教えて!錦城高校 (掲示板)
「定期演奏会」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/26(月) ]
吹奏楽部のことについてお聞きします。
6月に定期演奏会があるとお聞きしたのですがゴールデンウィーク中も毎日活動はされているのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
GW中もほぼ毎日活動します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
4月から錦城高校に通います。
吹奏楽部のこと教えてもらえますか? 人数、朝練、土日の活動、強さ、年間の演奏会の内容など…
いっぱい聞いてすみません。宜しくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
定期演奏会に向けた朝練は多いです。
朝練と称して朝作業をする部活内の係もあります。
土日は基本的にあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/17(日) ]
先日の学校説明会に参加しました。毎日小テストがあるみたいで、忙しそうだなあと思いました。そこで2つ教えていただけるでしょうか?

1)吹奏楽部は朝練ありますか?
2)普通コースだと、学校の勉強をこなしてるだけでは、早慶レベルの大学に行くのは難しいですか?(やはり予備校とか行く必要ありますか?)

よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2014/08/21(木) ]
吹奏楽部ではないのでわかりませんが、やってるのを見るのであると思います。
予備校に行かなくても、しっかりと勉強していれば環境はしっかり整っているので行けると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/25(月) ]
ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2014/09/01(月) ]
じっさい早慶に合格するほとんどの人が塾頼みですよ。

開成では進路資料として、学年1番〜400番までの全員の生徒の受験大学及び合否を示した資料が配布されます。
それによりますと、早慶は200番以内に入っていないと現役合格は難しい状況です。
200番〜400番の生徒ももちろん早慶を受験しますが、そのほとんどが不合格となっています。

御三家で6年間やってもそんな程度ですから、残念ながら綿城レベルで3年間やって現役で早慶に易々と入れるほど甘くはありません。
学校の発表する合格実績は、多くの重複者がいますから、あまり参考にはならないでしょう。
(^-^)/@在校生 [ 2014/09/02(火) ]
吹奏楽の事は分かりません。
今、私は特進コースにいます!
正直 塾通う程の時間がありません。
解らなかったら、先生が教えてくれるので、通う必要がないと思います。
もし、通いたいのであれば、その環境に慣れ、勉強の要領をつかんでからの方がいいと思います!
ところ@卒業生 [ 2014/09/07(日) ]
吹奏楽部はほぼ毎朝音楽室を開放してますが、朝練への参加は自由です。1年生は出なくちゃいけない、みたいなルールも無かったですし。
ただ演奏会前は全員参加になります。6月下旬に定期演奏会があるので新入生は早々に勉強と部活との両立が大変になるかもしれません。ですがやりがいもあるし楽しいですよ!
練習が毎日ある吹奏楽部や野球部からも早慶や難関国立大への合格者は毎年出てます(正直ほとんど特進ですけど)。ですが普通科からも予備校に通わず難関大に合格する人もいます。マンモス校なので沢山の先生がいらっしゃいますから、予備校に通わずとも自分に合った先生に出会えると思いますよ!ちなみに、学年によっても違うみたいですが私たちの代は予備校に通っていない子が多かったです。
素敵な高校なので、是非検討なさって下さい。受験頑張って下さい^ ^!
一般受験組@保護者 [ 2015/01/12(月) ]
部活をやっていると塾に行く暇はありません。
小テスト、通常テスト、定期テスト、模試、実力テストと課題とテストの山です。早慶の実績を一番稼いでいるのは私立文系特進です。ここに頑張って2年次に入って、部活が終わったら予備校に行けばよいのではないでしょうか?学年順位100番以内を常にキープ出来ていれば私立文系特進に入れる可能性は大だと思います。ちなみに優秀な人ほど塾にはいっていないのは本当のようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
朝練は作業かマーチングかのどちらかになります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
錦城高校の情報
名称 錦城
かな きんじょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 187-0001
住所 東京都 小平市 大沼町2-633
最寄駅 1.1km 小平駅 / 拝島線
1.1km 小平駅 / 新宿線
1.9km 花小金井駅 / 新宿線
電話 042-341-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved