教えて!錦城高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:59件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
この掲示板は誰が回答しているのですか?
卒業生?保護者?
非常に詳しいし、やたら回答が早いので気になりました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
やたら回答が早いのは、すいません、勝手にえ?これは錦城?違うでしょ、みたいなちんぷんかんな回答がつくと誤解を招き面倒な事になり、という訳でスピーディーかもしれません。
錦城関係者が何人かで答えていると思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
1人で大変そうだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
1人ではないけどねー。
ちょっとみんな警戒しているみたいよ。
やめません?こういうの。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
日本語めちゃくちゃで何言ってるか分からん。また拓一ら辺の人が印象下げに来た?必死だね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
川越東でしょ。
一体、どこだそれ?状態。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
錦城関係者のあなたは、自分で何をしてきたのかよく考えて、反省して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
誰に何に対してなのかわかりませんが、あなたのコメントにこちらからはあえて余計なことはいいませんので、あなたも錦城にはもう関わらないでください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
錦城関係者も他校掲示板でコメントするのはやめた方がいいです。
たとえ錦城にとって悪い話題であっても放っておけばいいのです。
見ている側は、他人が勝手に悪口していると思うだけで、錦城の評判は落ちないはずです。
もし話題に入ってしまうと、よりエスカレートしたり、他校からの無用なコメントを引き寄せるなど、錦城の評判にも影響を与えかねません。
我慢できないなら、いっそのこと他校掲示板は見ないを徹底した方がいいです。
錦城を大切に思うのなら、なおさらです。
どうかご理解ください。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
拓一ですか。
もう1人こちらに来る人がいますね。
黙って見ていたらエスカレートしていきます。
錦城はずっと言われのない誹謗中傷に悩まされてきました。
どの高校に対してもその高校をまるごと否定するような書き込みはするべきではありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
わざわざ他校に出向いて、スレッドごと貼り付け、被害を訴えて回っている保護者もいて、あまりにもやり過ぎです。
埼玉にまで行ってるようですし。
あなたは錦城で同じことをされたら嫌ですよね?
今のあなたは他校で同じことをしているようなものです。
錦城を守りたい一心でのことでしょうから、気持ちは分からないわけではないですが、もう少し冷静になった方がいいです。
一度、掲示板から離れた方がいいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
拓一の保護者とはもうやらないことで話は済んでいます。
今は錦城掲示板も落ち着いていますし、いつまでも引きずることではないと思います。
とにかく他校掲示板から離れて、他校とは関わらないほうがいいです。
関われば関わるほど、反感を買ったり、やられたからやり返したでは、いつまでたっても終わりが見えません。
錦城は他校と張り合って、罵り合うような学校ではないと、信じるからこそのお願いなのです。
どうかご理解ください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
はられたら困るような事をしなければ良いのではないですか。
ずっとやられている高校の身にもなっていただけますか。
いつまでたっても止まらないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
ばれたら困るような事をしなければ良いのではないですか。
ばれなければいつまでもやり続けるのではないのですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
あなたたちは明らかおたくの関係者がこちらでずっと騒いでいる時、何をしていましたか。
把握していましたよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
勘違いしているようですが、私は錦城側の人間です。
やり過ぎなので、仕方なく苦言を呈している次第です。
あなたは少し思い込みが強いようですね。
物事を柔軟に捉えることも必要ではないですか?
さっきも言いましたが、錦城を守りたい気持ちは私も理解できます。
ただやり方が行き過ぎているのです。
他校から見れば、あなたの行為は、あなたが忌み嫌う他校からの誹謗中傷をあなたが逆に他校でやっているようなものです。
やられたからやり返したの同じ土俵に立ってはいけません。
もっと大人の対応をしなければいけません。
もし、錦城で誹謗中傷めいたコメントがあれば、そのときは反論すればいいのです。
これ以上、他校でコメントするのは錦城のためになりません。返って迷惑をかけてしまいます。
あなたにわかってほしくてコメントしています。
どうかご理解ください。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
言われのない誹謗中傷それをずっと受け続ける高校の生徒たちがどれだけ辛いか分かりますか。
大人でも辛くて心身崩れてしまう人は有名人でも多数いますよね。
それが、現実に起きてやめてくれない。
どんどんエスカレートする。
言われのない誹謗中傷で傷つく理由はありません。
こちらからはその高校の生徒さんたちが傷つくような内容は書いていません。
どうしたらやめてくれたというのですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
都立のように入学すると決めた人だけが受ける訳ではないから事情がややこしいのだと思います。
やはり、みんな傷ついています。
どうせ、にもつながります。
どうにかして防げないものでしょうか。
あまりに度が過ぎています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
今は静かな掲示板になっています。
今すぐに他校から退きましょう。
そして今後は他校と関わらないが1番です。
どうかご理解ください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
錦城を守りたいというよりは今、錦城に来ている子たちが言われのない誹謗中傷されないように守るにはどうしたら良いのでしょうか。
結構言われてしまいますよね、
学校の掲示板を見てしまうのは生徒たちも同じで芸能人みたいに傷つくものなんです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
後できれいに消してくれますよね。
こちらからは生徒さんたちを傷つけるような事は書いていないですよ。
よく見てみて下さい。
そして、もうちょっと生徒たちを守って下さい。
誹謗中傷はかなりやられる子は多いですよ、やはりみんなどこかに劣等感はありますから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
さっきも言いましたが、錦城で誹謗中傷めいたコメントがあれば、そのときはしっかり反論すればいいのです。
もしくはサイト運営者に通報して削除等の対応を依頼する、酷い場合には、学校に連絡して法的に対応してもらうとかですかね。
あくまで個人的にですが、高校の掲示板なのですから、保護者が出しゃばりすぎずに、基本は生徒が主体でコメントさせた方がいいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
この掲示板が学校のホームページについてくれて最初から関係者しか書けない身元の確認が出来たら本当に良いのですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
もし、お子さんがこの掲示板を見てショックを受けるのなら、掲示板を一切見ないのも有りかと思います。
掲示板の存在は知ってるけど、自分のためにならないからと見ない人もいます。
実際に掲示板を見なくても生活にはなんの影響もありませんから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
現状だと錦城に来る=1番下のラインを見て誹謗中傷を繰り返してくる人が次々と来て、しつこくやられる、になります。
やり始めるともう止まらない。
あちらもバレないと思ってやっている。
生徒はあまり書きません。やり返しもしないで耐えている状態だと思います。
よその生徒は分かりませんが。
やはり躾がきちんとしているのだと思います。
やり返さずにみんな耐えてしまう感じでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
そうなんですけれどもね、学校端末というものでみなさん1日に1度は開いてしまうようですね。
錦城に来る=1番下のラインに合わせてバカにされ続ける、しつこい、終わらない、なんです。
高校は楽しいし、何のデメリットもないですが結局錦城に来るってそういうことでもあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
学校は何も悪くありません。
うちの子だけではないですよ、みんなそうなんです。
見てしまうのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
みんなでどうせ、、、になってしまうようです。
解決は難しいですね。
了解しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
誹謗中傷は見る生徒たちに与える影響は結構大きいものはあります。
これだけのものがあると場合により人生を奪うもの。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
嫌みったらしいコメントや煽りコメントがあっても、生徒さんと同じように、保護者も反応しないのも一つの手だと思います。
自戒も込めて、保護者が過度に反応しすぎた部分もあったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
黙って傷つくのが運命だとしたら、やはりもう少し学校から守ってはもらえないものではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
反応しない、、、だとまたやられはじめてしまうのです。
また同じになる、、、のです。
学校はここで良かったとみんな言うのですが、こういった事がかなりの問題にはなり、みんな併願優遇校に行くのは今でも嫌だ、にはなるのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
もし、お子さんがこの掲示板を見てショックを受けるのなら、掲示板を一切見ないのも有りかと思います。
掲示板の存在は知ってるけど、自分のためにならないからと見ない人もいます。
実際に掲示板を見なくても生活にはなんの支障もありませんから。

同じことを繰り返してすみません。
この掲示板を見ないのが、手っ取り早くて確実な解決策かもしれません。
実際この掲示板で錦城の評判を決める人はいないでしょうし、掲示板を見なくてもなんの支障もありません。
それでも掲示板を見てしまうお子さんには、この様な匿名掲示板の内容で劣等感や嫌な気持ちになる必要はないことを学校や家庭で教えてあげればいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
言いたい事は伝わっています。
了解もしています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
本当にそうですね。
こんなにいい学校なのに心が嫌だ、内部ではなく外部からのものです。
どちらかというと錦城の評判というよりすいません、そこは顧みないといけないのですが、今通っている自分の子だけでなくみんながショックを受けてそれがいろいろと影響してしまう事なんです。友達同士であー、これ、にはなります、
なんとなく周囲もそういう雰囲気になる事なのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
結局、止まらないし次々と湧いてくるものなんだな、とも思いました。
解決しないといいますか、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
どうにもならないですね。
こんな管理されてない掲示板、なければいいのに、とは思います。
誰の責任でもありません。
学校側が伝えてたいこと、いいたい事はしっかり伝わっています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
他の高校の生徒さんたちもみんなそうですよね、やっぱり、今さらどうしようもないことを言われ続けるのは嫌なものですね。
それは自戒をこめて反省すべき点もあります。
最後にうちの子を入学させて下さりありがとうございました。今となっては迷惑かけているので落とした方が良かった存在にはなっていますが。。。
外からなんて言われようといい学校だとうちの子のまわりはみんな思っています。
みんな、ですよ。
でも、どの高校でもそれはみんな思っている事だと思います。高校叩きなんかなくなればいいのに。
うまくいろんなところがこの掲示板から消えてくれたらいいなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
生徒たちが楽しく通っているのにどこの高校でもそこの高校の保護者もそれは見ているから自分たちの高校を悪く言われたらかなりむかつきますよね。
愉快犯みたいなの誰かバレたらいいのに。
どの高校でも子どもは楽しく通っているのに保護者もだいたい学校にありがとうと思っているのに、大人同士がけんかになるような事、おかしいし、見ていてげんなり、ですよね。
自戒もこめて、でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
わざわざ他校に出向いて、スレッドごと貼り付け、被害を訴えて回っている保護者もいて、あまりにもやり過ぎです。
その通りです。
もう掲示板から離れてください、錦城の人たちもあなたの錦城愛が強過ぎて迷惑しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
いま、あなたは 他校に出向いている 状態ではありませんか。
そして、今また始めようとしていませんか。
そしたらまた繰り返しです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
お互いに関わらない、わざわざ誘導もしない、沈黙を守る、お互いに守らなければ、また同じことの繰り返しではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
正直に言えばお宅からもよくいらしていましたよ。
倍率が出る前。
まあ、いろいろやられました。
露骨に見下してもきました。
見下してくるほどなのか、という疑問もありました。
こういうのをずっとは耐えさせられません。
これからはお互いに干渉しないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
でも、結局、高校側がもうちょっと言われなき誹謗中傷を撃退して欲しい、預かっている生徒たちを責任持って守って欲しいとは思ったりもします。
やはり言われやすい高校だとは思います。
いち保護者が黙っていられなくて出ていくのではなく。
大人だって傷つくものだから、やはり放置していいものでもなく、見る生徒はやはり見てしまうし、その生徒のまわりも一緒に見て傷つくんです。変わらないのです。
重大な影響があるのは事実です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
バッサリ消えていて欲しいです。
自分たちがこんなにもずっと誹謗中傷に耐えなければいけない、誹謗中傷を見ると自分たちはそういう立場なのだと改めて毎日認識せざる負えない。
それだけで学校には何の落ち度もないけれど、併願優遇校である、という理由だけで毎日心の奥では嫌だな、と思いながらみんな生徒たちは通う。
やはり一保護者ではなく、学校として錦城に通うことによる誹謗中傷には学校に向けられた悪口ですから、対処して下さるのを望むとともに、改めて自分の立場を認識して悲しくなる人もいますから、このスレッドも適当なところで運営側に削除の申請をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
見るな、と言われても見てしまうのが子どもだし、誰かは必ず見て共有するし、わたしはこの掲示板にいたくている訳ではありません。
そこもご理解下さい。
見てしまった以上、傷つくな、というのも子どもたちには難しいでしょう。それは無理です。
酷いときは酷いです。
ここに問題があってやはり少なからず影響があるからいるのです。
どうにかして欲しいと思っているのは私だけではないと思います。結構いると思います。
書き込みもどこまでが錦城関係者でどこからが錦城関係者ではないのかは分かりませんが、やはりこの誹謗中傷は学校に向けられたもの、だからエスカレートしていく前に対処して欲しいのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
あなたは掲示板を気にしすぎて、少し疲れていませんか?
一度、掲示板から離れた方がいいかもしれません。
お子さんも掲示板で傷つくなら、見ないようにするしかありません。それでも見てしまうのなら、言い方が厳しいかもしれませんが、それは自分の責任です。
高校生になれば自分で判断できるはずです。
また、掲示板の嫌なことを友だちから耳にしても、掲示板の内容なんてあてにならないと、聞き流せばいいのです。
そこはもう、自分で受け入れる情報を取捨選択して、考え方でコントロールするしかないです。
匿名掲示板のコメントを何とかしようとしても、できることには限界があります。
この社会で生きていれば、変えられないことはいくらでもありますし、自分を保つために、気にしないで聞き流ことや考え方を変えることも時には必要でしょう。
これらは学校だけに頼るのではなく、親がしっかりと教えるべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
他校の人もこのスレッドを見ているようですね。
この人がどういう人か概ね分かっていると思いますが、今回の件で言えば、けっして悪気があったわけではなく、生真面目な性格が仇となり、見境なく突っ走ってしまったことと、錦城のことを大切に思っているが故の行動だったのでしょう。
本人なりに反省していると思いますので、どうかこの辺で勘弁してあげてください。
今後はお互い干渉しないが1番の解決策ではないかと考えます。
我が子や自校を思う気持ちはみな同じだと思います。
どうかご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
埼玉で錦城のことをどう言おうが、埼玉にどう思われようが、錦城の大多数は都民なので、全く気にならない
どうぞ埼玉で勝手にやってください
だから埼玉も東京の錦城掲示板には来ないでください、コメントしないでください、関わらないでください
都民も埼玉掲示板には行かないでください、コメントしないでください、関わらないでください
内緒さん@関係者 [ 2024/02/08(木) ]
錦城に通っている埼玉県民の気持ちを考えましょう。埼玉県を馬鹿にするコメントはいい加減やめましょう。 埼玉の公立中に、先生が毎年パンフレットを届けに行っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
埼玉は錦城に難癖や誹謗中傷するのはやめましょう。埼玉の在校生にも迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
>錦城に通っている埼玉県民の気持ちを考えましょう。埼玉県を馬鹿にするコメントはいい加減やめましょう。 埼玉の公立中に、先生が毎年パンフレットを届けに行っていますよ。

錦城を執拗に誹謗中傷する埼玉の人についてはどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
埼玉の掲示板は荒れやすい・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
その人は錦城は埼玉に関わらないから、埼玉の誹謗中傷する人も錦城に関わらないでってことでしょ。
バカにしていないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
錦城が荒らしに来ているから、埼玉の高校が荒れているんだよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
いまやってるのはあなたです。
用が済んだなら、埼玉にお帰りなさい。
今後は錦城に近づかないでください。
埼玉の在校生にも迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
都民は埼玉の掲示板には行かないでください、コメントしないでください、関わらないでください
埼玉で錦城のことをどう言おうが、どう思われようが、錦城の大多数は都民なので、全く気にならない
だから埼玉も東京の錦城掲示板には来ないでください、コメントしないでください、関わらないでください
埼玉の掲示板で勝手にやってください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
>錦城が荒らしに来ているから、埼玉の高校が荒れているんだよ

ここは東京であって埼玉じゃないの。
よそに来てまでギャーギャー難癖つけてるんじゃないよ。あなたみたいな人がいるから埼玉埼玉って言われるんだよ。同県民として本当に迷惑している。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
先に迷惑行為をしてきたのはお前だから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
>先に迷惑行為をしてきたのはお前だから。

迷惑行為に先も後もない
どんな理由があっても迷惑行為が許されることではない
迷惑行為をする人が悪い、ただそれだけ
その迷惑行為をいまやってるのは紛れもなくあなたです
そんな考えだから埼玉の掲示板は荒れているのでしょう
錦城は埼玉の学校掲示板に関わらないことをこのスレで何度も繰り返している
そんな中でいつまでも錦城にまとわりついているのはあなたではないですか?
いい加減に気づくべきです
やられたからやり返したでは終わりがありません
やってダメな事はやってはダメなのです
そんなあなたは錦城にも埼玉の在校生にも迷惑です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問者さん、批判的なコメントがあるようですが...
個人的にはそうではないと思います。先生方は進...
明日のクラス分けテストについて質問です。数学...
回答ありがとうございます!!
クラスで何人ぐらいの生徒さんが「大学の指定校...
ご回答ありがとうございます。そうすると新小平...
卒業生です。錦城高校は指定校推薦の難関大学が...
今、拝見しました。たくさんの方に書き込みを戴...
埼玉県狭山市に住んでます保護者です。娘が見学...
上は現役保護者様でなく中3受験生親です。なの...
春から錦城高校に通う者です。錦城高校の雰囲気...
突然すいません💦錦城高校第一志望の中...
質問者さん、丁寧なお礼をいただき、ありがとう...
大分話を改ざんしていますね。西武文理の掲示板...
初回にコメントした者です。誤解があると学校や...
一昨年の受験時の経験からお話しすると、公立併...
進学コースで大学の指定校推薦を利用して進学す...
今年受験生になりました、錦城高校進学コースを...
そうなんですね・・・でも、塾や学校から警戒は...
優遇使っている人たちにこういう事をみんなにし...
↑日本語変だおーん
学校ホームページにいろいろ情報公開されるんで...
変に突っかかってくるやついるから要注意だな。...
修学旅行は何か起こらない限りは東北へスキー旅...
一般受験の特進を併願優遇で受けて落とされ、進...
女子バスケでいいのでしょか?女子バスケなら、...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
錦城高校の情報
名称 錦城
かな きんじょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 187-0001
住所 東京都 小平市 大沼町2-633
最寄駅 1.1km 小平駅 / 拝島線
1.1km 小平駅 / 新宿線
1.9km 花小金井駅 / 新宿線
電話 042-341-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved