高校受験ナビ
検索
昭和薬科大学附属那覇国際首里那覇沖縄尚学興南球陽沖縄工業沖縄カトリック那覇商業
公立
共学

開邦高校の掲示板 スレッド

回答1
かいほう
偏差値 60
開邦高校のいいね959
1件の質問と1670件の回答
概要
沖縄県立開邦中学校・高等学校は、沖縄県島尻郡南風原町字新川に所在し、中高一貫教育を提供する県立中学校・高等学校。「邦を開き世界に羽ばたく、21世紀に向けた人材の育成」を目的として、県内で初めて理数科、英語科、芸術科の3学科を設置し、1986年に開校した。2002年度より、スーパーサイエンスハイスクール(SSH)に指定されており、年1回(12月頃)、SSH研究発表会として当校の理数科全員による研究発表が行われていた。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 受かる:内申3.0『絶対無理だ』そう言われ続けたけど、毎日12時間の勉強のたゆまぬ努力を続けて絶対受かってやる!
合格体験 合格体験の投稿
開邦高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(開邦高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      中学2年生です(来年度3年になります)。
      私は開邦高校の学術探求科を志望しています。少し前に2年生最後の三者面談で担任の先生に、内申も満点だからこのまま頑張ってと言っていただいたのですが私自身学力面に不安があります。学年のレベルにもよるのであまり参考にはならないかもしれませんが、席次が平均10位そこらで、定期テストの5教科合計が平均450点です。
      そこで、
      1いつ頃から勉強を始めたか
      22年生の春休みから勉強を始めた場合、3年生の予習と高1の理数の予習(やっておくと受験の時に安心と聞いたので)はどう進めたらいいかのアドバイス(このままの過ごし方だと1日4時間ちょっと、休日は丸1日勉強に当てられそうです)
      3私達の時から受験の制度が変わり(特色選抜になります)、開邦高校の試験内容が国語を抜いた5教科、つまり数学・理科・社会・英語になりますが、どんな参考書や問題集を使って対策したら良いか(皆さんが何を使って学習していたか)
      この3つについて教えていただけたら嬉しいです。自分の行きたい高校なので絶対受かりたいです!そのために皆さんの力を少し貸していただきたいです。回答お願いします🙏🙇‍♀️

    • 内緒さん@卒業生

      中3の夏休みくらいから少しずつ始めて本格的に受験勉強を始めたのは1月くらいからです(模試が良かったので調子乗ってた)。模試なども見ながら進めていくといいと思います

      授業で言ってることが理解できるなら中3の予習必要ないです、あと一般で受けるなら高校の予習必要ないです。推薦なら数学英語(単語)ちょっとやっとくと安心かも??勉強時間は十分です

      学校や塾で渡されてたプリントやって過去問やってたので参考書は分からないですすみません💦

      内申も全然余裕だし定期テストとは言えどしっかり点数取れてるので不安になることないと思います。アドバイスとして、数学英語を極めましょう。高校入った後とっっっても有利になります

    • この質問にコメントする