画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「県立」の検索結果:225件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
東大・京大・阪大への合格者が0人の件です。

これら最難関国立大学への合格はゼロだったのですが、やはりAEM30人、IGS約200人、こんなにも大勢の特進の生徒がいて、それでも無理なのですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
ちなみに、長生高校はこことは違って東大合格者が出たみたいですよ。千葉大合格者もここより多いみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
どこの情報ですか?教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
質問者さんへ
どこの情報ですか?教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
そもそもIGSそんなにいないし、どこの情報ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
〉東大・京大・阪大への合格者が0人の件です。
何か悪いんですか?別によくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
開き直ってて面白い
内緒@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
佐倉高校は自称進学校じゃないでしょ。
なんなら佐倉高校より偏差値が低い幕張総合が今年の卒業生、東大輩出してるからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
幕張総合は京大ではないですか?(サンデー毎日掲載)
佐倉、長生、市千葉、県柏は東大現役で出ていますね
千葉東は残念!
公立4番手は佐倉な感じですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
凍結ゼロ@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
AEMからの東大・京大の現役合格、結局ゼロでした!

最難関国立に現役合格多数というイメージ戦略(セールストーク?)と、結果があまりに違いすぎます。

IGSの時と同様にグダグダで、明確な方向性や改善策を見いだせないまま、ダメな感じの進学実績が今後も続くのでしょうか??
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
東京一工合格者数2024
93 渋幕
70 県船
53 市川
45 県千葉
30 秀英
26 東葛
23 東邦
...
0 松陰←ココ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
東京一工も受かってる人いますよ!あと上の人が言ってるように他の旧帝もいます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
AEM30人中東工1、北大4、東北4、九大1であれば、十分凄いでしょ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
Aem作ってもigsと変わらずじまいってことか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
>AEM30人中東工1、北大4、東北4、九大1であれば、十分凄いでしょ

そんなに旧帝でたんですか…IGSだけのときは二人くらいだったから大きな成果が出せてますね。人数の割に思ったより多くて凄いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
北大と東北かぁw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
東北大バカにできる上の人はどこ大なのかな?エフラン?笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
箱根の関を超えた大阪や名古屋は、関東民にとっては異世界。偏差値が上というだけで、なんであんなとこ目指すのさ。偏差値輪切り指導は高校入試で終わりですよ。
それくらいなら、仙台市や札幌市の方がずっと関東民には親和性が高い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
残念ながら優秀と言われてたAEM1期生から東大京大は出なかったようですね...

2024年 東大京大合格者数(サンデー毎日より)
【東大】
64人 渋谷幕張
31人 市川
21人 県立船橋
20人 県立千葉
10人 東邦大東邦
9人 東葛飾
6人 昭和秀英
4人 芝浦工大柏
1人 県立柏、佐倉、長生、専大松戸

【京大】
12人 渋谷幕張
9人 県立千葉
8人 県立船橋
5人 市川
3人 昭和秀英
2人 東邦大東邦
1人 稲毛、長生、幕張総合、志学館、専大松戸、成田
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/17(日) ]
あんな、大本営発表みたいなAEM大躍進の予告を他校掲示板でやっておきながら、東大・京大合格者ゼロですからね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
旧帝大、早慶大の実績が例年と比べてとても良いそうですよ。正式なものがないのでまだ控えますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
まあ、でも大々的に宣伝しないということは、東大、京大0人は確定ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
まだ集計が終わってないからです。
今のうちに言っててください。
AEMのおかげで旧帝一工、早慶上理が今年は多くいるので。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
だーかーらー、地方旧帝早慶はなんのアピールにもならないっての。東京一工ゼロの時点で上位層はお察し
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
たとえ良い実績上げたとしても、渋幕市川千葉船橋と言った主要高校には遠く及ばないので誰も気に留めないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
東京一工も一応いますが。佐倉や千葉東も東大京大ほぼいないですしね。地方旧帝でも十分かと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
2,3番手公立の滑り止め立ち位置
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
AEMに延納金払ってキープしている人、公立はどこを受けましたか?公立の自己採点はしないで発表をみると決めています。私は千葉東を受けました。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
千葉工業高校工業化学科です!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
船橋の普通科です。市川落ちてここしか受かってないです。多分お世話になります。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
私はIGSですけど佐倉高校を志望してます!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
県立生浜高校です!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
まあ御三家や千葉東、佐倉までが殆どだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
千葉工業高校も多いですね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
皆さんありがとうございます。公立の発表まで落ち着かないですね🥴
AEMはV模擬で佐倉(普通)と同じ偏差値なので2個上の方の考察は鋭い気がします🤔
内緒@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
私の知り合いのaem合格者に千葉東を受けた人と、昭和秀英にも合格し県千葉を受けた人がいました。私はigsに合格し市立千葉を受けましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
AEM特奨合格の人、結局単願に切り替えましたか?
自分は延納金の方を選びました。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
「遥か」の使い方が間違えてますね。
渋幕や県千葉なら分かりますが。。。
正しい表現としては「ドングリの背比べ」ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/03(土) ]
さすがに八千代はAEMより何段階か落ちますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
AEMの30人は別格ですよ。
特に授業料タダで引き入れた特待生は県千葉、県船レベルでしょう。
でもそれはお金を払って来ていただいたようなものなので高校の実績とは違うんじゃないかな。
今年初めての卒業生が大学受験だから真価が問われてるらしいですが。
ちなみに上の卒業さんはAEMではないという事ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
本当にAEMが県船・県千葉レベルで、それが30人もいるなら、今年の松陰の進学実績は、東大・京大・旧帝一工を合わせて、10人は合格するはずなんだけどね。

どうなることやら。

実際は、AEMが県立八千代の1ランク下、IGSが2ランク下という感じだと思う。私立の特進の入試偏差値は、本当に「あてにならない」ので、進学実績で判断しよう。

今年の松陰の進学実績、よくても旧帝一工が5人ぐらいじゃないの???
例年だと、1〜3人ぐらいだよね???
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
なんでマウント合戦してるん?
合格実績みれば良くない?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
こんなとこ見てないで、県立入試がんばりましょう!!
🌸🌸春には県立合格!!🌸🌸
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/08(木) ]
本当にAEMが県船・県千葉レベルで、それが30人もいるなら、今年の松陰の進学実績は、東大・京大・旧帝一工を合わせて、10人は合格するはずなんだけどね。
↑これはおかしいかと。県船、県千葉の実績みたことあります?3人に1人も行けないです。特に現役となると。県船でも東大は300人程いて10人程度です。地方旧帝はそもそもわざわざ地方に行きたい人がいないので受験者も少ないです。ボリュームは早慶上智辺りです。30人しか居ないのなら東大2人出れば十分にそのレベルだと証明できます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
県千葉や県船はまぁ進学実績良いだろうね。ただ、千葉東や佐倉くらいなら、県内私立大学におさまる人もいるよね、実際。それって、八千代松陰の中位層と同じってことじゃない?

「◯◯高校の方が上」って、入学時の偏差値の話じゃない?八千代松陰より上の学校の生徒が全員東大とか行ける訳でもないし、比べても意味ない話をいつまでするのだろう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
A E Mコースの奨学生に選ばれて公立を受けるかどうか迷っています。A E M在校生の方、高校生活は楽しいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
松蔭は大学入試で逆転勝利できるひと、5%ぐらいだよね!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
↑漢字を間違える人に言われたくないけどね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
恐らく在校生じゃないのでしょう。松陰に落ちて憂さ晴らしに批判を書き込んでいるんです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
松陰の進学実績を見てから考えて。国立への進学率は壊滅的だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
かわいそうですねなんか。松陰に落ちたのを引きずらないで大学受験で挽回しましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
〉松陰の進学実績を見てから考えて。国立への進学率は壊滅的だよ。
日習や成田よりいいんだけどね。
↑@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
日習より良いって言うけど、そもそも日大付属はインチキくさくて行く価値ないです。日習じゃ国公立だけじゃなく早慶やMARCHの合格実績も松陰に及びません。自称進にもなれないレベルの高校と比較しても意味ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
そうね···
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
日出学園特進と日大習志野は落ちてしまったのですが八千代松蔭IGSには合格しました。1.2日目に日出と日大習志野を受け、まぁ受かったらラッキーくらいの気持ちで受けてしまいました。本当に後悔しています。今更遅いのですが…。だからせめて最後はと、最終日の八千代松蔭は頑張りました。けれどこの二つよりIGSの方が偏差値が高いようでもしかしたら受かっていたのかもと思うと辛いです。それでもIGSの魅力を見つけようと前向きに調べていると悪い評判しかありません。ほんとうに悲しいです。どなたか八千代松蔭の魅力、この二つの高校より優れている点を教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
日出学園の事はよくわからないから置いといて、日習はA入試だった大勢の人が大学は日大に早期に決まるのでB入試だった人もそれに引っ張られる感はあります。日習を合格するのはすごく大変なのに出口偏差値が低すぎますね。まぁ日本大学の高校なので日習に何の落ち度もありませんが。
私は日習と八千代松陰IGS受かったら、今ならIGSを選びますよ。それで日習蹴ったと身内に自慢します。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
松陰は、偏差値が高い受験生でも内申が低く事前相談がない場合は、高得点でも容赦なく落とすので、見かけ上の入試偏差値が高めに出ているだけだと思います。

現実的な問題として、AEMやIGSだって合格者の1〜2割程度しか入学してこないので、入学者の平均偏差値はどうなんだろうかと思います。

県立入試まで、まだ期間があります。全力で頑張ってください!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/23(火) ]
この質問者かなり失礼ですね。とくに不満ありませんでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
あなたみたいなネガティブ思考の人は日出や日習が受かっていても不合格だった高校のことをグチグチ言うと思いますけど。さっさと思考を切り替えないと県立受験に影響しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
教育内容が悪い学校だったらここまで偏差値上がりません。受験者も集まりません。
極論言うと、学校生活が充実したものになるかなんてつるむ友達と気の持ち様で8割9割決まります。
質問者様次第ですよ。
県立入試頑張ろう!!@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
IGSもAEMも大量に合格者をだしていますが・・・。内申が悪い生徒(進学コースで入試相談なし)を容赦なく落としているので、入試偏差値が高めに出るだけです。それより、落ち込んでないで、県立入試を全力で頑張るのは、どうですか?県立合格、目指しましょう🌸🌸🌸
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/26(金) ]
僕IGS卒業生ですけど、内申雑魚でしたが受かりましたよ?特進は併願内申基準がなく、完全点数勝負なんで関係ないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
県立高校の方が良い、という理由も分からないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
IGSで合格しました。IGSから医学部合格した人っていますか??
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
個人の努力次第ではIGSでも行けると思います。まあトップ高行けるに越したことはないですが、、
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
大学入試(一般受験)は学校の名前で決まるわけではないし、公立では特別な医学部受験対策するわけでもないし、なんならトップ校の最下位より滑り止め校のトップの方が厚く面倒見て貰えることもある。
ともあれ目の前の高校受験にベストを尽くしてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
どちらにせよ、予備校も併用できる環境がいいです。松陰は田舎だし、駅から遠すぎて大学入試対策に不利です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
医学部受験なら津田沼に塾が集中してるからそこら辺で帰りに寄れるなら松陰でもいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
予備校を併用するなら、立地の良い県立の上位校を目指しなよ!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
県立は放任だから向き不向きもある。一概に県立がいいとは言えないと思うな。知り合いが県立だけど一回下がっちゃったらなかなか上がれないみたい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
私立も一回下がると厳しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
県立に比べたら上がりやすいですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/01(金) ]
中3で1月に受験予定です。
過去問で8割近くとれるのでIGSコースにチャレンジしようかと考えていましたが、進学コースで上位にいるのでは、どちらのほうが大学受験にとってはいいのでしょうか?
進学コースは入試相談で大丈夫と言われています。
大学はまだ学部までは決まっていませんが、文系でMARCH以上、できれば早慶上智を目指したいです。
内部の方や卒業生の生の声がお聞きしたいので、よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
IGSコースのの方がいいと思います。雰囲気が違います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/01(金) ]
ありがとうございます。やはり雰囲気が違うのですね。
もしIGSが不合格で進学コースに合格になった場合でも、やる気があれば、MARCH以上の大学進学も狙えますか?相当上にいないと難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
感覚としてはMARCH以上はIGSなら10人中9人くらい、進学なら10人中1人くらいになります。結構差があると個人的には思います。ただ進学でも上のLRなら学力高い人たちがいるのでそこにはいれるようにすれば可能性は全然あります。ただ行けるならば初めからIGSコースの方がよいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/01(金) ]
大学受験で早慶上理の合格を目指すのであれば、第一志望の県立高校か、私立高校の進学校に合格しておいた方がよいです。

入試相談で進学コースの合格を押さえているなら、県立対策を全力で頑張ってください。あと、私立高校の次善校の受験数も、増やせるなら増やしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
ここでも十分目指せます。実際かなりの数受かってますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
行けるんならIG行った方がいいよー。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
この投稿の上に指定校推薦の質問をしている投稿があります。文系なら進学コースで評定がとれるならありな気がします。副教科の評定に自信があればいいと思います!予備校費用も浮くし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
国立大卒業@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
この学校から上位国立大学に入学できるのは確かですが、卒業生の総数からすると1%未満だし、それに他高校進学者と比較して「余分な努力」が更に必要という感じです。わざわざ後輩に松陰入学を勧めて、辛い道を歩ませる必要もない気がしますが、皆さんはどう考えますか??
[ 82件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
いまだって、進学実績は日習の方が断然に良いよ!松陰は自画自賛ばかり。自分で進学実績が良いと言ってるだけじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
塾でも自分はMARCH以上に行くなら、松陰の方が良いと勧められましたよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
その塾の方は近年の傾向をわかっていらっしゃる。
変にそこそこの大学附属よりも付属じゃない方が運営がしやすいし保険がないから伸びやすいのかも?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
特進の見かけ上の偏差値は高く出るから、実際はマイナス5ぐらいで考えておこうね。進学実績を見て、判断するのが正しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
日習とAEM・IGSの比較なら、断然、日習がいい!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
>日習とAEM・IGSの比較なら、断然、日習がいい!!
日大には進学できるからね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
>日習とAEM・IGSの比較なら、断然、日習がいい!!
公立落ちても腐らず日大には進学できるからね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
え゛っ!?進学実績見てまだそんなこと言っていってるやついるんだ…
日大とか医学部と芸術学部以外存在価値ないだろ。そんなところに保険かけておくなんてださっ…
特進は受験勉強していれば法政位は誰でも受かっているので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved