教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:99件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
別にここに限った話しではないけれど
入学時の倍率と3年後の進学実績に相関はあるものなのかな
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
あるんじゃないですかね
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/06(土) ]
やっぱあるかな
定員割れと1.46ではレンジに大分違いがありそうだし
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
東京一工医地方旧帝早慶の進学実績に対して、新高の影響は、あっても5〜10くらいじゃない?誤差範囲と思うけどな。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/07(日) ]
上位層はそんな感じでしょうかね
高入で最難関狙える偏差値人なんていても極々少数でしょうし
高倍率だとボトム層の実績が地方私立から地方国立に変わる位はありそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
現在中2です。ニ華高校を目指しているのですが、最終内申が現実的に148〜152あたりになると思います…。偏差値模試を受けていないのでわからないですが夏休み前が48だったので多分50近くだと思います。かなり厳しい現状だということは理解しています。でも、死ぬ思いをしてでもどうしてもニ華に受かりたいです。「無理」とかそういう意見ではなくどのような勉強をすればよいか教えていただけないでしょうか、また当日何点とれたら受かりますでしょうか。数学が特に苦手です。あと、このような内申点でも受かった方いらっしゃいますでしょうか。長文失礼します
内緒さん@関係者 [ 2023/12/24(日) ]
中学時代みや模試偏差値50台なんてとった人は三高仙台三高に行きましょう!
内緒さん@関係者 [ 2023/12/24(日) ]
スマホ解約してみや模試で苦手分野チェックして苦手、できない分野単元から順に勉強していけば三高なら受かります、三高目指して勉強頑張りましょう
内緒さん@関係者 [ 2023/12/24(日) ]
どうしても二華に合格したいならスマホ解約解約
模試偏差値66安定する実力がついたら戻ってきましょう
内緒さん@関係者 [ 2023/12/24(日) ]
中学生時代偏差値40台、50台なんて1回でも取ってたら二華高入学できても高1、2とダラけて埼玉大、山形大、新潟大にすら落ちて東北地方私立大に行くハメになるよ
二華より強制力強い管理型の三高行って山形大、埼玉大現役合格目指そう
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
二華高進学したいなら宮模試偏差値65安定
三高進学でも宮模試偏差値60はほしい
スマホ解約できないなら死ぬ思いなんて口先だけのホラ吹きだから
解約して偏差値65〜66に仕上げてから来ましょう
みや模試、ぜんけん模試受けて弱点、苦手分野から逃げないで苦手から順に勉強していけば偏差値63には到達しますから頑張って
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/25(月) ]
たくさんのご意見本当にありがとうございます!通学時間から考えて三高はやめたほうがいいかなと志望校からは外していました、、、ところでニ華よりも三高のほうが偏差値が高いのに何故三高を目指せばよいのでしょうか?やはり当日点と内申点の割合が関係しているのでしょうか。あとニ華は無理ですかね?自分次第というのはわかっていますが偏差値66にするためにはどのような勉強方法をすればいいでしょうか?又々長文申し訳ありません。入試や勉強方法についてよくわからないことが多くて、、、。
教室は変な空気@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
そりゃそうだ 😆😆😆
塾、学校の言うことが正しいに決まってるじゃん。だって俺、三高入りたくてギリギリまで粘ったけど偏差値伸びずにニ華にした男だから!
正直、またやり直しきくなら三高にチャレンジしたい!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/26(火) ]
そもそも偏差値って一年で50から65あたりまで伸びるものなんでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2023/12/26(火) ]
模試偏差値45〜57の中学生って
集中力欠如
授業集中してない
授業聞いてない
自宅勉強時間ゼロ
宿題答え写す
テストは点数だけ気にして復習しない
テストで間違えた問題そのまま放置
が原因だから
塾、予備校に通ったり、本気で勉強すれば
模試偏差値64には必ず到達します
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
>そもそも偏差値って一年で50から65あたりまで伸びるものなんでしょうか?

まだスマホ解約してないの?
早くスマホ解約して1年真面目に勉強すればみや模試偏差値63にはなるから頑張って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
二華高ってバイトできるんですか?
校則では原則禁止ですが、出来るんですか?
できるならやってる人どれくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
できるか知らないけれどバイトしたいなら向山、三高、館山、学院に行きなよ?二華は勉強頑張って難関大を目指す高校だからバイトしたいのなら向山、三高、館山、学院のバイト情報調べてOKな高校に進路変更しなさい
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
理由があれば二華でも出来が、普通はニ華、向山、三高、館山、学院でもバイト出来ない。バイトするなら、南か泉の選択では?
内緒さん@関係者 [ 2023/07/19(水) ]
バイトしたいならみや模試偏差値50未満の公立高
私立なら特進系、ウルスラ、育英、学院高じゃない私立高
に行きなさい
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
二華でバイトは聞いたことがないです。
ただでさえ忙しいのに、バイトしてたらあっという間に落ちこぼれます。みんな一貫生に追いつくのに必死ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
東大合格者が二高より多いようですが
二華の医学部合格の詳細は分かりますか?

二高の医学部合格は
京大医医1(1)
医科歯科医医1(1)
九大医医1
千葉大医医1(1)
東北大医医14(9)
筑波大医医1(1)
その他国医22(9)
ということで、医学部合格がやっぱり多いようです。( )内が現役。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
> 東大合格が全てみたいな考えはなんとも情けない。

誰も言ってないのに、勝手にそんな事を妄想して情けない
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
現役合格者数に拘ってるのは二華だけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
東大に行ってから、周りが現役だらけで驚くパターンか?
今や、東大の浪人は3割以下だぞ。下手すると女子の数より少ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
東大生は留年も異常に多いけどな。
留年するのは現役合格者が圧倒的に多いという現実はご存知か?
そして重要なのは東大を卒業して最終的にはどんな職業についているか…だよな。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
全く違います
少しは勉強しましょうね
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
現実を知らないで語ってるのwww
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
東大が留年率高いのは普通誰でも知ってるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
留年も浪人もしないに越したことはない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/11/05(土) ]
今年の1月、二華中を受検しましたが入学がかなわず、4月より某私立一貫校に通っております。
学校で強制的にベネッセの「学力推移調査」を受けていますが、如何せんレベルの高い学校ではないため、学校内では上位にいますが、二華中の生徒さんとどの程度差があるのか知りたいです。
先般、第2回目の結果が戻ってまいりまして、英語60点、国語76点、数学55点でした。全国平均が3科目合計で162点でしたので、29点上回ってますが、二華中の平均点には遠く及ばないのでしょうか?
差し支えのない範囲で教えていただければ、今後のモチベーションの維持に役立てられると思い投稿させていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
古い情報ですいません
5期生の頃は中2の一月に3年の宮模試を受けました
確か平均475位で数学は80人くらい100点だったと思います。
あとはアドバンス模試?というのを学校で受けて
渋谷幕張中?の次の全国2位だった気がします
若干間違っているかもしれまん。
その頃は四谷に二華中だけが受けられるクラスがあり、中1で中学の範囲を終わり、そのあと東進に移行してました
最近の情報は知らないので参考程度にしてください
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/07(月) ]
ご回答ありがとうございました。
改めて二華中は入るのも難しいけど、入ってからもすごいんだなと感じました。うちの子では合格できないわけだと再度認識いたしました。それでも、現状を認めつつ、努力は継続させるようにしたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
今回の1学年平均点は、3教科233.6点、国77.8点、数74.6点、英81.1点です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
仙台二華を志望しているものです
先月の宮模試偏差値60で調査書が168、合計点が340、ギリギリb判定でした。
偏差値はどれくらいを目指せばよいでしょうか
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
>二高、一高、宮一、どこの高校であろうと

あと三高な
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
その通りです
東進に来てたりする二華中生は
高校の模試で既に65以上とっている
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
あたり前のことですが同じくその通りです
東進に来てたりする二華中生は
高校の模試で既に65以上とっている
それが普通のことだから周りは当然のように受け止めて勉強に励んでる場所ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
二華は、高入組の教育が優れている。高入定員125人で倍率も毎年低め、宮城模試基準偏差値が59という条件から東北大非医に10〜17人毎年合格者を出しているところが二華の凄さ。強みであり日本一の高校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
全く二華を悪く言うつもりは無いんですけど、それだったら宮城野方面の公立高校のほうが優れてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
優れてないだろ?
理三や慶應医学科に
宮城野方面の公立高校じゃ受からないだろ?
内緒さん@中学生 [ 2022/11/05(土) ]
イズ高普通科よりは上だと思いますが、宮城野高校よりは明らかに下ですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
受験素人ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2022/08/19(金) ]
首都圏の中高の学校は、大学の合格者数を中入と高入で分けて発表しているのに、仙台ニ華では分けず合算で出しているのですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/08/22(月) ]
今春卒業高3生の高校入学時倍率

仙台三倍率2、25
仙台三理数倍率1、69
宮一本試験倍率1、09
二華本試験倍率1、00
二高本試験倍率1、34
内緒さん@関係者 [ 2022/08/22(月) ]
二華高は倍率1、00で高入から東北大14人超えだから二高、一高並に伸びてるからどう考えても三高よりは上
内緒さん@関係者 [ 2022/08/22(月) ]
一軍
二高、二華(一貫)、二華(高入)、宮一、一高、青陵、ウルスラ

二軍
三高

三軍
向山、館山、宮城野、東北学院、仙台育英
内緒さん@関係者 [ 2022/08/22(月) ]
高入募集を止めないというのは、高入組も想像より難関大学に合格していたり、高入から難関大学合格者が増加傾向に有るという裏づけ。
灘、開成は高入も伸びていて、進学実績に貢献しているからこそ、完全中高一貫にしないのだよ。
二華の優秀な教師陣も一貫生、高入生、両方鍛える気満々なのだろうよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
東大や東北大学医学科を狙うなら
中高一貫が有利だが

小6で二華中と附属中を受けて

二華中が受かれば二華中二華高に進学
附属だけ受かれば附属から二高を狙う
両方落ちたら公立中学からナンバーを狙う
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
今年の科学五輪の結果全て出たので

国際数学オリンピック2022
金 灘(満点、世界1位)
銀 都立武蔵、海城、麻布、福岡
銅 札幌開成

国際物理オリンピック2022
銀 大宮、東海、仙台二華
銅 筑駒、大教大附属天王寺

国際化学オリンピック2022
金 浅野、四ツ葉学園、筑駒、立命館慶祥

国際生物学オリンピック2022
金 灘
銀 立川
銅 久留米附設
優秀賞 小石川中等

国際地理オリンピック2022
銀 栄東
銅 灘、筑駒
優秀賞 仙台二華

国際情報オリンピック2022
金 灘、灘、大阪府大高専、渋幕

国際地学オリンピック2022
金 海城
銀 灘、東葛飾
銅 神戸女学院
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
東大や東北大学医学科を狙うなら
中高一貫が有利だが

小6で二華中と附属中を受けて

二華中が受かれば二華中二華高に進学
附属だけ受かれば附属から二高を狙う
両方落ちたら公立中学からナンバーを狙うのはあたりまえ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
ナンバーではなく向山の方が良いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
今年二華高校に入学する者です。
部活はバドミントン部に入りたいと思っているのですが土日の練習はどのような感じでしょうか?そして部活の雰囲気はどんな感じですか?中学校でバドミントン部に入っていましたが、大会で入賞するような強さではありませんでした。二華で入った後が心配で質問しました回答お待ちしております。
内緒@在校生 [ 2022/04/03(日) ]
在校生です。バド部ではないので正確なことは言えませんが、結構キツめの方だと思います。強さ的には県ベスト8くらいと言ったところでしょか。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
便乗させてください。
県ベスト8はすごいですね。
因みに女子ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
便乗させてください。
県ベスト8はすごいですね。
因みに荒らしですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
荒らしではありません。
私もバド部入部を検討中ですので、
便乗させて頂きました。
知り合い@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
入学おめでとうございます。
練習は、月曜日以外あります。
土曜日は、午後。日曜日は、午前。
大会近くなると、月曜日もあります。
今年から、一ヶ月に一度土日が休みになります。
(ニ華だけなのか公立がそうなのかは、わかりません)
私立に比べると、練習量は少ないですが、公立としてでは
練習している方だと思います。
公立では、強い方ですが、私立との壁があり、なかなか勝つには難しいですが、皆、頑張っていて、部活の雰囲気は良いですよ。
ちなみに、去年の高総体、女子が団体ベスト8です。
新人戦も団体ベスト8だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
組合せに恵まれれば団体でベスト8程度です。
ただし、それ以上となると実力差が大きいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
今年の東大合格は何名ですか?
二高は11名(現役11)とインターエデュに出てますね。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
> いじめはありません

おかしいな、最近あった二華の事件でバラまかれた情報っていじめに関することだったよな?いじめがないのにいじめの内容がバラまかれるって矛盾してるぞ。
おまえみたいな加害者がいじめをなかったことにしてるからいじめってなくならないんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
完全に嘘です
証拠を出しなさい
まあ嘘なので無理だと思うけど笑
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
マスメディアが公開した情報が証拠じゃないのか?君はとりあえず嘘って言えばいじめ全てがうやむやになると思ってるだろ、そうやっていじめを隠蔽してるんだな。そして君は全クラス、全学年を把握していじめがないときちんと発言してんのかよ、こりゃ相当ここの学校は闇が深そうだな笑。どうせ相手をいじめて教師にただのスキンシップですとか言ってんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]

やはり証拠を出せないのか
皆んなに迷惑をかけるのはやめなさい!
見苦しいよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
平均年収も社会的地位も
国立最下位医学部卒>>>>>>東大非医卒

東大非医はコスパ悪すぎで、親や子供の努力が報われない
同じ頑張るならプラチナ資格の医師免許が手に入った方が良い
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
入試難易度の全く違う中入と高入を同じ分母に入れるのはどう考えてもおかしいんだけど、どうしても一緒にしたがる人がいるんだね。
灘高のように高入試験の難易度の高い高校以外は、中入と高入は分けて考えるのが常識なんですが…。
そこまでして絶対に負けを認めたくないのかな?
それとも単に時代の変化に着いて行けないだけ?

二高は宮城県内のトップの上澄みのはずなのに、あまりにも浪人が多すぎますね。
能力的には二華の中入と同程度だと思うのですが、全国的に中高一貫でないと勝つのは難しい時代になったね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
> 入試難易度の全く違う中入と高入を同じ分母に入れるのはどう考えてもおかしいんだけど、どうしても一緒にしたがる人がいるんだね。

じゃあ二華の東大や東北大学医学科の合格率の分母は105名でいいです
でも二華の有利になるだけだよ

内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
> 入試難易度の全く違う中入と高入を同じ分母に入れるのはどう考えてもおかしいんだけど、どうしても一緒にしたがる人がいるんだね。

二華中入105名で合格率をだすと
東大合格率
二華中高>二高

東北大学医学科合格率
二華中高>二高

東大や東北大学医学科を目指すなら
仙台二華中学が近道
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
来年受験の中2で、ナンバーを目指してます。通学のしやすさから出来れば一高、無理なら二華を考えていました。ところが夕方の錬成会の高校入試番組で出てた今年の二華の80%合格ボーダーが、向山や南高や館山より低いのを見てびっくりしました。どうしてもナンバーに入りたく、一高に入れるレベルになれば良いのですが、そうでなかった場合、今の状況では二華はやめた方が良いですか?二華のナンバーとしての価値は中入生だけのものですか?南にも抜かれたと言う事は、何年か後の高入レベルは三桜みたいなものになってしまうのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2022/03/05(土) ]
二華高入レベルが上がろうと下がろうと何も問題有りません
今年ではないですけど過去に東北大学医学部医学科に二華高入から合格した生徒も居ます
二華のメリットは中入の最上位集団と競える部分に有ります
一高から二華に下げるのも良き選択です
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]

二華は20位以内をキープすれば
東大、京大、東北大医学科を狙えるのでおすすめです
一高だと10位以内でも難しいと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
釣り?
まぁマジレスすると、二華上位20名は東京一工国医医の合格可能性が高い。学習指導は高入中間層に合わせているので、きちんとついていければ中堅国公立までなら何とかなる。上位は放置気味。向山や南と違うのは難関私立の推薦が充実していること。まぁ表には出ない情報だが、古い進学校なら当然。難関私大を狙うならお得。それから錬成会は新参の塾なので仙台では苦戦中。情報もあてになるのかどうか?

高入生が一貫生と戦うには、理系では分が悪いので、文系の方が可能性がある。二華の先生は文系の生徒を伸ばすのに長けている。特に英語。理科はイマイチ。

というか今の時期は、情報に振り回されるより一生懸命に勉強する方がいい。進学先に悩むのは出願時で良い。はっきり書くとこんな相談をしている時点で一高は無理。今のあなたなら、1日16時間勉強すれば一高なんか半年で入れる。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
> 20位以内は言い過ぎ

言い過ぎではないです
二華の上位20名は合格可能性が高いです
受験したことないのですか?
受験音痴すぎますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved