ホーム > 掲示板一覧 > 高校受験(勉強法・偏差値など)更新 
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 次へ
掲示板一覧
スレッド一覧
[全国] コメント:147
数学の勉強法
[全国] コメント:3348
高校受験の面接対策
[全国] コメント:1
勉強しよ
[全国] コメント:16
読書しているのに国語の点数が
[全国] コメント:727
偏差値の意味と役割
[全国] コメント:477
過去問
[全国] コメント:5
公立受かったやつだけ来い
[全国] コメント:407
馬鹿諸君にきこう。馬鹿はどうすれば偏差値が高くなるか考えたことあるか?
[全国] コメント:491
高校受験の基本知識
[埼玉] コメント:74
国語(長文読解)の勉強法
[全国] コメント:11
暇な人ー
[全国] コメント:143
オススメの参考書
[全国] コメント:4
大東文化大学 菅原 駿 学籍番号23141169
[全国] コメント:735
あなたは 合格圏?
[全国] コメント:4
ワイ将、日比谷余裕すぎるのやがwwwwwww
[全国] コメント:17
高校受験、怖くなってきたからメッセージください!
[全国] コメント:5
勉強法について教えあう会
[全国] コメント:1
合格発表まで2週間!!
[全国] コメント:5
内申高いのに点数バカ低いやつ
[全国] コメント:8
受験スレ
[ 全国 ] 小論文[ コメント:3 閲覧:1 ] 
1 へるぷ [ 01/15(土) 13:48 ]
小論文で絶対書いちゃいけない事ってなんですか?
なんでもいいので教えてください。
2 ありも [ 01/15(土) 13:59 ] csDwtEKlL/A
話し言葉はNG
3 みか [ 01/23(日) 12:58 ] x5AXePJEpoE
らぬきことばとか・・・?(・ω・`)
< このスレッドを開く >

[ 小論文 ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] やばし[ コメント:1 閲覧:1 ] 
1 momo [ 01/19(水) 21:31 ]
私 25日面接ありやす・・・
きんちょーでおなか爆発しそう。
きっと頭真っ白けっけになりますよね・・・
< このスレッドを開く >

[ やばし ] に投稿する

名前:

[ 千葉県 ] 直前ですが。。。[ コメント:1 閲覧:1 ] 
1 名無し@2ch [ 01/20(木) 23:59 ]
公立高校の合格推定点数に間違いがありましたので修正。

船橋(普通)<薬園台(普通)<佐倉<八千代(普通)≦船橋東<成田国際(普通)<幕張総合<津田沼

これは私の先輩や同級生からの情報によるものです。
あくまでも参考程度に。
< このスレッドを開く >

[ 直前ですが。。。 ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 高校の出願時刻[ コメント:1 閲覧:1 ] 
1 ゆう [ 01/20(木) 23:28 ]
都立高校の出願の時間わかりますか?
< このスレッドを開く >

[ 高校の出願時刻 ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 私の背中を押しておくれ[ コメント:1 閲覧:1 ] 
1 やる夫 [ 01/17(月) 17:29 ]
偏差値56〜58の公立高校行きたいんですが、
内申平均3.9で195満点中145点です
(3年間の平均で評価するらしいです)
模試ではB判定で、倍率が高い高校か、遠くて同じ偏差値の学校か迷っています・・・。
苦手⇒選択問題(ア〜エなど)数学の図形問題
得意⇒国語英語
この追い込みの時期に、今の私が何をすれば自信が持てるのか、体験談などがあったらぜひアドバイスください(´;ω;`)
< このスレッドを開く >

[ 私の背中を押しておくれ ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 受験[ コメント:2 閲覧:1 ] 
1 あみたむ [ 01/13(木) 00:24 ]

福島県立船引高等学校!!

中三!!

福島県ー!

受かる自信なし(;。;)

2 はサみ [ 01/17(月) 17:19 ] WzhdBJ7n5rk
< このスレッドを開く >

[ 受験 ] に投稿する

名前:

[ 関西圏 ] 近畿在住の中学生(*´v`*)![ コメント:2 閲覧:1 ] 
1 しゆ [ 12/30(木) 23:21 ]

はじめまして、こんにちは◎
私は大阪に住んでいる中学1年生です

中1の頃から高校受験を考えて勉強している人や
中2でそろそろ高校をことを考えはじめてる人や
中3で息抜きをしながら受験勉強に励んでる人など

たくさんの人と交流したいと思っています。

わたしは家がそれほど裕福じゃないので
塾に行かずに自分で勉強しようと思っています
志望校も、だいたい決まっています

勉強法・参考書・模試やテストの結果などなどのことで
知らない人と交流して自分の刺激になればと思いたてました。

ぜひお気軽に書き込みしてください(☆)
2 さくら [ 01/10(月) 10:29 ] FHe33.2ZAic
自信ありの教科を完璧にすれば、心強いんじゃない?☆
< このスレッドを開く >

[ 近畿在住の中学生(*´v`*)! ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 受験に向けて![ コメント:2 閲覧:1 ] 
1 YUURI [ 12/17(金) 23:35 ]

自分にあった勉強方法ってどうやって
みつけるんですか??
わかる人教えてください!

受験の悩みとか書いてオッケーです
みんなで解決していけたらいいと思います^^
2 ないしょ [ 01/05(水) 17:28 ] E9jA/5khmXo
書きまくるのと、授業を大切にすること。先生の言った事をちゃんとリピートとするのも大事(^O^)/
< このスレッドを開く >

[ 受験に向けて! ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 受かりたいけど…[ コメント:1 閲覧:1 ] 
1 カンナ [ 01/13(木) 22:39 ]
私、福島県にある、あさか開成高校に行きたいんです!

だけど、偏差値が全然足りないんです。(現,私の偏差値 44 あさか開成 49)

あと、残り2か月くらいで受験です。

一気に点数が上がる勉強方法なんかありませんか?

塾などにも通ってるのですが、あんまり伸びません…。

やる気が全く起きないのも事実です。

やる気がないから、伸びないのかもしれません。

やる気が出る方法とか、ないですか?

なるべく早い回答願います。
< このスレッドを開く >

[ 受かりたいけど… ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 息抜きの部屋[ コメント:2 閲覧:1 ] 
1 らんらららん [ 01/04(火) 11:18 ]
受験生の皆。

たまには、息抜きしようぜ?!

息抜きしたい人、
集まれーッ(#^.^#)>>
2 さくら [ 01/09(日) 08:15 ] FHe33.2ZAic
はいはーい☆息抜きさまーす♡
< このスレッドを開く >

[ 息抜きの部屋 ] に投稿する

名前:

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 次へ
新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved