教えて!錦城高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
掲示板を見に来た在校生以外の方へ、錦城の掲示板は在校生のなりすましが大量にいます。実際に説明会へ足を運んでみたりパンフレットを確認することを推奨します。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
みんこうや他の掲示板などにもなりすましの悪質なアンチの人が同じ内容を連続投稿しています。
内容は内部なら一発で嘘と分かる内容です。
例えば、今はもう夏服だし、文化祭は盛り上がって半分以上お化け屋敷だし、飲食屋台ももあるし先生たちは協力的です。
進学も現役でマーチ以上は特進ならかたいですし、難関大学も多いです。半分ぐらいは実現しています。国公立も多いです。
多くの生徒たちは学校のカリキュラムは頼りにしており、予備校は補助的に行くのみです。学校の勉強をきちんとやる事が難関大学へ導いてくれると思います。
理科や社会も都立より早く1年から物理や歴史、地理をやってしまうから逆に国公立受験にとても有利です。教科書よりちゃんとやりますから。
なんだか内部から見ると嘘ばっかりのネット社会で悲しくてなりますね。
みんな元気に通って充実していますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
進学実績は進学と特進合わせて半分は現役でマーチ以上に行っています。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
内部から見たら一発で嘘と分かる同一内容を何度もいろんな場所に投稿している同一人物による悪質な行為です。
訴訟などの動きもないことから事実と異なる同一の部外者による極めて個人的な虚偽の内容の書き込みだと思って無視して構わないし、参考にしない方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
授業のペースも受験に間に合わないようなものではありません。内容等もきちんとしています。関係ない人が1人でなりすまして何度でも外から何とでも書いてしまえるのがネットですが、間に受けない方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
埼玉県のものです。単願でいきたいのですが、1学期の内申で確約もらえますか?どなたか教えていただけないでしょうか?相談は、埼玉ですといつ頃させますでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/02/14(水) ]
同じく、今年受験した子供の保護者です。
遅れ馳せながら、コメント致します。

学校より、基準と照らし合わせて確認するのは「内申書」とご案内いただきました。
1学期、2学期の「成績表」ではありませんでした。

次の入試では変更点があるかもしれないので、説明会に参加して、直接先生にお伺いするのが確実だと思います。
夏休みの説明会の他に、GWに行われたZoomオープンキャンパスにも参加しましたが、そこでも色々質問に答えてくださいました。(子供も自分で質問していました)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
人気が上がっているようなので次も今年と同じか分からないですね。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/14(水) ]
成績表、通知表、内申。
言い方違うだけで同じかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
人気上がっている? そうなんですか?
受験者数増加しているのですか?

まず、単願なら内申に検定の加点もしていただけました。 5ならもちろん加点いらないですね。
内申が足りない場合は、北辰テストで偏差値をいくつ以上とれは加点します、とのお話もありました。
進学の単願なら確約とりやすいです。

追伸
埼玉県民は、錦城に歓迎されているかは掲示板見ると複雑ですが、先生方は親切でした。
内緒@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
推薦入試受けました。推薦基準を超えたかどうかは12月頭に出される「仮内申」と呼ばれる、1学期と2学期の成績を踏まえた内申によってわかりました。(私は中学の担任の先生から口頭で聞きました。)その時点では内申書はもらえません。終業式の日に、通知表とは別に内申書を受け取ったので、それを持って錦城高校へ行き、確認してもらった後に出願に必要な書類を受け取ることができました。推薦入試に合格した場合は、進学コースの合格になります。特進コース志望の場合は、30点の加点付きで一般入試を受け、特進の合格点を超えれば特進に合格できます。超えなかった場合は進学コース合格となります。(推薦入試で合格した場合は、一般入試で点が悪くても、進学コースには入れます。)東京の高校なので確約制度は無いですが、推薦入試はほぼ倍率1倍らしいので、推薦基準を超えれば進学コースにはほぼほぼ合格です。(面接、作文でやらかさなければ、、、)一方で、特進コースに合格するためには特進の合格点を取れるだけの実力がないといけないので、確約とまでは行かず、特進志望でも進学コースにスライドすることもあるようです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
追伸についてですが、実際の錦城は埼玉出身とか関係なく、みんな仲良くしてますよ。
掲示板での一部の人たちのイザコザは学校には関係がないので、そこは気にしなくていいと思います。
錦城は治安が良くて、とても平和な学校です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
治安てなんなんですかね?
治安が悪い学校は例えばどこですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/15(木) ]
確約も推薦も同じです。まず落ちません。基準だけしっかり満たせば良いだけです。複雑なようで実にシンプルで、埼玉私立と同じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
今年入学が決まりました
錦城では通学にあたって楽しいことや辛いことを知りたいです
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
都民も埼玉の私立高校受験するし、埼玉県民も都内私立を受験します。失礼にもほどがあります。 埼玉の学校を知らないとか、いい加減にしなさい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
気に障るかもしれないが、都民の大多数は埼玉の学校をほとんど知らない。
知ってるとしても県浦和か栄東くらい。
埼玉の高校を受験するのも聞いたことない。
これが埼玉に対する都民の現実。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
埼玉も東京の学校に難癖つけるのはいい加減にしなさい!
気に入らないなら、これ以上関わらないでください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
都民も埼玉の私立高校受験するし、埼玉県民も都内私立を受験します。失礼にもほどがあります。 埼玉の学校を知らないとか、いい加減にしなさい。
あなた、本当に1人で何をしているの?本気で痛い目にあいますよ?身バレ寸前ですから大人しくしなさい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
>都民も埼玉の私立高校受験するし、埼玉県民も都内私立を受験します。失礼にもほどがあります。 埼玉の学校を知らないとか、いい加減にしなさい。
あなた、本当に1人で何をしているの?本気で痛い目にあいますよ?身バレ寸前ですから大人しくしなさい。

埼玉の学校をほとんど知らないのどこが失礼なの?
都民は大概そんなものですよ。
本気で痛い目にあう?今度は脅迫ですか?
それは怖いですね。
どう考えても大人しくするのはあなたの方です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
都民が興味あるのは併願優遇校ではない埼玉の高校のみだと思いますよ。
併願優遇校はここ錦城という素晴らしい高校が近所にあるのでそのままここに通っているという訳です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
現実問題として錦城からは近い埼玉から遠い高校の掲示板は荒れないんですよ。
それが何を意味しているか分かりますか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
錦城高校は並の都立には実績、実力ともに負けていません。
特進は都立二番手にも実績、実力ともに負けていません。
錦城生の大多数は上記トラブルには全く関係ないので堂々としていてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
良い学校だと聞いていたので併願で受けようかと思っていたのですが、生徒さんはどんな方が多いのですか?ここの掲示板の返信などを拝見したのですが、乱暴だったり予測で語る返信が多く見受けられ、保護者がこうだと子供も荒れているのだろうか…と思ってしまいました。実際はどうなのでしょう?
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
何を言っても学ばない、厄介な人だね。君がいることで逆に錦城関係者も迷惑がっていると思うけど。正義感のつもりかもしれないけど、やっている事は幼稚だよ。よく考えてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
錦城関係者は迷惑も何もとっくの昔にこの掲示板は見放して無視している。
誰でも何でも書けちゃうしね。
生徒がごくたまに見ているぐらい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
先生も生徒も部活に勉強に多忙。
充実した毎日を送る。

迷惑も何も暇な変なおじさんかおばさんがまた喚きだしたな、放置しよう、ぐらいのものだと思う。
迷惑も何も変なの、何言ってんの?って思われてるだけで相手にされていない。
悪質なアンチが1人居座っているけれど私たちには関係ない、って感じ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]

>スルーできない、なんで我慢できないんだろう
。 君が書かなければ荒れない、ぜったいそう。君がやめれば。

文章を正すため、添削しておきました。

錦城をスルーできない、なんで我慢できないんだろう
。 君が悪口を書かなければ荒れない、ぜったいそう。君がやめれば。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
>錦城の掲示板はいつも荒れていますね。なぜだか考えてみましょうか。
スルーしないからですよ。

>スルーできない、なんで我慢できないんだろう
。 君が書かなければ荒れない、ぜったいそう。君がやめれば。

>何を言っても学ばない、厄介な人だね。君がいることで逆に錦城関係者も迷惑がっていると思うけど。正義感のつもりかもしれないけど、やっている事は幼稚だよ。よく考えてくださいね。

ぜんぶ自分のことだよね?
自覚があってよろしい。
錦城を荒らしているも、スルーできないのも、何も学ばず誹謗中傷を繰り返して、錦城関係者に迷惑をかけているのは、幼稚で厄介者の自分自身です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
錦城関係者大多数は迷惑してない。

無視、諦め、忙しい。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
誰も書いてくれなんて頼んでないのに、
忙しいとか、、、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
この掲示板はもはや錦城高校には全く関係ないと考えて良い。
中年女性なのか男性なのかが実情も知らずにただ騒ぎまくっているだけのもの。
もはや在校生や関係者が答えたところでこの人が騒ぐだけなので大部分の人は呆れている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
都立志望です。併願優遇でも落ちますか?
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
併願で落ちるのは1人、2人とかのレベルで0人の年もあります。
駅から歩くのは平気になります。
誰もブーブー言ってない。そんな変な人浮く。
駅からちょっと歩くだけで悲惨になるようなそこまで頭悪そうな人は錦城にはいません。
来たくなければ来なきゃいい。
帰りはお友達と楽しく歩くし朝は単語帳やプリント片手に持っている率、特進ならほぼ100%。
まだ覚えてないのに学校着いちゃう!どうしよう!です。
毎日、テスト2つなどある!特進落ちしたくないからみんな必死です。
帰りは友達と歩きます。
錦城内申あれば、大学附属に入れるのでは?
日大や成蹊や専修、東洋、國學院、駒沢など。
早慶上理に100人近くの合格実績出す錦城でも進学最下位は日東駒専もあやしい。
大東亜帝国もあやしい。
多分、どこの高校に行こうとその人はそうなる。
学校も併願あるのに若干落ちる人を入れるぐらいなら一般で優秀な子入れたいと思うよ。
一般もたくさん来るし。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
進学の併願優遇は基本は落ちません。
ごくまれに落ちる人がいます。
特進は併願優遇でもスライドする事はあります。
以上。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
特進は併願優遇とってもけっこう落ちる。
以上。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
けっこうと言うほどではない。
併願でも偏差値50台の合格者は少ない。
60前半から合格者が出始めて60台真ん中では合格する人が大半です。
60後半では落ちる人はあまりいないかな。
一般も60後半は受かる人がほとんど。
一般も60前半から受かる人もいます。
合格者、入学者のボリュームゾーンは60真ん中から後半です。
ただ、2年に上がる時にも選抜はあるから勉強嫌いにはおすすめしません。
テストも多いし、march以上を本気で狙いたい人向けです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
特進の併願優遇落ちちゃうのは偏差値50台なのにほぼオール5という人がいるからだよ。
さすがに無理はある。
合格したとしても高校入ってからかなり勉強しないといけない。
60前半もちょっと危ないけれど特進にいない偏差値の人というほどではない。
過去問解きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
60真ん中上下あればほぼいけるのでは?
勉強の速度も速いしテストも多いし、ついていけそうにもない子は仕方ない。
実際、勉強頑張らないと2年で進学になるし。
他にも高校はあります。
もう過度に特進スライドネタはやめましょう。
事実と違う事です。
ここは埼玉ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
偏差値50台で特進は推薦でも無理って事ですね。
60前半は必要になりそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
同じようなのあるから、このスレッドもいらないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
現中3の女子です。
推薦を受けようと思っているのですが、まだ学校説明会にも個別相談会にも参加できていません。
このような説明会等に参加していないと、合格は厳しいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
どの推薦ですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
この間の学校説明会で去年の出願数と合格と不合格の人数が細かく書いてある紙をもらいました。その中で「優遇あり」の所は不合格0だったんですけど、この「優遇あり」って公立との併願優遇のことで、一般受験で第一志望の20点加点優遇は含まれてないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
基本的に単願推薦意外は入試の合格最低点で判断。
勉強頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/29(水) ]
ありがとうございます。がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
受験生の@保護者 [ 2023/11/17(金) ]
小平高校に入学して一年生のときから塾にお世話になるのと錦城高校(進学コース)で塾なしで頑張るのでは、どちらの方が良い大学に入れると思いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生の@質問した人 [ 2023/11/19(日) ]
小平高校は外国語コースに興味を持っていたようなのですが女子が多いと聞いて武蔵野北にしようかと悩んでいます。
小平はV模擬でS判定ですが武蔵野北はB判定でした。もし武蔵野北を受験して落ちた場合錦城高校にお世話になると思います。
(一応併願優遇の基準は満たしています)
錦城にお世話になった場合、上の層には入れないと思うので、なんとか真ん中あたりの層にいて塾なしで頑張ってもらいたいです。

内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
内申はいくつでしょうか。武蔵野北は小平よりだいぶ難しいですよ。あいだの調布北や豊多摩や小金井北はどうですか。
小平高校だと錦城進学ではなくてちょっと成績的に難しいから拓大が多いのと併願優遇は優遇でしかないので、不合格になる場合もあります。武蔵野北も内申足りないと拓大が多いです。
内申良くても小平が視野に入るなら拓大の方が合格しやすいと思います。
偏差値60だと正直最下位か不合格です。単願で内申良ければ推薦で受かるぐらいで一般では難しい。これは下の山の下に位置します。
中学に相談されたらどうですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
併願優遇は合格確約ではなく加算でしかないのと1年なら進学でも特進に負けないぐらい頭良い子はいるから入学した後塾行く余裕あるのか分かりません。進学上位層の学力から考えると入学出来ても学校で勉強ついていくので精一杯な感じもします。
どうしても塾行きたいなら確実に小平で塾でも良いかもしれません。学費安いので。錦城は学校だけでも勉強大変。
問題集の解説丁寧なのをプラスして勉強するので精一杯です。受験科目は一冊ずつやりきる、終わったらもう一冊、みたいな。
チャレンジで武蔵野北なら錦城併願優遇でも不合格があるのかないのか中学に相談してみないと分かりませんが、上下幅ありすぎで学力幅広いから案外いけるかもしれません。でも、入学した後に塾行く余裕なんて持てるほど上位にはならないと思います。
受験生の@質問した人 [ 2023/11/19(日) ]
そうですよね。武蔵野北は厳しいかもしれません。
内申は5教科25で9教科は41です。
偏差値はV模擬で65前後です。
小平は家から近いのと英語が好きなので視野に入れていました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
武蔵野北行けるんじゃないですか。学費安いし、都立も楽しいし、塾行きたいなら都立かもしれません。
でも正直特進平均50点のテストで80点台、90点台取る人っていて塾行ってさらなる高い所を目指したらいいんじゃないか、と思いますが、彼らこそ塾は行ってなくて行く人もいますが、その子は95点ですね。もっと難しいのを解くために行きます。謎に部活忙しそうで尊敬します。偏差値64は特進平均よりは下かな。だいたいの子は65はあるかもしれない。
錦城も特進受けたら良いのでは?過去問やってないとスライドはあるかもしれませんが、ちゃんと勉強したら特進入れそうだし、最悪でも進学には行けそう。特進入れるなら特進が良いです。それこそ塾行ってる場合じゃないぐらい勉強大変ですが。学校のをちゃんと勉強しないと赤点になりますよ。多分。
内申あるし小平高校を受ける学力ではないはず。
その内申でその偏差値なら武蔵野北ならSA判定出てると思います。
武蔵野北B判定はその内申なら偏差値60くらいかと思います。
都立そっくりは自作模擬より偏差値高めには出ますが確かそんな感じ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
武蔵野北と錦城特進だと錦城特進の方が進学は良いですね。(学校資料)
1年時なら進学の上位層は偏差値65もちらほらいます。勉強面は実は数多いかもしれない進学下層部←進学実績悪く見える原因、にならない限り心配なし。上位にいたら過度に不安になる必要ありません。どちらにしても心配するような進学先ではないから余計な事は考えずに合格出来るように頑張ると良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
小平と錦城進学なら明らか錦城進学の方が頭良いよ。本気で拓大も検討しないと。
三北、国分寺は併願なら進学かな。特進にはほぼいない。特進は新宿、立川以上の偏差値や内申高い子で、立川、新宿は場合により進学だと思う。特進は西、国立の内申足らない人はたくさんいる。受からない偏差値ではなかったけど内申で錦城にいる。小金井北、武蔵野北、国分寺の子が特進に途中で上がる人もいるけれど上がれない子もいる。勉強しなきゃ上がれない。上がっても特進上位層ではない。志望校が小平で併願優遇だけで勝手に錦城受かった気になってもしっかり対策しないと進学も不合格もあるよ。本気の滑り止めもいるし。どちらがって受かってから考えてって感じ。
三北と錦城特進なら、明らか錦城特進の方が頭良いよ。
国分寺で、やっと国公立理系志望なら微妙に国分寺、私立なら錦城みたいな感じ。国分寺の下位層も特進にはいない学力層かもね。

内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
マーチ以上行きたいなら錦城。
日東駒専までで満足なら小平。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
2年進学@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
来年度から特進文系コースに上がるためには模試で何位以上、偏差値はどれくらい取ってれば良いのでしょう?コース割りは11月の模試で決まるのですか?判断材料に社会は含まれますかね?質問が多くてすみません🙇‍♀️
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
2年進学@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
保護者様でしたか。
たぶんお子様が言われているのはコース選択についてだと思います。そしてその配布資料もコース選択についてです。コース選択のことは学年集会、保護者会で配られたプリントにとても詳しく書いてあります。もしくは基準についてお子様が担任の先生に詳しく聞きにいっているのだと思います。大変向上心があるお子様で尊敬します👏そして安心していただきたいのが私は「11月の模試'だけ'で決まる」とは認識しておりません。上記に記したとおり、2学期中間までの範囲が判断基準に含まれることも把握しています(もちろん3学期も)。上記に記したとおり、特進コースの基準についてはもちろん担任の先生に聞く予定です。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
お便り関係には毎回のように書いてあるのに毎回しつこいぐらいこの点数取りましょうと言われるのに何故ここで聞くのでしょう?おかしいですね。
特進の子たちノー勉で基準よりはるか上の点数取る子たくさんだというのに。簡単に感じる子も多数いるのにノー勉だと進学からずっと上がれない人なのに基準や勉強方法聞いてないなんて何してんだか。対策してたら違うはずなのに学校から言われてるテスト勉強もしないんですね。
あんなにこれ使って勉強しましょう、しつこいぐらい言われるのに。
ちなみに3学期は関係ないですよ。
後は調整して2学期終わりには紙が来るはず。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
なんだか意地悪な保護者がいるんだなと思いました。
書くならきちんと回答してやれよって感じ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
大学進学考えるなら2年で上がれないのはやばい。基準マーチより下だし。3年でギリギリ上がったら相当頑張らないと無理だと思う。特進=絶対大丈夫ではない。勉強しなきゃどの高校でもやばいだけ。
特進の大多数は余裕でクリアしてるから。かなり点数に余裕持ってるからあんまりギリギリの人入れて人数増えてレベル下がるのもどうかと思う人も多い。
今でも学校も基準より上の子が増えて多いからどこまで受け入れるか悩むと言ってるし、これから先同じ基準の保証もないし、学年により基準同じか分からないし、とりあえず学校に聞くが正解だと思う。
2年進学@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
子どもにケンカをふっかけてなにが楽しいのでしょうか.....🤦‍♀️私会話終わらせてますよね、、。このようなネットで意味の無い喧嘩をふっかける大人にはなりたくないと思いました。私は基準を知らないと言っているのだから基準をご存知なら教えてくれればいいのに、、。何十件とやり取りをしていましたが全く進展していませんね、、。錦城にこのような保護者がいることが少し残念です。。。

失礼しました。本音を吐かせていただきました。気分を害してしまった方、ごめんなさい。

先輩or在校生?の方、現実的な意見をくださりありがとうございます☺️その通りだと納得しました。面談の時に先生に聞いてみます。ありがとうございました🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
在校生の保護者さんならご自分のお子さんに聞いたらすぐわかると思いますよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
私は基準を知らないと言っているのだから基準をご存知なら教えてくれればいいのに、、。

在校生氏はそもそもこの意見が傲慢だと学んだほうがいいかもね。
匿名性の掲示板で自分の望んだ情報や正確な情報が出てくることに期待しちゃダメでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
匿名の掲示板で書く人いないでしょ。
いつその基準が変わるか分からないしどの学年がどうまで分からないし。
在校生ならお子様に聞いたら100%分かるんだし。
あなた1人のために部外者に晒す必要ないし、それはみんな望んでない。
学校に問い合わせたら良いと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学三年生@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
単願で入学したら併願で入った人より入学時の学力は低いと思いますが、単願入学だと授業についていくのが大変だったりしますか?
また、課題が多いとききますが課題は毎日あるのでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
小金井北を受験するか錦城高校(進学)の単願にするか迷っています。一応併願優遇の基準も満たしています。小北に通学だと片道1時間半位かかるので、だったら自転車で15分で行ける錦城の方が良いのかな?とも思ってきました。
MARCHに進学したいとして小北と錦城ではどちらの方が進学実績がよいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
特進に入れないなら小金井北が良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
そうなんですね、特進じゃなければ小北の方が進学実績は良さそうなんですね。あとは通学時間なども考慮して決断したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
進学実績のだいたいは特進なので、特進の進学はむしろ良いです。
特進に2年から上がるのも良いですが必ず上がれる訳ではありません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/04(土) ]
絶対に小金井北にするべきです。錦城は生徒数がめっちゃ多いので、平均だと小金井北以下です。しかも特進は指定校禁止です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
特進は小金井北の併願ではないので。。。
受けた方、いないですね。
(そのレベルだとスライドします。)
進学ならどっちもどっちだから武蔵野北が良いのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/07(火) ]
錦城の特進は指定校禁止ではありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
マーチの推薦、貰って嬉しい人は特進にはいないのでは?
普通に勉強していたら一般で入れる子がほとんどだし、学部や学科も選びたいし。
マーチより上はどこの高校も指定校は取りにくいのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

錦城高校の情報
名称 錦城
かな きんじょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 187-0001
住所 東京都 小平市 大沼町2-633
最寄駅 1.1km 小平駅 / 拝島線
1.1km 小平駅 / 新宿線
1.9km 花小金井駅 / 新宿線
電話 042-341-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved