員会やってました
三年間部活動所属
模試180
これぐらいの実績・点数しかないですけど
本番どのくらいの点取ればいいですか?
また受かると思いますか?
今年倍率低いから誰でも入れるっしょ@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
普天間高校一年生です。

えー、率直に言いますと
推薦じゃなきゃ、危ないと
思います。

っていうか、内申4.8あるのに
模試180ってどういう状況ですか?
普天間2年@在校生 [ 2018/02/27(火) ]
今年倍率低いから誰でも入れるっしょ@一般人
っていう方はほとんどテキトーなことしか言ってないので、真面目に受けとめなくて大丈夫です。

受かると思いますが、最後まで気を抜かずに頑張ってください!
でも本番はもう少し取れるといいですね。210~220点くらい取れれば安心だと思います。
GOOD LUCK👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/12/01(金) ]
内申が4.2くらいで
通院が理由でけっこう欠課も遅刻もして
その他にも5回くらい自己欠があるんですが
プレでは170点しかとれませんでした(泣)
入試では何点くらいとれば受かるんでしょうか?内申も低いので先生からはもっと点数
取らないと厳しいと言われました。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/28(木) ]
内申4.2 この時期で180〜190くらいの点でしたが合格しました
プレ入試の判定は厳しくなりがちなのであまり気にしないでください
普天間2年@在校生 [ 2018/02/27(火) ]
私もあなたと同じような状況で受験しましたが受かったので、受かる可能性は全然あると思いますが事故欠あるならもう少し取った方がいいです!
230点くらいとる気持ちで頑張ってください!
最後まで絶対諦めずに、勉強し続けてね!
GOOD LUCK👍
普天間2年@在校生 [ 2018/02/27(火) ]
あ、同じような状況っていうのは
遅刻あり、事故欠6回です。(通院は全く関係ありません)
内緒さん@一般人 [ 2018/08/01(水) ]
内申4.2で、実績(履歴書)なんもなくても普天間高校いけますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
内申127点だと入試どのくらい点数とればいいですか?
普天間一年@在校生 [ 2017/03/03(金) ]
今年は倍率高いですね!
正直あなたの内申は高くはないです。ですが、落ち込むことはありませんよ、今から勉強するだけでも全然違いますから。死ぬ気で色んなものを見返し、色んな単語を覚えてください。
そして、入試中も入試の休み時間の時も周りの雰囲気に流されて油断してはいけませんよ、最後まで!
最低でも230点はとってください。

GOOD LUCK!👍
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
ありがとうございます
受かるれるように頑張りたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
受験まで残りわずかです。
今日、初回倍率が出ました。
球陽高校の理数科から志願変更して
普天間高校に受験しようと考えています。

私は評定4.8で、
模試点数は220〜240点ぐらいです。
(資格・実績は特にないです)

入試本番では、何点ぐらい取れば
合格できるのか知りたいです。
回答お願いします。
普天間現役生@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
今の点数をそのままとれば簡単に受かります!
200点でもその評定で受かると思います。
自分が受けた時100名以上落ちる中で
内心4.7本番200点以下でうかりました
内緒さん@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
ありがとうございます‼
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/11(土) ]
ありがとうございます。

今、模試点数が240〜250点で
安定しているので、
この調子で頑張ります‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りょうと@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
私は普天間高校を受験したいのですがいま内申が3年間で4.5、模試のとくてんが185点くらいなんですかうかるとおもいますか?
返信よろしくおねがいします。
普天間一年@在校生 [ 2017/02/04(土) ]
内申は悪くはないですが、4.5くらいなら普天間に受験する人なら他にも沢山いると思います。
だから安心はしない方がいいです。
そして、185は厳しいと思います。
倍率にもよりますが、今年は去年よりは倍率上がると思うので、230くらいは取っておいた方がいいと思います。
でも、今から勉強すれば全然何十点でも点数を上げることは可能です。頑張れば100点近く上げることも可能だと思います。
後々、大変にならないように、そして後悔しないように。高校に入ったら中学の何倍も勉強が難しくなります。そのためにも今から少しずつでも勉強はしておいた方がいいです!
応援しています!頑張ってくださいね(*'ω'*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
帰宅部です。
それに1回生徒指導はいりました。
もう、諦めた方がいいですか??
成績は、4以上はあります。
普天間1年@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
私は事故欠席5回以上(一年のときだけ)ありましたが、受かりました。
私の評定は三年のときは4.7で、本番は210点くらいとりました。
私も三年間帰宅部で実績もランクcにさえ入らないものが二つくらいしかありませんでしたし、三年間1度も塾にも入らなかったので、学校で受験三週間前に結果が出る模試(最初で最後の模試)が166点という悲惨すぎる結果でした。。しかし、三週間でこんな私でも必死に自力で勉強してこんなに点数をあげることが出来ました。
何が言いたいかというと、本気で普天間に来たいなら絶対に絶対に最後まで諦めないでください。
今からは、
欠席はしない、生徒指導にひっかからないようにして、勉強も必死にがんばってください。
そして、評定と成績をあげてください。
今年は去年より倍率高いと思うので、(倍率にもよりますが)本番は230は取ったほうがいいと思います。250くらい取ればほぼ確実にうかると思います、多分。笑

本気で普天間来たいならです。
私は受験の時の10分の休み時間も周りがお喋りとかしている人もいるなか、必死に見直して、その見直したところから沢山でました!(見直さなければ危なかった...)
中学の先生達に「いまから勉強しても遅い」と言われるかもしれませんが、全くそんなことはないのでがんばってください!!
実際私がそうでしたから。笑
でも、つめつめで勉強すると本当に大変すぎるし、高校入っても大変になるし、もしかしたら落ちる可能性は十分にあるので、今から勉強しておいてください。得することばかりです。自分のためですから。

※最後に普天間高校かなりかなり楽しいです。
大変なことも沢山あるし、泣いたこともありましたが、今は普天間でよかった。と思っています。いい人達ばっかです。
あとクラスの人とは色々な人がいますが最初から積極的に話しておいて仲良くなったほうがいいです。笑

最後まで読んでくれてありがとう。
高校は最後までじっくり考えて選んでください。
何度言いますが、勉強は早いうちから、少しずつでもいいのでしておいてください。
そして、普天間で最初「クラスくそだわぁ。他のクラスがよかった....」と思って、後々「このクラスほんと、最高! 普天間で一番いいクラスじゃね?!笑」と思えるようになるので、安心してください。笑
普天間で待ってるよ✋

あなたの幸運を祈っています。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/20(木) ]
こんなに長文でありがとうございます。
感動しました。今、もぉ泣きそうです。
普天間は、スポーツがさかんってきいて、帰宅部なのに受かるかなって心配でした。でも、やればできるって信じれば受かるかなっと勇気をもらえました。
本当にありがとうございます。
普天間にもしいけたら、
本当に本当に感謝します。行けなかったとしても…
頑張るので、応援よろしくおねがいします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
石鹸@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
受験まであと少しです。一昨日最終倍率が出ました。
できれば普天間の先輩方に答えてほしいです

模試点数が195〜220を行き来しています
評定は4.1ほどです

一応A圏には入っているのですがこのくらいの模試点数だと本番では何点取れるでしょうか?

あと普天間高校は受かるでしょうか?
べる@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
当日の出来次第です。がんばれ!
模試でそれくらいなら落ち着けば大丈夫。
石鹸@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
ありがとうございます!
無事普天間高校合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

普天間高校の情報
名称 普天間
かな ふてんま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 901-2202
住所 沖縄県 宜野湾市 普天間1-24-1
最寄駅 9.4km 儀保駅 / 沖縄都市モノレール線
9.5km 首里駅 / 沖縄都市モノレール線
9.8km 市立病院前駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-892-3354
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved